• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小宝栗子の"ウェイクあんちゃん" [ダイハツ ウェイク]

整備手帳

作業日:2017年5月28日

続・コスモクリーナー装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
マイナスイオン発生装置を物色している中で、このタイプの装置も候補として検討していました。
2
マイナスイオン発生装置は各社から数種類が発売されており、主要なタイプはシガー電源に直接装置する筒状のタイプが多い様です。

しかし、シガー電源直接装置タイプだと、後付け感がある為、分離タイプを探していた所、以前にポンコツR号に装着していたのと同じタイプの装置を発見しました。
3
このタイプの装置を導入するか迷っていた所、ポンコツR号に装置していた装置が物置に眠っている事を思い出し、引っ張りだしてみると、スイッチ部分が壊れていて電源オンにならない状態だったので、取り外した記憶が蘇ってきました。

貧乏かもしれない小宝さんなので、新たに同タイプの装置を購入する軍資金は無く、この装置のスイッチをバイパスさせて電源直結させて再生、再使用する事にしました。
4
装置場所はこちら。

後付け感無しに効果的に装置する為に、エアコン吹き出し口内部に設置する事にしました。

吹き出し口内側であれば、吹き出し口外側にクリップ留め等しなくても効果は同じでスッキリ装着する事ができます。
5
エアコン吹き出し口内側に、この様に設置し、電源はアクセサリープラス電源に結線して、アクセサリー電源オンによりマイナスイオンが発生して、エアコンの風によって車内にマイナスイオンが拡散するはずです。
6
後付け感は全く無く、一人自己満足! 核爆

イイね!0件




関連整備ピックアップ

続 エアコンルーバーのグラつき

難易度:

オイル、エレメント交換

難易度: ★★

師匠ウイング取り付け編

難易度:

師匠ウイング磨き直し

難易度:

エアコンルーバーのグラつき

難易度:

軽箱バンにGTウィングを付けてみた

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR ドライブレコーダー装着(再び) http://minkara.carview.co.jp/userid/1326541/car/973241/4489665/note.aspx
何シテル?   10/30 21:24
小宝栗子です。 嫁一人、娘一人の恐妻家です。 何をするにも奥方様の許可が必要で、顔色を見ながら日々を送っています。(涙) 2004年~2009年、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メッシュグリル追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 07:34:48
アテーサ警告灯のその後とセルスタート異常発症 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 07:32:27
ミッション降ろし④(ミニバンへの積載) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 09:20:15

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ウェイクあんちゃん (ダイハツ ウェイク)
小宝家の主要輸送機に就任、(2017年3月20日) ポンコツR号とは雲泥の居住性、燃費性 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成4年登録のBNR32(KH2)に乗っています。 新車で購入し、ワンオーナーの無事故車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.