• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月27日

最近の本田の方向性

ミニバン路線は大型物は足踏み状態
低価格ライトスポーツは泥沼状態(このままじゃ抜け出せそうにないね~)

ある程度の安全性で、後付け拡張性を持たせつつ安価なベース車って無いですよね~
s660は最高に楽しいけど学生が乗るにはちょっと価格設定とか高いしね~

それとシビックは高級車並みのお値段になっちゃったし

なんかしっくりこない


ただターボな方向性はよいと思う、ターボと小排気量エンジンの組み合わせは他メーカーから差別化が図られてる

ただまた勘違いした人がターボタイマーなんかつけなきゃいいけど(サーキットは知る人には必要でしょうけど)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/27 00:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

S660用 ターボタイマー発売!
☆AQUAさん

ターボタイマーって要らないの?
コウカプさん

キノコ、タボタマ。。。さぁ、どっち ...
AL.HOL::BR9B改さん

壊れた
リセットさんさん

久しぶりの感覚
Mインカ_目覚めMさん

セリカをターボ化する古い資料を発見
su-giさん

この記事へのコメント

2018/03/27 12:49:24
こんにちは!
オヤジ(本田宗一郎)さん時代からの拘り、そして個性。
それが薄れてきてますね。
時代背景もあるんでしょうが。
経営がうまくいってホンダが存続しているのはわかっているつもりですが、昔みたいなワクワクが少ないですね。
自分が若かった80〜90年代はとてもいい時代だったとふり返ります。
コメントへの返答
2018/03/27 23:32:32
S660と出会えた私はどうでもよくなってるんですが(笑

でも昔のホンダとはずいぶん違ってきてますね

失敗作でもそれを熟成せせるプロセスを楽しめないですね

初期型S2なんて失敗とは言いませんがかな~り走りづらくシビアな設定だったそうでオーナーが自分好みに色々情報収集して自分好みに仕上げていってたもんです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マフラー交換して http://cvw.jp/b/132676/41524229/
何シテル?   05/25 22:57
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

157 人のお友達がいます
三菱アイ三菱アイ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 yasu369yasu369 *
!ビアンキ!!ビアンキ! * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ S660 ホンダ S660
私の過去の愛車たちのレビュー見てたら、前に乗ってたN-ONE(志半ばで金銭面の問題で手放 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.