• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こあらのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

うるさいよ(怒

母に叱られました(泣

私が帰宅するのは通常19:00~20:30分頃、周囲はもう電気が消えてる家もちらほら、それに加え、某記念誌の作成委員になってしまいここ最近23:00~24:00ころ替えることもありました

SPOONのマフラー、重低音響くからな~、おまけに屋根と壁が付いてる車庫のため音が反響しちゃって、エンジンの回転数を上げずに素早くバック駐車してエンジンオフしなきゃなりません、そのため家のかなり手前からエンジンの回転数を抑えて流してます

やっぱ高いけど無限にしとけばよかったかな?

でも気に入ってるからもう替える気はないですが(^^
Posted at 2018/06/28 00:20:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月24日 イイね!

やはり乗らずに評価するのは違うと思うので

今日はダイハツに行ってきました、残念ながらHPで調べましたが、県内にはMTの試乗車は有りませんでした、一応公認の中古車も当たってみましたが大分にはないと、流石に買う気がないのに中古車に試乗はできませんがね

CVTでMTモードで走ってみました、同乗は息子です

先ずはオープンにしてもらいました(最初綺麗なお姉さんが対応してくれてたのですが、知識が・・・オープンにしようと押したボタンはトランクのボタンww、きっとサザエさんみたいな性格なのでしょう)タルガのS6に比べ解放感は比較になりませんね、そして電動ルーフだけあってお留守番で外で見てた妻も少し感動してました

さて、次にドア、S6より少し小さいかな?軽いし、着座してみるとメタボな私はシートのホールド性は評価できません(笑
ただ着座位置はS6より高いですね、これは妻も着座してすぐに気づきました。

展示場からは先ずリバースしないと出れないのですが、モニターがないのでやっぱ不安、でもこの車はナビが普通につくので特に問題ないか、そしてDの敷地内を30メートルくらい走って国道に出るんです(流石本店敷地が広い)が直感的に「ブレーキが効かない!」(実際は効かないのではなく、かなり踏み込まなければ効かない)でも次の信号までになれる程度の誤差でした(笑

試乗コースは少しだけアップダウンがあり、幸いなことに車が少なかったため結構アクセル踏めました、まず感じたのがエンジン音、マフラー音がノーマルとしてはすっごく良い、これなら私なら替えなくてもいいな、って感じました、ただCVTのためMTモードでも一定の回転数で勝手にギアチェンジしちゃう、おそらく一番おいしい所をできるだけ外さないことも考慮した設定なのでしょうが、5,000rpm付近でギアが切り替わるのはちょっと低すぎない?車内の整流はかなりレベルが高いっす、S6では乱気流の嵐ですからww
そしてメーター類はやっぱS6の方が好みかな~、スピードとタコが逆だったらもっとよかったのに
あとエンジンはかなり軽く回りますね、これは意外でした(良い意味でね)
それとシフトレバーがゲート式なのは私にとってはマイナス点、アコワゴで以前これで痛い目に会ってるんで(^^踏切に進入直後に遮断機が下り始め、慌ててリバースにしようとしたが引っかかってボンネットにボン!という、とっさな操作に不向きに思う

MTについてはDの担当(実は妹もここで車買っててその担当)曰く「クロスミッションではなく普通のMTっすよ」とのこと、やはり私の思い描くコペンは「明るい森の中を爽快に走り抜けるオープンカー」って感じですね(勿論それは弱点にはなりえませんし最大の武器かと)

近くにマツダもあってロードスターの試乗車も見かけましたが、デザインが私的意見ですが、ちょっとやりすぎ感が否めず、パスさせていただきました、最も普通車である時点で無理なのですが(笑


Posted at 2018/06/24 20:42:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月24日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!6月22日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
サイドステップ以外は全て無限になった


■この1年でこんな整備をしました!
定期メンテだけ、かな
お仲間「S660」君が増えました

■愛車のイイね!数(2018年06月24日時点)
217イイね!

■これからいじりたいところは・・・

特に何もない
■愛車に一言
長生きして下さい
見た目は普通の無限仕様だけど、諭吉さん600人以上かかっています(全部自腹じゃないけどね〜

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/06/24 12:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月24日 イイね!

明日某Dになぐり・・・もとい、潜入捜査に行きたいと思います

だから車はオデです、お目当てはカタログだけ見て「私の求めるコンセプトじゃない」と試乗すらしなかった車です。っていうか現車無かったし、有れば市場位はしましたよ
大分の本店に行けば流石にあるだろうと

妹がそこで買ってるので粗相のないようにしとかないと・・・・
買う気のないどちらかというと「迷惑客」なわけですから

欲しくなったらどうしよう(笑

っていう杞憂は有りませんよ
私がS660降りるときは免許返納するときか来るまあ壊れた時ですから(^^
Posted at 2018/06/24 00:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月23日 イイね!

どんだけ~

みなさんこんばんは、私の愛車二台はそれぞれ系列の違うDです
その中でs660を購入したDはここ最近行くたびに色違いのNSXが納車待ちしてる(驚

月販4台以上・・・・・一億円越えっすね(NSXだけで)、ちなみにそのDは正規Dであるもののもとは個人Dです

しかし、じっくり見てるといろんなところに冷却機構が組み込まれてますね
まあ当たり前なのですが、両サイドの後方のダクトの中にはS660のラジエーターのようなインタークーラーがで~ん
居座ってますし、他の発熱部位の冷却機構が9系統(8系統だったかも)あるそうです

最近気づいたのですが、フロントタイヤのダメージの方が大きいんですよね~、意図的にダウンヒルを楽しんでるからだとは思うんですが、もう少しフロント加重抜けたらいいな~
このペースだと車検まで持たないだろうな~(汗
個人的には好きなデザイン、ただ登場時のインパクトは初代に届きませんが、まあ仕方ないか
Posted at 2018/06/23 20:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「航空機あるある!なの? http://cvw.jp/b/132676/41962094/
何シテル?   09/18 23:02
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

157 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ムコだいごムコだいご *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 レガスィー部長レガスィー部長 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ S660 ホンダ S660
私の過去の愛車たちのレビュー見てたら、前に乗ってたN-ONE(志半ばで金銭面の問題で手放 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.