• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月22日

本日は振替で休みでした

今日は休みもらったんで朝からイジイジ
後ろからコキコキ音あったんでスタビリンクとウレタンブッシュに交換


見た感じ大丈夫そうですが手で回すと若干の引っ掛かりが…


ウレタンブッシュはS14シルビアのやつですが内径一緒なんでポン付けできます

このちっこいシリコングリスは1200円ほどしました

ホームセンターのボッタクリ!!(゜ロ゜ノ)ノ

車両に付ける時に延長ブロックは挟みネジしてたらなんだか緩いしっくりこない
ネジ舐めたか?
なんとなぁく締まったんで良しとしましょう♪

ついでにナビも新調


ついでにフロントスピーカーもALPINEの17センチに交換
フロント10センチスピーカーはΩの違いでアンプとばしたことあったんで殺しました
それから4時間ほどかけて洗車&ワックスにガラスコーティング(。>д<)

めっちゃ疲れました
くたくたの汗だくになったんで画像はありませんがかなり綺麗になりました♪

なんだかんだで夕方になり今日は地元の花火大会

出発して最初の交差点曲がりよったらバキバキ…バキッ…( ̄▽ ̄;)

とりあえず渋滞してたんでそのまま走りコンビニで確認すると…

ないっ?

スタビ延長ブロックがはずれスタビが宙ぶらりん

すぐ音がなった場所に戻り探すもありません( TДT)

仕方ないんで花火見物に行きました


息子とキャリアの上で花火観賞

スタビのことが頭をよぎりそのあとにもう一度交差点を懐中時計で探しました

するとまぁどうでしょう!Σ( ̄□ ̄;)
誰かが拾ってくれて自販機のとこに鎮座してました♪

とりあえずネジヤバそうなんで明日オートフラッグスにはスタビ片方のまま走って取り付けてもらうつもりです

ジムニーでクロカンしてた時はスタビ抜いてましたけどふわふわと安定せずスピード出せたもんじゃなかったんやけど
スペギは意外と普通に走れる

新発見♪
スタビ必要なくないか? むしろ乗り心地良くなったような(^o^;)
明日は早起きしてオートフラッグスに行きます(*^^*)
ブログ一覧
Posted at 2015/08/22 23:28:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

病理検査の結果。
REBOXさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年8月23日 2:54
こんばんは〜

オヒサです

結局ジムニーは1回しか見てない…
(その前の車は1回も見てない…笑)

今度のスペギは、いつ見れるかな…w

って、見たこと自体はあるんですけどね
コメントへの返答
2015年8月23日 6:41
ちゅうことはボルボも知らない(^o^;)
いい加減彼女を御披露目してください♪
2015年8月23日 6:26
おはようございます❗

スタビ外してリアをダブルにした方がいいですよ~❗

オンもオフも快適でした❗
コメントへの返答
2015年8月23日 6:38
マジで? 佐賀方面にそんな車あったよね♪
強奪しようか(* ̄∇ ̄*)
2015年8月23日 7:21
あのスペギはスタビも付いてるのでダブルは必要ないので強奪しても大丈夫だと思いますよ(笑)

コメントへの返答
2015年8月23日 7:32
そういやなんかショック寸足らずやけん買い直すっていいよったなぁ♪ シングルに戻すように洗脳する?((o( ̄ー ̄)o))
2015年8月23日 20:12
オーディオから足回りまで全部自分で・・・・

凄いなぁ・・・尊敬します(^_-)-☆

台風が来そうだから洗車&WAXはその後かなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2015年8月23日 20:39
ショップで久しぶりに作業頼みました
スタビのボルトをあーだこーだで二時間ほどかかりましたね… 自分でもお手上げだったんで頼んで正解でした♪(*^^*)
2015年8月24日 12:33
先日はお疲れ様でした(・ω・)ノ

なんと、スタビなしでも走れるんですか〜
やはりデリカはすごい( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年8月24日 13:16
お疲れ様でした スタビあるにこしたことないないです 帰りの高速で実感しました(*^^*)
しかしまっつぁんのホイールのセンターキャップは凶器やね!!(゜ロ゜ノ)ノ
2015年8月24日 19:25
うちの前のは、前後抜いてたよ。

しかし、外れるとは。。
コメントへの返答
2015年8月24日 19:39
外れたら地震レベルの振動が来るよ(*/□\*)

プロフィール

「@かいちょーう いいなぁ🎵 でも仕事も最高だわ( 〃▽〃)」
何シテル?   01/23 10:59
スペギ復活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 16:22:51

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
復活しました
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ドノーマル
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ノーマルに限る!( ̄- ̄)ゞ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation