• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

フルバケのポジションが低いので・・・・

レカロのフルバケがあまりにも低すぎて、前が見えず・・・

しょうがないので、座布団入れてました・・・

しかしあんまりにも不細工なために、土台を上げることにしました

レカロ純正の固定ネジは2.8センチ
alt
あと2センチほど上げたいので、ホムセンに行って
alt
4センチの同じピッチのネジを購入(^◇^)

黒の焼きネジがサイズがなかったために

生鉄のネジを使用


土台を上げると、強度の問題もあるために

ネジにステンの空洞のパイプを噛ませることにして長いステンのパイプを購入し
alt
店員さんに四本同じ3センチくらいで切って!とお願いし、待つ事10分・・・・

ノギスを持って測定するも、だいたい3本は合格するが

1本が2.6センチ・・・・(=_=)  精度にばらつきがあり過ぎて・・・(-_-;)
alt
念のため5本切ってもらうが、う~ん(^_^;)

まあ、支柱ねじ四本の噛ませなので、だいたいよしとして・・・・

あんまりにもステンだけ見せるのはう~んだったため

外側を、オサレに円柱の木材の空洞の部分に入れ込み隠してみる(^◇^)


alt
これで何とか運転できるポジションまで持ってこれました

手伝って頂いた(ほぼ丸投げした)某氏、ありがとうございました<m(__)m>

車検で通らなければまた純正ねじに替えます


新しいミニちゃんはR56で、おもにgiomicのパーツが入ってます


alt

1600CCで人生初のターボですが、ブイテックよりむっちゃトルクフル(^_^;)

クーラントの漏れやら、エンジンオイルの漏れなんかが心配

さてと今から難波へお出かけ(^∇^)

みなさま、どうぞ良いお年を!

ブログ一覧 | MINI | 日記
Posted at 2017/12/30 15:20:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

ある日のランチ
パパンダさん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

むさしや
RS_梅千代さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年12月30日 18:03
楽しそうな事してますね🎵
今、我が家に一時帰宅。
菜々ちゃんのお世話して
また、実家に戻ります!
良いお年をお迎えくだされ。(^-^)
コメントへの返答
2018年1月1日 22:03
B姉さんあけましておめでとうございます
(^∇^)帰れる場所があるってイイですね!
(ウチは母親と同居してるから実家になってる…)
今年の夏くらいにタカタの走行会とかないですか〜
あったら声かけてね♪
良いお年になりますように(≧∇≦)
2017年12月30日 21:34
 外車はトルク感とボディのカッチリ感が凄いです。

 V-TECというより小排気量のホンダNA車は大概低速トルク無いです・・・・・・・・・・・・・・・・・。
コメントへの返答
2018年1月1日 22:06
あけましておめでとうございます♪
外車って、バケモンですね…
今まで、わ〜いVTEC〜なんてキャッキャ言ってましたが…(^^;;
しかし、熱に弱そうな気もしますが…(^^;;
2017年12月31日 0:45
こんばんは( ´∀`)。

しーちゃんは背が高いから、シートポジションが低いという悩みなんですね~。
座って、いい感じになりました?。

ミニちゃんのターボって、V-TECとは違った面白さがありそうですね!(*´∀`)♪。

それでは、よいお年を~。
コメントへの返答
2018年1月1日 22:16
あけましておめでとうございます♪
180センチ以上の男性の座高が合わなさすぎて…

イイ感じになりました(≧∇≦)
VTECは回転数が8000以上のレッドギリギりで
最大トルクが出るので、回転数を落とさないように走らんとならんです(^^;;これが意外と難しい…

ミニちゃんは元気モリモリで、どこから踏んでも飛び出す予感(笑)
良い年になりますように♪
2017年12月31日 8:50
新しい車と良い新年を迎えてくださいね!まて来年も宜しくお願い致します〜♪
コメントへの返答
2018年1月1日 22:26
あけましておめでとうございます♪
私、ヤマシさんが確か初めてのみん友さんだったんですよ〜確か(笑)
車って乗るだけではなくて、色んな想い、人との繋がりとか運んでくれるんですね〜車に感謝です!
良い年になりますように!(^_^)
2017年12月31日 15:14
フルバケ用のシートレールって、なぜか取り付けるとシートが物凄く低くなるんですよね!?
ヴィッツのときは間にステー咬ましてかさ上げしていました。
アバルトは始めからセミバケ用のシートレールにしています。これが丁度いい高さなんですよ~

ミニのサーキットデビュー、期待しています♪

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年1月1日 22:40
明けましておめでとうございます♪
アバルトちゃんはフルバケじゃないんですか?
あ、もしかして、セミバケ用のシートレールにフルバケをつけるのかも?

ミニでサーキット走ると、絶対にどのコーナーでも飛び出していくような感じします(^^;;

今年もどこかでご一緒出来ればよろしくお願いします…(^_^)良い年になりますように!
2018年1月1日 22:19
 スープラは熱害が酷いのでオイルクーラー付けるまで140巡航が限界で、イプサムといい勝負してたらミ二軍団にブチ抜かれました。

 数キロ先でミニは路肩に停まってました(笑
コメントへの返答
2018年1月1日 22:42
この文章から鑑みるに…

やっぱりイプサムかシエンタあたりが一番イイっちゅうことですね…(^^;;

プロフィール

「藤川先生と藍沢先生が崩落したトンネルの中で二次災害に‼️
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   09/11 22:58
しーちゃん@名前変えました(汗)です。よろしくお願いします。 セリカですが、GTFOURでもなく、ビームスエンジンでもなく 普通のセリカたんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DSC誤作動と思われる症状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/08 21:28:56
CRAVEN SPEED スロットルボディスペーサー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 08:53:36
誰でもできるコーティング前の下地処理 ~湿式施工編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 10:14:00

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
GT4 の4ちゃんです
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
普通のセリカですが、ボンネットはバリスです。踏んでも出ません汗
ミニ MINI ミニ MINI
青のミニちゃんが、デフのベアリングが潰れてゴロゴログダグダになり潰れてしまったので、青ミ ...
ミニ MINI ミニ MINI
GIOMICな中古車のミニちゃんです デフも入って、タービンもアップしてます (^◇^)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation