
8月の豪雨による土砂災害の爪あとが残るスポーツランドTAMADAで9月27日、28日の2日連続で行われたジムカーナイベント「スーパーG-CUP」の二日目に参加してきました。
21日の名阪に引き続いての連戦になるのでもともとは参加するつもりはなかったけど、名阪での走りが納得いかないものだったので反省を踏まえての練習として走ってきました。
名阪での走りは非常に見難いドラレコでの走行動画を見てもはっきりとわかるほどのオーバーステアだったので今回はとことん突っ込んで行ってスーパーオーリンズがどこまで応えてくれるか・・・
というよりも自分がどこまで使えるか、その確認も兼ねて急遽エントリーしました。
今回は2日連続開催ということで午前のみの走行(午後からはカートイベント)で、練習3本、タイムアタック2本の計5本の走行。
空気圧と減衰設定も一貫してF左右2.6k(温感)減衰6段戻し、R左右2.8k(温感)減衰10段戻しで走りました。
参考までに7月のGCUP(コースは同じ)ではF左右2.65k減衰4段戻し、R左右2.8k減衰8段戻しでベストタイムが1分11秒132でした。
7月~12月の下半期のコースは変わらないので良い練習になります。
ウォームアップの1本目ではところどころミスはあるもののぼちぼちのタイム
練習2本目は前日のGCUPで初めてジムカーナをしたという銀コペン乗りのREN@YB君を横に乗せながらベスト更新の1分10秒511・・・強制ファンスイッチがONになってましたが(汗)
練習3本目はリザルトを撮り忘れたのでうろ覚えだけどたしか1分10秒台だったと・・・
TA1本目、1分9秒933でさらにベストを更新
この日最後の走行となるTA2本目、1分9秒881とわずかながらもベスト更新
ところどころオーバースピード気味なところとか細かい修正が出来ればまだ1秒くらいは縮められそうな感触を得たいい練習になりました。
(そろそろキャンバーつけても良いかな~)
と、自分のことばかり書いてますがこの日はジムカーナ走行が初という方もいらっしゃっており
こちらの白いスイスポの方と
銀コペンのREN@YBくん、隣のピンクエボさん
写真撮り忘れたけど痛車のS15さん、シルバーのカプチーノ君と
その親分のイエローカプチ
とくにイエローカプチのかたとはタイム的に接近したバトルが出来たのでとても楽しめました♪
ぜひまた参加していただきたいです。
次は11月キョウセイのG6フェスになるのかな?
果たしてタイヤは持つのだろうか・・・
Posted at 2014/10/04 23:53:15 | |
トラックバック(0) |
タマダG-CUP | 日記