2013年11月25日
どもども皆様、いつもグダグダなブログを御覧戴き有り難うございます。
基本的に夢も希望も金も無い様なワタクシですが、“妄想”だけはございまして、その“妄想”と言うのもまぁ荒唐無稽なモノで有りまして。(だからこそ妄想と言うww)
その“妄想”とは
ズバリ
『この自動車メーカーでこんなクルマが在れば…』
と言うモノ。
…なんかガキん頃のポエムを晒す様な気分(爆)。
………………
先ずは“SUBARU”。
ココで作ってる自動車、そのほとんどの駆動方式が4WDかFF(BRZは?のツッコミは端折りますww)。ココのメーカーの最大の強みは“水平対向エンジン”のメーカーであると言う事。
一般的な直列4気筒でFFのクルマを作るとなれば、進行方向に対してエンジン&ミッションは“横”に搭載しなければならないのですが、SUBARUは4WDだろうがFFだろうがFRだろうがエンジン&ミッションの搭載方向は“縦”。そして、前輪を駆動するドライブシャフトはエンジンとミッションを繋ぐベルハウジングの真後ろから出てる、となっています。
コレを踏まえて…。
『SUBARUから左右のバランスが非常に良い“MR”の自動車を廉価に作る事が可能なのでは?』
と言う“妄想”がもたげて参りまして(笑)。
まぁ、実際に作るとなると熱害や前後の重量バランス、メンテナンス性や室内のスペース等の創る方の問題、更に重要なのは市場で受けるかどうかって考えると、、、。
…あぁ、ダメぽww。
まぁ、所詮“妄想”の、だから“妄想”
こんな“妄想”を繰り返す秋の夜長もイイかなぁ~?なんて思っております。
まだまだ“妄想”は続きそう…。

Posted at 2013/11/25 00:19:16 | |
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2013年11月10日
オレの母ちゃんデミオのタイヤ交換を終えたばかりの平社員です。
…寒空の下での交換はキッチリ腰に来るっスorz。
さて
先だってウチの“ガレージ桜庭社長”が以前から「欲しい欲しい」と言ってたホンダスーパーカブ50カスタムを、某オクで衝動的にポチ買いをし、ソレに伴い壱號騎を抹消登録したとの事。
だがしかぁ~し、問題はこのスーパーカブ50カスタム(以下:四號騎)、2~3日前にガソリンタンク清掃とキャブ交換を済ませて動く様にはなりましたが、その名が示す通り排気量は50cc(厳密に言うと49cc)でありまして、「ナンもズらね(訳:全然走らない)コイんだばダェだ(訳:コレだとダメだ)」との事。
…50ccで乗るカブなんて実に10年以上振りだからまぁ仕方ないかと(笑)。
で、昨日、夜中に社長宅へ行き「カブ買ったら金無ぐなった」と言う社長と今後の事を協議した結果
1:エンジンは現在壱號騎に付いてるシリンダーとピストンとヘッドを外して使う。
2:クラッチとオイルポンプは旧壱號騎に付いてたエンジンから外したモノを使う。
3:キャブはPC20、エアクリボックスは50用を加工して使う。無理ならVM26に剥き出しエアクリで使う。
4:マフラーはとりあえず弐號騎か参號騎のモノを外して使う。
5:ホイールとタイヤは新規に購入予定。無理なら参號騎のモノを外して使う。
と言う、まるで“陸戦型ガンダムの現地改修機”の様相ww。
…今冬のネタは“四號騎”になりそうだorz。
あ、社長曰く、「カブ買った事、嫁に絶ぇっ対ぇチクんなや!!」だそうです(爆)。

Posted at 2013/11/10 19:25:22 | |
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