> 初っ端から調整かよ。
> つーか、毎日仕様が変わる設定になってるんじゃないの?
> めんどくせーゲームになっちまったもんだなぁ。
> いろいろな意味で・・・
ん?
日替わりランダム設定とか??
つか、初っ端はザル過ぎたからなぁ~。
特にストッパータイプをSBに配置してると、簡単に振り切られて
センタリング⇒ズドン。
1試合に4~6点なんてポコポコあったし。。。
QLでの体感だが・・・ゴール率が9割⇒2割と下げられた感じ。
ちと極端すぎる印象。もうちょい緩くても。。。と。
> > これって、チームグラフの効果かな?
> グラフの効果なのか気まぐれなのか・・・
たぶん、グラフの効果だろうと。
同じ監督で総入れ替え&最終試合⇒最初の試合での違いだから。
次のパレルモ⇒象さんチームでも試してみるけど。
・・・となると、序盤に理不尽マッチメイクされるとかなり厳しいかもな。
で、マッチメイクといえば、FMがCPUチームを指名できるようになってた。
監督室から試合申し込みで。
ただ・・・CPU指名時の勝率が異常に悪いような気がしなくもないような。。。orz
要観察かも。
> 象さん好きだなw
ん~やり始めたときのやられっぷりが凄まじかったんで(脂汁
> 2topで左右キー押すと開きすぎるのは前からじゃね?
> オレはそれを嫌って2topにしてなかったけど。
> 相方が中に入ってくれる感じもないし、ただ孤立しちゃったような
> 動きが好きになれなかったんだよねぇ。
そうなのか?
↑+左右でどちらかに振り分けるようなイメージだったけど・・・
パレルモおぢさんはパスがイマイチだったからキツかったけど
象さんならお任せでもいいかな?
> クロスからのゴール演出はいいな。
> オレの好きな感じだ。
> 前のバージョンでは完全にサイド突破は無駄になってたのを考えるといい傾向だ。
SBの攻撃参加が大人しくなったとは言われてるけど・・・
一応、サイドボタン点灯で競り上がってくるところは見える。
なので、同一サイドでごちゃごちゃしてると、必然的にSBも攻撃参加しちゃうな。
他の面子のスタミナが苦しくなるから多用はできんが。
まぁ・・・オーバーラップにしろ通常サイド突破にしろ、何かしらの崩しを入れんと
成功率は厳しいみたいだな。
ちなみに、時々アーリーっぽいのを放り込んでくれるが・・・かなり焦る(汁
> ベッカムの天下は前バージョンで終了ってか。
んで、カム様(アーリークロス)終了が言われてる原因だけど・・・
ボールの速さと人の速さの差が大きくなって、ゴール前に間に合わなくなったみたいだな。
> Jコールみたいなのが好きそうだからよかったな。
今期の中では欲しいカードの中でかなり上位だな。
さて、チーム構成を固めないと。
> いるって言われても・・・
> まったくしてないし・・・
> なんとなくこのまま引退してもいいかなって思えるようにも・・・
> 前バージョンからなんとなーく肌に合わないんだよなぁ・・・
> 今のはどーだかわからないけど・・・
そういえば、オレの帰省時以外行く気配がないな。
さすが“おとーさん”?
んでも、今Ver.は若干05-06に戻ったような感じだぞ。
KPの影響もそれほど強烈じゃないし。