• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
恥はさらす為にあるのじゃ~!! みんな集まれ~♪
- WCCF板94・・・おおぢさまは好調。 [ おやつ係 ] 2008/09/01 11:24:49
もう分けわかんねぇ~!

あまりにも酷い杏里チームは解体した。
それでも、テュラムがついてきてくれたけど・・・
画像のコントラストがくっきりしまくって目が潤んで見えたのがとってもぷりちぃwww
まぁ・・・あっさり見捨てたけど(汁

で、王子さまチームを立ち上げた。
印象は・・・パスの繋がりはいいし、守備も安定してる。
ん~こりゃ楽だな。。。
でも、STのキツイのが多いな。
ピルロ,デルピエロ,アクイラーニが・・・
ちと優先でこすらにゃいかんかも。
新しいピルロのSTが高めの設定だからちと欲しいけど(汁
つか、CK時に○さんとネスタが交互に上がってきてる♪
最初、ネスタが得点した時は『誰なの???』って感じだった(汁
勝率は5割ほどで、ちと任期延長はきつそうだけど、それなりに楽しめそう。

・・・で、象さんチーム。
DFに新白『サルシド/PSV』を投入。
結構いい感じかも。
それと、WWFジェラードをDMF(中央1枚配置)に。
守備の貢献度としてはそんなに目立たないかも。
・・・が、豊富なSTで1試合余裕で持つのは楽ちん。
あと、直接ボールが回る訳じゃないんだが、守備⇒攻撃の切り替え時
自陣で奪い返されるケースが少なくなったような・・・ならないような・・・
でも、チームの安定感は増してきた感じだな。
BANは試してないが・・・今度な。

つか、王子さまチームの方ばっかやってたかも(汁

収穫情報
・・・悪ガキ(脂汁
ん~このカテゴリー 3枚目かよ。。。orz
まぁ使い勝手は良さそうだけどな。

壊れカード情報
相変わらずなペロ太(0506)。
つか、相変わらず守備的には使わないオレ(汁
中盤右寄りに配置(ハーフラインより上)
通常は、結構堅実なパスを繋いでくれるし、パスの後いろんなトコに動いて
フォローしてるように見えるのが好印象。
なので、FWが潰された直後に潰し返すのもソコソコ目立つ。
キー操作でサイドを突破させるのも健在。
センタリングもいい感じだし。
TOP下も試したが・・・動くスペースが狭く感じ、ちともったいないかも知れん。
ちなみにデルピエロ,ピルロとは共に特殊▲。。。orz

新カードのサルシド。
SP,ST,DF値の高さに惹かれて起用。
KP戦術とかカード裏コメントを見るとイケイケ風でちょっと不安。。。
が、実際に結構落ち着いた守備を披露してくれる。
もちろん、SPを活かして早めのチェックもしてくれるし。
奪取後の展開は、ややキープしてる時間が長いような気もするけど
すぐに潰されるようなことは少なかった。
で、短いパスを堅実に繋ぐのを好む傾向がある。
Re:WCCF板94・・・おおぢさまは好調。 [ かずのすけ ] 2008/09/01 16:19:56
> あまりにも酷い杏里チームは解体した。
> それでも、テュラムがついてきてくれたけど・・・
> 画像のコントラストがくっきりしまくって目が潤んで見えたのがとってもぷりちぃwww
> まぁ・・・あっさり見捨てたけど(汁
テュラム号泣だな。
ついてこられてもまったく新しいチームを作る時は不要になっちまうんだな。

> で、王子さまチームを立ち上げた。
> 印象は・・・パスの繋がりはいいし、守備も安定してる。
> ん~こりゃ楽だな。。。
> でも、STのキツイのが多いな。
> ピルロ,デルピエロ,アクイラーニが・・・
> ちと優先でこすらにゃいかんかも。
> 新しいピルロのSTが高めの設定だからちと欲しいけど(汁
> つか、CK時に○さんとネスタが交互に上がってきてる♪
> 最初、ネスタが得点した時は『誰なの???』って感じだった(汁
> 勝率は5割ほどで、ちと任期延長はきつそうだけど、それなりに楽しめそう。
いままではCKでDFが上がるなんて事はなかったよな?
シュートで終われれば問題なさそうだけど、中途半端にカットされてカウンターをくらったらどーなるんだろ?
で、そのチームってイタリア?

> ・・・で、象さんチーム。
> DFに新白『サルシド/PSV』を投入。
> 結構いい感じかも。
> それと、WWFジェラードをDMF(中央1枚配置)に。
> 守備の貢献度としてはそんなに目立たないかも。
> ・・・が、豊富なSTで1試合余裕で持つのは楽ちん。
> あと、直接ボールが回る訳じゃないんだが、守備⇒攻撃の切り替え時
> 自陣で奪い返されるケースが少なくなったような・・・ならないような・・・
> でも、チームの安定感は増してきた感じだな。
> BANは試してないが・・・今度な。
WWFでアンカーって違和感があるな・・・
まぁ別に気にしないけど。

> 収穫情報
> ・・・悪ガキ(脂汁
> ん~このカテゴリー 3枚目かよ。。。orz
> まぁ使い勝手は良さそうだけどな。
キャンペーン品はいらんって事だなw
前回は運がよく当たったけど今回は当たる気がしないけどな。

> 壊れカード情報
> 相変わらずなペロ太(0506)。
> つか、相変わらず守備的には使わないオレ(汁
> 中盤右寄りに配置(ハーフラインより上)
> 通常は、結構堅実なパスを繋いでくれるし、パスの後いろんなトコに動いて
> フォローしてるように見えるのが好印象。
> なので、FWが潰された直後に潰し返すのもソコソコ目立つ。
> キー操作でサイドを突破させるのも健在。
> センタリングもいい感じだし。
> TOP下も試したが・・・動くスペースが狭く感じ、ちともったいないかも知れん。
> ちなみにデルピエロ,ピルロとは共に特殊▲。。。orz
代表でのペロッタはそんな感じの位置でプレーしてたな。
チームでは知らんけど。
高い位置でプレスかかるし守備力があるのが前にいるときつそう・・・
で、デルピエロ-ピルロ。
なんで特殊があるんだろうな。昔なんかあったのだろうか。。。

> 新カードのサルシド。
> SP,ST,DF値の高さに惹かれて起用。
> KP戦術とかカード裏コメントを見るとイケイケ風でちょっと不安。。。
> が、実際に結構落ち着いた守備を披露してくれる。
> もちろん、SPを活かして早めのチェックもしてくれるし。
> 奪取後の展開は、ややキープしてる時間が長いような気もするけど
> すぐに潰されるようなことは少なかった。
> で、短いパスを堅実に繋ぐのを好む傾向がある。
イケイケな事書かれてるけどDF値が高いのっているよな。
エインセがそんな感じだった気がする。
今回のバージョンは全体的にSBがキープしたがる傾向にない?
いやCBもか・・・

そろそろ行きたいなぁ。
と思いつつ再来週まで我慢するけど・・・
Re2:WCCF板94・・・おおぢさまは好調。 [ おやつ係 ] 2008/09/02 09:42:58
> テュラム号泣だな。
> ついてこられてもまったく新しいチームを作る時は不要になっちまうんだな。
カンナバロがくるとちと考えてしまったかも知れんが・・・
酷い戦績だったしな。
あ。ちなみに退任時に『ナゾのまねーぢゃぁ』が
 「このチームならもっと・・・」
とか、イチャモン付けてくるのがムカつくぞ♪

> いままではCKでDFが上がるなんて事はなかったよな?
> シュートで終われれば問題なさそうだけど、中途半端にカットされてカウンターをくらったらどーなるんだろ?
なかった。
なので、上げるんだったら画面が切り替わる前にMFエリアにカード移動の必要が。
でも、今回は操作無しで普通に相手PAまで上がってきてる。
守備の方は、普通に2~3人は引いてるんで特に問題ないみたい。
いや。単独突破でやられるときはどーしようもないしよ。

> で、そのチームってイタリア?
あれ?
チームを晒してなかったけ??
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃⑯ディナターレ
┃□┃□□□□⑪□□┃□┃⑮バローニオ
┃□┗━⑩━━━━━┛□┃⑭たっきぃ
┃□□□□□□□□□□□┃⑬ぼぼ
┃■■■■■■■■■■■┃⑫パヌ吉
┃■■■■■⑨■■■■■┃⑪☆おうぢ
┃■■⑧■■■■■⑦■■┃⑩☆アレックス
┣━━━━━━━━━━━┫⑨アクイラーニ
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑧☆ピルロ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ペロ太
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ピンツィ
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ボネーラ
┃□②━━③━④━━⑤□┃④☆ネスタ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③☆○さん(0405)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②モレッティ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①モルガン
どーだ?
微妙だろw
特にたっきぃ&モレッティが(汁
ボネーラがちと微妙で、パヌ吉先生にレギュラーを奪われかけてるところ♪
しかし・・・ピルロの微妙さを考えると・・・黒デロッシでもよかったかなと。
まぁいいや。今後の引きに期待(脂汁

> WWFでアンカーって違和感があるな・・・
> まぁ別に気にしないけど。
でも、ジェラードは突破力がイマイチなんでWGエリアじゃ使い難いし。
それに、アリークロス狙わせるにしても中途半端にSPがあるから、
すぐに相手DFと距離が詰まって大きく蹴り出せなくなる。
ってことで、使い方が難しいんだよ。
なので、ポジ表記の濃いアンカーにしてみたらいい感じだったと(汁
このチームの弱点でもあったし。
あとは・・・白ビルトールを加えたいな。まだ引いてないけど。

> キャンペーン品はいらんって事だなw
> 前回は運がよく当たったけど今回は当たる気がしないけどな。
え゙~。メッシがほしいぃ~。
で、前Ver.の傑作チーム。よい子わるい子うんこな子チームをやろうかと。
イウシーニョとガーゴを加えて。。。
でも、CRAよりYGSの方がSTあるからいいかな?

> > 相変わらずなペロ太(0506)。
> 代表でのペロッタはそんな感じの位置でプレーしてたな。
> チームでは知らんけど。
> 高い位置でプレスかかるし守備力があるのが前にいるときつそう・・・
チームじゃTOP下見たいだぞ。
0607のポジ表記だと。
さすがに0506じゃパスセンスがイマイチなんで、サイドに置いておいた方が
プレッシャーが緩いせいか、いい動きをしてくれる。
まぁ状況に応じ、DMFエリアまで下げても、そのまま活躍できるのは○。

> で、デルピエロ-ピルロ。
> なんで特殊があるんだろうな。昔なんかあったのだろうか。。。
ん~・・・普通に▲な関係なんだろ。
で、たまたまグループ設定より落ちる・・・と。
仕方ないんじゃないか?

> > 新カードのサルシド。
> イケイケな事書かれてるけどDF値が高いのっているよな。
> エインセがそんな感じだった気がする。
> 今回のバージョンは全体的にSBがキープしたがる傾向にない?
> いやCBもか・・・
OF値も12と十分高いのは高いんだが(汁
でも、それ以上に落ち着いて守備してくれてるんだよ。
 ・・・特殊能力は上げないようにした方がいいな。

DF陣のキープしたがりは、奪取後に操作をするせいじゃないかな?
プレスボタンの解除でももたつくような気がするけど。。。
余程無理してでもサイドを変えたいとかじゃない限り、なるべく未操作の方がいいかも知れん。
前線での突破やラストパスはキーを入れた方がいい傾向だけど。
・・・自陣と相手陣内で+/-の影響度が違うのかも知れん。
『ベンチから立って盛んに指示を・・・』とかアナウンスされるし。

> そろそろ行きたいなぁ。
> と思いつつ再来週まで我慢するけど・・・
別に行くのは止めんが・・・
ところで、白黒の要望ってあるか?
ソコソコ溜まってきたから見ておくぞ。
キラも目ぼしいところだと・・・
カカ,ラウール,リケルメ,ショルか?
歯茎は劣化版はいらんだろうし。
つか、ロビーニョ・・・使い道が・・・orz
Re3:WCCF板94・・・おおぢさまは好調。 [ かずのすけ ] 2008/09/03 11:47:31
> カンナバロがくるとちと考えてしまったかも知れんが・・・
> 酷い戦績だったしな。
> あ。ちなみに退任時に『ナゾのまねーぢゃぁ』が
>  「このチームならもっと・・・」
> とか、イチャモン付けてくるのがムカつくぞ♪
予定が崩れるとツライな。
ナゾのマネージャー?いまの状態だと褒められた人はかなり少なそうだね。

> なかった。
> なので、上げるんだったら画面が切り替わる前にMFエリアにカード移動の必要が。
> でも、今回は操作無しで普通に相手PAまで上がってきてる。
> 守備の方は、普通に2~3人は引いてるんで特に問題ないみたい。
> いや。単独突破でやられるときはどーしようもないしよ。
上がったところのポジションが空いてそうな感じがあるけど違うんだな。

> どーだ?
> 微妙だろw
> 特にたっきぃ&モレッティが(汁
> ボネーラがちと微妙で、パヌ吉先生にレギュラーを奪われかけてるところ♪
> しかし・・・ピルロの微妙さを考えると・・・黒デロッシでもよかったかなと。
> まぁいいや。今後の引きに期待(脂汁
いや、微妙って感じもしないけど・・・
それなりにイタリアしてる気がするけどな。
でもまぁいいんじゃね?

> でも、ジェラードは突破力がイマイチなんでWGエリアじゃ使い難いし。
> それに、アリークロス狙わせるにしても中途半端にSPがあるから、
> すぐに相手DFと距離が詰まって大きく蹴り出せなくなる。
> ってことで、使い方が難しいんだよ。
> なので、ポジ表記の濃いアンカーにしてみたらいい感じだったと(汁
> このチームの弱点でもあったし。
> あとは・・・白ビルトールを加えたいな。まだ引いてないけど。
突破できないのか・・・
そんなタイプでもないから妥当だとは思うけど・・・
白はなくても黒を使っとけばいいじゃん。
引いたら入れ替えるって事で。

> え゙~。メッシがほしいぃ~。
> で、前Ver.の傑作チーム。よい子わるい子うんこな子チームをやろうかと。
> イウシーニョとガーゴを加えて。。。
> でも、CRAよりYGSの方がSTあるからいいかな?
今週末でも引くよたぶん・・・(笑
ガゴを提供しますぜ。使う予定がまったくないし。
今回は実家の住所でも送ったから当たらんから、どっちも当たらんかねぇ。

> チームじゃTOP下見たいだぞ。
> 0607のポジ表記だと。
> さすがに0506じゃパスセンスがイマイチなんで、サイドに置いておいた方が
> プレッシャーが緩いせいか、いい動きをしてくれる。
> まぁ状況に応じ、DMFエリアまで下げても、そのまま活躍できるのは○。
完全に万能タイプになってるな。
そんな感じの方が使いやすくていいけど。

> OF値も12と十分高いのは高いんだが(汁
> でも、それ以上に落ち着いて守備してくれてるんだよ。
>  ・・・特殊能力は上げないようにした方がいいな。
高いけどイケイケな事を書かれてると・・・

> DF陣のキープしたがりは、奪取後に操作をするせいじゃないかな?
> プレスボタンの解除でももたつくような気がするけど。。。
> 余程無理してでもサイドを変えたいとかじゃない限り、なるべく未操作の方がいいかも知れん。
> 前線での突破やラストパスはキーを入れた方がいい傾向だけど。
> ・・・自陣と相手陣内で+/-の影響度が違うのかも知れん。
> 『ベンチから立って盛んに指示を・・・』とかアナウンスされるし。
アナウンスなんてされるっけ?
で、奪取後は操作する。プレス解除して方向キーは押す。
これが悪いんだっけ?

> 別に行くのは止めんが・・・
> ところで、白黒の要望ってあるか?
> ソコソコ溜まってきたから見ておくぞ。
> キラも目ぼしいところだと・・・
> カカ,ラウール,リケルメ,ショルか?
> 歯茎は劣化版はいらんだろうし。
> つか、ロビーニョ・・・使い道が・・・orz
いや、いまのICの任期がだいぶあるし、次はオランダをする。
ので、要望はキラ猿だな。
セードルフは引くな。絶対引くな。
だいたい固まったチームの構想が揺らぐ・・・
Re4:WCCF板94・・・おおぢさまは好調。 [ おやつ係 ] 2008/09/03 21:52:28
> 予定が崩れるとツライな。
いや。
カンナバロは使わない予定だったから良かったんだが(汁
ただ、2人以上居る時より一人の方がうるうるするかもw

> ナゾのマネージャー?いまの状態だと褒められた人はかなり少なそうだね。
だなw

> 上がったところのポジションが空いてそうな感じがあるけど違うんだな。
それなりの配置で待ち構えてくれてるんだろ。
でも、完全に独走されたと思うような時でも、逆サイドからカバーに入ってきたり
・・・と、怪しい動きもあるけどな(汁

> いや、微妙って感じもしないけど・・・
> それなりにイタリアしてる気がするけどな。
> でもまぁいいんじゃね?
やっぱ、デルピエロとピルロはずした方が良かったか?w
なんか、LEピッポが人気だから、微妙にズレてるチームをやりたいってのもあったし。
さすがに○さんを外すとDFが崩壊しそうだし(汁

> 突破できないのか・・・
> そんなタイプでもないから妥当だとは思うけど・・・
本職・・・と言うか、ペロ太にも劣るかも知れん。
・・・で、すんなりやられるのもアレだけど、取り返しに突っ掛かって行くんだよ。
で、ついついプレスボタンで後押ししてやるワケだが・・・
お陰で回りのSTが減ること減ること(脂汁
もうちょっとパサーな感じだったら、斜めにスルーで差し込むってのもあるんだけどな。
なんか、イマイチ使い方が良く分からんwww

> > あとは・・・白ビルトールを加えたいな。まだ引いてないけど。
> 白はなくても黒を使っとけばいいじゃん。
> 引いたら入れ替えるって事で。
その手もあったか(汁
まぁいいや。
そだ。それよりも先にアランスミスを試さんと。

> 今週末でも引くよたぶん・・・(笑
こらこら。

> ガゴを提供しますぜ。使う予定がまったくないし。
> 今回は実家の住所でも送ったから当たらんから、どっちも当たらんかねぇ。
白でも十分な気もするんだけどな。
まぁ最初は白で、他んとこに黒とかを差し込んで置くかな。

> 完全に万能タイプになってるな。
> そんな感じの方が使いやすくていいけど。
万能っちゃ万能だな。
でも、攻撃陣としちゃTEが少ないし、守備側じゃガッちゃんとかジャンニケッダとかが
流行ってるから出番はすくなそ。

> 高いけどイケイケな事を書かれてると・・・
ちなみにスキルが『後方一気の剛脚』と、どっかで聞いたことのあるヤツ(汁
まぁ、今んとこ大人しく守ってくれてるからいいや。

> > DF陣のキープしたがりは、奪取後に操作をするせいじゃないかな?
> > プレスボタンの解除でももたつくような気がするけど。。。
> > 余程無理してでもサイドを変えたいとかじゃない限り、なるべく未操作の方がいいかも知れん。
> > 前線での突破やラストパスはキーを入れた方がいい傾向だけど。
> > ・・・自陣と相手陣内で+/-の影響度が違うのかも知れん。
> > 『ベンチから立って盛んに指示を・・・』とかアナウンスされるし。
> アナウンスなんてされるっけ?
> で、奪取後は操作する。プレス解除して方向キーは押す。
> これが悪いんだっけ?
そう。特に方向キーが遅れの原因になる気がする。
それを考えると監督さんは、声を出して指揮してると言うリアルに近づけてる風だな。
それはそれで構わんのだが・・・だったら勝手に撃てよ。ゴール前のシュートは。。。orz

> いや、いまのICの任期がだいぶあるし、次はオランダをする。
> ので、要望はキラ猿だな。
そう言えば、今回はまだGKを引いてないな。
なんか・・・ゴメスとかレイナとかがきそうな予感がするけど(汁

> セードルフは引くな。絶対引くな。
> だいたい固まったチームの構想が揺らぐ・・・
えーっと・・・それは・・・つまり・・・
めちゃイケの武田真治風に解釈すればおけ?
Re5:WCCF板94・・・おおぢさまは好調。 [ かずのすけ ] 2008/09/04 16:16:28
> ただ、2人以上居る時より一人の方がうるうるするかもw
なんだかよくわかんねーな?
おれもその時誰か付いてきてくれるのを楽しみにするか。

> それなりの配置で待ち構えてくれてるんだろ。
> でも、完全に独走されたと思うような時でも、逆サイドからカバーに入ってきたり
> ・・・と、怪しい動きもあるけどな(汁
確かに逆サイドからカバーがきたりするな。
まぁだれもこないよりはいいけどさ・・・

> やっぱ、デルピエロとピルロはずした方が良かったか?w
> なんか、LEピッポが人気だから、微妙にズレてるチームをやりたいってのもあったし。
> さすがに○さんを外すとDFが崩壊しそうだし(汁
いや王子を外した方が・・・
んでピッポin。

> 本職・・・と言うか、ペロ太にも劣るかも知れん。
> ・・・で、すんなりやられるのもアレだけど、取り返しに突っ掛かって行くんだよ。
> で、ついついプレスボタンで後押ししてやるワケだが・・・
> お陰で回りのSTが減ること減ること(脂汁
> もうちょっとパサーな感じだったら、斜めにスルーで差し込むってのもあるんだけどな。
> なんか、イマイチ使い方が良く分からんwww
リアルでもそんな感じだけどな。
ドリブラーでもないしパサーでもない。
オールマイティではあるけどすごく中途半端な感じのイメージ。
ランパードもだけどな。

> その手もあったか(汁
> まぁいいや。
> そだ。それよりも先にアランスミスを試さんと。
U-5に拘る必要がなくなったから、なんでもありだろw

> 白でも十分な気もするんだけどな。
> まぁ最初は白で、他んとこに黒とかを差し込んで置くかな。
あれ?白なんだっけ???
調べてみたら白なんだな。
イグアインやアグエロもか・・・
YGS=白と思ったらシルバは黒か・・・
なんだこれ?

> 万能っちゃ万能だな。
> でも、攻撃陣としちゃTEが少ないし、守備側じゃガッちゃんとかジャンニケッダとかが
> 流行ってるから出番はすくなそ。
今回のはDMFで使っててもOFの数値が高ければ上がっちゃいそうだし、今までのような使い方って訳にはいかなそうだな。

> ちなみにスキルが『後方一気の剛脚』と、どっかで聞いたことのあるヤツ(汁
> まぁ、今んとこ大人しく守ってくれてるからいいや。
いやな感じのスキルだな。
守ってくれてればとりあえず問題はないだろ。

> そう。特に方向キーが遅れの原因になる気がする。
> それを考えると監督さんは、声を出して指揮してると言うリアルに近づけてる風だな。
> それはそれで構わんのだが・・・だったら勝手に撃てよ。ゴール前のシュートは。。。orz
すべて遅れか・・・
今までのコントローラー化してたのが間違いなんだから、適正になっただけか。
確かにシュートは打って欲しいな。
この前シュートボタン押してないのに突っ込んできたFWにボールが当たってゴールして、ゴールが決まってちょっと吹いた(笑

> そう言えば、今回はまだGKを引いてないな。
> なんか・・・ゴメスとかレイナとかがきそうな予感がするけど(汁
ここはセニだな。
引いたら投入してFK蹴らせてみてwww

> えーっと・・・それは・・・つまり・・・
> めちゃイケの武田真治風に解釈すればおけ?
いや、マジでイラネ。
結構前から好きだから欲しい気もするけど、オランダは
ラフィ コク スネ 控え:ボメル マドゥーロ
のドイツW杯の中盤構成に決めたから気持ちを揺らすんじゃねー。
ちなみにFWは
ロベ ウマ 大先生 控え:ペルシ メイデ
DFは
ジオ スタム ヘイ ライツィハー 控え:ハリド
GK 猿
とりあえずU-5R。
今後の猿次第ではフリーだな。
もうU-5なんて気にしないwww
Re6:WCCF板94・・・おおぢさまは好調。 [ おやつ係 ] 2008/09/05 11:37:14
> なんだかよくわかんねーな?
> おれもその時誰か付いてきてくれるのを楽しみにするか。
おう。
普通は、攻撃or守備の軸になってるのがついてきてくれるから。

> いや王子を外した方が・・・
> んでピッポin。
だって・・・せっかく引いたんだし。。。
ピッポが出てきたら出てきたで使いたい気はするけどな。

> リアルでもそんな感じだけどな。
> ドリブラーでもないしパサーでもない。
> オールマイティではあるけどすごく中途半端な感じのイメージ。
> ランパードもだけどな。
オレのランパードの印象。
 『OMFよりも後に居るFW』
まぁダイジェスト系ばっか見てるせいもあるんだろうけど。。。
後方から突っ込んできてドッカンドッカン。。。のイメージが(汁
ちなみにわっこふ内ではジェラードよりもドリブルはヨサ気。
ん~このチームは結構らくだから、微妙に入れ換えながら継続してみっかな。

> あれ?白なんだっけ???
> 調べてみたら白なんだな。
> イグアインやアグエロもか・・・
> YGS=白と思ったらシルバは黒か・・・
> なんだこれ?
いいんじゃね?
ショルもLE&白だし。
で、こいつは、そこそこのDF値と高いTE値に期待してるんだが。
ランパードみたいな突進系でもなさそうだし。
どんな動きかは知らんが・・・個人的に面白そ(汁

> 今回のはDMFで使っててもOFの数値が高ければ上がっちゃいそうだし、
> 今までのような使い方って訳にはいかなそうだな。
そうでもないぞ。
と言うか、上がって行って守備に大穴が空く印象はないな。
それ以前に、前線のヤツ等も守備してくれるから、それほど気にならん。
個人的には、本来この位置のヤツ等が前線に食い込んで、引っ掻き回すのは好きなんだが。

> すべて遅れか・・・
> 今までのコントローラー化してたのが間違いなんだから、適正になっただけか。
> 確かにシュートは打って欲しいな。
> この前シュートボタン押してないのに突っ込んできたFWにボールが当たってゴールして、ゴールが決まってちょっと吹いた(笑
一応、プレスだけは即効性があるみたいだけどな。
つか、あまりにも遅効性にするとキーパーボタンが無意味に(汁
じゃないと、面子&配置だけで勝敗が決まるゲームになっちまう。
まぁ・・・戦術指示の頻度を色々と変えてみて、いい感じのところを探るか。。。

> ここはセニだな。
> 引いたら投入してFK蹴らせてみてwww
なんか、CKネタはちょこちょこ上がってたなw
FKか・・・まぁそのうちな。

> いや、マジでイラネ。
> 結構前から好きだから欲しい気もするけど、オランダは
> ラフィ コク スネ 控え:ボメル マドゥーロ
> のドイツW杯の中盤構成に決めたから気持ちを揺らすんじゃねー。
> ちなみにFWは
> ロベ ウマ 大先生 控え:ペルシ メイデ
> DFは
> ジオ スタム ヘイ ライツィハー 控え:ハリド
> GK 猿
> とりあえずU-5R。
> 今後の猿次第ではフリーだな。
> もうU-5なんて気にしないwww
なんだよ。。。
でも、セードルフはもうちょっとオフェンシブでも良かった気がするな。
ミランツリーの2段目にいた訳だし。

あ。そう言えばこっちのカード屋を見に行ったら結構安かったな。
ドレッドVer.のが1000円強だった気が・・・
買取の方は、悲惨な感じだったが(汁
こらこら。
一生懸命書いてたのに。。。。ってことでw


ん~訳の分からん状態に陥ってる(汁

土曜日は会社の受電設備点検のため完全に休めたんで、午後からゆっくりと出没。
そしたら・・・空いてたよ。灰人台w
てことで、ゆったりと発掘作業を(汁

・・・で、象さんチーム。。。ICCから参戦。
もう一人エントリーしてたけど、反対ブロック。。。で、CPUにボコられてるし(汁
こっちは、、、よく覚えてないが、中堅どころのチームが揃ってたと思ふ。
んで、2勝1分で予選通過。
そのまま好調で、決勝トーナメントも快勝。
内容もよく覚えてないが・・・初の☆付きタイトルげっと♪

調子に乗りつつ・・・取りこぼしてたPSCも取ったし、W4も無事獲得。
勢いに乗って、この間こけたCT&JTも取れたし。
まぁ・・・途中引分けとかもあったけど。。。
んが、この時点で残り任期が2試合(汁
全冠までCC&CSCなのに・・・orz
まぁいいや。

で、気付いたこと。
試合中にバテ気味のヤツとか不調なヤツを交替したり、相手のCKをクリアしたり、
KP戦術を変えたりすると勝利精神がガンガン上がってく。
つか、上がる条件は勝モードに入ってるほど顕著なんであんまり意味がないような気もするが(汁

そんなんで、象さんチームを更に引き継いだんだが・・・
ランパード,象さん,まぬぅさんが付いてきた。
ぬぅ・・・ビリーさんが・・・
で、前チームで微妙だった阿修羅マンを解雇。
代わりにラフィを入れてみたんだが・・・なんかスッキリしない。
つか、MFが2人付いてきてる状態なんで、STが意外と厳しいラフィはリストラ(汁
まぁU5にこだわる必要もないかと思うんだけどね。
で、思い切って(?)BANジェラードをw
STが豊富だし、攻守で役に立つので便利。
・・・なのはいいんだが・・・・・・立ち上げ直後に出るなよWWFジェラード(ぢ爆
一応、入れてみたが。。。BAN自体が初使用だったんで違いは不明w

ここで思ったこと。
BANとWWFって、カードカテゴリーと適性が思いっきり逆なんじゃないかと。
こんど見せちゃる。

で、立ち上げ後の戦績だが・・・
守備陣崩壊。
師弟関係の影響か、初っ端から対CPU戦も中堅どころ以上とマッチメイクされまくり。。。
ホントに何をすればいいのやら。

で、話は変わって杏里チーム。
・・・もういや。
何がどーなってるのか分からん。
まぁ・・・攻撃の方が上手くいかないのは色々と要因があるとは思うが。。。
守備。
まぁ、カンナとテュラム2人がかりで抑えられんのはザラで・・・
クリアしたボールを至近距離で打ち返されるのが続くことがあった。
☆と連携は結構溜まってるのに。。。
ん~もうやっていけん。このチーム。

ってことで、次のチームを検討中。
Freeの大英帝国は後回しにしといて・・・
王子さまを引いたことだし、微妙なイタリアにしとこうかな。

んで、ウワサのVer.UP。
全体的な動きが多少滑らかになった印象。
特にドリブルが顕著かも。
ほかは・・・よく分からん。あんまり変わってない気もするけど。

で、現時点で攻略法と言うか・・・チーム構成時に考慮した方が良さそうなこと。
守備構成
マンツーマン系とゾーンDF系を組み合わせる。
パス回しで攻めてくるかカードパワーで攻めてくるのかで使い分けした方が○。
序盤はゾーンDF系じゃないとザルになってしまうが(汁
でも、大五郎とかウェアみたいな凶悪突破FWにはゾーンDF系は無意味になるから。
それに、非設定時の微妙な影響も捨て難い・・・ような気がするし(脂汁
攻撃構成
↑の攻略として、TOPにボールが渡った後にも選択肢があるようにしておく。突破or散らしと。
2TOP有利ってのはこの辺からきてんのかな?
WG付きの3TOPにしても、配置をやや中央に寄せておけばいいっぽい。
中盤構成
・・・分からん!
今んとこ、戦況を見て攻撃側にも守備側にも振れるセンターハーフ系の使い勝手が
いいのは分かった。
でも、守備⇒攻撃への切り替えを上手くするには・・・orz
この辺が悩みどころ。

収穫情報
↑で出てきたジェラード
の他にろび~にょ。
ん~WWF2枚っていったい。。。(汁


壊れカード情報
 ・・・主に白の凶悪カードのご紹介。
    今後のチーム構成のおつまみ程度にw

グジョンセン
メチャクチャ守備意識が高い。ちなみに新しい方。
特にTOP下配置がエグイ。
もちろん、シュート,パス,センタリングも普通にこなしてくれるし。
DF値は古い方が高いのにこっちはあんまり潰しをやってくれない。

アラン・スミス
使ってた人が居たんだけど・・・
どこぞからひょっこり現れて、ボール奪取。
んで、そのままドッカンドッカン決められた。
何回か対戦しての感想だけど。
Re:WCCF板93・・・どうすりゃいいのか。。。orz [ かずのすけ ] 2008/08/26 13:50:54
> こらこら。
> 一生懸命書いてたのに。。。。ってことでw
お疲れちゃーん♪

> ・・・で、象さんチーム。。。ICCから参戦。
> もう一人エントリーしてたけど、反対ブロック。。。で、CPUにボコられてるし(汁
> こっちは、、、よく覚えてないが、中堅どころのチームが揃ってたと思ふ。
> んで、2勝1分で予選通過。
> そのまま好調で、決勝トーナメントも快勝。
> 内容もよく覚えてないが・・・初の☆付きタイトルげっと♪
CPU相手でも問題なく勝てるってか・・・
廃人様はさすがですわ。

> 調子に乗りつつ・・・取りこぼしてたPSCも取ったし、W4も無事獲得。
> 勢いに乗って、この間こけたCT&JTも取れたし。
> まぁ・・・途中引分けとかもあったけど。。。
> んが、この時点で残り任期が2試合(汁
> 全冠までCC&CSCなのに・・・orz
> まぁいいや。
今回のように勝率が低いと延長なんてそう簡単にでないのかな?
何試合した?

> で、気付いたこと。
> 試合中にバテ気味のヤツとか不調なヤツを交替したり、相手のCKをクリアしたり、
> KP戦術を変えたりすると勝利精神がガンガン上がってく。
> つか、上がる条件は勝モードに入ってるほど顕著なんであんまり意味がないような気もするが(汁
負けモードをひっくり返しての勝利精神upが普通なんだろうけどな。
交代もupの要因かぁ。
少し交代もしてみるかな。

> そんなんで、象さんチームを更に引き継いだんだが・・・
> ランパード,象さん,まぬぅさんが付いてきた。
> ぬぅ・・・ビリーさんが・・・
> で、前チームで微妙だった阿修羅マンを解雇。
> 代わりにラフィを入れてみたんだが・・・なんかスッキリしない。
> つか、MFが2人付いてきてる状態なんで、STが意外と厳しいラフィはリストラ(汁
> まぁU5にこだわる必要もないかと思うんだけどね。
> で、思い切って(?)BANジェラードをw
> STが豊富だし、攻守で役に立つので便利。
> ・・・なのはいいんだが・・・・・・立ち上げ直後に出るなよWWFジェラード(ぢ爆
> 一応、入れてみたが。。。BAN自体が初使用だったんで違いは不明w
U-5の拘りを捨ててYGSセスクを入れたらFREEになってしまったうちのチーム・・・
でもチームの状態が上向きになったので気にしない。
二回も決勝で負けたのは痛手だったけど・・・(なみだ
今回のジェラードもサイド要員なんだよな。
そんなにサイドで使われてたっけ???

> ここで思ったこと。
> BANとWWFって、カードカテゴリーと適性が思いっきり逆なんじゃないかと。
> こんど見せちゃる。
と思ったらWWFなのに中央よりなんだな。
パラメータが逆ならホント使いやすそうなのにね。
全員攻撃ってどーなるの?

> で、立ち上げ後の戦績だが・・・
> 守備陣崩壊。
> 師弟関係の影響か、初っ端から対CPU戦も中堅どころ以上とマッチメイクされまくり。。。
> ホントに何をすればいいのやら。
影響してそうだな。
まぁ関係もったヤツらのパラは下がらないでついてくんだろうから、しょうがないだろ。
守備崩壊はこのVerの仕様だし。

> で、話は変わって杏里チーム。
> ・・・もういや。
> 何がどーなってるのか分からん。
> まぁ・・・攻撃の方が上手くいかないのは色々と要因があるとは思うが。。。
> 守備。
> まぁ、カンナとテュラム2人がかりで抑えられんのはザラで・・・
> クリアしたボールを至近距離で打ち返されるのが続くことがあった。
> ☆と連携は結構溜まってるのに。。。
> ん~もうやっていけん。このチーム。
GKがジジじゃないからだなw
この際、投入してみたらどう?

> ってことで、次のチームを検討中。
> Freeの大英帝国は後回しにしといて・・・
> 王子さまを引いたことだし、微妙なイタリアにしとこうかな。
微妙なイタリアってどんだよ。

> んで、ウワサのVer.UP。
> 全体的な動きが多少滑らかになった印象。
> 特にドリブルが顕著かも。
> ほかは・・・よく分からん。あんまり変わってない気もするけど。
なんの変更もなしか・・・
ただのバグとりかな?2.0でなく1.1でよかったって事か?

> で、現時点で攻略法と言うか・・・チーム構成時に考慮した方が良さそうなこと。
> 守備構成
> マンツーマン系とゾーンDF系を組み合わせる。
> パス回しで攻めてくるかカードパワーで攻めてくるのかで使い分けした方が○。
> 序盤はゾーンDF系じゃないとザルになってしまうが(汁
> でも、大五郎とかウェアみたいな凶悪突破FWにはゾーンDF系は無意味になるから。
> それに、非設定時の微妙な影響も捨て難い・・・ような気がするし(脂汁
> 攻撃構成
> ↑の攻略として、TOPにボールが渡った後にも選択肢があるようにしておく。突破or散らしと。
> 2TOP有利ってのはこの辺からきてんのかな?
> WG付きの3TOPにしても、配置をやや中央に寄せておけばいいっぽい。
> 中盤構成
> ・・・分からん!
> 今んとこ、戦況を見て攻撃側にも守備側にも振れるセンターハーフ系の使い勝手が
> いいのは分かった。
> でも、守備⇒攻撃への切り替えを上手くするには・・・orz
> この辺が悩みどころ。
うちの中盤は基本的に守備もできるのを選んでるから使い勝手のいい連中の集まりだな。
だからだと思うけどtop下がパッとしない傾向にある・・・(汁
WGも入るけど片側のみの変則的なものだし、いまのバージョンで特に不満はないな。
クロスの行き先は中央のみにならずにどっちにも行くし。
守備はよくわからん。
この前はフジョルをKPにしても前よりはシステムの違いがあまり感じられなかった。

> 収穫情報
> ↑で出てきたジェラード
> の他にろび~にょ。
> ん~WWF2枚っていったい。。。(汁
ロビーニョか・・・
WWF2枚って1パックに?なんとも微妙なパックに当たったようでw

> グジョンセン
> メチャクチャ守備意識が高い。ちなみに新しい方。
> 特にTOP下配置がエグイ。
> もちろん、シュート,パス,センタリングも普通にこなしてくれるし。
> DF値は古い方が高いのにこっちはあんまり潰しをやってくれない。
今のチームにグジョンセンを入れてたような・・・
何試合かにだしたけど、ゴールしてたな。
クリンスマンより使えそうな感じがしたけど、もったいないのでクリを優先に・・・(爆

> アラン・スミス
> 使ってた人が居たんだけど・・・
> どこぞからひょっこり現れて、ボール奪取。
> んで、そのままドッカンドッカン決められた。
> 何回か対戦しての感想だけど。
何度も同じ人と対戦する仕様を早くなんとかして欲しいな。

そーいや来週末に代休消化しよう(ばーさん不在で子守予定)と思ってたけど、健康診断があったので午後休になってしまった・・・(なみだ
でもその次の週末が3連休なんだな。
ムダに散財しないでその時まで貯めとくかぁ。
Re2:WCCF板93・・・どうすりゃいいのか。。。orz [ おやつ係 ] 2008/08/27 10:34:42
> CPU相手でも問題なく勝てるってか・・・
> 廃人様はさすがですわ。
よく分からんが、タイトル戦の対CPUは結構勝ってるな。
でも、レギュラーリーグ,FMの対CPUの戦績は・・・ヒドイぞw
完全に勝率調整を受けてるようなイメージが(汁

> 今回のように勝率が低いと延長なんてそう簡単にでないのかな?
> 何試合した?
なんだかんだ言いつつ、R2,R1共に勝ちきれないのが多くて、延長は1回だけ。
FMも微妙だったし・・・最終勝率は結局5割程度だったな。
まぁ対人戦も多いし、そこで均等な結果を振り分けられたと考えると妥当な結果か?

> 負けモードをひっくり返しての勝利精神upが普通なんだろうけどな。
> 交代もupの要因かぁ。
> 少し交代もしてみるかな。
今回は、マネージメントだけで連携を上げられるから、控えの面子も使いやすくなってるしな。
でも、ハーフタイム中の交替での効果は良く分からん。
流れのなかでカードを置き換えると露骨にグラフが上がるときがあるけど。
ん~上がりやすい条件を整えておくのも作戦なのかな?

> U-5の拘りを捨ててYGSセスクを入れたらFREEになってしまったうちのチーム・・・
> でもチームの状態が上向きになったので気にしない。
> 二回も決勝で負けたのは痛手だったけど・・・(なみだ
いいじゃん。好調なら。
タイトルもそのうち取れるって。
ウチのセスクの方なんて・・・orz

> 今回のジェラードもサイド要員なんだよな。
> そんなにサイドで使われてたっけ???

> と思ったらWWFなのに中央よりなんだな。
> パラメータが逆ならホント使いやすそうなのにね。
> 全員攻撃ってどーなるの?
よく分からんけど(汁
ちなみにWWFのKPは『アタッキングセントラル』
しかも中央に配置しないと発動しなぁーいwww
全員攻撃の方はまだ試してないけど。

> 影響してそうだな。
> まぁ関係もったヤツらのパラは下がらないでついてくんだろうから、しょうがないだろ。
> 守備崩壊はこのVerの仕様だし。
だから、師弟関係になるヤツは守備側から出てくるようにしとかんとキツイ。
攻撃側は、カードパワーとかKP設定とか運で得点できちゃうから。
なので、守備側はできる限り不確定要素をなくしていきたい感じだな。

> GKがジジじゃないからだなw
> この際、投入してみたらどう?
いや。もういい。
辞任して次のチームにする。

> 微妙なイタリアってどんだよ。
いやぁ~・・・面子を見て『びみょぉ~』って言いたくなる感じのちーむ。
ピッポもカンナもジジも居ないw
いっそのこと、ピルロも外して黒デロッシとかも考えたが・・・(汁

> なんの変更もなしか・・・
> ただのバグとりかな?2.0でなく1.1でよかったって事か?
かも知れんな。
ルーズボールで全員棒立ちは健在だし。
でも、全体的に動き滑らかにするって・・・意外と大掛かりな変更かも?

> うちの中盤は基本的に守備もできるのを選んでるから使い勝手のいい連中の集まりだな。
> だからだと思うけどtop下がパッとしない傾向にある・・・(汁
> WGも入るけど片側のみの変則的なものだし、いまのバージョンで特に不満はないな。
> クロスの行き先は中央のみにならずにどっちにも行くし。
> 守備はよくわからん。
> この前はフジョルをKPにしても前よりはシステムの違いがあまり感じられなかった。
ディフェンシブなMF入れておけば、確かに潰しは効くんだが・・・
そこからのパスが繋がり難いのよね。
つか、基本的にDMF⇒OMF⇒FWと繋げばいいのに、OMFを飛ばしてFWに送るんだよ。
  まぁ・・・旧仕様もそうだし、パス系のKP設定で対処はできるんだが・・・
でも、フィールド中盤の奪取力が全体的に上がってるから、ふらすとれーしょぉーん♪
ってことで、色々と模索中。

> > 収穫情報
> ロビーニョか・・・
> WWF2枚って1パックに?なんとも微妙なパックに当たったようでw
そこは・・・ほれ。俺だし(汁

> 今のチームにグジョンセンを入れてたような・・・
> 何試合かにだしたけど、ゴールしてたな。
> クリンスマンより使えそうな感じがしたけど、もったいないのでクリを優先に・・・(爆
相変わらずな象さんとの特殊↓が痛いんだよな。
国籍での連携↑も使えないし・・・
まぁ、基本連係で○が多いのが救いだが(汁
今度は変わりにアランスミスでも入れてみっかな?

> そーいや来週末に代休消化しよう(ばーさん不在で子守予定)と思ってたけど、健康診断があったので午後休になってしまった・・・(なみだ
> でもその次の週末が3連休なんだな。
> ムダに散財しないでその時まで貯めとくかぁ。
そうだな。
またすぐ連休だったな。
ん~欲しいとこのカードがなかなか出てこないが・・・
Re3:WCCF板93・・・どうすりゃいいのか。。。orz [ かずのすけ ] 2008/08/28 15:16:15
> よく分からんが、タイトル戦の対CPUは結構勝ってるな。
> でも、レギュラーリーグ,FMの対CPUの戦績は・・・ヒドイぞw
> 完全に勝率調整を受けてるようなイメージが(汁
カップ戦では勝てるのか・・・
おれはどれもあんまりかわらなかった気がするな。
引き分けがやたらすくない気はするけど。

> なんだかんだ言いつつ、R2,R1共に勝ちきれないのが多くて、延長は1回だけ。
> FMも微妙だったし・・・最終勝率は結局5割程度だったな。
> まぁ対人戦も多いし、そこで均等な結果を振り分けられたと考えると妥当な結果か?
誰でもそんな感じっぽいよな。
対人で相手の成績なんかを見るとさ。
やっぱ調整されてるのか?

> 今回は、マネージメントだけで連携を上げられるから、控えの面子も使いやすくなってるしな。
> でも、ハーフタイム中の交替での効果は良く分からん。
> 流れのなかでカードを置き換えると露骨にグラフが上がるときがあるけど。
> ん~上がりやすい条件を整えておくのも作戦なのかな?
今回はFM後のズームは関係ないのか?
あれがなくてもってのはいいな。
訳のわからんペアのズームばかりされてたのを考えると・・・

> よく分からんけど(汁
> ちなみにWWFのKPは『アタッキングセントラル』
> しかも中央に配置しないと発動しなぁーいwww
> 全員攻撃の方はまだ試してないけど。
本人も中央に?
他のプレーヤーが上がってそこに目掛けて放りこむのだと思ってた・・・
全員攻撃ってなんか恐ろしい気がするよな。
このゲーム的にカットされて速攻でアポーンってマジになりそう。

> だから、師弟関係になるヤツは守備側から出てくるようにしとかんとキツイ。
> 攻撃側は、カードパワーとかKP設定とか運で得点できちゃうから。
> なので、守備側はできる限り不確定要素をなくしていきたい感じだな。
序盤はそうかもな。
棒立ち&ザルで散々っぽいもんな。

> いやぁ~・・・面子を見て『びみょぉ~』って言いたくなる感じのちーむ。
> ピッポもカンナもジジも居ないw
> いっそのこと、ピルロも外して黒デロッシとかも考えたが・・・(汁
イタリアBチームって感じか。
エースはジラルディーノに決定だな。

> かも知れんな。
> ルーズボールで全員棒立ちは健在だし。
> でも、全体的に動き滑らかにするって・・・意外と大掛かりな変更かも?
いや、滑らかにならなかった要因を潰しただけだろ。
でないと大掛かりどころの話ではないかと・・・

> > うちの中盤は基本的に守備もできるのを選んでるから使い勝手のいい連中の集まりだな。
> ディフェンシブなMF入れておけば、確かに潰しは効くんだが・・・
> そこからのパスが繋がり難いのよね。
> つか、基本的にDMF⇒OMF⇒FWと繋げばいいのに、OMFを飛ばしてFWに送るんだよ。
>   まぁ・・・旧仕様もそうだし、パス系のKP設定で対処はできるんだが・・・
> でも、フィールド中盤の奪取力が全体的に上がってるから、ふらすとれーしょぉーん♪
> ってことで、色々と模索中。
ホントはV字にMFを配置したいんだけど、そーするとちぐはぐな動きになっちゃって微妙なんだよなぁ。
WGにパスしないで持ち込んだりしてさぁ。
でも前よりもトップ下が機能するようになってね?

> 相変わらずな象さんとの特殊↓が痛いんだよな。
> 国籍での連携↑も使えないし・・・
> まぁ、基本連係で○が多いのが救いだが(汁
> 今度は変わりにアランスミスでも入れてみっかな?
いれてみてよ。
感想よろ。

> そうだな。
> またすぐ連休だったな。
> ん~欲しいとこのカードがなかなか出てこないが・・・
人食いハリドが手に入ったし、オランダ立ち上げようかなぁ。
中盤をどーすっかなぁ。
と思う一方、前よりもすごーくプレー数が減少してるしICが勿体ない気も・・・
財布と相談してだな。
Re4:WCCF板93・・・どうすりゃいいのか。。。orz [ おやつ係 ] 2008/08/29 14:48:02
> カップ戦では勝てるのか・・・
> おれはどれもあんまりかわらなかった気がするな。
> 引き分けがやたらすくない気はするけど。
ん~今回もチーム自体に勝てるor勝てないの波があるみたいだし。
 ・・・いや。それを差し引いてもFMのCPU戦は酷いんだが(汁
そのうち周りと似たような戦績になってくるんじゃね?

> 誰でもそんな感じっぽいよな。
> 対人で相手の成績なんかを見るとさ。
> やっぱ調整されてるのか?
ん~それは考えたくないけど(汁
それに、既に全冠してる人とかも居る訳だし。
でも、対戦相手のマッチングは見直して欲しいな。

> 今回はFM後のズームは関係ないのか?
> あれがなくてもってのはいいな。
> 訳のわからんペアのズームばかりされてたのを考えると・・・
取り合えず金線とか☆5個目を聴牌ってないときは、適当なヤツ(ら)がズームされる。
旧Ver.でもあっただろ。
つか、あのズームでも金線or☆5個以外の壁突破をして欲しいんだが(汁
 リーチ目以外がコスリじゃないと上がらないのも面倒なんだよな。

> 本人も中央に?
> 他のプレーヤーが上がってそこに目掛けて放りこむのだと思ってた・・・
> 全員攻撃ってなんか恐ろしい気がするよな。
> このゲーム的にカットされて速攻でアポーンってマジになりそう。
本人“が”中央に居ないとダメ。
WWFなのにwww
配置の上がり目or下がり目の加減は関係ないみたい。
恐らく、KPアタックとかファンタジーアみたいな個人強化の類の戦術みたいだけど。
全員攻撃は・・・終盤では有効かも?
特に追い上げてる時とか。

> > だから、師弟関係になるヤツは守備側から出てくるようにしとかんとキツイ。
> > 攻撃側は、カードパワーとかKP設定とか運で得点できちゃうから。
> > なので、守備側はできる限り不確定要素をなくしていきたい感じだな。
> 序盤はそうかもな。
> 棒立ち&ザルで散々っぽいもんな。
あのザル加減じゃな。。。
GKのキラが有効てのもある程度は確認できたが・・・
それ以前に防いだり、奪取後の展開を重視した方がゲームとしては面白そうだしな。
まぁ・・・いろいろと組合せを変えて探っていくしかないな。

> イタリアBチームって感じか。
> エースはジラルディーノに決定だな。
いやぁ~Bまでは落とさんよ。
この間、王子さまを引いたから、そこを得点源にしたいな。。。と。
ジラ君も白を引ければ控えに入れる予定。
・・・何気に珍テルが入ってないかも(汁

> いや、滑らかにならなかった要因を潰しただけだろ。
> でないと大掛かりどころの話ではないかと・・・
まぁ・・・動きの方のシステムなんぞ想像もつかんがなw
どっちにしろ、ソコソコ動きは滑らかになってる。
棒立ち対策は、近傍の選手の判断基準とか範囲とかを見直していくのかな?

> > > うちの中盤は基本的に守備もできるのを選んでるから使い勝手のいい連中の集まりだな。
> > ディフェンシブなMF入れておけば、確かに潰しは効くんだが・・・
> > そこからのパスが繋がり難いのよね。
> > つか、基本的にDMF⇒OMF⇒FWと繋げばいいのに、OMFを飛ばしてFWに送るんだよ。
> >   まぁ・・・旧仕様もそうだし、パス系のKP設定で対処はできるんだが・・・
> > でも、フィールド中盤の奪取力が全体的に上がってるから、ふらすとれーしょぉーん♪
> > ってことで、色々と模索中。
> ホントはV字にMFを配置したいんだけど、そーするとちぐはぐな動きになっちゃって微妙なんだよなぁ。
> WGにパスしないで持ち込んだりしてさぁ。
> でも前よりもトップ下が機能するようになってね?
今は中盤を◇で試してる。
今回は、中途半端な高さに配置しても、攻守ともに動いてくれてきちんと機能するし。
TOP下配置も、ちょこちょこ動いてくれるからボールを当てることもできるしな。
で、V字に配置するんだったら、少し下げ目に配置してみたら?
スタミナがきつくなるかも知れんが・・・
パスコースも広く取れるし、WGエリアに上がるまでの時間が掛かるから、パス出してくれるかも。
それと・・・操作。
基本的に、ボールをキープしてる状態で新たに方向キーで指示を入れると、
ソイツはそっちにドリブルしちゃう。
なので、相手のマークが外れてる状態なら、その直後にパスになるけど
近くに敵がいるとかわす動きを選択するケースが多い。
よって、運任せの無操作の方が、事前に選択してたパスコースをそのまま実行できるから
行動は早いと感じる。
キーを入れっぱの状態なら、既選択肢にその指示が反映させてるけどね。
それでも序盤は、個人能力,連携,支配力とかのパス成功条件の要素ができてないから
指示を入れてやった方が動きはよく感じる。

> いれてみてよ。
> 感想よろ。
そだな。
暫くはランパードを軸にして、色々とシステムをバラして行かんとなw

> 人食いハリドが手に入ったし、オランダ立ち上げようかなぁ。
誰だよ。人食いって。。。

> 中盤をどーすっかなぁ。
> と思う一方、前よりもすごーくプレー数が減少してるしICが勿体ない気も・・・
> 財布と相談してだな。
つか、他人(オレ様)がやった話を聞いて多少満腹気味なのか?
まぁ・・・単なるゲームなんだから、時間と懐に余裕があってやりたいときにやりゃいいんだし。
いや。やりたくなくても運転手はしてもらわんとなwww
Re5:WCCF板93・・・どうすりゃいいのか。。。orz [ かずのすけ ] 2008/08/29 15:41:20
> ん~今回もチーム自体に勝てるor勝てないの波があるみたいだし。
>  ・・・いや。それを差し引いてもFMのCPU戦は酷いんだが(汁
> そのうち周りと似たような戦績になってくるんじゃね?
R1に上がってからのFMがキツイって言ってたけどそんなに感じなかったなぁ。
そこそこ勝てたしそこそこ負けたし・・・
って事で勝率は五分五分くらい(汁

> ん~それは考えたくないけど(汁
> それに、既に全冠してる人とかも居る訳だし。
> でも、対戦相手のマッチングは見直して欲しいな。
対人優先ってのがなぁ。
同じ人と対戦3回とかマジで考えて欲しいよ。
人が同じでも違うチームならまだいいんだけど、同じチームでってのはなぁ。

> 旧Ver.でもあっただろ。
> つか、あのズームでも金線or☆5個以外の壁突破をして欲しいんだが(汁
>  リーチ目以外がコスリじゃないと上がらないのも面倒なんだよな。
金線と☆5はズームがいるのか。
まぁそこまで行ってないからまだいいけどよ。
コスリが多くてどこやったらいいのかわからんようなったな。
あんなに種類を増やしてくれなくてもよかったのに・・・

> 本人“が”中央に居ないとダメ。
> WWFなのにwww
> 配置の上がり目or下がり目の加減は関係ないみたい。
> 恐らく、KPアタックとかファンタジーアみたいな個人強化の類の戦術みたいだけど。
> 全員攻撃は・・・終盤では有効かも?
> 特に追い上げてる時とか。
無理やりに綺羅を出したって雰囲気がぷんぷんするな。
それともWWF枠がうまらなかったのかな?

> あのザル加減じゃな。。。
> GKのキラが有効てのもある程度は確認できたが・・・
> それ以前に防いだり、奪取後の展開を重視した方がゲームとしては面白そうだしな。
> まぁ・・・いろいろと組合せを変えて探っていくしかないな。
中盤を厚くしたりするとまた違うのかな?
今回のバージョンでは3バックとかはどーなんだろ。
なんかみんな4バックをしてるようだけど。

> いやぁ~Bまでは落とさんよ。
> この間、王子さまを引いたから、そこを得点源にしたいな。。。と。
> ジラ君も白を引ければ控えに入れる予定。
> ・・・何気に珍テルが入ってないかも(汁
まさに中途半端なイタリアかよ。
リアル求めても駒が足りないからどっちみちそーなるのかな。

> まぁ・・・動きの方のシステムなんぞ想像もつかんがなw
> どっちにしろ、ソコソコ動きは滑らかになってる。
> 棒立ち対策は、近傍の選手の判断基準とか範囲とかを見直していくのかな?
画像処理なんてまるでわからんからな。
棒立ちはどーすんだべね?

> 今は中盤を◇で試してる。
> 今回は、中途半端な高さに配置しても、攻守ともに動いてくれてきちんと機能するし。
> TOP下配置も、ちょこちょこ動いてくれるからボールを当てることもできるしな。
> で、V字に配置するんだったら、少し下げ目に配置してみたら?
> スタミナがきつくなるかも知れんが・・・
> パスコースも広く取れるし、WGエリアに上がるまでの時間が掛かるから、パス出してくれるかも。
> それと・・・操作。
> 基本的に、ボールをキープしてる状態で新たに方向キーで指示を入れると、
> ソイツはそっちにドリブルしちゃう。
> なので、相手のマークが外れてる状態なら、その直後にパスになるけど
> 近くに敵がいるとかわす動きを選択するケースが多い。
> よって、運任せの無操作の方が、事前に選択してたパスコースをそのまま実行できるから
> 行動は早いと感じる。
> キーを入れっぱの状態なら、既選択肢にその指示が反映させてるけどね。
> それでも序盤は、個人能力,連携,支配力とかのパス成功条件の要素ができてないから
> 指示を入れてやった方が動きはよく感じる。
その面倒臭さがイヤなのだ・・・(汁
同様の理由で2トップも・・・
適当にやって楽しむのが一番だ(笑

> 誰だよ。人食いって。。。
ブラルーズの愛称

> つか、他人(オレ様)がやった話を聞いて多少満腹気味なのか?
> まぁ・・・単なるゲームなんだから、時間と懐に余裕があってやりたいときにやりゃいいんだし。
> いや。やりたくなくても運転手はしてもらわんとなwww
なかなか行ける時がないし・・・ってのが大きいな。
まぁいいんだけどよ、連休度に行くくらいが俺の財布にはちょうどいいさ。
なんだかんだと毎月のように連休あるしね。
って事でお土産掘削作業よろwww
- WCCF板92・・・ざ・びみょ~♪ [ おやつ係 ] 2008/08/04 14:08:26
ぬぉぉおぉぉおぉぉぉ。
非常に微妙だったぞ。

土曜日にちょっと早起きして、開店直後に行ってみた。
ん~今週は結構混んでたな。。。
まぁ灰人台を確保できたので善しとするが(脂汁

で、到着して間もなくW4が始まったのでビリーさんチームでエントリ。
あ。オレだけだwww
予選リーグは2勝1敗。
決勝戦は、予選で黒星を付けてくれたIFCプロイセン
んが、なんとか相手の攻撃に対する対策をたてて(直前だったw)1-0で勝ち。
ふぅ。。。でも、意外と賞金が安ひ(脂汁

その後適当にR1中心に進めるも・・・ヒサン♪
未勝利⇒最下位wwwww
まぁ掘りまくってたおかげで、ほぼ任期終了間際だったので・・・辞任。。。orz
一応、ランパードとビリーさんが付いてきてくれた。
で、微妙に数名を入れ換えて継承。
少しだけやってみたが・・・
新しく入れた0405の『ぷよる』。
KP:アンチファンタジスタ・・・なんだけど・・・
デルピエロ使ってる人と当った時、モロにポジションが被ってたので設定してみた。
そしたら・・・金魚の糞よろしく、追い掛け回すだけで何もできず(汁
ん~育ってないとこんなもんかもw

んで、別口で杏里&師匠チームを立ち上げ。
ん~・・・こっちも勝てねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
どーすべ?

そんな感じで、今週の傾向。
①センタリングからの得点が激減。
かなりゆっくり目にGKを飛び出させてもほぼ抑えられる。
ファーポストに振って、やや距離のある位置からズドンで裏を掛けるけど・・・
GK飛び出してないと無理。
・・・上手い人なら、センタリングの軌道をみて判断できそう。

②シンプルな形のスルーパスが出せない。
なんか知らんが・・・
スルーパスが出ても、DF陣に簡単に防がれる。
・・・単に守備型の戦術に切り替えられてるだけかも(汁

③キラGK=鬼
Pマーク付近からのシュートでも、決定率3割くらいに押さえ込まれた。
更に飛び出しと組み合わされると、こっちのシュートボタンに干渉してんじゃないかって
くらい動作が遅く、押さえ込まれまくり。

④2TOPじゃないとダメ?
↑の内容は象さん1TOPのとき。
フレッジと2TOPにしたら結構解消されたっぽい。
ただ、急造フォメのため守備陣がイマイチな状況になっちゃったけど(汁

⑤以下2名 対応手段なし!
CRAルーニー
LEカズ
この2人は何をしても止まらんかった。
DF3人まとめて抜かれることも普通。
GK飛び出させても、1フェイクで逆に振られて終わり。
多少の波はあんのかも知れんが、最後の方は・・・
2点目取られたあとには、コイツ等にボールが渡った時点で操作をする気も失せた。

⑥ショートパス系戦術に注意
突然ショートパスを回しまくるんだが・・・核にするヤツ次第でとんでもないことに。
すんごい高速鳥カゴ状態になるんだけど、シュートボタンの反応の遅さのせいで
簡単にチャンスを逃す。
それだけならまだいいんだが・・・次のヤツがロングシュート撃ちやがる(脂汁
で、勝利精神↓↓↓。。。orz
YGSセスクめ。。。(▼ヘ▼メ)凸

そんな感じなんで・・・
キラキラグレートブリテンでもやろうかと企画中。
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗⑨━⑩┛□┃□┃⑯
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮
┃□┗━━━━━━━┛□┃⑭
┃□□□□□□□□□□□┃⑬
┃⑧■■■■■■■■■⑪┃⑫
┃■■■■■■■■■■■┃⑪Jコールor***
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ルーニー
┣━━━━━━━━━━━┫⑨シアラー
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧ギグス
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ジェラード
┃□□□□□□□□□□□┃⑥スコールズ
┃□□□□□□□□□□□┃⑤Gネビル
┃□②━━③━④━━⑤□┃④ファーディナント
┃□┃□□□□□□□┃□┃③テリー
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②Aコール
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①ギブン
イングランドで攻めようかとも思ったんだけど・・・GK居ねぇし(汁
で、控え組みにウェールズ,スコットランド,アイルランド辺りを入れ込もうかと。

収穫情報・・・も微妙
個人的に問題にならないか不安なスキルの歯茎。。。
微妙の権化。ショルさまぁ~♪
 ・・・杏里チームにぶち込むか。白で。
Re:WCCF板92・・・ざ・びみょ~♪ [ かずのすけ ] 2008/08/05 09:56:06
> 土曜日にちょっと早起きして、開店直後に行ってみた。
> ん~今週は結構混んでたな。。。
> まぁ灰人台を確保できたので善しとするが(脂汁
ぬおぉぉぉぉ、開店から出撃なんて珍しくやる気マンマンじゃねーか。
しかも堀台て・・・

> で、到着して間もなくW4が始まったのでビリーさんチームでエントリ。
> あ。オレだけだwww
> 予選リーグは2勝1敗。
> 決勝戦は、予選で黒星を付けてくれたIFCプロイセン
> んが、なんとか相手の攻撃に対する対策をたてて(直前だったw)1-0で勝ち。
> ふぅ。。。でも、意外と賞金が安ひ(脂汁
着実にタイトルを取れるようになってるな。
さすが廃人さんは違いますねぇ。
相手に対策を立ててるってのも・・・

> その後適当にR1中心に進めるも・・・ヒサン♪
> 未勝利⇒最下位wwwww
> まぁ掘りまくってたおかげで、ほぼ任期終了間際だったので・・・辞任。。。orz
> 一応、ランパードとビリーさんが付いてきてくれた。
> で、微妙に数名を入れ換えて継承。
> 少しだけやってみたが・・・
> 新しく入れた0405の『ぷよる』。
> KP:アンチファンタジスタ・・・なんだけど・・・
> デルピエロ使ってる人と当った時、モロにポジションが被ってたので設定してみた。
> そしたら・・・金魚の糞よろしく、追い掛け回すだけで何もできず(汁
> ん~育ってないとこんなもんかもw
2人付いてきたのか・・・
いま思ったんだけど結構付いてくるって微妙な感じもするよな。
まったく新しいチームにしようって時なんかはさ。
使う使わないは自由なんだろうけど・・・
アンチファンタジスタ・・・ファンタジスタ不在の時はなにをするんだろう(笑
追い掛け回すだけっていらん行為だよな。

> んで、別口で杏里&師匠チームを立ち上げ。
> ん~・・・こっちも勝てねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
> どーすべ?
完全に立ち上げ直後は勝てない仕様なんだな。

> そんな感じで、今週の傾向。
> ①センタリングからの得点が激減。
> かなりゆっくり目にGKを飛び出させてもほぼ抑えられる。
> ファーポストに振って、やや距離のある位置からズドンで裏を掛けるけど・・・
> GK飛び出してないと無理。
> ・・・上手い人なら、センタリングの軌道をみて判断できそう。
GKの飛び出しは早くなったの?
なんか状態がよくわからん・・・(汁

> ②シンプルな形のスルーパスが出せない。
> なんか知らんが・・・
> スルーパスが出ても、DF陣に簡単に防がれる。
> ・・・単に守備型の戦術に切り替えられてるだけかも(汁
スルーがつながらないって事か?
相手のKPにもよるだろうから、わからんよねぇ・・・

> ③キラGK=鬼
> Pマーク付近からのシュートでも、決定率3割くらいに押さえ込まれた。
> 更に飛び出しと組み合わされると、こっちのシュートボタンに干渉してんじゃないかって
> くらい動作が遅く、押さえ込まれまくり。
シュートボタンの反応がいまいちだからなぁ。
まぁゲームの趣旨からすればあれはシュート指示ボタンだから遅くても当然といえば当然なのだろうけど・・・

> ④2TOPじゃないとダメ?
> ↑の内容は象さん1TOPのとき。
> フレッジと2TOPにしたら結構解消されたっぽい。
> ただ、急造フォメのため守備陣がイマイチな状況になっちゃったけど(汁
裏での駆け引き?的な要素がKPによってすごく大きくなった感じがするよな。

> ⑤以下2名 対応手段なし!
> CRAルーニー
> LEカズ
> この2人は何をしても止まらんかった。
> DF3人まとめて抜かれることも普通。
> GK飛び出させても、1フェイクで逆に振られて終わり。
> 多少の波はあんのかも知れんが、最後の方は・・・
> 2点目取られたあとには、コイツ等にボールが渡った時点で操作をする気も失せた。
まぁそんな時もあるもんだ。

> ⑥ショートパス系戦術に注意
> 突然ショートパスを回しまくるんだが・・・核にするヤツ次第でとんでもないことに。
> すんごい高速鳥カゴ状態になるんだけど、シュートボタンの反応の遅さのせいで
> 簡単にチャンスを逃す。
> それだけならまだいいんだが・・・次のヤツがロングシュート撃ちやがる(脂汁
> で、勝利精神↓↓↓。。。orz
> YGSセスクめ。。。(▼ヘ▼メ)凸
パスワーク系だとパスが回るだけになるってどっかで見たな。
どこにパスが回るかを先読みしてシュートボタンを押すしかないんじゃね?
で、白セスクの降臨はどーだっけ?

> そんな感じなんで・・・
> キラキラグレートブリテンでもやろうかと企画中。
> イングランドで攻めようかとも思ったんだけど・・・GK居ねぇし(汁
> で、控え組みにウェールズ,スコットランド,アイルランド辺りを入れ込もうかと。
前々から言われてるよなイングランドのGKがいないって。
代表でも定着してるGKが不在だし、ゲーム化されるようなビッグクラブには縁が・・・
次から次へといろいろと呼ばれても、その都度、ゲームを壊すようなプレーをしてるからなぁ。イングランドのGKのお笑い度は異常(笑

> 収穫情報・・・も微妙
> 個人的に問題にならないか不安なスキルの歯茎。。。
> 微妙の権化。ショルさまぁ~♪
>  ・・・杏里チームにぶち込むか。白で。

CRAロナウジーニョとショルか・・・
イケメンはMVPあるし、ショルは・・・
パワーと体力のなさがな・・・あとはイメージなんだけどすぐに怪我しそう・・・
白でSTが7ってないよな。

あとは掘り作業はこっちに来てからか・・・
こっちの予定は未定だけど、休み中に出撃するぞ~
Re2:WCCF板92・・・ざ・びみょ~♪ [ おやつ係 ] 2008/08/05 19:12:34
> ぬおぉぉぉぉ、開店から出撃なんて珍しくやる気マンマンじゃねーか。
> しかも堀台て・・・
4回交替は面倒なんで早起きしてみたwww

> 着実にタイトルを取れるようになってるな。
> さすが廃人さんは違いますねぇ。
> 相手に対策を立ててるってのも・・・
タイトルは結局・・・KCC&NSC,EPC,W4だけか・・・
R1,R2が悲惨すぎて上級タイトルはチャレンジできんかったな。
ICCも健闘はしたけど・・・(汁
つか、対人のマッチアップが多すぎるんだよなぁ~。
特に特定選手にカモられる事態になると、R1なんか2人くらいしかいないから
3/7回くらい対戦してボコられる。
攻撃面で対処しても・・・やられるのには違いがないから、良くて引分けorz
ん~何がどうなってあそこまでやられたのか・・・
師匠とかも☆付ければあんな感じになんのかな?

> 2人付いてきたのか・・・
> いま思ったんだけど結構付いてくるって微妙な感じもするよな。
> まったく新しいチームにしようって時なんかはさ。
> 使う使わないは自由なんだろうけど・・・
一応、1任期分はとばしても有効って何処かに載ってたけど?
それがOKなら、上手く飛ばして最大8人を弟子にしてブチ込める・・・のか?
いや。思考が廃人になってるけど(脂汁

> アンチファンタジスタ・・・ファンタジスタ不在の時はなにをするんだろう(笑
> 追い掛け回すだけっていらん行為だよな。
まぁ・・・ファンタジスタが居なくても、TE系選手に強いって解釈でいいんじゃね?
ただ、追い掛け回す行為をみてると、基本的にマンツーマンの派生戦術っぽいな。
育てば使えることを願いつつ・・・
でも、基本的にはビリーさんのラインコントロールの方が使いやすい・・・と言うか楽だけどな。

> 完全に立ち上げ直後は勝てない仕様なんだな。
いや。後の方になってもあんま勝てねぇし(汁

> GKの飛び出しは早くなったの?
> なんか状態がよくわからん・・・(汁
どーなんだろ?
視点角度の影響もあんのかも知れんが、バックステップしてるのとかは気にならん。
で、そんな感じなんで0506と比べて遅れる感じはないな。
まぁセンタリングのタイミングを見切れば・・・な(汁

> スルーがつながらないって事か?
> 相手のKPにもよるだろうから、わからんよねぇ・・・
そう。スルーが繋がらん。。。つか、パスを出す前に潰されてた。
いや、それ以前にランパードにボールが入らなかった。。。orz

> シュートボタンの反応がいまいちだからなぁ。
> まぁゲームの趣旨からすればあれはシュート指示ボタンだから遅くても当然といえば当然なのだろうけど・・・
それなら勝手に撃てよと(汁

> 裏での駆け引き?的な要素がKPによってすごく大きくなった感じがするよな。
ん~位置取りを色々とがんばってるのか?

> > YGSセスクめ。。。(▼ヘ▼メ)凸
> パスワーク系だとパスが回るだけになるってどっかで見たな。
> どこにパスが回るかを先読みしてシュートボタンを押すしかないんじゃね?
ある程度、操作で方向も指示できる。
けど、選手に因っちゃダイレクトで回したりするからホントにしんどいw
つか、露骨なチャンスなら指示なくても撃てよ。。。orz

> で、白セスクの降臨はどーだっけ?
ん~良く分からんw
降臨=能力強化だとすると・・・超新星ってどんな能力だ???
ちと裏書を読み直す必要有(汁
多分パス系スキルだとは思うけど・・・なら、有効性は低いかも。
ついでにムニョスの降臨もテスト。
確かに突破~チャンスメイク・・・は、してくれた。
けど、1試合に1回有るか無いか。
育った後で頻度が上がるかどうかだな。

・・・ここで、システム的に感じたこと
序盤は、KP設定によって選手の動きが全く違って感じる。。。当然?
特に守備系は、位置取りからカバーの入り方まで。
でも、★を増やしていくとKP設定していなくても、ある程度の効果を発揮している印象。
特に★5個までいっているヤツは。
ただし、★の数-3個分くらい。
次に連携。
一応、今まで通り◎~×の段階分けされてるけど・・・
放置してると壁まで到達しないっぽい。
まぁ・・・通常の壁突破は、呼び出しだけでいいみたいだけど・・・
それ以外にちっこい壁・・・つーか、段差みないなのが1~2段階入ってるような気が。
もしかしたら組織練習で突破できるかも知れんが。。。今回は全くやってなかったし(汁
お陰で、検証の叩き台にはなるけどなw

> 前々から言われてるよなイングランドのGKがいないって。
> 代表でも定着してるGKが不在だし、ゲーム化されるようなビッグクラブには縁が・・・
> 次から次へといろいろと呼ばれても、その都度、ゲームを壊すようなプレーをしてるからなぁ。
> イングランドのGKのお笑い度は異常(笑
そう。いないんで、微妙に括れるネタを探してみた(汁
で、ついでにギグスも。
ん~これであの方が入ってくれば完璧なんだが・・・ありきたりでツマランか?

> CRAロナウジーニョとショルか・・・
> イケメンはMVPあるし、ショルは・・・
> パワーと体力のなさがな・・・あとはイメージなんだけどすぐに怪我しそう・・・
> 白でSTが7ってないよな。
LEならそれなりにSTがあるから大丈夫そうだけど。
・・・で、ドイツをと考えたんだけど、DF陣がサイドバック2人しか居ねぇ~!!!
近隣のドイツ語圏内から借りてくる?

> あとは掘り作業はこっちに来てからか・・・
> こっちの予定は未定だけど、休み中に出撃するぞ~
おぅ。10日の夜な。<ウソ
Re3:WCCF板92・・・ざ・びみょ~♪ [ かずのすけ ] 2008/08/06 16:12:19
> 4回交替は面倒なんで早起きしてみたwww
確かに交代制は面倒だからな

> タイトルは結局・・・KCC&NSC,EPC,W4だけか・・・
> R1,R2が悲惨すぎて上級タイトルはチャレンジできんかったな。
> ICCも健闘はしたけど・・・(汁
> つか、対人のマッチアップが多すぎるんだよなぁ~。
> 特に特定選手にカモられる事態になると、R1なんか2人くらいしかいないから
> 3/7回くらい対戦してボコられる。
> 攻撃面で対処しても・・・やられるのには違いがないから、良くて引分けorz
> ん~何がどうなってあそこまでやられたのか・・・
> 師匠とかも☆付ければあんな感じになんのかな?
レギュラーリーグで対人の連続はマジで厳しいよな。
カップ戦はしょうがないとしてもさ。
同じ人と何回も当たるのがイヤだよな。

> 一応、1任期分はとばしても有効って何処かに載ってたけど?
> それがOKなら、上手く飛ばして最大8人を弟子にしてブチ込める・・・のか?
> いや。思考が廃人になってるけど(脂汁
弟子が8人までなるの?
ちょっと多すぎな気が・・・
そんなチームとR2で当たったらなみだが出そう・・・

> まぁ・・・ファンタジスタが居なくても、TE系選手に強いって解釈でいいんじゃね?
> ただ、追い掛け回す行為をみてると、基本的にマンツーマンの派生戦術っぽいな。
> 育てば使えることを願いつつ・・・
> でも、基本的にはビリーさんのラインコントロールの方が使いやすい・・・と言うか楽だけどな。
マンツーか・・・
うまく周りと連携してくれないと抜かれた後が厳しいな。
個人的な動きよりも全体で変わってくれるスタイルの方が使いやすい気がするよな。

> どーなんだろ?
> 視点角度の影響もあんのかも知れんが、バックステップしてるのとかは気にならん。
> で、そんな感じなんで0506と比べて遅れる感じはないな。
> まぁセンタリングのタイミングを見切れば・・・な(汁
その見切りがな・・・(汁
でも動き的に0506レベルくらいになってくれればそれでもいいや。

> そう。スルーが繋がらん。。。つか、パスを出す前に潰されてた。
> いや、それ以前にランパードにボールが入らなかった。。。orz
パス出す前って・・・
中盤のプレスが今まで以上に厳しくなったのか?

> それなら勝手に撃てよと(汁
それなんだよな。
常にじゃなくていいから、少しは勝手に打ってくれてもいいのにな。
シュートボタンの調子が悪いときなんてマジで醜いぜ。

> ん~良く分からんw
> 降臨=能力強化だとすると・・・超新星ってどんな能力だ???
> ちと裏書を読み直す必要有(汁
> 多分パス系スキルだとは思うけど・・・なら、有効性は低いかも。
> ついでにムニョスの降臨もテスト。
> 確かに突破~チャンスメイク・・・は、してくれた。
> けど、1試合に1回有るか無いか。
> 育った後で頻度が上がるかどうかだな。
オフェンスに関してはひとりでできる系のKPの方が使いやすそうだな。
ウマのパワードリブル突破なんてちょっと気になる(笑
あとBSクレスポのゴールハンティングも・・・

> ・・・ここで、システム的に感じたこと
> 序盤は、KP設定によって選手の動きが全く違って感じる。。。当然?
> 特に守備系は、位置取りからカバーの入り方まで。
> でも、★を増やしていくとKP設定していなくても、ある程度の効果を発揮している印象。
> 特に★5個までいっているヤツは。
> ただし、★の数-3個分くらい。
まさにいま序盤だけど、KPの設定でまったく違う動きになるな。
特にDFは・・・

> 次に連携。
> 一応、今まで通り◎~×の段階分けされてるけど・・・
> 放置してると壁まで到達しないっぽい。
> まぁ・・・通常の壁突破は、呼び出しだけでいいみたいだけど・・・
> それ以外にちっこい壁・・・つーか、段差みないなのが1~2段階入ってるような気が。
> もしかしたら組織練習で突破できるかも知れんが。。。今回は全くやってなかったし(汁
> お陰で、検証の叩き台にはなるけどなw
今のところofの連中しか呼び出しはしていないけど、DFの連中も少しした方がいいって事か。
だから呼び出ししてないところはまったく線がつかないと・・・

> そう。いないんで、微妙に括れるネタを探してみた(汁
> で、ついでにギグスも。
> ん~これであの方が入ってくれば完璧なんだが・・・ありきたりでツマランか?
いや、いいんじゃねーか?
今回のPGはあの人のためなんて言われてるし・・・
あの人が手に入れば誰もが
ギグス ウマ ベカム+スコールズ&キーンはやってみたくなるだろ。

> LEならそれなりにSTがあるから大丈夫そうだけど。
> ・・・で、ドイツをと考えたんだけど、DF陣がサイドバック2人しか居ねぇ~!!!
> 近隣のドイツ語圏内から借りてくる?
確かにSB2人しかいないんだな。
音楽隊あたりがカードかしてくれるとちょっと面白そうになるんだけどね。

> おぅ。10日の夜な。<ウソ
10日の夜は勘弁・・・
12日なら・・・
モロに休み中だと混みそうだからマジで12日あたりで予定して見るかな。
って思ったけど墓参り&盆踊りであと行けそうなのは16日くらいなのかも・・・
どう?
Re4:WCCF板92・・・ざ・びみょ~♪ [ おやつ係 ] 2008/08/06 20:26:21
> レギュラーリーグで対人の連続はマジで厳しいよな。
> カップ戦はしょうがないとしてもさ。
> 同じ人と何回も当たるのがイヤだよな。
ホントにしんどかった。。。orz
つか、チームが同じだからある程度は仕方ないとしても・・・
特定選手にやられ過ぎ。

> 弟子が8人までなるの?
> ちょっと多すぎな気が・・・
> そんなチームとR2で当たったらなみだが出そう・・・
1任期分飛ばしても有効なら・・・と言う話。
オレの勘違いかも知れんし、面子の半分が・・・って考えたらありえんよな。

> マンツーか・・・
> うまく周りと連携してくれないと抜かれた後が厳しいな。
> 個人的な動きよりも全体で変わってくれるスタイルの方が使いやすい気がするよな。
今回はKP戦術からアタック系DFとカバー系DFが判断しやすくなってるから
カバー系と組み合わせてやれば何とかなんのかな?
でも、マンツーでも本人のみのとDF陣全体のがあるっぽいな。。。
ちなみにDF陣全体の戦術でも突進系は結構りすきぃ~(汁

> パス出す前って・・・
> 中盤のプレスが今まで以上に厳しくなったのか?
ん~良く分からん。
抜いて行って、センタリング⇒フレッジ・ズドンはそこそこ有効だったし。
でも、象さんとは金線なんだけどなぁ~。。。
もしかしたら、PO系不利にセッティングされたのかもな。
ゴール前の競り合いもOF値vsDF値(×人数)みたいな感じで。

> それなんだよな。
> 常にじゃなくていいから、少しは勝手に打ってくれてもいいのにな。
> シュートボタンの調子が悪いときなんてマジで醜いぜ。
今んとこ新品の台だからボタン不良に悩まずに済んでるけどなw

> オフェンスに関してはひとりでできる系のKPの方が使いやすそうだな。
> ウマのパワードリブル突破なんてちょっと気になる(笑
> あとBSクレスポのゴールハンティングも・・・
一人でできた系って切り替えが面倒っぽい(汁
もしかしてキックオフ⇒レイープでも狙ってんのか?
 ・・・何回かやったしやられたけどwww
つか、範囲系と個人系を両方準備しておく方がいいと思うぞ。
特に序盤なんて、KP指定すると偏りまくるから。

> まさにいま序盤だけど、KPの設定でまったく違う動きになるな。
> 特にDFは・・・
まぁ・・・気に入ったタイプの戦術を見つけてくれ。
あとは、未設定時の効果があるのなら・・・組み合わせでも印象が変わるだろうし。。。
スンゴイややこしいゲームかも(脂汁

> 今のところofの連中しか呼び出しはしていないけど、DFの連中も少しした方がいいって事か。
> だから呼び出ししてないところはまったく線がつかないと・・・
○以上なら線は付くけど。。。▲のところで線無しだからちと不安な気はするな。。。
実際どうなのかはよく分からんけど。
上手い具合に能力の方とバランスとる必要はあると思う。

> いや、いいんじゃねーか?
> 今回のPGはあの人のためなんて言われてるし・・・
> あの人が手に入れば誰もが
> ギグス ウマ ベカム+スコールズ&キーンはやってみたくなるだろ。
その辺はお約束過ぎる気がしなくもないが・・・
やっぱ、多少のワビサビがないとなwww
つーことで、DMFでフレッチャーとか、控えでダフ,オーシェイとかをブチ込んでみる。
それでも引いちゃったら入れそうだが(汁

> 確かにSB2人しかいないんだな。
> 音楽隊あたりがカードかしてくれるとちょっと面白そうになるんだけどね。
一応、ドイツ語圏内ならスイス&オーストリア&ベルギー辺りから借りてくればなんとかなる(汁
・・・ってFW登録もポドルスキーしか居ねぇじゃん!!!
まぁ・・・一人居ればMFから上げてやるからいいけどな。
バラックとか(脂汁
あ。栗はなんとなく使う気がしないから。。。評判良過ぎ?

> > おぅ。10日の夜な。<ウソ
> 10日の夜は勘弁・・・
> 12日なら・・・
> モロに休み中だと混みそうだからマジで12日あたりで予定して見るかな。
> って思ったけど墓参り&盆踊りであと行けそうなのは16日くらいなのかも・・・
> どう?
んな先の予定も微妙だろうから、適当に連絡くれw
こっちは基本的にトロケル以外の予定はないし・・・
どっか泊り掛けなんて言う家柄でもないしよ。
Re5:WCCF板92・・・ざ・びみょ~♪ [ かずのすけ ] 2008/08/07 15:19:37
> ホントにしんどかった。。。orz
> つか、チームが同じだからある程度は仕方ないとしても・・・
> 特定選手にやられ過ぎ。
確かに・・・
止める術がないんだもんな。

> 1任期分飛ばしても有効なら・・・と言う話。
> オレの勘違いかも知れんし、面子の半分が・・・って考えたらありえんよな。
それを実現させてしまうのがSAGEクオリティーのような気がしなくもないけど。

> 今回はKP戦術からアタック系DFとカバー系DFが判断しやすくなってるから
> カバー系と組み合わせてやれば何とかなんのかな?
> でも、マンツーでも本人のみのとDF陣全体のがあるっぽいな。。。
> ちなみにDF陣全体の戦術でも突進系は結構りすきぃ~(汁
アタック系を前に出しちゃってるおまえさんのような縦にCBを並べちゃうのもいいのかもな。
今回のではどーなかはわからんけど。
アタック系と思われてたBANプジョルがKPでカバーになっちゃってるし、アンドラーデが『ワイドカバーリング』・・・
アンドラーデをKPにするとどーなるのか試して見ようっと。

> ん~良く分からん。
> 抜いて行って、センタリング⇒フレッジ・ズドンはそこそこ有効だったし。
> でも、象さんとは金線なんだけどなぁ~。。。
> もしかしたら、PO系不利にセッティングされたのかもな。
> ゴール前の競り合いもOF値vsDF値(×人数)みたいな感じで。
TE系が優遇されてPO系には厳しいってのをどっかで見たな。
3topを捨てて2topにした方がいいのだろうか。
まぁオレの場合はいつもWGは1人しかいないのだけど・・・

> 今んとこ新品の台だからボタン不良に悩まずに済んでるけどなw
シュートが遅くてバンバン押すから壊れるのがはやそう(笑

> 一人でできた系って切り替えが面倒っぽい(汁
> もしかしてキックオフ⇒レイープでも狙ってんのか?
>  ・・・何回かやったしやられたけどwww
> つか、範囲系と個人系を両方準備しておく方がいいと思うぞ。
> 特に序盤なんて、KP指定すると偏りまくるから。
1人でできた系はKPにするとやたらとボールが集まってくるらしいな。
わざわざKPにしなくてもキックオフからのゴールは多いな。
相手にされるってよりも自分が失点直後に発動して、あっと言う間に同点ってのがすごく多い気がするな。

> まぁ・・・気に入ったタイプの戦術を見つけてくれ。
> あとは、未設定時の効果があるのなら・・・組み合わせでも印象が変わるだろうし。。。
> スンゴイややこしいゲームかも(脂汁
オレ的にはややこし過ぎる気がするな。
正直KPシステムなんていらなかったよ。

> ○以上なら線は付くけど。。。▲のところで線無しだからちと不安な気はするな。。。
> 実際どうなのかはよく分からんけど。
> 上手い具合に能力の方とバランスとる必要はあると思う。
時間がないからあっちやったりこっちやったりってできないのが痛いな。
次のクレにすればいいだろってのもあるんだろうけど、忘れちまうんだよなぁ。

> その辺はお約束過ぎる気がしなくもないが・・・
> やっぱ、多少のワビサビがないとなwww
> つーことで、DMFでフレッチャーとか、控えでダフ,オーシェイとかをブチ込んでみる。
> それでも引いちゃったら入れそうだが(汁
いれちゃえいれちゃえ。
オレも好きじゃないんだけど、引いたら確実にいれるな・・・きっと。

> 一応、ドイツ語圏内ならスイス&オーストリア&ベルギー辺りから借りてくればなんとかなる(汁
> ・・・ってFW登録もポドルスキーしか居ねぇじゃん!!!
> まぁ・・・一人居ればMFから上げてやるからいいけどな。
> バラックとか(脂汁
> あ。栗はなんとなく使う気がしないから。。。評判良過ぎ?
クローゼは次からか・・・
やっぱり今回のに楽隊が必要だったんだなドイツをするのには。
いまさらなんだけどハーグリーブスって今回のカードにないんだな。
版権の問題か?

> んな先の予定も微妙だろうから、適当に連絡くれw
> こっちは基本的にトロケル以外の予定はないし・・・
> どっか泊り掛けなんて言う家柄でもないしよ。
12日の夜あたりに飲み会が1つ入りそう・・・
どこでいけるかマジでわからんよ~
って事でわかりしだいメールしますんでよろしく!
Re6:WCCF板92・・・ざ・びみょ~♪ [ おやつ係 ] 2008/08/08 09:42:30
ちとどたばたしてる。
でも今日は、残業なしで会社から追い出される。。。

ってことで、予定見えたら連絡よろw
Re7:WCCF板92・・・ざ・びみょ~♪ [ かずのすけ ] 2008/08/25 12:57:48
立てて(笑
- WCCF板91・・・掘ってきたぞw [ おやつ係 ] 2008/07/28 09:58:43
いやぁ~先週は放置でスマソ(汁
何かと肉体労働の機会が増えて・・・体調は良い感じなんだがwww
>   ロッベン ウマ ペルシ?大先生?
>       ラフィ?スネ?
>     コク???   スネ?ボメル?
> ジオ マタイセン? スタム ヘイティンガ
>     スケ?orサル?
> こんな感じかな。
> 左のCBがいない・・・ボウマでもいれてスタートさせるかなぁ。
> 守備専門のボラが不在ですごく不安定なきがするのだけど・・・
> 前線からプレスのかかる06-07ならなんとかなりそうなきがしなくもないかな。
そっちはどうか知らんが、こっちはフリーとかU5Rも結構多いから、豪華に行っちゃえば?
中には、キラ無しの真っ黒とかもいるし。
ところで、守備陣。いいんでないの?
新白で『ブラルーズ』なんてのも狙い目だし。
・・・で、スネ男。
今使ってるけど・・・微妙だぞ。
球離れが非常に悪い。
ロベ男と特殊↓も継承されてるし、DMFじゃ守備するか不明。
で、その辺で良い具合に嵌まりそうなのが・・・0506パーウベ。
DFなら左の端っこから中央までこなせるし、一応DMF経験もあることになってる。
・・・ので、苦しければご検討をw

で、こっちだが・・・きっちり休めたんで出撃してきたぞ。
しかも、灰人専用台が取れたwwwので掘ってきた(ぢ爆
 回数制限台もチラホラと空きが見えた感じだったけどよ。

で、感想だが・・・ランパードのスルーパスの凶悪さがマイルドになってた。
まぁ・・・前回がザル過ぎたって話もあるが・・・
それとも、他の連中もKP切り替えに慣れてきたか?
その分、サイドから突付く機会が増えてきたけどwww
で、守備方面。
ネスタのKP『バイタルエリアプレス』。。。パス回されるとツライ。。。orz
で、ビリーさんの『ラインコントロール』をメインにしてみた。
イメージで前線からのプレスが弱くなりそうだったんだが・・・
特殊の☆が溜まってきたら、ラインごと押し上げてって襲い掛かりやがる。
しかも、センターサークル付近でも、オフサイドトラップかけまくるし(汁
更に、DF陣全体のカバー意識も向上してるみたいな感じもある。
・・・ので、スイーパー型からフラット型に変更してみてる。

おまけでGKのドニ。。。微妙。
まぁ白だし。
PKの印象はレティジと大差なしか、むしろ下。
センタリングに対する飛び出し&キャッチは上手いかも。

☆収穫情報☆
ジェットストリ~~~~~ム!
前Ver.で引いてなかったので♪
さて。。。これを絡めて2ndチームを考えるかなw
Re:WCCF板91・・・掘ってきたぞw [ かずのすけ ] 2008/07/28 16:46:20
> いやぁ~先週は放置でスマソ(汁
> 何かと肉体労働の機会が増えて・・・体調は良い感じなんだがwww
それはわかる気がする。
動き回って汗かいてると健康的になるよな。

> そっちはどうか知らんが、こっちはフリーとかU5Rも結構多いから、豪華に行っちゃえば?
> 中には、キラ無しの真っ黒とかもいるし。
> ところで、守備陣。いいんでないの?
> 新白で『ブラルーズ』なんてのも狙い目だし。
> ・・・で、スネ男。
> 今使ってるけど・・・微妙だぞ。
> 球離れが非常に悪い。
> ロベ男と特殊↓も継承されてるし、DMFじゃ守備するか不明。
> で、その辺で良い具合に嵌まりそうなのが・・・0506パーウベ。
> DFなら左の端っこから中央までこなせるし、一応DMF経験もあることになってる。
> ・・・ので、苦しければご検討をw
こっちはU-5を保ってる人が多い気がするな。
あんまり気にしてないからかも知れんけど・・・
06-07になってスネイデルは玉離れ悪くなったのかぁ。
05-06ではちょうどいい感じだったのだけど。
とりあえずサブにでもいれておくか。
黒豊富でもありならセードルフを・・・
こちらも守備をするのか微妙なとこだけど。

> で、こっちだが・・・きっちり休めたんで出撃してきたぞ。
> しかも、灰人専用台が取れたwwwので掘ってきた(ぢ爆
>  回数制限台もチラホラと空きが見えた感じだったけどよ。
早くも空きだしてるのか・・・
こっちもだいぶバージョンアップが進んだようだし、空きができてるといいなぁ。
と思うけどやる時がないのでどーでもいいや(笑

> で、感想だが・・・ランパードのスルーパスの凶悪さがマイルドになってた。
> まぁ・・・前回がザル過ぎたって話もあるが・・・
> それとも、他の連中もKP切り替えに慣れてきたか?
> その分、サイドから突付く機会が増えてきたけどwww
> で、守備方面。
> ネスタのKP『バイタルエリアプレス』。。。パス回されるとツライ。。。orz
> で、ビリーさんの『ラインコントロール』をメインにしてみた。
> イメージで前線からのプレスが弱くなりそうだったんだが・・・
> 特殊の☆が溜まってきたら、ラインごと押し上げてって襲い掛かりやがる。
> しかも、センターサークル付近でも、オフサイドトラップかけまくるし(汁
> 更に、DF陣全体のカバー意識も向上してるみたいな感じもある。
> ・・・ので、スイーパー型からフラット型に変更してみてる。
ランパードの凶悪スルーパスなんて知らないんだけど・・・
KPで動きがだいぶ変わるんだな。
で、DFでKPを設定するなら個人的なものよりも集団的に効果があるものの方が有効ってことか?

> おまけでGKのドニ。。。微妙。
> まぁ白だし。
> PKの印象はレティジと大差なしか、むしろ下。
> センタリングに対する飛び出し&キャッチは上手いかも。
ドニか・・・
って言うかGKの違いがいまいちわからんからどーでもいいな。
ステケレンブルグに慣れてしまってるから別に遅くても気にならんし(爆

> ☆収穫情報☆
> ジェットストリ~~~~~ム!
> 前Ver.で引いてなかったので♪
> さて。。。これを絡めて2ndチームを考えるかなw
ドムをゲットですね(笑
ガイア・マッシュ・オルテガも頼むぞ(笑
そーいや、空袋を送る準備しないとなぁ。
なんだかんだと忙しくてラジオ体操で眠いし、なーんもする気にならんよ(笑
盆までにセードルフを頼むぞ。
猿でもいいし♪
Re2:WCCF板91・・・掘ってきたぞw [ おやつ係 ] 2008/07/28 19:39:56
> それはわかる気がする。
> 動き回って汗かいてると健康的になるよな。
そうそう。
ただ、連荘になるとヒザが砕けるwww

> こっちはU-5を保ってる人が多い気がするな。
> あんまり気にしてないからかも知れんけど・・・
> 06-07になってスネイデルは玉離れ悪くなったのかぁ。
> 05-06ではちょうどいい感じだったのだけど。
> とりあえずサブにでもいれておくか。
> 黒豊富でもありならセードルフを・・・
> こちらも守備をするのか微妙なとこだけど。
そうか?
スネ男は0506から球離れは若干悪い印象があったぞ。おれは。
連携の影響もあるだろうけど・・・まぁ自分で試した方がいいかも知れんな。
んで、守備面を重視したいんならセードルフよりダービッツじゃねぇの?
まぁセードルフも数値的には守備はしてくれると思うけど。。。やっぱフリーだなw

> 早くも空きだしてるのか・・・
> こっちもだいぶバージョンアップが進んだようだし、空きができてるといいなぁ。
> と思うけどやる時がないのでどーでもいいや(笑
まぁ天気もあんまり良くなかったし、夏休み最初の週末だったからな。
取り合えず、もうちょい空いて制限解除になって欲しいところだな。

> ランパードの凶悪スルーパスなんて知らないんだけど・・・
> KPで動きがだいぶ変わるんだな。
> で、DFでKPを設定するなら個人的なものよりも集団的に効果があるものの方が有効ってことか?
多分、個人戦術だとピンポイントでの効き目はでかいんじゃね?
ただ、狙いが外れると悲しそうだし・・・目隠しのジャンケンみたいなもんだろ。
と言うワケで、集団戦術を選んでる感じだな。
それで陣形を整えて、あとは個人の能力でがんばる感じ。
で、ランパード・・・に限らんと思うけど、設定した戦術と嵌まった展開は鬼。。。だと思う。

> ドニか・・・
> って言うかGKの違いがいまいちわからんからどーでもいいな。
> ステケレンブルグに慣れてしまってるから別に遅くても気にならんし(爆
まぁ、そー言うなよ。
ちなみにドニ君。
グランドでの居残りアピールが凄まじいい。
ほぼ毎回残ってるってかんじだ。
逆にビリーさんとネスタは個人能力の☆が育たず。。。orz

あ。そーだ。
グランドに行ったら、控えのフレッジが怒鳴り込んできた。
で、適当にあしらったら(▼ヘ▼)ってなって、3試合くらいどっか行ってたぞ♪

> ドムをゲットですね(笑
> ガイア・マッシュ・オルテガも頼むぞ(笑
パレルモとリケルメは居るが、オルテガはいないぞ???
つか、1話だけの雑魚の名前なんぞ良く覚えてるなw

> そーいや、空袋を送る準備しないとなぁ。
> なんだかんだと忙しくてラジオ体操で眠いし、なーんもする気にならんよ(笑
> 盆までにセードルフを頼むぞ。
> 猿でもいいし♪
盆までにって・・・何気に今週末のみなんだが。。。うちの会社(汁
まぁ、ヒマだから8/11or12辺りの日中にこっそり行くかも知れんがwww
運が良いことを願っとけw
Re3:WCCF板91・・・掘ってきたぞw [ かずのすけ ] 2008/07/29 17:22:05
> そうそう。
> ただ、連荘になるとヒザが砕けるwww
オレは腰が・・・(汁

> そうか?
> スネ男は0506から球離れは若干悪い印象があったぞ。おれは。
> 連携の影響もあるだろうけど・・・まぁ自分で試した方がいいかも知れんな。
> んで、守備面を重視したいんならセードルフよりダービッツじゃねぇの?
> まぁセードルフも数値的には守備はしてくれると思うけど。。。やっぱフリーだなw
特殊↓ながらスネ-ロベのラインはいい感じに機能してくれたな。
CRAトッティやピレスのような球離れの早さはなかったけど、悪い印象はなかったなぁ。
ダービッツでもいいんだけどさぁ、なんか・・・
なるべくリアルにとも思うんだけど、メンツがねぇ・・・
この際、白なしのオール黒以上チームでも作っちまうかぁ。
で、10試合目くらいで財政難www

> まぁ天気もあんまり良くなかったし、夏休み最初の週末だったからな。
> 取り合えず、もうちょい空いて制限解除になって欲しいところだな。
だな。
と思うのだけど制限解除だとリアル財政難に・・・
1クレが意外と痛い・・・

> 多分、個人戦術だとピンポイントでの効き目はでかいんじゃね?
> ただ、狙いが外れると悲しそうだし・・・目隠しのジャンケンみたいなもんだろ。
> と言うワケで、集団戦術を選んでる感じだな。
> それで陣形を整えて、あとは個人の能力でがんばる感じ。
> で、ランパード・・・に限らんと思うけど、設定した戦術と嵌まった展開は鬼。。。だと思う。
他の対戦ゲームなんかで言われてる三すくみってヤツみたいなもんだな。
そんなのがあってもいいかも知れんな。完全にCPU任せって感じでなくてさ。

> まぁ、そー言うなよ。
> ちなみにドニ君。
> グランドでの居残りアピールが凄まじいい。
> ほぼ毎回残ってるってかんじだ。
> 逆にビリーさんとネスタは個人能力の☆が育たず。。。orz
個人の星か・・・
あまり気にしてないな・・・
って序盤ではそんなに気にしてもしかたがないのだろうけど。
いろいろとしたいんだけど、時間が足りなくなりがちになのがすごく気になる。

> あ。そーだ。
> グランドに行ったら、控えのフレッジが怒鳴り込んできた。
> で、適当にあしらったら(▼ヘ▼)ってなって、3試合くらいどっか行ってたぞ♪
そのうち勝手に退団したりして(笑

> パレルモとリケルメは居るが、オルテガはいないぞ???
> つか、1話だけの雑魚の名前なんぞ良く覚えてるなw
買え!(笑
雑魚って黒い三連星だろうが。
なんか勘違いしてないか?
初回のデニム、スレンダー、ジーンと・・・
さすがにここはデニムがでてこなかったぞ。残りの2人はおぼえてたけど(汁

> 盆までにって・・・何気に今週末のみなんだが。。。うちの会社(汁
> まぁ、ヒマだから8/11or12辺りの日中にこっそり行くかも知れんがwww
> 運が良いことを願っとけw
そっちの休みは9~17日まで?
うちは13日からだな。
少なって思ったけどやる事ねーし、別にいいな(笑
って事で発掘作業よろw
Re4:WCCF板91・・・掘ってきたぞw [ おやつ係 ] 2008/07/30 09:54:39
越後の解説の端々にぶら汁臭が漂っていたのが気になる今日この頃。
つか、アルゼンチン戦で呼んじゃダメだろ?wwwww

> 特殊↓ながらスネ-ロベのラインはいい感じに機能してくれたな。
> CRAトッティやピレスのような球離れの早さはなかったけど、悪い印象はなかったなぁ。
スネ男は球速はあるんだが、精度に疑問が・・・
あと、散らす時のタイミングが気に入らない。
それが余計に球離れの悪さに感じるのかも知んないけどな。

> ダービッツでもいいんだけどさぁ、なんか・・・
> なるべくリアルにとも思うんだけど、メンツがねぇ・・・
> この際、白なしのオール黒以上チームでも作っちまうかぁ。
> で、10試合目くらいで財政難www
多分、序盤でEPCとかKCC辺りを取れれば心配はないんだろうけど。
まぁ適当に白を紛れさせておけば、それほど逼迫はしないだろ。たぶんw

> だな。
> と思うのだけど制限解除だとリアル財政難に・・・
> 1クレが意外と痛い・・・
確かに痛い(汁
でも、これだけ普及したんだからそろそろ1000円-4回縛りは解除しても
良さそうな気が。。。
まぁ店の負担にも因るんだろうけど。

> 他の対戦ゲームなんかで言われてる三すくみってヤツみたいなもんだな。
> そんなのがあってもいいかも知れんな。完全にCPU任せって感じでなくてさ。
他にもカードのパラメータとかの要素もあるだろうけど・・・
戦術相性は結構効いてくるだろうな。
でも、今のところ万能系戦術しか試してないけど(汁
ただ、降臨みたいなのは波の大小があるらしいけど、無敵の予感か?
ってことで、ヒマを見て戦術の系統分けとかできないか検討ちぅ♪
ん~・・・どのくらいの要素が絡んでいるのやら。。。

> 個人の星か・・・
> あまり気にしてないな・・・
> って序盤ではそんなに気にしてもしかたがないのだろうけど。
> いろいろとしたいんだけど、時間が足りなくなりがちになのがすごく気になる。
つか、このシステム・・・結構キツイな。
勝手に成長する限界値が低いと、かなり呼び出しまくらんといかん。
☆一個目で壁になってるヤツとかも居るみたいだし。。。orz
一応、今までの経験値よりも依存度が高そうだから気にはなるが。

> そのうち勝手に退団したりして(笑
さすがにそれは・・・
ただ、その状態で呼び出そうとしたら『そっとしておいてあげましょう』って言われた♪

ふと思ったんだが、戦績報告してなかったな(汁
一応、勝利数が増え始めてきたぞ。まだ5割には達してないが・・・(汁
で、タイトル戦とかも意外と善戦はしてた。
ICCとかW4とか。。。で、取れたのはKCC&NSCだけ。

> 買え!(笑
> 雑魚って黒い三連星だろうが。
> なんか勘違いしてないか?
> 初回のデニム、スレンダー、ジーンと・・・
> さすがにここはデニムがでてこなかったぞ。残りの2人はおぼえてたけど(汁
確かに三連星はインパクトあったけど、マチルダさんの引き立て役じゃねぇか!
名前だって、殆ど呼ばれてねぇんじゃねぇの???
それに、25年以上前だし。。。って、関係ないけど。
で、オルテガだけど・・・アルゼンチン組で結構人気が出てたりしてw

> そっちの休みは9~17日まで?
> うちは13日からだな。
> 少なって思ったけどやる事ねーし、別にいいな(笑
> って事で発掘作業よろw
おぅ。いつも通り有給消化×5日だw
11or12日は、日中に暑さ避けで行く確率が大(脂汁
さて、今週末は発掘作業できるかな?
Re5:WCCF板91・・・掘ってきたぞw [ かずのすけ ] 2008/07/30 17:23:50
> 越後の解説の端々にぶら汁臭が漂っていたのが気になる今日この頃。
> つか、アルゼンチン戦で呼んじゃダメだろ?wwwww
珍しく見てたんだなw

> スネ男は球速はあるんだが、精度に疑問が・・・
> あと、散らす時のタイミングが気に入らない。
> それが余計に球離れの悪さに感じるのかも知んないけどな。
感覚の違いだろうな。
まぁオレ場合はダレを使ってもそんなに違いを感じないってのは・・・
プレー間隔が月一以下だからなぁ。

> 多分、序盤でEPCとかKCC辺りを取れれば心配はないんだろうけど。
> まぁ適当に白を紛れさせておけば、それほど逼迫はしないだろ。たぶんw
まぁ財政難になったところで調子がダウンするだけだからな。
年俸も下がるらしいけど気にしないし。。。
コク-タビ-セードの中盤を作って見るか。
いつぞや買ったファンデルメイデも右WGに入れるかな。

> 確かに痛い(汁
> でも、これだけ普及したんだからそろそろ1000円-4回縛りは解除しても
> 良さそうな気が。。。
> まぁ店の負担にも因るんだろうけど。
うちのホームは1k5クレになったらしい。
パルケが導入直後から1k5クレだったようだから、それの恩恵か?
山形市内4ヶ所で稼動が始まったようだし空きも出てきたようだな。

> 他にもカードのパラメータとかの要素もあるだろうけど・・・
> 戦術相性は結構効いてくるだろうな。
> でも、今のところ万能系戦術しか試してないけど(汁
> ただ、降臨みたいなのは波の大小があるらしいけど、無敵の予感か?
> ってことで、ヒマを見て戦術の系統分けとかできないか検討ちぅ♪
> ん~・・・どのくらいの要素が絡んでいるのやら。。。
CRAトッティが降臨なんだよな。
発動すると高速パスが連続する?
FW以外のプレーヤーはどーなるんだろう・・・
KPの解説なんてどっかのHPでしてくれんかのかね。

> つか、このシステム・・・結構キツイな。
> 勝手に成長する限界値が低いと、かなり呼び出しまくらんといかん。
> ☆一個目で壁になってるヤツとかも居るみたいだし。。。orz
> 一応、今までの経験値よりも依存度が高そうだから気にはなるが。
練習してて☆が付くのってなんだっけ?
下の段の水色のヤツって・・・
練習後になんかコメントがでると成長するの?
と、いまいちゲームを理解してないオレ。
時間短いんだよ~弄繰り回すにはさ~。

> さすがにそれは・・・
> ただ、その状態で呼び出そうとしたら『そっとしておいてあげましょう』って言われた♪
それか次のチームにつれて行こうとすると入団拒否とか・・・
師弟関係なんかがあるらしいから、こんなのもありじゃね?

> ふと思ったんだが、戦績報告してなかったな(汁
> 一応、勝利数が増え始めてきたぞ。まだ5割には達してないが・・・(汁
> で、タイトル戦とかも意外と善戦はしてた。
> ICCとかW4とか。。。で、取れたのはKCC&NSCだけ。
どれくらいから勝てるようになった?
育ってくると勝てるようになるの?
まだ16クレしか消化してないからまだまだ初心者状態だよ。

> 確かに三連星はインパクトあったけど、マチルダさんの引き立て役じゃねぇか!
> 名前だって、殆ど呼ばれてねぇんじゃねぇの???
> それに、25年以上前だし。。。って、関係ないけど。
> で、オルテガだけど・・・アルゼンチン組で結構人気が出てたりしてw
なんだかんだ言ってきちんと覚えてるんだなwww
アルゼンチンってかなりのメンバーがLEかしてるよな。
ノーマルキラも多いしもしかしたらGK除いてオールキラとかいけそうだ。

> おぅ。いつも通り有給消化×5日だw
> 11or12日は、日中に暑さ避けで行く確率が大(脂汁
> さて、今週末は発掘作業できるかな?
有給消化も入ってるの?
オレも代休消化でもしようか・・・
でも、混雑してそうだからちょっと微妙(笑
Re6:WCCF板91・・・掘ってきたぞw [ おやつ係 ] 2008/07/30 19:51:52
> 感覚の違いだろうな。
> まぁオレ場合はダレを使ってもそんなに違いを感じないってのは・・・
> プレー間隔が月一以下だからなぁ。
それでも違う面子で2チームやってれば、その時の違いは分かるだろ。
でも、白で探すと他にいいのが見当たらないのも。。。orz
つか、キラキラにするんならコクとかセードルフでもいいじゃんw

> まぁ財政難になったところで調子がダウンするだけだからな。
> 年俸も下がるらしいけど気にしないし。。。
> コク-タビ-セードの中盤を作って見るか。
> いつぞや買ったファンデルメイデも右WGに入れるかな。
おぉ。そう言えばなんか買ってたな。
こっちも新カードで目ぼしいのがあれば提供するが・・・
あ。今回は白黒のダブリもそれほど無かったな。
新カードを色々とブチ込みたいんだが・・・つい実績のある旧カードに(汁

> うちのホームは1k5クレになったらしい。
> パルケが導入直後から1k5クレだったようだから、それの恩恵か?
> 山形市内4ヶ所で稼動が始まったようだし空きも出てきたようだな。
を?そっちは早速値崩れさせてんのか♪
こっちは・・・まだだろうなぁ~
つか、近隣に競合店舗がねぇから(汁

> CRAトッティが降臨なんだよな。
> 発動すると高速パスが連続する?
> FW以外のプレーヤーはどーなるんだろう・・・
> KPの解説なんてどっかのHPでしてくれんかのかね。
『降臨』は個人能力の強化だろ?
球離れは良いカードらしいけど、基本的にはCFだし・・・と考えてしまう。
つか、パス重視のカードの『降臨』の具合って情報無いな。
んじゃ、白セスクでも使ってみっかな?杏里チームでw

> 練習してて☆が付くのってなんだっけ?
> 下の段の水色のヤツって・・・
> 練習後になんかコメントがでると成長するの?
> と、いまいちゲームを理解してないオレ。
> 時間短いんだよ~弄繰り回すにはさ~。
下の段は特殊能力でKP戦術⇒ミーティングルームの方だな。
個人能力は上の段⇒グランド。
練習後のコメントは・・・個人練習はあんまりやってないから知らんwww
普通にチームグラフを伸ばすのに必死で(脂汁
つか、練習後のコメントって今まで通りじゃねぇの?
時間がなくて軽めに切り上げたら、『モチベが上がるかも?』とか言われたことはあるけど。

> それか次のチームにつれて行こうとすると入団拒否とか・・・
> 師弟関係なんかがあるらしいから、こんなのもありじゃね?
逆師弟関係か???
あったら怖いぞ。
師弟関係になってるヤツと連携がいいから使おうと思ったら入団拒否とかw
つか、任期終了時にお礼参りになって、画面が真っ赤に?wwwww

> どれくらいから勝てるようになった?
> 育ってくると勝てるようになるの?
> まだ16クレしか消化してないからまだまだ初心者状態だよ。
ん~対人が殆どだから何とも言えんが・・・20試合目くらいからかな?
センタリングとかCKとかから得点できるようになってきて・・・
なんとなく勝利数がちょっとリードしてた。
ただ、やっぱり未だに理不尽な展開は時々感じるな。勝ち負け両方で。
そんな時は守備的にいって耐えるしかないんかな?

あ。そーだ。
今回のオファーだが・・・本拠地も指定されるぞ。
オファーの意味を考えると当然なんだがな。

> なんだかんだ言ってきちんと覚えてるんだなwww
インパクトはあったから大雑把な雰囲気だけはな(汁

> アルゼンチンってかなりのメンバーがLEかしてるよな。
> ノーマルキラも多いしもしかしたらGK除いてオールキラとかいけそうだ。
そーなのか?
古い方のカードは持ってないからあんまり気にしてなかったから。。。
でも、そのうちCPUチームででてくるかもな。
ん~イタリア系のヤツらだけでも苦しいのにw

> 有給消化も入ってるの?
> オレも代休消化でもしようか・・・
> でも、混雑してそうだからちょっと微妙(笑
いや。土日以外は有給消化だw
しかも、強制な。
まぁ。。。どうせ腐っていくだけの有給だけどな。。。orz
Re7:WCCF板91・・・掘ってきたぞw [ かずのすけ ] 2008/07/31 16:23:35
> それでも違う面子で2チームやってれば、その時の違いは分かるだろ。
> でも、白で探すと他にいいのが見当たらないのも。。。orz
> つか、キラキラにするんならコクとかセードルフでもいいじゃんw
もうu-5は無視してやりたいようにやっちゃうかぁ。

> おぉ。そう言えばなんか買ってたな。
> こっちも新カードで目ぼしいのがあれば提供するが・・・
> あ。今回は白黒のダブリもそれほど無かったな。
> 新カードを色々とブチ込みたいんだが・・・つい実績のある旧カードに(汁
なかなか新カードは使い難いよな。
うまい具合に今のチームとかに当てはまらないとな。
オランダは好きなようにやっちゃうぞ。
 ロベ ウマ メイデ
 コク ダビ セード
ジオ スタム ハイ ライ
     サル    
ん~真っ黒。
控えにクライフェルト ラフィ ポメル スネ デ・ヨング
って感じかな。

> を?そっちは早速値崩れさせてんのか♪
> こっちは・・・まだだろうなぁ~
> つか、近隣に競合店舗がねぇから(汁
今までノバの1人勝ち状態だったし、一段落って感じだろうからしょーがねーだろうな。
それに加えて車で30分の中に5店舗もあるんだから。
それにしてもなかなかいい環境だな(笑

> 『降臨』は個人能力の強化だろ?
> 球離れは良いカードらしいけど、基本的にはCFだし・・・と考えてしまう。
> つか、パス重視のカードの『降臨』の具合って情報無いな。
> んじゃ、白セスクでも使ってみっかな?杏里チームでw
白セスクって降臨?うちのチームにいるんだけど・・・
サブに入っててまったく使ってないけどな。
どんなもんか一度やってみよう。

> 下の段は特殊能力でKP戦術⇒ミーティングルームの方だな。
> 個人能力は上の段⇒グランド。
> 練習後のコメントは・・・個人練習はあんまりやってないから知らんwww
> 普通にチームグラフを伸ばすのに必死で(脂汁
> つか、練習後のコメントって今まで通りじゃねぇの?
> 時間がなくて軽めに切り上げたら、『モチベが上がるかも?』とか言われたことはあるけど。
あ~そっちか。
あのさ・・・
個人練習ってどーやんの?
前にやった時に隣の人がやってたけど、どーするかわかんかったのだけど。
んな事してる場合でもないから気にしてなかったんだけど、思い出した。

> 逆師弟関係か???
> あったら怖いぞ。
> 師弟関係になってるヤツと連携がいいから使おうと思ったら入団拒否とかw
> つか、任期終了時にお礼参りになって、画面が真っ赤に?wwwww
なんかあるらしいぞ、師弟関係。
任期終了の時にでもでるんじゃね?
次のチームでもパラメータが引き継がれるとかどっかでみた。

> ん~対人が殆どだから何とも言えんが・・・20試合目くらいからかな?
> センタリングとかCKとかから得点できるようになってきて・・・
> なんとなく勝利数がちょっとリードしてた。
> ただ、やっぱり未だに理不尽な展開は時々感じるな。勝ち負け両方で。
> そんな時は守備的にいって耐えるしかないんかな?
そこなんだよな。
満サテばっかりでほとんどCPUと対戦しないし・・・
FMでも対人になっちまうからなぁ。
とことん対人になる仕様なのかね?
まぁ地道に試合数をこなすしかないな。
盆にどれだけいけるのか・・・

> あ。そーだ。
> 今回のオファーだが・・・本拠地も指定されるぞ。
> オファーの意味を考えると当然なんだがな。
今までオファーを受けて辞任した事なかったんだけど、受けるとランダムで本拠地が決まってたの?

> そーなのか?
> 古い方のカードは持ってないからあんまり気にしてなかったから。。。
> でも、そのうちCPUチームででてくるかもな。
> ん~イタリア系のヤツらだけでも苦しいのにw

重複もあるけどこんなに・・・
LE 06-07 ファン・ロマン・リケルメ
LE 06-07 マルティン・パレルモ
ATLE 02-03 アベル・バルボ
LE 02-03 ロベルト・アジャラ
LE 02-03 セバスチャン・ヴェロン
LE 02-03 アリエル・オルテガ
BAN3 06-07 ハビエル・サネッティ
CRA5 06-07 リオネル・メッシ
WGK1 06-07 ファン・パブロ・カリッソ
YGS2 06-07 セルヒオ・アグエロ
YGS3 06-07 フェルナンド・ガーゴ
YGS4 06-07 ゴンサロ・イグアイン
CRA5 05-06 ファン・ロマン・リケルメ
WDF5 05-06 ロベルト・ファビアン・アジャラ
WWF5 05-06 ファン・パブロ・ソリン
YGS5 05-06 リオネル・メッシ
CRA5 04-05 パブロ・アイマール
IS03 02-03 ハヴィエル・サネッティ
IS06 02-03 ワルター・サムエル
IS14 02-03 クラウディオ・ロペス
E10 01-02 エルナン・クレスポ
S2 01-02 ガブリエル・バティストゥータ
S4 01-02 エルナン・クレスポ
GKもいけるようになったんだな。
メンツみるとイタリアよりもやばそうだ。

> いや。土日以外は有給消化だw
> しかも、強制な。
> まぁ。。。どうせ腐っていくだけの有給だけどな。。。orz
そーなのか・・・
腐らせる有給の有効利用なんだろうけど、有給少ない人には鬼だな。
うちでそれをやると涙流す人がかなり出そう。
Re8:WCCF板91・・・掘ってきたぞw [ おやつ係 ] 2008/07/31 18:40:38
> なかなか新カードは使い難いよな。
> うまい具合に今のチームとかに当てはまらないとな。
> オランダは好きなようにやっちゃうぞ。
>  ロベ ウマ メイデ
>  コク ダビ セード
> ジオ スタム ハイ ライ
>      サル    
> ん~真っ黒。
> 控えにクライフェルト ラフィ ポメル スネ デ・ヨング
> って感じかな。
んじゃ、スネ男も黒でw

> 今までノバの1人勝ち状態だったし、一段落って感じだろうからしょーがねーだろうな。
> それに加えて車で30分の中に5店舗もあるんだから。
> それにしてもなかなかいい環境だな(笑
こっちは、たまたま中間に住んでるからいいけど、結構離れてるもんなぁ~
まぁ人口密度の低さで鬼混みは回避できてるがwww
でも、その分値崩れが遅そう。。。orz

> 白セスクって降臨?うちのチームにいるんだけど・・・
> サブに入っててまったく使ってないけどな。
> どんなもんか一度やってみよう。
・・・ってことでこっちも考えた。
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑩━┛□┃□┃⑯ムニョス(J)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮カイト(A)
┃□┗━━━━━━━┛□┃⑭ラファエル・ビッキー(E)
┃□□⑨□□□□□□□□┃⑬パーウベ(E)
┃■■■■■■■■■■⑪┃⑫メシェ(D)
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪☆ホアキン(J)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩☆杏里(D)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨☆師匠(L)
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧フェルナンド(J)orセスク(E)
┃■■■■■■■■■■■┃⑦セスク(E)orパーウベ(E)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥アルス(J)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ルベイエール(J)orメッリ(K)
┃□②━━③━④━━⑤□┃④■テュラム(L)
┃□┃□□□□□□□┃□┃③☆カンナバロ(D)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②ルベイエール(J)orメッリ(K)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①セバスチャン(J)
ルベイエールが0607で両サイドできるようになったのは便利だな。
さらに、何気にシスコ・ムニョスも『降臨』らしい・・・(汁
スーパーサブ効果+降臨の大爆発を期待したいが。。。
前線は色々と配置換えできるから不発も覚悟♪

> あ~そっちか。
> あのさ・・・
> 個人練習ってどーやんの?
> 前にやった時に隣の人がやってたけど、どーするかわかんかったのだけど。
> んな事してる場合でもないから気にしてなかったんだけど、思い出した。
普通の練習後にもう一度『グランド』を選択。
あとは普通の呼び出しと一緒で擦り。
休養したからって『休み中に呼び出した』とかってキレることはないと思ふ。たぶんwww
おれも、練習前に呼び出そうとしてできないから困った困った♪
んで、呼び出しの傾向だけど・・・
画面にシャシャリ出てきてるヤツは成功率が高い。。。当然か?
が、誰なのかが分かり難いw
・・・し、育てたいヤツがシャシャリ出てくるとは限らん♪

> なんかあるらしいぞ、師弟関係。
> 任期終了の時にでもでるんじゃね?
> 次のチームでもパラメータが引き継がれるとかどっかでみた。
師弟関係は知ってるよ。
で、その後にお礼参りで画面が真っ赤♪が楽しそう・・・と(脂汁
いや。お礼参りが無いのは分かってるから。。。

> そこなんだよな。
> 満サテばっかりでほとんどCPUと対戦しないし・・・
> FMでも対人になっちまうからなぁ。
> とことん対人になる仕様なのかね?
> まぁ地道に試合数をこなすしかないな。
> 盆にどれだけいけるのか・・・
試合数こなしたところで、どうにかなるとも思えんけど・・・
師弟関係結んで継承してれば、立ち上げ直後でもソイツ等はレベルMAXだし。
・・・結局、過疎待ち?w

> 今までオファーを受けて辞任した事なかったんだけど、受けるとランダムで本拠地が決まってたの?
いや。今まではオファー後も本拠地を選べたと思ったぞ。普通の立ち上げと同じように。
今回のはオファー告知の時に、次の本拠地が記載されてるから。
中には、R2の対人戦の多さに嫌気が刺して、なるべく速い段階で受けて
R2を逃げてる人も居たな。

> GKもいけるようになったんだな。
> メンツみるとイタリアよりもやばそうだ。
今までもアルゼンチンはあるにはあったが、イタリアほどじゃなかったからな。
GKもでたし、そのうちドリームチームも配信されるな(汁
ん~パターンが増えるのは楽しいが、結構しんどそぅw

> そーなのか・・・
> 腐らせる有給の有効利用なんだろうけど、有給少ない人には鬼だな。
> うちでそれをやると涙流す人がかなり出そう。
入社何年目かまではかなりしんどいな。
つか、有給を使い難い雰囲気がある会社なんだよなぁ~。
それで・・・消化率の低さにお役所から小言が・・・とかって光景を妄想(汁
ここ最近、社内イベントでお金を使うように仕掛けてる節もあるしwwwww
一昨日はお疲れ!
昨日もいろいろとあって寝不足が酷いよ(なみだ

で、最後の05-06。
ローカル獲りたかったなぁ。
まぁ残ったところで撲殺されるのがわかってるのだけど・・・
オレの隣でしていた人が店員とあの日4回目のローカルとかって話していたんだけど、あんなチームにやられて・・・(笑

最後の最後でいろいろとタイトルが獲れたから久しぶりに面白かったな。
んでも、5勝2敗でR2残留ってのはあまりにも・・・

あちこちに06-07が入るようだからホームの人口が少し減るかな。
いつ行けるか不明だけど、減ってくると助かるなぁ。
盆辺りではどこも落ち着いた状態になるかな?
それだと非常に助かるな。次に行くのはそのあたりだろうから。

もう少ししたら新規のICを辞めて、新たな新規のチームでも立ち上げようかね。
いい加減にオランダチームを立ち上げようか。
白ジオなんかが早めに手に入らないかなぁ。

Re:WCCF板90・・・寝不足が酷い・・・ [ おやつ係 ] 2008/07/24 18:49:51
> 一昨日はお疲れ!
> 昨日もいろいろとあって寝不足が酷いよ(なみだ
久しぶりに自分の席に戻ってきた(汁

> で、最後の05-06。
> ローカル獲りたかったなぁ。
> まぁ残ったところで撲殺されるのがわかってるのだけど・・・
くそぉ。。。結構本気だったのにPK負けとは。。。orz
まぁ店舗代表はCPU化すると妙に強くなるチームとかがあるからな。

> オレの隣でしていた人が店員とあの日4回目のローカルとかって話していたんだけど、あんなチームにやられて・・・(笑
いや。休日とはいえ、4回目って凄いな。
店員に連絡貰って行ったり来たりしてたのか?
意味不明な執念だなwww

> 最後の最後でいろいろとタイトルが獲れたから久しぶりに面白かったな。
> んでも、5勝2敗でR2残留ってのはあまりにも・・・
最後の最後にネタ提供乙wwwwwwwww
それを除けば、調子良かったようでなにより。
こっちは久しぶりの不長期突入で散々だったがw
まぁ今後は0607に切り替えるから関係ないけどよ♪

> あちこちに06-07が入るようだからホームの人口が少し減るかな。
> いつ行けるか不明だけど、減ってくると助かるなぁ。
> 盆辺りではどこも落ち着いた状態になるかな?
> それだと非常に助かるな。次に行くのはそのあたりだろうから。
多少は減ってくるだろ。
近い遠いの他に気に入ってるとかで店を選ぶのも居るからな。
それにαとボストンにも入れば、次の夜間出撃も期待できるし。
。。。いや。訳わかんねぇ回数制限があると悲しいが(汁

> もう少ししたら新規のICを辞めて、新たな新規のチームでも立ち上げようかね。
> いい加減にオランダチームを立ち上げようか。
> 白ジオなんかが早めに手に入らないかなぁ。
そうだよ。いい加減立ち上げろよ。
今回は中盤ごちゃごちゃを狙っても機能しそうだから、やりやすいだろ。
U5Rとかフリーの連中も多いから更にやり易いだろうし。
それに、不安な守備も黒ダービッツがあれば安定してくるだろうし。
白ジオ以外に猿&セードルフも狙い目だしなw

さて、今週はゆっくり時間が取れそうだが・・・なんかでるかな?
一発目からオランダ貢物系は避けたいがwww
Re2:WCCF板90・・・寝不足が酷い・・・ [ かずのすけ ] 2008/07/25 13:40:11
> 久しぶりに自分の席に戻ってきた(汁
現場の片隅で内職でもしてたんか?

> くそぉ。。。結構本気だったのにPK負けとは。。。orz
> まぁ店舗代表はCPU化すると妙に強くなるチームとかがあるからな。
つーか、そっちはえらく調子が悪かったな。
ボタンはちゃんと効くようだったのにwww

> いや。休日とはいえ、4回目って凄いな。
> 店員に連絡貰って行ったり来たりしてたのか?
> 意味不明な執念だなwww
あの店舗1ヶ所でやったって感じではなかったけどな。
それにしてもすごいけどな。
執念の割に強いチームでなかった気がするのはなぜだろう・・・

> 最後の最後にネタ提供乙wwwwwwwww
> それを除けば、調子良かったようでなにより。
> こっちは久しぶりの不長期突入で散々だったがw
> まぁ今後は0607に切り替えるから関係ないけどよ♪
この辺りではすべて入れ替わったようだ。
いつの間にか北セガにも入荷されたんだな。
まったく気が付かなかった。まぁ行く機会もないのだろうけどさ。

> 多少は減ってくるだろ。
> 近い遠いの他に気に入ってるとかで店を選ぶのも居るからな。
> それにαとボストンにも入れば、次の夜間出撃も期待できるし。
> 。。。いや。訳わかんねぇ回数制限があると悲しいが(汁
パルケは1k5クレらしい。
ホントかどーか知らんけど。
って事でホームの人口が激減してくれる事に期待♪

> そうだよ。いい加減立ち上げろよ。
> 今回は中盤ごちゃごちゃを狙っても機能しそうだから、やりやすいだろ。
> U5Rとかフリーの連中も多いから更にやり易いだろうし。
> それに、不安な守備も黒ダービッツがあれば安定してくるだろうし。
> 白ジオ以外に猿&セードルフも狙い目だしなw
  ロッベン ウマ ペルシ?大先生?
      ラフィ?スネ?
    コク???   スネ?ボメル?
ジオ マタイセン? スタム ヘイティンガ
    スケ?orサル?
こんな感じかな。
左のCBがいない・・・ボウマでもいれてスタートさせるかなぁ。
守備専門のボラが不在ですごく不安定なきがするのだけど・・・
前線からプレスのかかる06-07ならなんとかなりそうなきがしなくもないかな。

> さて、今週はゆっくり時間が取れそうだが・・・なんかでるかな?
> 一発目からオランダ貢物系は避けたいがwww
サルはいいとして10番様を貢がれると悩んじゃうなぁ。

<< 前へ 56 - 60 / 157 次へ >>
© LY Corporation