• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
恥はさらす為にあるのじゃ~!! みんな集まれ~♪
ってことで、まずシステムのご報告。
通信対戦については、スタート時に選択。
R1以上にいればスケジュール関係なくいつでも出場可能。
WTを狙うんじゃなきゃ関係ないような気もするけど・・・
CUP戦を初回から回避できるのは便利かな?
で、リーグ戦は店舗内限定で対人orCPU戦。
混雑時じゃなきゃ、プレミアもソコソコ取れそうな感じ。

続いて感想。
カカ・ロナのずるっこチームで計10戦ほど。

攻撃に人数を割かないと厳しいとの情報もあったけど、それ程でもないような?
とにかく選手が動きまくるんで、人数が少ないと居て欲しいところに人が居ないってケースは多い。
パスをなかなか出さないってのも、これが原因で人が居ないからって可能性も高そ。
その代わり、2列目3列目がトップを追い越していくことも目立った。
この辺はカード配置の距離感が重要そう。
近いと被るし、遠いとポジチェンジが間に合わず穴が開く。
・・・で、解決策の一つがTE系DMF。
少しタメを作っていいパスを送れば、相手DFの穴をつけるしこっちの配置も整ってる。

あと、パス全般の成功率が↓で、ルーズボールが増えたな。
PO系優遇の情報もあるけど、SP系の方が早くルーズボールに追いつけるから何とも言えんな。

んで、スタミナの件
前評判通り、ゲージの減りが早く感じる・・・が実際はよく分からん。
ダイナモ系KPもそれなりに有効だし、結局空っぽになるヤツは殆どいない。
ショルでも1試合持たんこともないし・・・ん~~~。
ただ、今期のデータでは軒並みST値が低めの設定なのはイヤかな?
折角のMVPもこれでは。。。orz

それと、ちと困るのが・・・シュート時にやたらとスライディングする(汁
多少シュートボタンの反応は良くなったものの、押すのが早すぎると。。。(脂汁

☆収穫情報☆
るし男。
Re:WCCF板・・・やっぱり混んでたVer.うぷ12月度 [ かずのすけ ] 2010/12/08 13:15:05
> ってことで、まずシステムのご報告。
> 通信対戦については、スタート時に選択。
> R1以上にいればスケジュール関係なくいつでも出場可能。
> WTを狙うんじゃなきゃ関係ないような気もするけど・・・
> CUP戦を初回から回避できるのは便利かな?
> で、リーグ戦は店舗内限定で対人orCPU戦。
> 混雑時じゃなきゃ、プレミアもソコソコ取れそうな感じ。

対人ではとことん勝てなかった俺にとっては選択できるってのはいいな。
ただ、いつだかのようにCPUがバカみたいに強くなければ・・・。
で、WTってなんだっけ???

> 続いて感想。
> カカ・ロナのずるっこチームで計10戦ほど。
>
> 攻撃に人数を割かないと厳しいとの情報もあったけど、それ程でもないような?
> とにかく選手が動きまくるんで、人数が少ないと居て欲しいところに人が居ないってケースは多い。
> パスをなかなか出さないってのも、これが原因で人が居ないからって可能性も高そ。
> その代わり、2列目3列目がトップを追い越していくことも目立った。
> この辺はカード配置の距離感が重要そう。
> 近いと被るし、遠いとポジチェンジが間に合わず穴が開く。
> ・・・で、解決策の一つがTE系DMF。
> 少しタメを作っていいパスを送れば、相手DFの穴をつけるしこっちの配置も整ってる。

配置のバランスが重要ってか。
やってみてどんな感じかだろうなぁ。

> あと、パス全般の成功率が↓で、ルーズボールが増えたな。
> PO系優遇の情報もあるけど、SP系の方が早くルーズボールに追いつけるから何とも言えんな。

今までも結構ルーズボールが多かったような気がするけど、もっと増えた?
中盤でロストしまくりでグダグダになりそうだな、我がチームは・・・。

> んで、スタミナの件
> 前評判通り、ゲージの減りが早く感じる・・・が実際はよく分からん。
> ダイナモ系KPもそれなりに有効だし、結局空っぽになるヤツは殆どいない。
> ショルでも1試合持たんこともないし・・・ん~~~。
> ただ、今期のデータでは軒並みST値が低めの設定なのはイヤかな?
> 折角のMVPもこれでは。。。orz

減りが早くてもとりあえず最後までいければいいよな。
STパラがそんなに低いんだ。今回の排出カードは。
さらっとは見たけど、よく見てないんだよね。
あとで見てみようっと。

> それと、ちと困るのが・・・シュート時にやたらとスライディングする(汁
> 多少シュートボタンの反応は良くなったものの、押すのが早すぎると。。。(脂汁

シュートの時にスライディングって?
DFがブロックにいくの?

> ☆収穫情報☆
> るし男。

日本代表がえらく投入されてるようだけど、需要はあるのかね?
もともと欧州のトップチームで日本人なんかどーでもいいってのが、このゲームはよかったのに。
なんか完全にへんな方向にいってるよね。
日本代表をいれるくらいならば、Jリーグのゲームでも作っちゃえばいいのにな。


Re2:WCCF板・・・やっぱり混んでたVer.うぷ12月度 [ おやつ係 ] 2010/12/09 12:19:25
> 対人ではとことん勝てなかった俺にとっては選択できるってのはいいな。
> ただ、いつだかのようにCPUがバカみたいに強くなければ・・・。
> で、WTってなんだっけ???
通信対戦のトーナメントだが・・・
プレミア取れなきゃでれなくて、優勝条件が厳しくなりすぎて縁のなかったヤツだw
で、CPU戦だが・・・まぁ大丈夫じゃね?
まだS級タイトルやってないけど、プレミアならCC&CSCレベルだし。

> 配置のバランスが重要ってか。
> やってみてどんな感じかだろうなぁ。
そだな。
たぶん選手によって動きも変わってくるだろうし。
ただ、極端なフォメじゃなきゃそれなりに何とかなるよ。きっと(汁

> 今までも結構ルーズボールが多かったような気がするけど、もっと増えた?
> 中盤でロストしまくりでグダグダになりそうだな、我がチームは・・・。
もっと増えたと言うか・・・表現方法が変わったという感じかも知れん。
今までは、結局どっちかのチームにボールが渡る感じだったのが
フィールド内でほんとにボールが止まっちゃうような感じ。
んで、中盤でのボールロスとは、お互い様だから気にせんでいいかも?


> 減りが早くてもとりあえず最後までいければいいよな。
> STパラがそんなに低いんだ。今回の排出カードは。
> さらっとは見たけど、よく見てないんだよね。
> あとで見てみようっと。
でも、ダイナモ系のKPは欲しいかな?
まぁ・・・ゲージが空になっても急に動きが止まることはないけど・・・
やっぱ、常にゲージがギリギリなのは精神衛生上よろしくないwww
それに、少しは温存しとかないと勝負どころでキツイ気がする。

> シュートの時にスライディングって?
> DFがブロックにいくの?
シュートする方がスライディングしやがる。
んで、ヘロヘロシュート♪
GKが飛び出してれば、コースを突いて決まることもあるけど。

> 日本代表がえらく投入されてるようだけど、需要はあるのかね?
> もともと欧州のトップチームで日本人なんかどーでもいいってのが、このゲームはよかったのに。
> なんか完全にへんな方向にいってるよね。
> 日本代表をいれるくらいならば、Jリーグのゲームでも作っちゃえばいいのにな。
サカつく的なのが好きな人にはいいんじゃね?
リアルの能力的にもDF,TE,STはトップリーグじゃなきゃ引けを取らんと思うし。
 ・・・が、スタミナ不遇の今期ってのがなえるが(汁
でも、木村&伊原は欲しい(脂汁
んで、常連さんとそんな話をしてて・・・
『リネカーだのピクシーだのが出てるんで、オスカーを期待してた。』
って言ったら、知ってやがったよその人w
Re3:WCCF板・・・やっぱり混んでたVer.うぷ12月度 [ かずのすけ ] 2010/12/09 13:21:02
> 通信対戦のトーナメントだが・・・
> プレミア取れなきゃでれなくて、優勝条件が厳しくなりすぎて縁のなかったヤツだw
> で、CPU戦だが・・・まぁ大丈夫じゃね?
> まだS級タイトルやってないけど、プレミアならCC&CSCレベルだし。

あ~オレにはまったく縁のなかったヤツだなw
っておまえも出れてなかったのかよwww
CCレベルなら勝ったり負けたりってくらいか。それくらいならばなんとかなりそうだな。
対人よりもずーっとマシ(笑

> そだな。
> たぶん選手によって動きも変わってくるだろうし。
> ただ、極端なフォメじゃなきゃそれなりに何とかなるよ。きっと(汁

やってみてダメならちょこちょこと位置を変えてみての繰り返しだな。
ちょっと弄っただけで、なんだかわからないけど劇的によくなったとかありそう。。。

> もっと増えたと言うか・・・表現方法が変わったという感じかも知れん。
> 今までは、結局どっちかのチームにボールが渡る感じだったのが
> フィールド内でほんとにボールが止まっちゃうような感じ。
> んで、中盤でのボールロスとは、お互い様だから気にせんでいいかも?

え、そんな感じになっちゃうのか・・・。
これもやってみてだなぁ。どんななのかは。

> でも、ダイナモ系のKPは欲しいかな?
> まぁ・・・ゲージが空になっても急に動きが止まることはないけど・・・
> やっぱ、常にゲージがギリギリなのは精神衛生上よろしくないwww
> それに、少しは温存しとかないと勝負どころでキツイ気がする。

あんまり減らしすぎると次のゲームでも減ったままとかあるんだっけ?
あれも面倒なんだよなぁ

> シュートする方がスライディングしやがる。
> んで、ヘロヘロシュート♪
> GKが飛び出してれば、コースを突いて決まることもあるけど。

指示されて焦って無理にシュートしちゃうのかよwww
それもそれもでまいるな。
おれの場合は指示が遅くなる傾向にあるから、それでもいいのかも知れんけど。

> サカつく的なのが好きな人にはいいんじゃね?
> リアルの能力的にもDF,TE,STはトップリーグじゃなきゃ引けを取らんと思うし。
>  ・・・が、スタミナ不遇の今期ってのがなえるが(汁
> でも、木村&伊原は欲しい(脂汁
> んで、常連さんとそんな話をしてて・・・
> 『リネカーだのピクシーだのが出てるんで、オスカーを期待してた。』
> って言ったら、知ってやがったよその人w

オスカーって日産でロペスを連れてきた人か?
ロペスがカード化してるからいいじゃないか・・・。
で、リスト眺めてたら思ったんだが、なんで平山なんているんだ???
Re4:WCCF板・・・やっぱり混んでたVer.うぷ12月度 [ おやつ係 ] 2010/12/10 12:19:18
珍しく即レスだな。
ちなみに、こっちのナスは今年も枯れてた。。。(T_T)

> あ~オレにはまったく縁のなかったヤツだなw
> っておまえも出れてなかったのかよwww
> CCレベルなら勝ったり負けたりってくらいか。それくらいならばなんとかなりそうだな。
> 対人よりもずーっとマシ(笑
そうそう。
その辺ならカードパワーでそこそこ押し切れるしな。
WTは始めのうちは出れてたけど、リーグ優勝の敷居が上がったのと
戦歴の浅いチームの優遇にやられまくった感じだ。
つか、露骨に戦歴に差があるとかなりキツかったなぁ~
それに気付いたのは、ご飯が美味しい季節になってからなんで
ちと遅かったよwww

> やってみてダメならちょこちょこと位置を変えてみての繰り返しだな。
> ちょっと弄っただけで、なんだかわからないけど劇的によくなったとかありそう。。。
多少は捨てるエリア(角っことか)も出てくるだろうけど
基本的に満遍なく配置してりゃいいかなってイメージだし。

> え、そんな感じになっちゃうのか・・・。
> これもやってみてだなぁ。どんななのかは。
で、プレス入れてるとガンガン寄ってくけど、それやっちゃうとバテる。
ので、多少の諦めも戦術になりそ。
つか、Cロナでさえ下がって拾いに行くなんて。。。orz
前Ver.の守備しないエゴっぷりが良かったのにwww

> あんまり減らしすぎると次のゲームでも減ったままとかあるんだっけ?
> あれも面倒なんだよなぁ
疲労蓄積はあるんじゃね?
それにゲージが下がってなくても、疲労度で試合中の減り具合が違うし。
まぁ、そんなマネージメントもゲーム要素だからな。監督だしw。

> 指示されて焦って無理にシュートしちゃうのかよwww
> それもそれもでまいるな。
> おれの場合は指示が遅くなる傾向にあるから、それでもいいのかも知れんけど。
でも、シュート打ってなんぼってなトコもあるからなぁ~。
ん~そろそろ状況によっては指示なしでもシュートを打っても良いような気が。
パスは勝手に出すのに。

> オスカーって日産でロペスを連れてきた人か?
> ロペスがカード化してるからいいじゃないか・・・。
ちょこっと監督もやってたけど、そーなのか?
呂比須は柏なイメージが強いけど。
つか、オスカーはDFなんだが(汁

> で、リスト眺めてたら思ったんだが、なんで平山なんているんだ???
まぁ・・・ゲームの企画,W杯開催,Ver.うぷの時期の問題だろ。
その1枚分を“出さない”選択はあっても良いと思うけどwww
Re5:WCCF板・・・やっぱり混んでたVer.うぷ12月度 [ おやつ係 ] 2010/12/14 12:20:11
つーワケで、2回目レポ。
すでに+2回のサービス開始なのはいいことなのか?

雰囲気がやや前Ver.気味に戻ってた。。。orz
基本的なところは前回から変わってはいなかったんだが・・・
パスの成功率が全般的にあがってて、放り込み系が有効に。。。orz
 ⇒縦列車とか片攻めとか
序盤なんで、色々と調整させるのは仕方なしだけどな。

ってそんな中、マラ&メッシ&シアラーチームを立上げでみたw
シアラーめ・・・パスが上手くなってやがる(汁
少し下げ目にしてるメッシよりもアシストが多くなってるのはナゼ?(脂汁
さらに、ボールを追いかけて自陣最終ラインまで下がって守備してるしぃ~
先頭に居て、ズドンてやってくれれば満足なのに。。。
まぁ・・・無闇にスライディングシュートをかまさなくなったのは◎だが。

そうそう。
ずるっこチームでICCにでてみた。
CPUのレベルはそれ程凶悪な感じはなかったぞ。
結局、決勝の対人戦でPK負けしたけど♪
・・・が、ゲームの流れに見えない力が働いたときは、露骨に分かるんで
めちゃくちゃ気が萎える。。。orz

収穫情報
マスチェラーノってどーなの?
Re6:WCCF板・・・やっぱり混んでたVer.うぷ12月度 [ おやつ係 ] 2010/12/21 12:25:01
放置されつつ3回目れぽ。
可動直後お約束の受付制が終わってた。
まぁ・・・適度に賑わってるからいいけど(汁

まずは雰囲気。
再度バランス調整のもよう。
中盤ではパスが繋がるし、バイタルエリアから先では厳しくなる感じ。
苦しくなく、繋がりすぎず無難な感じ。
まぁ・・・結局こんな感じか?ってとこで落ち着いたっぽいな。
・・・が、相変わらずFWがどこまでもボールを追いかける(脂汁
何気にSPが高いのがシツコク付き纏う原因かも?
ってか、普通にマークのチェンジをしてくれよ。。。と。orz
AIの設定が難しそうだけどwww

んで、ずるっこチームの戦績。
前Ver.からの取りこぼしCSCに参戦。
相手はCPUローマ。
・・・リーセが両方のゴール前に居るのはなぜ?
コイツに先制点決められるは攻撃全部止められるは前線強奪からアシストされるは
で、何もできず敗退www
ついでにICCにチャレンジ。
ぬぅ。。。時々両チーム膠着の演出もあるのか。。。
で、準決勝PK負け。対CPU戦。
まぁ、気長にやってくべ。
まだ、上級タイトル取れてないのが悲しいがwww

ちなみにマラ様ちーむ
マラ様をTOP下にしているんだが・・・
30試合程経過してゴール数0ってどーなの?
前2人とコンビネーションが良すぎるのか???
まぁ・・・いじけてないからいいけど。
でも、へろへろな右足は健在でよかったw


収穫情報
おめがうぇ~ぶ!!!その2
二段翼にしろってか?
つか、後ろっ側の人しか引けんのはなぜ???
Re7:WCCF板・・・やっぱり混んでたVer.うぷ12月度 [ かずのすけ ] 2010/12/22 13:03:12
> 放置されつつ3回目れぽ。
> 可動直後お約束の受付制が終わってた。
> まぁ・・・適度に賑わってるからいいけど(汁

ゴメン。放置してた(笑

> まずは雰囲気。
> 再度バランス調整のもよう。
> 中盤ではパスが繋がるし、バイタルエリアから先では厳しくなる感じ。
> 苦しくなく、繋がりすぎず無難な感じ。
> まぁ・・・結局こんな感じか?ってとこで落ち着いたっぽいな。
> ・・・が、相変わらずFWがどこまでもボールを追いかける(脂汁
> 何気にSPが高いのがシツコク付き纏う原因かも?
> ってか、普通にマークのチェンジをしてくれよ。。。と。orz
> AIの設定が難しそうだけどwww

ちょこちょこゲームのバランスが変わるのは今までと一緒ってか。
前の人があまり下がってこられても、球を取った時に前目に誰もいないって困るよな。

> んで、ずるっこチームの戦績。
> 前Ver.からの取りこぼしCSCに参戦。
> 相手はCPUローマ。
> ・・・リーセが両方のゴール前に居るのはなぜ?
> コイツに先制点決められるは攻撃全部止められるは前線強奪からアシストされるは
> で、何もできず敗退www
> ついでにICCにチャレンジ。
> ぬぅ。。。時々両チーム膠着の演出もあるのか。。。
> で、準決勝PK負け。対CPU戦。
> まぁ、気長にやってくべ。
> まだ、上級タイトル取れてないのが悲しいがwww

両方とも膠着は前からあったんじゃね?
どっちも中盤でグダグダ~シュートもできずに終了みたいな。
一番つまらない展開だよな。

> ちなみにマラ様ちーむ
> マラ様をTOP下にしているんだが・・・
> 30試合程経過してゴール数0ってどーなの?
> 前2人とコンビネーションが良すぎるのか???
> まぁ・・・いじけてないからいいけど。
> でも、へろへろな右足は健在でよかったw

あれ?トップ下だと前線にちょこちょこ顔を出すようになってるんじゃなかったっけ?
ずっと前の仕様にもどっちまったか?

> 収穫情報
> おめがうぇ~ぶ!!!その2
> 二段翼にしろってか?
> つか、後ろっ側の人しか引けんのはなぜ???

そのうち前目の人が出るだろ。
今だけさ。

で、正月休みはどんな予定?
うちは29~3日。
2、3に新年会?の予定だから出撃不可。
行くなら年内かな。
Re8:WCCF板・・・やっぱり混んでたVer.うぷ12月度 [ おやつ係 ] 2010/12/24 12:23:18
> ゴメン。放置してた(笑
でも、気にせず昨日は発掘作業に勤しんでみたwww

> ちょこちょこゲームのバランスが変わるのは今までと一緒ってか。
> 前の人があまり下がってこられても、球を取った時に前目に誰もいないって困るよな。
自分とこのFWがDFラインまで下がるのも困るけど・・・
相手FWに相手DFラインまで付き纏われて奪取されるのもムカつくぞw
んで、またまたバランス調整ネタ。>序盤は特に目立つ調整が多いし(汁
全体的に球離れが良くなってるかな?
センタリングも上がりやすくなってるし。。。慣れではないと思うけど。
・・・が、一部の子は相変わらず特攻⇒玉砕が目立つ。
なので、閾値じゃなく傾きを変えた印象。


続いてKPネタ。
KPの変更自体が試合の流れに影響を与えているっぽい。
まぁ・・・最初から割り振られた強烈な流れを変えるほどじゃないけど
KP固定してると攻撃or守備のどちらかが徐々に機能不全になってくる。
なので、前半にメインで使用したKPと後半開始から1プレー分くらいの
KPは替えた方がいいっぽい。
まぁ・・・1プレーってもなかなか試合が途切れないから、大きいクリアや
ロングパスを出したときって感じだがな。

ただ、今期の演出は露骨だぞ。
全冠チームがPSC1回戦でCPUに乾杯♪とか普通だし(脂汁
でも、一番困るのが・・・
★とか連携とかの覚醒のかかったFMで異常に勝てないこと。
CPUが平均的に強いんなら仕方ないけど・・・対人戦でも異常な展開が
多すぎるんだよなぁ~。

> 両方とも膠着は前からあったんじゃね?
> どっちも中盤でグダグダ~シュートもできずに終了みたいな。
> 一番つまらない展開だよな。
なんだろ。今までとは違うんだよ。
失点の緊張感が無いくらいグダグダなんだよ。お互い。

> あれ?トップ下だと前線にちょこちょこ顔を出すようになってるんじゃなかったっけ?
> ずっと前の仕様にもどっちまったか?
いや。顔は出すんだが、ちっこいから埋もれてるのかな?
まぁ・・・それでも、それなりに活躍してくれてるからいいけどよ。

> そのうち前目の人が出るだろ。
> 今だけさ。
ってことで、発掘作業の結果・・・
開始2枚目でカンナバロwww
更に掘り続けて・・・炎のゴールハンターさまご来店♪
  >気が向いたら活躍の場を作ってあげようかと(汁
で、別台でその後にブッフォン(脂汁


> で、正月休みはどんな予定?
> うちは29~3日。
> 2、3に新年会?の予定だから出撃不可。
> 行くなら年内かな。
うちんトコは、29~4日。
まぁ・・・いつもの如く、引き篭もるくらいしか用事は無いからよろしく(汁
Re9:WCCF板・・・やっぱり混んでたVer.うぷ12月度 [ おやつ係 ] 2010/12/27 12:28:38
ってことで、この週末も発掘にでかけたぞ。

ショルのSTがキツ過ぎてまともに練習もできないので
シニョーリに入れ替えて更新。
・・・はぇーよ。このおっさん。
今Ver.はドリブル時のSPダウンが激しい。
ので、快速系ドリブラーでも普通(SP値で4くらいなら)はDFに追いつかれるから
フェイント掛けて引き剥がすorPOで弾き飛ばすで、独走状態は無かったんだが。。。
普通にSPで振り切ってたよ。
降臨発動中のBEメッシ以外で始めて見た(汁
・・・が、純サイドアタッカーじゃないから、なかなかセンタリングは上げてくれんwww
っても、得点源での起用だから良いんだけどよ。

で、収穫情報
グラディエーターさまご来店♪
 早速王子様の下へ派遣(汁
カリオカ降臨!
 まぁ・・・前目の金枠だし。。。

・・・と、こんな感じ。
相変わらず、引きが偏っている気が(汁
んで、何気にNED勢が不調。
銀枠は仕方ないとしても、白黒もほとんど出ていないな。
ってことで、西班牙Bチームに心が折れた今日この頃。
と、この時期に性懲りも無くストレス解消チームに鞍替え。
攻撃はカカ・ロナ・ショル。。。と、常に微妙なのを入れたがる悪癖www
守備は○&カンナ+白カリッソと定番。
ん~・・・やっぱズルイはこの手の組合せ(汁
オファー無しのR1からスタートだが、リーグ戦3戦3勝。
あとは、PSCを取っただけ。
序盤の対戦相手がぬるいうちに昇級したいところだな。

貢物情報
喜べ金枠のコンティだwww
Re:WCCF板・・・もうすぐVer.うぷ11月度 [ かずのすけ ] 2010/11/10 13:12:15
> ってことで、西班牙Bチームに心が折れた今日この頃。

心が折れるなんて事もあるのか?
地道に作業してくのが好きだと思ってた(汁

> と、この時期に性懲りも無くストレス解消チームに鞍替え。
> 攻撃はカカ・ロナ・ショル。。。と、常に微妙なのを入れたがる悪癖www
> 守備は○&カンナ+白カリッソと定番。
> ん~・・・やっぱズルイはこの手の組合せ(汁
> オファー無しのR1からスタートだが、リーグ戦3戦3勝。
> あとは、PSCを取っただけ。
> 序盤の対戦相手がぬるいうちに昇級したいところだな。

定番すらわからなくなってる俺。。。
まぁ前からそんなんだけど(汁
つーか、今のチームって現バージョン以前?に作って、そのまま次に突入しそうな勢いなんだけど・・・
どんだけやってねーんだよ。

で、次のバージョンって何か変更点はありそう?
まったく把握してないんだけど。

> 貢物情報
> 喜べ金枠のコンティだwww

貢物が物凄い量になってそうな予感。。。
次に戻ってくるのって正月?
Re2:WCCF板・・・もうすぐVer.うぷ11月度 [ おやつ係 ] 2010/11/11 12:22:03
> 心が折れるなんて事もあるのか?
> 地道に作業してくのが好きだと思ってた(汁
別に地道が好きじゃなくて、微妙にビミョ~なのが好きで主流以外の
方法で楽しむことが多いだけだろ?
ただ、主力チームが勝てなくなるとツライので(汁

> 定番すらわからなくなってる俺。。。
> まぁ前からそんなんだけど(汁
> つーか、今のチームって現バージョン以前?に作って、そのまま次に
> 突入しそうな勢いなんだけど・・・
> どんだけやってねーんだよ。
つか、今期20~30試合くらいしかやってないんじゃ???
色々と家族サービスに励んでたしwww

・・・で、家族サービスで思い出した。
三洋のゴリラ使ってなかったっけ?
ナニやら内蔵電池切れがどーのこーのと話題になっとるぞ。
“FireRoadster”ってとこ見といてみ。

> で、次のバージョンって何か変更点はありそう?
> まったく把握してないんだけど。
次のVer.ってもロケテ行くワケじゃないからよく分からんが・・・
マラさまがエグそうってウワサと、WT&ローカルの条件が変わるくらいしか知らん。
リセットして新チームでも考えてみたら?

> 貢物が物凄い量になってそうな予感。。。
> 次に戻ってくるのって正月?
そだな。正月。
でも、貢物は大してたまっとらんぞ。
今期は被りが少なかったし、9~10月はあんまりやってなかったから。
Re3:WCCF板・・・もうすぐVer.うぷ11月度 [ かずのすけ ] 2010/11/12 13:08:38
> 別に地道が好きじゃなくて、微妙にビミョ~なのが好きで主流以外の
> 方法で楽しむことが多いだけだろ?
> ただ、主力チームが勝てなくなるとツライので(汁

あっ、そのーなの・・・
わたしゃてっきり・・・(汁

> つか、今期20~30試合くらいしかやってないんじゃ???
> 色々と家族サービスに励んでたしwww

もしかしたらマジでそーかも知れん。
引いたキラはシルバとアンリwww
次のもそれくらいできるといいな(汁

> ・・・で、家族サービスで思い出した。
> 三洋のゴリラ使ってなかったっけ?
> ナニやら内蔵電池切れがどーのこーのと話題になっとるぞ。
> “FireRoadster”ってとこ見といてみ。

見てみた。
バックアップ電池切れるとあんな事になるのね。
うちのはバッテリー内蔵タイプなんだけど、それでもあのようになるのだろうか。

> 次のVer.ってもロケテ行くワケじゃないからよく分からんが・・・
> マラさまがエグそうってウワサと、WT&ローカルの条件が変わるくらいしか知らん。
> リセットして新チームでも考えてみたら?

チーム考えるのが面倒臭いなぁ。
手持ちのカードなんてまったくわからんし。
またオランダチームでもやろうかな。

> そだな。正月。
> でも、貢物は大してたまっとらんぞ。
> 今期は被りが少なかったし、9~10月はあんまりやってなかったから。

まだ今月があるじゃない(笑
Re4:WCCF板・・・もうすぐVer.うぷ11月度 [ おやつ係 ] 2010/11/17 12:20:21
全く、厄介な案件ばっか放り込みやがって。。。凸(▼へ▼メ)


> あっ、そのーなの・・・
> わたしゃてっきり・・・(汁
いや。一応対戦ゲームなんだから、負けっぱじゃいやだろ(脂汁

ってことで、ずるっこチームの状況。
つか、Cロナの優遇っぷりには参ったぞ。
DF陣が育ってない相手に人権侵害しまくり。
まぁ・・・楽っちゃ楽だが・・・で、R1の成績は6勝1敗で優勝。
その他雑魚タイトルも制覇しちまった。
が、プレミアに上がったらさすがに苦しい。。。0勝1敗3分(脂汁
つか、カカとCロナの連携が異常に育たなくて苦心中www
ちなみに30戦程消化してFKは2回のみ。
・・・両方とも指定無しでCロナが蹴って外してるし♪
つか、ショルがもうちっとやられてくれると思ったんだが
序盤じゃSPで振り切りまくりでファールを貰わないというヲチ(ぢ爆

> 見てみた。
> バックアップ電池切れるとあんな事になるのね。
> うちのはバッテリー内蔵タイプなんだけど、それでもあのようになるのだろうか。
その内臓バッテリーのことじゃねぇの?
まぁ、動作が怪しくなったらこれを思い出せればいいくらいでw

> チーム考えるのが面倒臭いなぁ。
> 手持ちのカードなんてまったくわからんし。
> またオランダチームでもやろうかな。
久しぶりにカードおっぴろげて、嫁の冷たい視線を浴びとけwww

> まだ今月があるじゃない(笑
んなこと言ってるから、久しぶりに掘ったぞ。
なのにリバウンドストライクとは。。。orz
・・・と、常連さんと話し込んでいたら、ゴンサロと交換してもらった♪
更に、余りまくってると言うWBEの中からラームまで(汁
Re5:WCCF板・・・もうすぐVer.うぷ11月度 [ おやつ係 ] 2010/11/22 20:13:56
いやぁ~ずるっこチームでがんばったぞ。
プレミアリーグ昇格後0勝2敗3分と悲惨な状況に陥ったが
FMでDF陣の育成に励んだら最後の2戦で連勝して生き残った(脂汁
結局4位まで盛り返してCT出場権も確保w
やっぱ、よく使われるとこはエグイわ。

で、貢物情報。
まんでーせれくしょん♪
・・・金枠だが微妙なトコでスマン。。。orz
Re6:WCCF板・・・もうすぐVer.うぷ11月度 [ おやつ係 ] 2010/11/30 16:00:22
多忙なため、ラスツモ報告のみ。
次回トリプル20なメッシ(汁
Re7:WCCF板・・・もうすぐVer.うぷ11月度 [ かずのすけ ] 2010/12/01 13:00:32
> 多忙なため、ラスツモ報告のみ。
> 次回トリプル20なメッシ(汁

マイページが変わってから、なんかここの更新がわかりにくくなったんだけど・・・。
と、言い訳してみる(汁

次のMVPはメッシとフォルランみたいなのな。
あまりにもやってないから、ワクワクもなんもねー(苦笑

正月にはできるといいなぁ。。。
さすがにそこくらいは何もないでしょ。。。
- WCCF板・・・最近ご無沙汰10月度 [ おやつ係 ] 2010/10/05 18:17:35
ぬぅ。。。微妙にバタバタしてて最近蹴ってなかったな。
つか、いくらマッタリとは言え、これだけ勝ち難い仕様になってると。
カードもおいしいところはソコソコ引いちゃったしな。
なんかEXキャンペーンもあったみたいだけどスルーしちゃった(汁

まぁ・・・今週末帰るんでよろしくwww

Re:WCCF板・・・最近ご無沙汰10月度 [ かずのすけ ] 2010/10/08 13:06:18
> ぬぅ。。。微妙にバタバタしてて最近蹴ってなかったな。
> つか、いくらマッタリとは言え、これだけ勝ち難い仕様になってると。
> カードもおいしいところはソコソコ引いちゃったしな。
> なんかEXキャンペーンもあったみたいだけどスルーしちゃった(汁
>
> まぁ・・・今週末帰るんでよろしくwww
>
おっと失礼。
あまり久しぶりなもんで気が付かなかった(汁

勝ち難い仕様だと!?
vsCPUがまたもやとんでもない強さになっちゃってるの?
前回のバージョンだっけか?CPUが強かったのって。
バージョンupを前に昔に戻っちまったってかぁ。
なんだか迷走してるね。

で、週末。
気が向いたら連絡くれ。
明日は特に予定はないんだけど、日月と・・・(汁
元気なら行くよ。。。
Re2:WCCF板・・・最近ご無沙汰10月度 [ おやつ係 ] 2010/10/20 14:17:49
久しぶりに行ってきたぜw


> 勝ち難い仕様だと!?
> vsCPUがまたもやとんでもない強さになっちゃってるの?
> 前回のバージョンだっけか?CPUが強かったのって。
> バージョンupを前に昔に戻っちまったってかぁ。
> なんだか迷走してるね。
レギュラーリーグが完全対人戦で勝ち難い・・・と。
優勝ラインも異常に高いしさ。
今回のCPUはそれ程でもないって。
ただ、理不尽な展開に挫けなきゃなwww
確かCPUが強かったのはフルチェンジ時だったから・・・0607版か?

ってことで、状況れぽ。
なんかショートパスの成功率が低くさせてる感じだった。
DF陣の連携(カバーリング)が強調されてるような。。。
その代わり、サイドチェンジとか単独突破が強い。
特に突破はPO型が優遇でSP型がイマイチな印象。
縦列車対策のような気もするが、Cロナ,トーレスとかってPO値もあるから
あんまり意味が無いような。。。(汁

で戦績の方は・・・
スペインBチームでEPCでたが、決勝で隣の席の常連さんに敗退。
まぁ・・・こちらは立上げ20試合程度で、相手はほぼ完成したような
チームだったから、順当な結果だな。
んが、GKアルムニアが序盤にファインセーブしまくって爆笑www
おれの方が『おかしいなぁ~?????』とか言う始末(脂汁

続いて、王子様チームでCC&CSC参戦。
立上げ2試合目からと言う暴挙(脂汁
でも、CPU戦のみだったのでゲットしてしまったw
特にタッディのKP:アザーサイドアタックが嵌ってたな。
KP指定して逆サイドに展開すると、マンシーニが必ずドフリーだった。
あとは、なぜか☆無し王子様が独走決めまくり(汁

って、とこでアルムニア出てきたんで打ち止め。
・・・貢物だwww
生きてるかぁ。。。
盆はスルーしちゃったけど・・・(汁
9月の連休もスルーしちゃうかも・・・いや、真ん中なら行けるか?財布の中身しだいだなぁ。。。

で、最近どーよ。
09-10の予定ってどーなってる?
Re:WCCF板・・・一足早く9月度 [ おやつ係 ] 2010/09/01 12:13:56
> 生きてるかぁ。。。
> 盆はスルーしちゃったけど・・・(汁
> 9月の連休もスルーしちゃうかも・・・いや、真ん中なら行けるか?財布の中身しだいだなぁ。。。
気がついたら、今度の日曜が三種の試験日だった(脂汁
つーことで、ワルアガキ中(ぢ爆
なので、今週末に帰るんでよろw
去年、試験後そのまま帰ったらしんどかったんで、今回は月曜に休み取ったし♪

> で、最近どーよ。
> 09-10の予定ってどーなってる?
ん~不調。
更新した主力チームがプレミアから降格するし、コミュニケーションも×だらけw
引きもイマイチだし。
まぁ・・・次までマッタリだな。
いつVer.UPか知らんけど♪
Re2:WCCF板・・・一足早く9月度 [ かずのすけ ] 2010/09/03 13:10:26
すっげー忙しい今日この頃(汁

> 気がついたら、今度の日曜が三種の試験日だった(脂汁
> つーことで、ワルアガキ中(ぢ爆
> なので、今週末に帰るんでよろw
> 去年、試験後そのまま帰ったらしんどかったんで、今回は月曜に休み取ったし♪

日曜試験で月曜休みのヤツの相手をどーしろと・・・

> ん~不調。
> 更新した主力チームがプレミアから降格するし、コミュニケーションも×だらけw
> 引きもイマイチだし。
> まぁ・・・次までマッタリだな。
> いつVer.UPか知らんけど♪

まったりとするしかないってか。
新しいヤツのロケテとかやってるらしいけど、変わるのはまだまだ先なのかね?
変わったところでいつやれるのか知らんけどさ・・・。
Re2:WCCF板・・・一足早く9月度 [ かずのすけ ] 2010/09/08 09:29:40
今週号のサッカーマガジン買った?
スナイデルの付録が付いてるらしいんだけど・・・。

で、付録はいらんから雑誌をくれ。
なんか山形特集らしくて、ここらへんでは手にいれるのが難しいような状態なんだ。。。

今日、発売なんだけどすでにお手上げ状態のオレ。。。
- WCCF板・・・7月度 [ おやつ係 ] 2010/07/07 18:16:42
ぬぅ。。。ネタが乏しい(汁
任期終盤になると、単調な試合が多いからなぁ~。
まぁ・・・セニの得点が10点になったくらいだな。

つか最近、ミドルレンジのパス非常に通り難い気がする。特に横方向。
なんか、縦列車+片攻め推奨設定な感じだな。
サイドチェンジしようとしても真ん中に壁作られると、そこを越えられん。
逆サイドにもしっかりマークつきっぱだし。
パス系のKPに設定すれば改善するのかも知れんが・・・試してみるか?

収穫情報
マスチェラーノ・・・使い道が。。。
Re:WCCF板・・・7月度 [ かずのすけ ] 2010/07/08 13:07:22
> ぬぅ。。。ネタが乏しい(汁
> 任期終盤になると、単調な試合が多いからなぁ~。
> まぁ・・・セニの得点が10点になったくらいだな。

おひさしぶり~(笑
連休前に誕生日だからなんかくれ。。。
連休は夜なら自由に出られるぞ~。
17日はダービー終了以降にはなるけど。
3連休はひさしぶりにスポ少なしの休みになるぜい。
4or3級審判取る気ないかい。

> つか最近、ミドルレンジのパス非常に通り難い気がする。特に横方向。
> なんか、縦列車+片攻め推奨設定な感じだな。
> サイドチェンジしようとしても真ん中に壁作られると、そこを越えられん。
> 逆サイドにもしっかりマークつきっぱだし。
> パス系のKPに設定すれば改善するのかも知れんが・・・試してみるか?

相変わらずRomがちょこちょこと変わる仕様なの?
次バージョンを見越してのテストとかしちゃってたりしてwww

パス系のKP・・・。
うちのチームに存在したっけかなぁ。。。

> 収穫情報
> マスチェラーノ・・・使い道が。。。

アンカーで使ったらいいじゃん。微妙な感じなの???
Re2:WCCF板・・・7月度 [ おやつ係 ] 2010/07/09 12:14:16
> おひさしぶり~(笑
> 連休前に誕生日だからなんかくれ。。。
> 連休は夜なら自由に出られるぞ~。
> 17日はダービー終了以降にはなるけど。
> 3連休はひさしぶりにスポ少なしの休みになるぜい。
よし。肉決定。Jr付きでもいいが・・・時間が遅くなりすぎるかな?
まぁいいや。日程は後で考えとこ。
んで、運転手は1号で予約してみよっとwww
あとは、ダブりカードで我慢しろ。

> 4or3級審判取る気ないかい。
やだよ。確か、試験だか講習だかで持久走とかやらされるはずだし。
・・・つか、線審やって痩せれ♪

> 相変わらずRomがちょこちょこと変わる仕様なの?
> 次バージョンを見越してのテストとかしちゃってたりしてwww
そう言えば、カード&負傷乱発じゃなくなってたな。
1~2ヶ月程度のスパンで調整とかされてんじゃねぇかな?

> パス系のKP・・・。
> うちのチームに存在したっけかなぁ。。。
うちも・・・いたっけ?
つか、居ても育ててないから使えるレベルじゃないな(汁

> > マスチェラーノ・・・使い道が。。。
> アンカーで使ったらいいじゃん。微妙な感じなの???
まぁ・・・あのポジなら白で十分てのがあるからな。
それにTEが低いのが気に食わん。
実質、あの位置から出されるパスがゲームメイクの役割だからな。
Re3:WCCF板・・・7月度 [ かずのすけ ] 2010/07/09 13:44:37
> よし。肉決定。Jr付きでもいいが・・・時間が遅くなりすぎるかな?
> まぁいいや。日程は後で考えとこ。
> んで、運転手は1号で予約してみよっとwww
> あとは、ダブりカードで我慢しろ。

え・・・肉・・・(汁

> やだよ。確か、試験だか講習だかで持久走とかやらされるはずだし。
> ・・・つか、線審やって痩せれ♪

4級は講習だけでok。
3級は講習+3キロだかの持久走+実技?があるらしい。
ここ1ヶ月で気持ち体重が減った。
休みのだらだら生活からグラウンドに場所が変わったのが影響してるか???

> そう言えば、カード&負傷乱発じゃなくなってたな。
> 1~2ヶ月程度のスパンで調整とかされてんじゃねぇかな?

やっぱり次期バージョンのテストだなw
で、次っていつでるの???
秋ぐらいに可動なんだっけ???

> うちも・・・いたっけ?
> つか、居ても育ててないから使えるレベルじゃないな(汁

育ててないとダメなのか???まぁダメだろうな・・・。
そのための★なんだろうし。。。
面倒クセーゲームだなwww

> まぁ・・・あのポジなら白で十分てのがあるからな。
> それにTEが低いのが気に食わん。
> 実質、あの位置から出されるパスがゲームメイクの役割だからな。

確かに優良白や壊れ白が確実に存在しちゃうからなぁ。
まさにあの位置はボランチになってるってか。難しいね、極めちゃうと(笑

Re4:WCCF板・・・7月度 [ おやつ係 ] 2010/07/13 12:25:00
> え・・・肉・・・(汁
審判するの大変だから、栄養つけないとなwww
しかし。。。干ばつと洪水で茄子全滅。。。orz
まぁいいや。ミサトさんに少しだけお小遣い貰ったから(脂汁

> 4級は講習だけでok。
> 3級は講習+3キロだかの持久走+実技?があるらしい。
> ここ1ヶ月で気持ち体重が減った。
> 休みのだらだら生活からグラウンドに場所が変わったのが影響してるか???
たるんだ体で急に汗かくと、痛風が発症する可能性もあるぞ。
ってことで、尿酸値高めなオレはやらんぞ(ぢ爆
痛いのヤだしw

> やっぱり次期バージョンのテストだなw
> で、次っていつでるの???
> 秋ぐらいに可動なんだっけ???
それぐらいってウワサだな。>次Ver.
で、パスが通らないのが直ってた。
極端なセッティングはやめて欲しいぞ。

・・・で、珍さまちーむ。
やっとKCC取れた♪
6回目の参戦で。。。orz

> 育ててないとダメなのか???まぁダメだろうな・・・。
> そのための★なんだろうし。。。
> 面倒クセーゲームだなwww
育成の要素も楽しんでくれって事なんだろ。
特に個人能力の方は覚醒時のUP項目で個性も出るようになってるし。

> 確かに優良白や壊れ白が確実に存在しちゃうからなぁ。
> まさにあの位置はボランチになってるってか。難しいね、極めちゃうと(笑
ん~・・・オレが使ってるのはイワユル壊れ白とはちと意味が違うかな?
結局あの位置って、守備力の表現が微妙じゃん。
だったら、そこそこの対人能力でいいから、位置取りのいいヤツ。
少しでもいいパスを供給できるヤツを優先して選んじゃうから。
守備専門のヤツも使ったことあるけど、パスが雑だったり、出さなかったり・・・と
あまり良い印象がなかったし。
Re5:WCCF板・・・7月度 [ かずのすけ ] 2010/07/15 13:20:25
> 審判するの大変だから、栄養つけないとなwww

せっかく減るのに増やすなや~

> しかし。。。干ばつと洪水で茄子全滅。。。orz
> まぁいいや。ミサトさんに少しだけお小遣い貰ったから(脂汁

あらら、このたびも華麗にスルーされたの???
で、ミサトさんって誰や?エヴァの人だっけ???

> たるんだ体で急に汗かくと、痛風が発症する可能性もあるぞ。
> ってことで、尿酸値高めなオレはやらんぞ(ぢ爆
> 痛いのヤだしw

ビールは滅多に飲まねーし。
それに出た以上に水分とるから大丈夫たべ。知らんけど。。。
急にじゃなくて自主トレしてやれや~
主審できる人コーチしかいねーんだよね、うちのスポ少。。。

> それぐらいってウワサだな。>次Ver.
> で、パスが通らないのが直ってた。
> 極端なセッティングはやめて欲しいぞ。

短期間でセッティング変更はキツイだろうねぇ。
それを見込んでチーム立ち上げた人とかいたら最悪じゃね?

> ・・・で、珍さまちーむ。
> やっとKCC取れた♪
> 6回目の参戦で。。。orz

なんでKCCがそんなに・・・。
下のヤツは序盤でとらんとキツイのか。

> 育成の要素も楽しんでくれって事なんだろ。
> 特に個人能力の方は覚醒時のUP項目で個性も出るようになってるし。

もともと育成ゲームなんじゃね?あ、監督のゲームだっけ・・・。
それがいつのまにか十時ボタンがコントローラーに・・・。
オレ的にはもっとアバウトな感じでいいんだけどな。適当にやっとけみたいなw

> ん~・・・オレが使ってるのはイワユル壊れ白とはちと意味が違うかな?
> 結局あの位置って、守備力の表現が微妙じゃん。
> だったら、そこそこの対人能力でいいから、位置取りのいいヤツ。
> 少しでもいいパスを供給できるヤツを優先して選んじゃうから。
> 守備専門のヤツも使ったことあるけど、パスが雑だったり、出さなかったり・・・と
> あまり良い印象がなかったし。

今のだとパスが重要になってるもんねぇ。
だから、もっと適当でいいのに。
もうちょっとざっくばらんになってくれんかなぁ・・・次のバージョンでは。
Re6:WCCF板・・・7月度 [ おやつ係 ] 2010/07/16 12:21:25
> せっかく減るのに増やすなや~
ヌケガケは許さんwww

> あらら、このたびも華麗にスルーされたの???
> で、ミサトさんって誰や?エヴァの人だっけ???
おぅ。新しいのが出てたんでやってみたら、運良く。
・・・が、3連続暴走は無しだと思う。
おかげで、当り回数の割に出球が虚しいことに(汁

> ビールは滅多に飲まねーし。
> それに出た以上に水分とるから大丈夫たべ。知らんけど。。。
> 急にじゃなくて自主トレしてやれや~
> 主審できる人コーチしかいねーんだよね、うちのスポ少。。。
別にビールだけが原因じゃねぇし。
つか、ナニか?
そんな理由で資格取れってことは・・・
試合のときにオレが呼ばれるってことなのか???
んな無茶な。。。orz
もっと、若くて活きのいいおとーさんも居るだろうに。

> 短期間でセッティング変更はキツイだろうねぇ。
> それを見込んでチーム立ち上げた人とかいたら最悪じゃね?
セッティング変更に合わせて勝ちに行くような人たちは消化が早いし
そうじゃない人はあんまり気付かんからいいんじゃね?
つか、あの手のセッティングは確かに変わってると思うんだが・・・
意図的なのか、バイオリズムみたいなのを組んでるのか。。。

> なんでKCCがそんなに・・・。
> 下のヤツは序盤でとらんとキツイのか。
なんか知らんが、たまに鬼門タイトルがあるよな。
まぁ・・・元々強いチームじゃ無かったってのがあるけどな(汁

> もともと育成ゲームなんじゃね?あ、監督のゲームだっけ・・・。
> それがいつのまにか十時ボタンがコントローラーに・・・。
> オレ的にはもっとアバウトな感じでいいんだけどな。適当にやっとけみたいなw
一応、監督ゲームだな。
ローカルやってた頃は、面子・フォメ・基本戦術を決めて託してたったのがあったからな。
現状は・・・監督と言い張るなら、ミーティングでやるべき戦術指示を
試合進行に被せちゃってるってとこだろ。
・・・で、監督よりキャプテンとかゲームメイクの方が近い気が(汁
それに、キー操作を無くすと、カードだけの勝負になってしまうのが・・・って感じじゃね?
他のみたいにカード動かしまくり・・・は、イヤじゃ。
GK除いても10枚もいじれんwww

> 今のだとパスが重要になってるもんねぇ。
> だから、もっと適当でいいのに。
> もうちょっとざっくばらんになってくれんかなぁ・・・次のバージョンでは。
でも、あのポジで守備力以外の要素が選択肢になったのは有かな?
攻撃の成功率の調整もあるけど、引き篭もりは減ってるし
引き篭もってもなかなか勝てなくなってるからな。

さて・・・あと数時間で出発だぃ♪

Re7:WCCF板・・・7月度 [ おやつ係 ] 2010/07/27 12:21:13

カオガイタイ。。。orz
蚊に刺されたwww
まぁ・・・元々ぷっくりしてっから、外観に差は無いがな(ぢ爆

で、今週のわっこふ情報。。。だめ。
お店の空調が不調だった。
それは置いとくとしても、動きがカクカクしっぱなし。
・・・基板がオーバーヒート?な状態。
1試合空けると、序場は動きがスムーズだったから、恐らく。。。
通信じゃ相手もウザかっただろうに。

で、7ゲームで終了。
・・・が、ちゃっかり金枠引いたw
のにタソッティって、既に貢いでるし(汁
相変わらず引きが良いのか悪いのかよく分からん体質だwww
<< 前へ 21 - 25 / 157 次へ >>
© LY Corporation