• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
恥はさらす為にあるのじゃ~!! みんな集まれ~♪
ってことで、早起きしてがんばった。ほめてくれ。

で、カカの使い分けの感想。
0809CRA
 ST配置でドリブルでボールを運ばせるのは◎
 シュートやラストパスも◎
 やっぱ、見ていて面白い。
 TOP下配置も無難にこなしてくれるけど、ポンポンとはたくのが早すぎる感じ。
 他にもドリブラーが居ればいいんだけど・・・と言ったところ。
 守備意識も薄く、相手を見送ること多数。
0607CRA
 ST配置でも使えないことはない。(突破力は劣る)
 Wとか0809よりは地味目。回ったりしてくれないしwww
 TOP配置では適度なタメも作ってくれるし、守備意識が◎
 FWに突進させてカットされたのをカットし返すのが戦術として計算できるほど。
 ST配置でもKP設定すれば、他の人が守備してくれるのは○。
WMVP
 ↑の中間な感じで、どちらかと言えば0607CRA寄り。

ってな感じだ。
充分育ってからの感想なのでアレだが・・・
3TOPの一角なら0607CRAでもいいかも知れんな。

で、更新してカム様チームを立ち上げた訳だが・・・
R1⇒R1になったぞ。なして?
よく分からんが、お陰でシンドイ思いしてるぞ。
で、このチーム。。。カム様が意外と動きまわってくれて○。
守備じゃ、上がったSBの後ろに回ってカバーとかしてくれるし。
で、KPの方。。。結構エグイかも(汁
ファーに足のあるテベスで、流れてももう一度チャンスを作れるし。
あとは、ズラタンの周りをテベスとフェルナンドがウロウロしてくれるのも
企画通りの感じでまる。
・・・んが、Aコール。
相手にマトワリついてボールと取れない(脂汁
育てば何とかなるのか???

で、採掘情報
ビージャ&プジョル
この間が22枚だった。
ん~どんな設定なんだ?
Re:WCCF板120・・・ふぅ。。。掘ったぞ。 [ かずのすけ ] 2009/12/08 09:25:23
> ってことで、早起きしてがんばった。ほめてくれ。

またやっちまったのか。。。さすがです。。。

> で、カカの使い分けの感想。
> 0809CRA
>  ST配置でドリブルでボールを運ばせるのは◎
>  シュートやラストパスも◎
>  やっぱ、見ていて面白い。
>  TOP下配置も無難にこなしてくれるけど、ポンポンとはたくのが早すぎる感じ。
>  他にもドリブラーが居ればいいんだけど・・・と言ったところ。
>  守備意識も薄く、相手を見送ること多数。

トップ下で球離れが悪いのもあれだけど、現状をみると早すぎると別な問題もありそうな。。。
いちどキープしてくれないと、まったく上がってないFWに供給しちゃうってのもねぇ。
ドリブルが面白いのはいいのだけど。

> 0607CRA
>  ST配置でも使えないことはない。(突破力は劣る)
>  Wとか0809よりは地味目。回ったりしてくれないしwww
>  TOP配置では適度なタメも作ってくれるし、守備意識が◎
>  FWに突進させてカットされたのをカットし返すのが戦術として計算できるほど。
>  ST配置でもKP設定すれば、他の人が守備してくれるのは○。

地味ってか・・・でも守備してくれるってのはいいな。
前線で守備してくれると何かと楽だし。
突破力が劣るとはいえ、人並み以上の活躍はしてくれるんでしょ?

> WMVP
>  ↑の中間な感じで、どちらかと言えば0607CRA寄り。
>
> ってな感じだ。
> 充分育ってからの感想なのでアレだが・・・
> 3TOPの一角なら0607CRAでもいいかも知れんな。

3TOPの一角もするし、トップ下起用もある。
抜け出た能力はいらんから、兼務できるのがいいかな。

> で、更新してカム様チームを立ち上げた訳だが・・・
> R1⇒R1になったぞ。なして?
> よく分からんが、お陰でシンドイ思いしてるぞ。
> で、このチーム。。。カム様が意外と動きまわってくれて○。
> 守備じゃ、上がったSBの後ろに回ってカバーとかしてくれるし。
> で、KPの方。。。結構エグイかも(汁
> ファーに足のあるテベスで、流れてももう一度チャンスを作れるし。
> あとは、ズラタンの周りをテベスとフェルナンドがウロウロしてくれるのも
> 企画通りの感じでまる。
> ・・・んが、Aコール。
> 相手にマトワリついてボールと取れない(脂汁
> 育てば何とかなるのか???

あれ?R2スタートにならねーの?
ベッカムってもともとは汗かき役の選手だったから、本来の姿に戻ったんだろw
マンUの頃ってそんな感じだったよな。
ズラタンはへんなところウロウロしてないの???
なかなかボール取れないってイライラしそう・・・

> で、採掘情報
> ビージャ&プジョル
> この間が22枚だった。
> ん~どんな設定なんだ?

あれ?こないだの話とはまた違った感覚のような。
結局はランダム?

新チーム構想。
    ロッベンE トーレスE
        カカJ
      H     ?
    アルビオルD
  ?  J  まぬーさんE  ?
       ?
ぬぉーわかんね。思わず熱心になっちまった。
仕事しなきゃ(汁
Re2:WCCF板120・・・ふぅ。。。掘ったぞ。 [ おやつ係 ] 2009/12/09 12:18:54
> > 0809CRA
> トップ下で球離れが悪いのもあれだけど、現状をみると早すぎると別な問題もありそうな。。。
> いちどキープしてくれないと、まったく上がってないFWに供給しちゃうってのもねぇ。
> ドリブルが面白いのはいいのだけど。
使ってて一番面白いのはコレだな。>FW登録
勝率までは比較できんが。

> > 0607CRA
> 地味ってか・・・でも守備してくれるってのはいいな。
> 前線で守備してくれると何かと楽だし。
> 突破力が劣るとはいえ、人並み以上の活躍はしてくれるんでしょ?
ナニゲにWよりも勝てるかも知れないという。。。(汁
相手がどう感じるかは知らんけど、フェルナンドとのセットがお勧め。
チームグラフのOFを低目にしておいて、初期KPをフェルナンド。開始後は色々。
絶対Eカカと間違えるから。
んで、なぜかカカにボールが集まらず、バイタルエリアでの異常な制圧力。
相手がイラつくこと請け合い♪

> > WMVP
> 3TOPの一角もするし、トップ下起用もある。
> 抜け出た能力はいらんから、兼務できるのがいいかな。
んじゃ、フェルナンドでwww・・・は置いといて。。。
結局は、何でもできるWが便利。
2TOPじゃなきゃ0607CRAでもいいかも知れんが・・・Wをレンタルしとくよ。
オレは、使うとしたらハラ黒0607CRAで楽しむから。

> あれ?R2スタートにならねーの?
よく分からん。
今度取り説も読んでみよっかな?
そうそう。R2だけど他の人がやってて、それはCPU戦ばっかだったな。

> ベッカムってもともとは汗かき役の選手だったから、本来の姿に戻ったんだろw
> マンUの頃ってそんな感じだったよな。
意外と動きも遅くなく、ポジションに穴を開けることもなかった。
んで、あの変なフォームのFKも再現されてたぞ。
あ。そーだ。ロベカルのちょこちょこ助走も再現されてたw
意外とカワイイwww

> ズラタンはへんなところウロウロしてないの???
変なところには居ないけど・・・
テベスとフェルナンドが先回りするんで、若干所在無さ気(脂汁
でも、パスもミドルシュートも◎だからいいけど♪

そうそう。ミドルシュート。
NET対戦だと、結構ドン引きDFが多いんで有効。
打ち手にも因るけど、ソコソコ決まるし。
そうすると、どんどんプレスしかけてくるようになるから、
DFラインが乱れたりファールを誘発したりと、そんな駆け引きもあり。

> なかなかボール取れないってイライラしそう・・・
まぁ・・・こっちは見慣れて諦めがつくから・・・
逆に相手の方がイライラしそ(汁
離れてくれない。潰してくれない。
ある意味スタミナを吸い取ってる感じか???

> あれ?こないだの話とはまた違った感覚のような。
> 結局はランダム?
知るかよw
でも、今のところ本当にどこで出るか分からんな。
ってことで、1000円でブチ当たる確率も大ってことで(汁

> 新チーム構想。
> ぬぉーわかんね。思わず熱心になっちまった。
> 仕事しなきゃ(汁
この辺りは優良どころが多いからなぁ~。
ST~TOP下のユーティリティでフェルナンドは是非入れておいてくれwww
後は・・・まぁ色々と居るけど、それじゃツマランだろうからがんばって考えてくれ♪
0607,0708,0809で要望があれば探してみるし。

Re3:WCCF板120・・・ふぅ。。。掘ったぞ。 [ かずのすけ ] 2009/12/10 13:26:23
> 使ってて一番面白いのはコレだな。>FW登録
> 勝率までは比較できんが。

えぇ~4-3-3は捨てるつもりでいるんだけど・・・

> ナニゲにWよりも勝てるかも知れないという。。。(汁
> 相手がどう感じるかは知らんけど、フェルナンドとのセットがお勧め。
> チームグラフのOFを低目にしておいて、初期KPをフェルナンド。開始後は色々。
> 絶対Eカカと間違えるから。
> んで、なぜかカカにボールが集まらず、バイタルエリアでの異常な制圧力。
> 相手がイラつくこと請け合い♪

それはそれでおまえさんがやってるし、つまらんよ。。。
まぁサブにしっかりいれておくけど(笑

> んじゃ、フェルナンドでwww・・・は置いといて。。。
> 結局は、何でもできるWが便利。
> 2TOPじゃなきゃ0607CRAでもいいかも知れんが・・・Wをレンタルしとくよ。
> オレは、使うとしたらハラ黒0607CRAで楽しむから。

レンタルはいいよ、蹴る時だけで・・・
なんか襲われそうで恐いし。。。

> よく分からん。
> 今度取り説も読んでみよっかな?
> そうそう。R2だけど他の人がやってて、それはCPU戦ばっかだったな。

プレミアから1ランク落ちてってのならわからんでもないけどR1→R1ってキツイな。
やっぱR2はCPUか♪
でも、素直にR2からになるかわかんねーんだよね・・・(汁
年俸低いし上からになりそうな要素はないけど。


> 意外と動きも遅くなく、ポジションに穴を開けることもなかった。
> んで、あの変なフォームのFKも再現されてたぞ。
> あ。そーだ。ロベカルのちょこちょこ助走も再現されてたw
> 意外とカワイイwww

あ、ロベカル。。。使ってみるかな。
グループ次第だけど。

> 変なところには居ないけど・・・
> テベスとフェルナンドが先回りするんで、若干所在無さ気(脂汁
> でも、パスもミドルシュートも◎だからいいけど♪

相変わらず消えるのか。
でも、追い越してくれる人がいるなら別にいいな。

> そうそう。ミドルシュート。
> NET対戦だと、結構ドン引きDFが多いんで有効。
> 打ち手にも因るけど、ソコソコ決まるし。
> そうすると、どんどんプレスしかけてくるようになるから、
> DFラインが乱れたりファールを誘発したりと、そんな駆け引きもあり。

ミドルかぁ。。。過去にあった二段みたくはなりたくないな。
結局あれの対策ってなんかなったのかね?
まぁネット対戦だと気まずくなったりしないからいいか(笑

> まぁ・・・こっちは見慣れて諦めがつくから・・・
> 逆に相手の方がイライラしそ(汁
> 離れてくれない。潰してくれない。
> ある意味スタミナを吸い取ってる感じか???

おれんときになったらシュートかましいやるwww

> 知るかよw
> でも、今のところ本当にどこで出るか分からんな。
> ってことで、1000円でブチ当たる確率も大ってことで(汁

結局は運って事だな。

> この辺りは優良どころが多いからなぁ~。
> ST~TOP下のユーティリティでフェルナンドは是非入れておいてくれwww
> 後は・・・まぁ色々と居るけど、それじゃツマランだろうからがんばって考えてくれ♪
> 0607,0708,0809で要望があれば探してみるし。

さらっと見たけどDFがいまいちで・・・どーしたものやら・・・
どっかで妥協しなければいけないのだろうけど・・・
休み前までゆっくり考えるよ。
Re4:WCCF板120・・・ふぅ。。。掘ったぞ。 [ おやつ係 ] 2009/12/11 12:17:01
> えぇ~4-3-3は捨てるつもりでいるんだけど・・・
まぁまぁ。最初から固めずに。。。
フェルナンド君が色々できるから、入れ替え差し替えで遊んどけ♪

> それはそれでおまえさんがやってるし、つまらんよ。。。
> まぁサブにしっかりいれておくけど(笑
機会があったら使ってやってくれ♪
 ->フェルナンド

> レンタルはいいよ、蹴る時だけで・・・
> なんか襲われそうで恐いし。。。
つか、ここ暫く単品出撃してねぇじゃんwww
まぁ・・・お財布様のご機嫌も絡むしな。。。(汁

> プレミアから1ランク落ちてってのならわからんでもないけどR1→R1ってキツイな。
> やっぱR2はCPUか♪
> でも、素直にR2からになるかわかんねーんだよね・・・(汁
> 年俸低いし上からになりそうな要素はないけど。
まぁ、R1でもそこそこ消化試合数の近い人とマッチングしてくれるみたいだから
それほど悲惨なことにはならんと思うけど。
そうそう。FMは弱小CPUとマッチングされることが多かったぞ。
でも、R1⇒R1考えると、できるだけオファーで終了しないと苦しいかな?

> あ、ロベカル。。。使ってみるかな。
> グループ次第だけど。
グループって、あーた。。。DJEHじゃ苦し過ぎんだろ!
つか、欲しい欲しい言ってて使う気配すらねぇじゃん。
全てはお財布様のお導き?wwwww
まぁ・・・対戦相手のでも見れるから、がんばってファールしろ♪
ただ、間違って本人に救急車マーク出すなよwww

> 相変わらず消えるのか。
> でも、追い越してくれる人がいるなら別にいいな。
いやいや。消えはしないよ。
一応違うタイプを揃えてるから、それなりに役割分担してるし。
元々の登用理由はウラギリ・・・だけど(汁
混戦の中でもしっかり構えたポストになってもらうためだし。
ただ、ちょっとだけ他の2人の位置取りが良すぎる・・・と。

> ミドルかぁ。。。過去にあった二段みたくはなりたくないな。
> 結局あれの対策ってなんかなったのかね?
> まぁネット対戦だと気まずくなったりしないからいいか(笑
二段・・・つかロングだと、スタミナが激減するだろ。
ミドルはスタミナ減らんぞ。
店舗内でもやるけど、充分にタイミング取って選手も選んでヘロヘロシュートに
ならないようには気をつけてるけど(汁
ちなみに、DFと正対した状態から横に移動したらチャンス。
どっかーん♪と行くから。
パスしても横~前なら、その先でうまくブチ込んでくれる。
運悪く後ろに下げちゃったら・・・交替選手準備してくれ(脂汁

> おれんときになったらシュートかましいやるwww
WGエリアだけど大丈夫か?
つか、年末までにそれなりに育ってしまいそうだが(脂汁

> さらっと見たけどDFがいまいちで・・・どーしたものやら・・・
> どっかで妥協しなければいけないのだろうけど・・・
> 休み前までゆっくり考えるよ。
キラッキラにすれば万事OKだぞwww
Re5:WCCF板120・・・ふぅ。。。掘ったぞ。 [ おやつ係 ] 2009/12/14 14:03:31
タイヤ交換で内腿がイタヒ。。。

って訳で、騎士様チーム更新。
取りこぼしてたJTを運良く拾って、P⇒R1のオファー2。
お供は、Jコール,アクイラーニ,パヌ吉。
・・・うぅ。。。苦労して育てた騎士様とアレックスが。。。orz
つか、控えメンバーから2人もって酷い。(T_T)
連携面での特典もないし。
で、更新内容
ランパード⇒ルーニー・・・WBE拾ったし。
Jセーザル⇒デ・サンクティス・・・意外とPKの勝率が低いので
キラ枠空いたので、○さまブチ込んでみました。
左サイド~中央までこなせるし、PK戦でも役立つ。
で、開始早々EPC,R1をゲット。
通信対戦はやっぱ同程度の消化試合数のチームが多かったな。
ので、Jコール一人で切り裂きまくってた感じだった(汁
でも、ルーニー君。連携面で難ありかよ。。。
前2人との国籍ボーナス分だけだからいいけど。

ついでに、カム様チーム。
ぬぅ。。。ツライ。
そこそこの勝率は維持してるけど、タイトルに手が届かん。
まぁ・・・お遊びチームだからいいけどよ。。。
フェルナンドも育ちきって、なかなかのキレを発揮してくれてるけど
試合単位の波に飲み込まれ不発もあり。。。特殊☆も育てなきゃいかんな。
ついでに、Aコール君。
☆1つ増やしたけど、相変わらず纏わりつくだけ。

纏わりつくといえば・・・某珍国監督。
DFを弾き引き摺り薙倒し突進してきやがる。
0506時代の象&馬のような突破だ。
気をつけろ。

で、カード更新の件
説明書等での記載はなかった。
ついでに、CCとCTの出場条件。
CCはプレミア昇格。
CTはまだ分からん。
プレミア1周すれば分かるかな?

発掘情報
ズラたん&クソ
この間隔がやっぱ22枚
・・・となると、11N枚間隔なのか?
つか、FWしか出ないんだけど、どーなの?
更に未だに金枠が。。。ちょとさみし。

で、ズラたんをWFWと入れ替えてみた感想。
SP値が1高い分だろうけど、動き出しが良く、TOPとしての位置取りが良くなった。
そのかわり(なのか?)・・・テベスとフェルナンドが地味に(汁
何気に動きの遅いWFWの方が、当初の企画にあってる気がする(脂汁
Re6:WCCF板120・・・ふぅ。。。掘ったぞ。 [ かずのすけ ] 2009/12/15 13:15:32
> タイヤ交換で内腿がイタヒ。。。

タイヤ交換ごときで筋肉痛なんて・・・
なんかしらんがオレは筋肉痛なかったぞ。

> って訳で、騎士様チーム更新。
> 取りこぼしてたJTを運良く拾って、P⇒R1のオファー2。
> お供は、Jコール,アクイラーニ,パヌ吉。
> ・・・うぅ。。。苦労して育てた騎士様とアレックスが。。。orz
> つか、控えメンバーから2人もって酷い。(T_T)
> 連携面での特典もないし。
> で、更新内容
> ランパード⇒ルーニー・・・WBE拾ったし。
> Jセーザル⇒デ・サンクティス・・・意外とPKの勝率が低いので
> キラ枠空いたので、○さまブチ込んでみました。
> 左サイド~中央までこなせるし、PK戦でも役立つ。
> で、開始早々EPC,R1をゲット。
> 通信対戦はやっぱ同程度の消化試合数のチームが多かったな。
> ので、Jコール一人で切り裂きまくってた感じだった(汁
> でも、ルーニー君。連携面で難ありかよ。。。
> 前2人との国籍ボーナス分だけだからいいけど。

控えからもお供になるのかよ。
★の付き具合で決まると思ってたけど違うのな。
人によって連携に難があるのはいたいよなぁ。
いつもの事なんだけどロッベンを軸にするときつすぎる。
思い切って切り捨てちゃった方が楽なんだろうか。
で、通信対戦。
同じくらいの人と対戦できるのはいいね。
オレの場合はチーム状況だけでなくプレーヤーのレベルもあわせて欲しいけど。
ってそんな判断できないか(笑

> ついでに、カム様チーム。
> ぬぅ。。。ツライ。
> そこそこの勝率は維持してるけど、タイトルに手が届かん。
> まぁ・・・お遊びチームだからいいけどよ。。。
> フェルナンドも育ちきって、なかなかのキレを発揮してくれてるけど
> 試合単位の波に飲み込まれ不発もあり。。。特殊☆も育てなきゃいかんな。
> ついでに、Aコール君。
> ☆1つ増やしたけど、相変わらず纏わりつくだけ。

★育てる時ってどっちの★を優先して育てればいいの?
なんとなーくバランスとってやっちゃってるけど。

> 纏わりつくといえば・・・某珍国監督。
> DFを弾き引き摺り薙倒し突進してきやがる。
> 0506時代の象&馬のような突破だ。
> 気をつけろ。

だれ?マラドーナ?
それなら某はいらないだろw

> で、カード更新の件
> 説明書等での記載はなかった。
> ついでに、CCとCTの出場条件。
> CCはプレミア昇格。
> CTはまだ分からん。
> プレミア1周すれば分かるかな?

あれ?今度からそんな出場条件になっちゃったの?
おれ、プレミアに昇格なんてできるのだろうか。。。

> 発掘情報
> ズラたん&クソ
> この間隔がやっぱ22枚
> ・・・となると、11N枚間隔なのか?
> つか、FWしか出ないんだけど、どーなの?
> 更に未だに金枠が。。。ちょとさみし。

クソって誰や。
間隔が22かぁ・・・だいたい4k・・・オレにはちょっとキツイな。
せめて3kくらいで収まってくれればいいのだけど。
あっカカか。。。あれ?だぶった?(ニヤリ

> で、ズラたんをWFWと入れ替えてみた感想。
> SP値が1高い分だろうけど、動き出しが良く、TOPとしての位置取りが良くなった。
> そのかわり(なのか?)・・・テベスとフェルナンドが地味に(汁
> 何気に動きの遅いWFWの方が、当初の企画にあってる気がする(脂汁

フィニッシュを求めていれる人にはいいけど、電柱にするならダメって事か。
新しいものがいいってわけでもないからこのゲームは奥が深いよなぁ
Re7:WCCF板120・・・ふぅ。。。掘ったぞ。 [ おやつ係 ] 2009/12/16 20:21:13
> タイヤ交換ごときで筋肉痛なんて・・・
> なんかしらんがオレは筋肉痛なかったぞ。
年明けにでもくるんじゃね?w
つか、異様に多膨。。。仕事が膨らみすぎじゃ!!!!!

> 控えからもお供になるのかよ。
> ★の付き具合で決まると思ってたけど違うのな。
ある程度の信頼関係がお供の条件になるから、必然的に★が多い=コスリが多い
ってことで、付いて来やすい傾向はある。
ただ、控え向きの選手も居るのは確かで、身の程を把握し放置プレー好きなのヤツは
放ったらかしでもなついてきやがる。
んで、重要な場面で試合に出そうものなら気分↑↑ってワケだ。

> 人によって連携に難があるのはいたいよなぁ。
> いつもの事なんだけどロッベンを軸にするときつすぎる。
> 思い切って切り捨てちゃった方が楽なんだろうか。
育て方にも因るかな。
キラのオフェンスなら、長所を伸ばしてやるのは簡単だから遠慮なくブッタ切ってもいいかも。
序盤の試合ではかなり役立つのは確かだけど。
ただ、弱点を克服させたのは、育成が面倒だから大事にした方がいい。
なのにウチの騎士さまとアレックスは。。。orz

> で、通信対戦。
> 同じくらいの人と対戦できるのはいいね。
> オレの場合はチーム状況だけでなくプレーヤーのレベルもあわせて欲しいけど。
> ってそんな判断できないか(笑
通算の勝率とか?
つか、ワタクシ・・・今のところ通信対戦の方が勝率がいいのですが(汁
てゆーか、上級CPUが強すぎ(脂汁
KP設定もプレスタイミングもミスらねぇからな。ヤツ等は。

> ★育てる時ってどっちの★を優先して育てればいいの?
> なんとなーくバランスとってやっちゃってるけど。
壁突破に必要な経過試合数があるから、一点集中はもったいないかな。
なので、ソコソコバランスも考える。
と言っても、全員を育てるワケじゃないけどな。
オレの優先順位は・・・
 ①守備主戦術のKP,攻撃アシスト役の個人能力
 ②守備主役の個人能力,攻撃主戦術のKP
 ③得点経路の連携,守備連携
 ④GKの個人能力,ポイントゲッターの個人能力
 ⑤補助戦術のKP,お気に入りをカワイガリ
こんな感じ+コンディション維持+弱点克服対応だな。

> あれ?今度からそんな出場条件になっちゃったの?
> おれ、プレミアに昇格なんてできるのだろうか。。。
ん~育成の優先順位①の連中を生かせれば、即R1参戦で
割と容易に昇格できるっぽいぞ。
つか、少しはCPU戦を導入してくれないと、難易度が高すぎる気がする。。。

> クソって誰や。
> 間隔が22かぁ・・・だいたい4k・・・オレにはちょっとキツイな。
> せめて3kくらいで収まってくれればいいのだけど。
> あっカカか。。。あれ?だぶった?(ニヤリ
KUNだよ。
・・・って、そうか。カカも。。。だったな(汁
で、間隔は22枚固定かどうかはまだ分からんぞ。
まぁ・・・掘り残しでも期待しとけw

> フィニッシュを求めていれる人にはいいけど、電柱にするならダメって事か。
> 新しいものがいいってわけでもないからこのゲームは奥が深いよなぁ
まぁ・・・わざと妙な攻撃手段を作ろうとしてる変人が悪いんだろうけど(汁
つか、用途により邪魔なパラメータがあるってことさ。
上がり過ぎるDFとか、下がり過ぎるFWとか。
まぁ・・・もうちょっと配置調整とかしてみっかな?
カードデザインがいいからwww
ちょこっと蹴ってきたぞ。
感想・・・かなり雰囲気が変わってたな。

フィールドと選手の尺度が変わったのか、コートが広く感じた。
球速も上がったっぽいし、パスルートの選択も多彩になったんで
おぢさんな監督だと目が追いつかないような気がすんぞw
んで、ファールとか負傷とか言うほど酷くはないみたい。
操作にも因るんだろうけど確かに多いけどな。
ただ、疲れが溜まってくるとファールし易くなる傾向があるような気がする。
それと、相変わらす試合毎の傾向が強い。。。出まくる試合が偶にある。
あと、サイドアタックも言うほどダメじゃない。
GKの反応がいいんでセンタリングをカットしやすいのはあるけど
ドリブルのモーションが増えてるんで、タイミングが取り難い。
他には・・・
DMFを含めて守備陣の組織力が発揮される気がする。
パスカットとかオフサイドとか。
攻撃は守備が進化してる分ちょっと苦しい印象はあるけど・・・
KPとか操作次第って気もする。
動きは、評判のモーション追加もあるけど、CFを追い越す動きとかも
頻繁にあって、こちらも多彩。
ただ、STを操作で開かせるのがシンドイ。
サイドアタックでも、TOP下を上げ目にしたりファーポストにST配置したりして
ターゲットを増やすと非常に厄介。
なので、カード選定・フォーメーションとかの戦略要素が重要な感じがする。
ん~コストもそうだけど、完全に大人なゲームだな。。。

んで、試合。
レギュラーリーグはガチで対人ばっかみたいだな。R2から全て。
か~なりシンドイかも知れんな。
ネットワークの重さはなかったのは幸いだけど。
ちなみにランクは・・・
 R2⇒R1⇒プレミア⇒ワールドトロフィ

戦績は・・・
MVPチーム 1勝1敗0分(プレミア)
騎士様チーム 1勝0敗1分(R1)
MVPチームの方はKCC&NSC,W4も取った。
タイミングよくCPU戦のみだったけど。。。

収穫は・・・なし。
Re:WCCF板118・・・つーワケで新Ver. [ かずのすけ ] 2009/11/17 13:12:36
> ちょこっと蹴ってきたぞ。
> 感想・・・かなり雰囲気が変わってたな。

そっちではクレ制限や時間制限になってるの?

> フィールドと選手の尺度が変わったのか、コートが広く感じた。
> 球速も上がったっぽいし、パスルートの選択も多彩になったんで
> おぢさんな監督だと目が追いつかないような気がすんぞw
> んで、ファールとか負傷とか言うほど酷くはないみたい。
> 操作にも因るんだろうけど確かに多いけどな。
> ただ、疲れが溜まってくるとファールし易くなる傾向があるような気がする。

前のが異様にファールがなかったからねぇ。
おれがやり始めた04-05だと、結構あったし負傷もあったなぁ。
しかも、数十クレも負傷から戻ってこなくなって・・・

> それと、相変わらす試合毎の傾向が強い。。。出まくる試合が偶にある。
> あと、サイドアタックも言うほどダメじゃない。
> GKの反応がいいんでセンタリングをカットしやすいのはあるけど
> ドリブルのモーションが増えてるんで、タイミングが取り難い。
> 他には・・・

ドリブルに変化が多いのはちょっと楽しそう♪
ただ、それをやられるのを考えるとあれだけど・・・

> DMFを含めて守備陣の組織力が発揮される気がする。
> パスカットとかオフサイドとか。
> 攻撃は守備が進化してる分ちょっと苦しい印象はあるけど・・・
> KPとか操作次第って気もする。
> 動きは、評判のモーション追加もあるけど、CFを追い越す動きとかも
> 頻繁にあって、こちらも多彩。

CFを追い越す動きっていいね。
今までのだとそれはなかったし。
ただ、やられると厄介だよなぁ・・・

> ただ、STを操作で開かせるのがシンドイ。
> サイドアタックでも、TOP下を上げ目にしたりファーポストにST配置したりして
> ターゲットを増やすと非常に厄介。
> なので、カード選定・フォーメーションとかの戦略要素が重要な感じがする。
> ん~コストもそうだけど、完全に大人なゲームだな。。。

う~ん・・・チームを考えるの面倒臭そうだ。
まぁ適当にやっちゃうけどさ。
で、コスト。1k4クレ?

> んで、試合。
> レギュラーリーグはガチで対人ばっかみたいだな。R2から全て。
> か~なりシンドイかも知れんな。
> ネットワークの重さはなかったのは幸いだけど。
> ちなみにランクは・・・
>  R2⇒R1⇒プレミア⇒ワールドトロフィ

ほうほう、レギュラーリーグが細分化されたと・・・
それはいいとしても、R2まで対人ってイヤだな。
せめて年俸なんかを考慮して、マッチングしてくれるといいのだけど。

> 戦績は・・・
> MVPチーム 1勝1敗0分(プレミア)
> 騎士様チーム 1勝0敗1分(R1)
> MVPチームの方はKCC&NSC,W4も取った。
> タイミングよくCPU戦のみだったけど。。。
>
> 収穫は・・・なし。

もどりは今週末だっけ?
込んでるのだろうけど出撃すっかー(笑

KLEマラドーナらしいけど凄いね。
ATLEに風間八宏って・・・
Re2:WCCF板118・・・つーワケで新Ver. [ おやつ係 ] 2009/11/18 12:17:39
> そっちではクレ制限や時間制限になってるの?
こっちでは、クレジット制限がお約束でな。
まぁ・・・フリー台確保するには早起きしなきゃいかん(汁

> 前のが異様にファールがなかったからねぇ。
> おれがやり始めた04-05だと、結構あったし負傷もあったなぁ。
> しかも、数十クレも負傷から戻ってこなくなって・・・
でも、今はメディカルルームで対応できるからな。
つか、怪我はそんなに出ないみたいだぞ。
ウチのチームじゃ通院者は出てないし。

> ドリブルに変化が多いのはちょっと楽しそう♪
> ただ、それをやられるのを考えるとあれだけど・・・
おぅ。再び無意味に回ってくれるぞ。
でも、一番頻度が高いのは、球を一旦踏んづけるヤツ(ピサーダ?)だな。
お陰で、一定速度で進むだけのゲームじゃなくなった。
ウワサのヒールリフトはまだお目にかかってないけど。

> CFを追い越す動きっていいね。
> 今までのだとそれはなかったし。
> ただ、やられると厄介だよなぁ・・・
ただ、パス出しとウラ取りのセンスが逆転するからオフサイドもwww
んで、今までよりCFの得点が伸びにくいかも知れん。

> う~ん・・・チームを考えるの面倒臭そうだ。
> まぁ適当にやっちゃうけどさ。
まぁ・・・役割を明確に設定すればいいんじゃねぇかな?
想定外の騎士様ポストプレーはダメダメだけど(脂汁

> で、コスト。1k4クレ?
いやいや。1k=5回。
つか、それでも子供用にしちゃ高いだろ。

> ほうほう、レギュラーリーグが細分化されたと・・・
> それはいいとしても、R2まで対人ってイヤだな。
> せめて年俸なんかを考慮して、マッチングしてくれるといいのだけど。
細分化じゃなく、上級リーグ追加だな。
オール対人で意味があるのかないのか・・・
ある意味ネトゲのレベル分状態かも知れん。
でも、R2対策しないと上級トーナメントに出れずにつまらなくなりそ。

> もどりは今週末だっけ?
> 込んでるのだろうけど出撃すっかー(笑
おう。その予定。
実家でインフル蔓延だったら帰らんけどな。
つか、どんな感じなんだ?そっちは???

> KLEマラドーナらしいけど凄いね。
> ATLEに風間八宏って・・・
ん~・・・マラドーナキライ。
風間さんってよく知らんのだけど・・・どんな?
でも、今後旧日産勢が来たら使い倒すかもしれん(汁
水沼とか。。。ないかwww
Re3:WCCF板118・・・つーワケで新Ver. [ かずのすけ ] 2009/11/18 13:32:30
> こっちでは、クレジット制限がお約束でな。
> まぁ・・・フリー台確保するには早起きしなきゃいかん(汁

こっちもたぶん制限なってるのかも。
偵察行っておけばよかったな。
まぁその時の人数次第なんだろうけど。

> でも、今はメディカルルームで対応できるからな。
> つか、怪我はそんなに出ないみたいだぞ。
> ウチのチームじゃ通院者は出てないし。

怪我人頻発したらさすがに・・・
使わないからグレちゃったヤツがいるんだけど、メディカルルームでなんとかならんのかな(笑

> おぅ。再び無意味に回ってくれるぞ。
> でも、一番頻度が高いのは、球を一旦踏んづけるヤツ(ピサーダ?)だな。
> お陰で、一定速度で進むだけのゲームじゃなくなった。
> ウワサのヒールリフトはまだお目にかかってないけど。

アンリが誰もいないところで回転してよくDFに突っ込んでたなぁ・・・(笑
ピサーダって足の裏使って、バックしてくヤツかな?フットサルなんかでよく見るあれ?
ヒールリフトって・・・
ドリブルのフェイントをよくやってくれると面白いんだけど、どこに進んで行くかわからなくてな。
ロッベンがシザースの見れた頃はこっちが騙されてたよ。。。

> ただ、パス出しとウラ取りのセンスが逆転するからオフサイドもwww
> んで、今までよりCFの得点が伸びにくいかも知れん。

トップの選手がポストプレーが出来ればって事か。
ズラたんなんか入れたら面白いかもね。
今のはどーだか知らないけど、トップの位置にきちんといてくれれば・・・

> いやいや。1k=5回。
> つか、それでも子供用にしちゃ高いだろ。

それは今までだって変わらないし・・・
それにおとなの俺にだって十分高いんだが・・・

> 細分化じゃなく、上級リーグ追加だな。
> オール対人で意味があるのかないのか・・・
> ある意味ネトゲのレベル分状態かも知れん。
> でも、R2対策しないと上級トーナメントに出れずにつまらなくなりそ。

そーいやフレンドリーマッチもネット対戦?
カップ戦はどーだった?

> おう。その予定。
> 実家でインフル蔓延だったら帰らんけどな。
> つか、どんな感じなんだ?そっちは???

インフルは流行ってるぞ。
うちの娘のクラスは現在学級閉鎖中。
息子のところは閉鎖が終わったけど、5クラスが閉鎖してるらしい。
近所の高校でも学年閉鎖になってる話が。
それでも、ちょっと前に比べるとちょっと収まりつつあるようだけどな。

> ん~・・・マラドーナキライ。

神の手&その後の悪態しかリアルで知らんからイメージ悪いよな

> 風間さんってよく知らんのだけど・・・どんな?
> でも、今後旧日産勢が来たら使い倒すかもしれん(汁
> 水沼とか。。。ないかwww

風間さんはサッカー解説してるぞ。なんかの番組で定期的に出ていたような・・・。
現役時代はまったく知らない。
からちょっと調べてみたら、日本人で三人目のプロ契約をした人だったw
レバークーゼンにいた事もあったみたい。

今までカード化されてるのを見ると旧日産勢は難しいんじゃないか?
海外経験ないとダメなようだし。
水沼・・・サッカー教室みたいなのに来てたなぁ。
GKしてた俺にむかって結構なスピードのボールを蹴りこんできた思い出が・・・
とっさに弾いたけど手の痛さが半端なく・・・(笑
Re4:WCCF板118・・・つーワケで新Ver. [ おやつ係 ] 2009/11/19 12:29:08
> こっちもたぶん制限なってるのかも。
> 偵察行っておけばよかったな。
> まぁその時の人数次第なんだろうけど。
序盤の混雑期は制限つけて回転良くしないと客が離れるからな。
でも、夕方以降はちびっ子たちが居なくなるからかなり緩かったりするけどな。

> 怪我人頻発したらさすがに・・・
> 使わないからグレちゃったヤツがいるんだけど、メディカルルームでなんとかならんのかな(笑
一応救急車マークは見たことある。。。相手チームに(汁
グレちゃったのは暫く放置するしかないだろ。
つか、コンディションの維持が難しいのもたまにいるし。
んで、そんなヤツは先発で使ってても、すぐに灰色マークになったりするんだよなぁ~。
以降の編成じゃ避けるようにするけどw

> アンリが誰もいないところで回転してよくDFに突っ込んでたなぁ・・・(笑
> ピサーダって足の裏使って、バックしてくヤツかな?フットサルなんかでよく見るあれ?
> ヒールリフトって・・・
> ドリブルのフェイントをよくやってくれると面白いんだけど、どこに進んで行くかわからなくてな。
> ロッベンがシザースの見れた頃はこっちが騙されてたよ。。。
さすがに後ろに下がるってのはないけど、足の裏でボールを抑えてちと動きが止まる感じ。
動きが小さいんで、シュートタイミング付近でやられると怖いぞ。いろんな意味で。
ところでロッベンのって・・・エラシコじゃね?
完全に跨ぐわけじゃなく、踏み出した足とボールの方向が逆になるヤツ。
あれはオレも騙されたがwww

> トップの選手がポストプレーが出来ればって事か。
> ズラたんなんか入れたら面白いかもね。
> 今のはどーだか知らないけど、トップの位置にきちんといてくれれば・・・
だな。新Ver.は無理なくバックパスしてくれるから、いい動きが期待できそ。
でも、そうなるとシュートのみなタイプが苦しくなりそうだな。
折角出てきたリネカーとか。。。(-人-)

> そーいやフレンドリーマッチもネット対戦?
> カップ戦はどーだった?
FMはCPUとしか当たらんかったな。
ちょっとせわしなくて、対戦申し込みとかチェックできんかった。
カップ戦は今まで通り店舗内。

> インフルは流行ってるぞ。
> うちの娘のクラスは現在学級閉鎖中。
> 息子のところは閉鎖が終わったけど、5クラスが閉鎖してるらしい。
> 近所の高校でも学年閉鎖になってる話が。
> それでも、ちょっと前に比べるとちょっと収まりつつあるようだけどな。
一応、買い置きマスクは持っていこうかな。
使う使わんは置いといて。。。

> 神の手&その後の悪態しかリアルで知らんからイメージ悪いよな
伝説の入国拒否とかwww

> 今までカード化されてるのを見ると旧日産勢は難しいんじゃないか?
> 海外経験ないとダメなようだし。
> 水沼・・・サッカー教室みたいなのに来てたなぁ。
> GKしてた俺にむかって結構なスピードのボールを蹴りこんできた思い出が・・・
> とっさに弾いたけど手の痛さが半端なく・・・(笑
あれ?釜本さんて海外にいたっけ?
ヤンマー一筋なイメージが(汁
つか、海外経験が必要ならオスカーに期待♪
ちと、wikiってみたけど、実績は十分な気がするし(汁
Re5:WCCF板118・・・つーワケで新Ver. [ かずのすけ ] 2009/11/19 13:18:24
> 序盤の混雑期は制限つけて回転良くしないと客が離れるからな。
> でも、夕方以降はちびっ子たちが居なくなるからかなり緩かったりするけどな。

それならば夜だと大丈夫かな?

> 一応救急車マークは見たことある。。。相手チームに(汁
> グレちゃったのは暫く放置するしかないだろ。
> つか、コンディションの維持が難しいのもたまにいるし。
> んで、そんなヤツは先発で使ってても、すぐに灰色マークになったりするんだよなぁ~。
> 以降の編成じゃ避けるようにするけどw

グレたファンペルシーは一度メンバーから外して再登録しちゃった。
連携がほとんど付いてなかったし(笑

> さすがに後ろに下がるってのはないけど、足の裏でボールを抑えてちと動きが止まる感じ。
> 動きが小さいんで、シュートタイミング付近でやられると怖いぞ。いろんな意味で。
> ところでロッベンのって・・・エラシコじゃね?
> 完全に跨ぐわけじゃなく、踏み出した足とボールの方向が逆になるヤツ。
> あれはオレも騙されたがwww

エラシコなのかな?言われて見ればそんな気も・・・
なんか急にモコモコ動いてビョーンって動き(汁

> だな。新Ver.は無理なくバックパスしてくれるから、いい動きが期待できそ。
> でも、そうなるとシュートのみなタイプが苦しくなりそうだな。
> 折角出てきたリネカーとか。。。(-人-)

バックパスもあるのかぁ。
いままでのような無謀な突撃は減るわけだな。

> FMはCPUとしか当たらんかったな。
> ちょっとせわしなくて、対戦申し込みとかチェックできんかった。
> カップ戦は今まで通り店舗内。

ネット対戦はリーグ戦のみか。
それはいいね。何から何まで対人だとマジでイヤになりそうだし。

> 一応、買い置きマスクは持っていこうかな。
> 使う使わんは置いといて。。。

その方がいいかもな。

> 伝説の入国拒否とかwww

薬物問題で日本に入国できなかったんだよな、確か・・・

> あれ?釜本さんて海外にいたっけ?
> ヤンマー一筋なイメージが(汁
> つか、海外経験が必要ならオスカーに期待♪
> ちと、wikiってみたけど、実績は十分な気がするし(汁

釜本さんはヤンマー一筋でした。
なんか勘違いしてた(汁
オスカーって???
Re6:WCCF板118・・・つーワケで新Ver. [ おやつ係 ] 2009/11/20 12:29:40
レス早いって(汁

> それならば夜だと大丈夫かな?
まぁ・・・廃人さんたちが群がってなければな。

> グレたファンペルシーは一度メンバーから外して再登録しちゃった。
> 連携がほとんど付いてなかったし(笑
ひでぇwww
つか、勝利精神落ちてキツくなるから程々になw

> エラシコなのかな?言われて見ればそんな気も・・・
> なんか急にモコモコ動いてビョーンって動き(汁
ん~・・・モコモコがよく分からんが・・・
ウワサでは色々やってくれるみたいだから、眺めてみるのもいいかもな。
そうそう。
まだよく分からんが・・・ドリブル時にプレスで強弱つけるのがダメになった雰囲気が。

> バックパスもあるのかぁ。
> いままでのような無謀な突撃は減るわけだな。
いや。クルッと回ってボール置いてくことも♪
さらに、そのバックパスと言うかクサビも掻っ攫われるときが(汁
まぁ・・・全部が全部突破したんじゃ面白くないしな。
色々と有効パターンを探さなきゃな。

> ネット対戦はリーグ戦のみか。
> それはいいね。何から何まで対人だとマジでイヤになりそうだし。
って言ってもカップ戦は店舗内の対人もあるし。
まぁ・・・そう言うゲームだと認識し直すしかねぇかな?

つか、相変わらずフェルナンドがナゾの突破力&決定力なんだが・・・
ネット対戦の相手も不思議に思ってんのかな?
ちと、今Ver.の特性確認のために、コイツ軸にしてお試しチームでも作るか。。。

> 釜本さんはヤンマー一筋でした。
> なんか勘違いしてた(汁
> オスカーって???
井原の師匠。
確かこの人の頃から 日産=欧州型/読売=南米型って
言われてたような気がする。
呂比須ともカラミがあるらしいぞ。
- WCCF板117・・・そろそろ打ち止め [ おやつ係 ] 2009/11/04 12:24:52
ってことで、日曜日に+3回のサービスをご利用してきた。

まぁ・・・全冠狙うにゃ残りのスケジュールがシンドイんで、
騎士様チームメインで適当に。。。(汁
つか、なんか、調子良くなかったぞ。
中盤の底で使ってるガゴが、妙に球離れが悪くて。
ん~連携とかグラフとかが育ってないからか?
でも、R2とKCC&NSC,CC&CSC取れたからいいけどw
つか、PSCは100億位稼いでる人が出てきて、ボコられたorz
まぁ・・・まだ取ってなかったみたいだけど。

で、妖精さんチームで続くW4。
あ。さっきの人もでてるし(脂汁
端突きばっかのチームだけど、今度は連携もスタミナも問題ないからと。
って、いきなり初戦かよ!!!
相手の攻撃は歯茎だったり、ロビーニョだったり大五郎だったり・・・
んで、守備はロベカルしつこいし、アレックス弾きまくるし。。。
ってことでお約束のランパードのST配置。
ロベカルしつこかったけど、何とか打ちまくり合いの結果3-2で勝ち。
続いてもいっちょ対人。
・・・うぅ。。。なんで?
意味不明のDF崩壊&シュートがキーパー正面or枠外。>5-1負けw
でもこっちの人。初戦のCPU戦でコケてた。
ので、次のCPU戦でかてば、オレは決勝確定。
で、決勝。初戦で対戦したチーム。
ロベカルがしつこいんで、ランパードを左側のST配置。
ん~両側ともに遜色なく展開できる面子ってべんり♪
早々に鬼のスルーパスで3点獲得w
さすがに、以降はしっかり守られたけど・・・
ちょっと雰囲気を変えて、ピクシーアタックで1点上積み。
終盤に1点返されたけど、それで終了。
残りはICCのみだが・・・どうなるかは知らん。

> 強スキル&金線が残ったりするのか。
> センターラインで残ってたりすると磐石だね。
> と、その残留システムになってから未だにICを更新した事ない俺。
> 今やってるので誰が付いてくるのだろう・・・
お供のスキル&連携は完全に継承されるぞ。
ミーティングルームで前目に座ってるのがお供になりやすいらしいけど。。。
大抵、1~2人は微妙な子がはいるwww
人数は獲得賞金とかが関係してるらしいけど。

> おぉATLEか。パオロ・ロッシ・・・
> 聞き覚えはあるけど・・・ん~
> そーいや、最近の引き悪くね?
> ATLEが出にくい?
ゲーム的にはピッポの強化版ってイメージらしいけど。
つか、最近はあんまり掘削作業はしてないからな。
一枚引いて退散ばっか。
逆に最近の当選率は1/15くらいとある意味好調(汁
それに、ATLEが出にくいって印象はないぞ。
ただ、発掘回数と深度が減ってたんで、全体的な枚数が少ないんだ。
でも、WGKが当たってないからかなり効率がいいかも(脂汁
まぁ・・・それ以外は満遍なくといった感じ。
で、先日の収穫情報。
トーレス&ボージャン・・・ナゾの収穫。
トーレスはダブりだな。
先にトーレスが出て、残りのクレジットを消化しようとしたら
1枚おいてボージャン登場。。。なして?
前のが引っかかって残った?詰め替えのときにバラ撒いた?
どっちにしろらっきぃだったがwww
Re:WCCF板117・・・そろそろ打ち止め [ かずのすけ ] 2009/11/05 09:09:53
南下する話がなくなった・・・orz
連休、行って見るかなぁ。
21日なら大丈夫かも。

> まぁ・・・全冠狙うにゃ残りのスケジュールがシンドイんで、
> 騎士様チームメインで適当に。。。(汁
> つか、なんか、調子良くなかったぞ。
> 中盤の底で使ってるガゴが、妙に球離れが悪くて。
> ん~連携とかグラフとかが育ってないからか?
> でも、R2とKCC&NSC,CC&CSC取れたからいいけどw
> つか、PSCは100億位稼いでる人が出てきて、ボコられたorz
> まぁ・・・まだ取ってなかったみたいだけど。

でた!突然の不調(笑
日によっての急激な変化はどーにかならんものなのかねぇ。
実質1チームしか稼動してない俺には非常に厳しい話なんだけど。

> で、妖精さんチームで続くW4。
> あ。さっきの人もでてるし(脂汁
> 端突きばっかのチームだけど、今度は連携もスタミナも問題ないからと。
> って、いきなり初戦かよ!!!
> 相手の攻撃は歯茎だったり、ロビーニョだったり大五郎だったり・・・
> んで、守備はロベカルしつこいし、アレックス弾きまくるし。。。
> ってことでお約束のランパードのST配置。
> ロベカルしつこかったけど、何とか打ちまくり合いの結果3-2で勝ち。
> 続いてもいっちょ対人。
> ・・・うぅ。。。なんで?
> 意味不明のDF崩壊&シュートがキーパー正面or枠外。>5-1負けw
> でもこっちの人。初戦のCPU戦でコケてた。
> ので、次のCPU戦でかてば、オレは決勝確定。
> で、決勝。初戦で対戦したチーム。
> ロベカルがしつこいんで、ランパードを左側のST配置。
> ん~両側ともに遜色なく展開できる面子ってべんり♪
> 早々に鬼のスルーパスで3点獲得w
> さすがに、以降はしっかり守られたけど・・・
> ちょっと雰囲気を変えて、ピクシーアタックで1点上積み。
> 終盤に1点返されたけど、それで終了。
> 残りはICCのみだが・・・どうなるかは知らん。

そーいや、ロベカル使ってみたいと思いつつもまだ使ってねーなぁ。
ロナウドも一度も・・・。
次のチームを少し考えてみようかなぁ。
それとも今のチームに使ってみたいのだけぶち込んでみようか・・・

> お供のスキル&連携は完全に継承されるぞ。
> ミーティングルームで前目に座ってるのがお供になりやすいらしいけど。。。
> 大抵、1~2人は微妙な子がはいるwww
> 人数は獲得賞金とかが関係してるらしいけど。

ミーティングルームで前目かぁ・・・。
誰が誰だかいまいちわからんけど・・・(汁
とりあえず次回にでも確認しておこうか。

> ゲーム的にはピッポの強化版ってイメージらしいけど。
> つか、最近はあんまり掘削作業はしてないからな。
> 一枚引いて退散ばっか。
> 逆に最近の当選率は1/15くらいとある意味好調(汁
> それに、ATLEが出にくいって印象はないぞ。
> ただ、発掘回数と深度が減ってたんで、全体的な枚数が少ないんだ。
> でも、WGKが当たってないからかなり効率がいいかも(脂汁
> まぁ・・・それ以外は満遍なくといった感じ。
> で、先日の収穫情報。
> トーレス&ボージャン・・・ナゾの収穫。
> トーレスはダブりだな。
> 先にトーレスが出て、残りのクレジットを消化しようとしたら
> 1枚おいてボージャン登場。。。なして?
> 前のが引っかかって残った?詰め替えのときにバラ撒いた?
> どっちにしろらっきぃだったがwww

おぉF・トーレス!GJ!
シャッフル台か?いや、今更シャッフルする意味がわからんな。
カードの残量見て途中で補給したのかな。
なんにせよ、珍しいね。
Re2:WCCF板117・・・そろそろ打ち止め [ おやつ係 ] 2009/11/10 12:32:08
つーわけで、ケリ納め(汁

なんかワケわかんなくなってきた。
プレスが効き過ぎる設定な感じ。今更だが。
センタリング上げらると同時にプレス掛けると、ターゲットのマークが外れるw
お陰で、どんだけヤラレたことか。。。orz
せっかくICCに巡り合ったのに、対人でボコられたwww
つか、キーパーのセーブ率の振れ幅もデカすぎ!
センタリング,スルーパス,シュート全部止めたかと思えば
ザル・・・と言うより底の抜けた樽状態だったり。
ん~この設定が新Ver.の前フリだったらやだなぁ~。
も一つオマケにランパードネタ。
ヤツにマンマークは効かない。
超人DFを背負ったときのアシスト成功率が鬼かも知んない。
逆に少し離れて待ち構えられると、イマイチ君w
まぁー・・・次ぎどうなるかは知らんけどね(ぢ爆

> 南下する話がなくなった・・・orz
> 連休、行って見るかなぁ。
> 21日なら大丈夫かも。
そうか。
んじゃ、よろw
つか、混みまくってたらヤだけど(汁

> そーいや、ロベカル使ってみたいと思いつつもまだ使ってねーなぁ。
> ロナウドも一度も・・・。
> 次のチームを少し考えてみようかなぁ。
> それとも今のチームに使ってみたいのだけぶち込んでみようか・・・
+PロッシでLE中心のエグイチーム作るとかwww
ICカード貸そうか? 成長具合が全く違うぞ。

> おぉF・トーレス!GJ!
MVPとはいかんかったがな(汁

> シャッフル台か?いや、今更シャッフルする意味がわからんな。
> カードの残量見て途中で補給したのかな。
> なんにせよ、珍しいね。
その直後にカード切れで補充してたけど、シャッフルはしてなかったな。
ん~カードの補充時間表示してる店だし・・・事故だな。
しかし、事故ったのがYGSとは言えキラとは(苦汁

そんで最後の収穫
・・・ぱされら。
よろこべ。
金枠ダブりだ。
WGKがゼロだったが、満遍なく収穫できたかな?
Re3:WCCF板117・・・そろそろ打ち止め [ かずのすけ ] 2009/11/11 13:03:10
朝からみっちりと肉体労働させられてすげーだるい・・・

> なんかワケわかんなくなってきた。
> プレスが効き過ぎる設定な感じ。今更だが。
> センタリング上げらると同時にプレス掛けると、ターゲットのマークが外れるw
> お陰で、どんだけヤラレたことか。。。orz
> せっかくICCに巡り合ったのに、対人でボコられたwww
> つか、キーパーのセーブ率の振れ幅もデカすぎ!
> センタリング,スルーパス,シュート全部止めたかと思えば
> ザル・・・と言うより底の抜けた樽状態だったり。
> ん~この設定が新Ver.の前フリだったらやだなぁ~。
> も一つオマケにランパードネタ。
> ヤツにマンマークは効かない。
> 超人DFを背負ったときのアシスト成功率が鬼かも知んない。
> 逆に少し離れて待ち構えられると、イマイチ君w
> まぁー・・・次ぎどうなるかは知らんけどね(ぢ爆

まぁ最後だし・・・
基本的にはメンツが変わるだけ&ネット対戦になるって事?新Verは?
よほどの事がない限り、CPU戦はなくなるって事なのかね?
リーグ戦でのネット対戦はしかたないとしても、カップ戦はどーなるんだろ。
対人ばっかりになるのもいやだなぁ。

> そうか。
> んじゃ、よろw
> つか、混みまくってたらヤだけど(汁

日中はモンテの試合があるから、結果次第では荒れてるかもしれないけどヨロ(笑

> +PロッシでLE中心のエグイチーム作るとかwww
> ICカード貸そうか? 成長具合が全く違うぞ。

ICで成長具合って違うの?
まぁ別にまったりとしかやらないからいいけど。
感覚が広すぎるから、違いにまったく気が付かないと思うし。

> MVPとはいかんかったがな(汁

リアルでのプレーを見ちゃうとゲームでどーなってるのか使ってみたいじゃん。
MVPよりもそっちの方がよかったり。。。

> その直後にカード切れで補充してたけど、シャッフルはしてなかったな。
> ん~カードの補充時間表示してる店だし・・・事故だな。
> しかし、事故ったのがYGSとは言えキラとは(苦汁

補充直後の1、2枚目にでるなんて話もあったような気がするから、たまたまそれに当たったんだろ。

> そんで最後の収穫
> ・・・ぱされら。
> よろこべ。
> 金枠ダブりだ。
> WGKがゼロだったが、満遍なく収穫できたかな?

パサレラ・・・調べてみたけど、さっぱり記憶にない。
年代的に知っててもおかしくない感じなんだけどね。
WGKが0って凄いな。
前回はやたらとでたんじゃなかったっけ?
Re4:WCCF板117・・・そろそろ打ち止め [ おやつ係 ] 2009/11/12 12:24:12
始まってるのか???

> 朝からみっちりと肉体労働させられてすげーだるい・・・
んなことしなくても、毎朝ダルイぞ。オレわwww

> まぁ最後だし・・・
> 基本的にはメンツが変わるだけ&ネット対戦になるって事?新Verは?
> よほどの事がない限り、CPU戦はなくなるって事なのかね?
> リーグ戦でのネット対戦はしかたないとしても、カップ戦はどーなるんだろ。
> 対人ばっかりになるのもいやだなぁ。
そう言えば、新Ver.の対戦内容とかタイトルとか全然知らんな。
つか、ICカードとかそのまま引き継げるんだから、大方のタイトルとかは
今まで通りなんじゃね?
対人山盛りの前Ver.は評判悪すぎたし。

> 日中はモンテの試合があるから、結果次第では荒れてるかもしれないけどヨロ(笑
勝てば文句なしか・・・
相手もカツカツな状態だしな。
オレは寒いのヤだから、家でまったり♪

> ICで成長具合って違うの?
> まぁ別にまったりとしかやらないからいいけど。
> 感覚が広すぎるから、違いにまったく気が付かないと思うし。
まぁ・・・監督の技量が上がるってことだからな。
連携とか★とか簡単に付くから、マッタリ派にはなおのこと高年俸だと思うが。

> リアルでのプレーを見ちゃうとゲームでどーなってるのか使ってみたいじゃん。
> MVPよりもそっちの方がよかったり。。。
ゲーム内だと優秀な万能型。全てが一流。。。見た目も?w
まぁ・・・個人的には、どこぞの騎士様のようにパスがダメダメとかの方が
愛着が沸くけどな(脂汁

> 補充直後の1、2枚目にでるなんて話もあったような気がするから、
> たまたまそれに当たったんだろ。
いやいや。
☆トーレス⇒白カード⇒☆ボージャン⇒カード切れ(汁

> パサレラ・・・調べてみたけど、さっぱり記憶にない。
> 年代的に知っててもおかしくない感じなんだけどね。
> WGKが0って凄いな。
> 前回はやたらとでたんじゃなかったっけ?
前回は歯茎と大五郎が序盤に重なりまくっただけ。
でも、今回は欲しかったところ(ピクシー&Jコール)は抑えたからいいやwww
ん~降格のリティーはちょと残念だが(汁
- WCCF板116・・・珍客万来w [ おやつ係 ] 2009/10/14 12:25:02
ちょいと一号を引き連れて行ってみたwww
手ごろなチームは無かったんだが、とりあえず騎士様チームを与えて。
やっぱ単独での打開力が劣るからか、前にやらせたカカチームよりは苦労してたなw

んで、ドリブラーの居なかったカム様チーム。。。クジケタw(ぢ爆
ので、カカ&カンナを軸にビッグマイナーチェンジwww
ん~・・・やっぱ反則(脂汁

で、何を思ったか一号め。チーム構成を考え始めてたぞ♪
排出されたネドベドみて 『コイツつえーんじゃねぇの?』 とか言いやがって。
なので、FMで対戦設定してフェルナンドで引っ掻きまわしてやった。
けど、Jコールにやられて引き分け。。。我がチームながら。。。orz
そんで、『アレ(カードの販売機)で買って始めんのが?』とか聞かれたけど・・・
どうやらキラキラしたのを引いてみたいらしい。
総枚数とか排出率1/35とかは教えてやらんかったけど。。。
まぁ・・・じりじりと引きずり込んでやろうかと。。。Ψ(▼_▼メ)Ψ

んで、妖精さんちーむ。
上級タイトルでは後半に失点がかさんで負けることが多かったんだが
とりあえずコスリまくって連携付けたら改善した。
CC&CSC,CT&JTもすんなり取れたし。
残りはW4とICC。。。出会えるか?www

で、収穫情報。
今週末は無し。
先週、ダブりのマンシーニが出たが(脂汁
なので、和蘭U5の対抗チームは羅馬U5にしようかと。
・・・デロッシくれ!!!!!
Re:WCCF板116・・・珍客万来w [ かずのすけ ] 2009/10/16 09:02:02
> ちょいと一号を引き連れて行ってみたwww
> 手ごろなチームは無かったんだが、とりあえず騎士様チームを与えて。
> やっぱ単独での打開力が劣るからか、前にやらせたカカチームよりは苦労してたなw

また連れてったのかよ。
それなりに楽しんでるようだけど。

> んで、ドリブラーの居なかったカム様チーム。。。クジケタw(ぢ爆
> ので、カカ&カンナを軸にビッグマイナーチェンジwww
> ん~・・・やっぱ反則(脂汁

MVPを二枚ぶちこんだのかよ。
ついでにイケメンもぶちこんでやれ。

> で、何を思ったか一号め。チーム構成を考え始めてたぞ♪
> 排出されたネドベドみて 『コイツつえーんじゃねぇの?』 とか言いやがって。
> なので、FMで対戦設定してフェルナンドで引っ掻きまわしてやった。
> けど、Jコールにやられて引き分け。。。我がチームながら。。。orz
> そんで、『アレ(カードの販売機)で買って始めんのが?』とか聞かれたけど・・・
> どうやらキラキラしたのを引いてみたいらしい。
> 総枚数とか排出率1/35とかは教えてやらんかったけど。。。
> まぁ・・・じりじりと引きずり込んでやろうかと。。。Ψ(▼_▼メ)Ψ

キラの排出率が低いんだよなぁこのゲーム。
おれ、直近で引いたのが思い出せないくらい昔の事のような・・・。
キラ引いて移動を繰り返すヘビーユーザーしかいないような気がして俺の予算ではとてもとてもそこまで掘れないわ。

> んで、妖精さんちーむ。
> 上級タイトルでは後半に失点がかさんで負けることが多かったんだが
> とりあえずコスリまくって連携付けたら改善した。
> CC&CSC,CT&JTもすんなり取れたし。
> 残りはW4とICC。。。出会えるか?www

またICC残りかよ。
と、言ってもあれに出会うのは運だけだからな。

> で、収穫情報。
> 今週末は無し。
> 先週、ダブりのマンシーニが出たが(脂汁
> なので、和蘭U5の対抗チームは羅馬U5にしようかと。
> ・・・デロッシくれ!!!!!

デ・ロッシ?おれの手元にあったっけ?
も、もしかして引けって言ってるんじゃあないよな・・・
Re2:WCCF板116・・・珍客万来w [ おやつ係 ] 2009/10/16 12:33:54
> また連れてったのかよ。
> それなりに楽しんでるようだけど。
まぁ・・・ヒマそうだったし、打ちっぱなしのダメージもあったみたいだから
取り合えず来てみろとwww

> MVPを二枚ぶちこんだのかよ。
> ついでにイケメンもぶちこんでやれ。
えぇ~~~久しぶりにギグスで楽しんでるのにぃぃぃ。。。
まぁいっか。TOPはピッポだから入れ替えとくかwww
んが、中盤の再構成しないといけねぇな(汁

> キラの排出率が低いんだよなぁこのゲーム。
> おれ、直近で引いたのが思い出せないくらい昔の事のような・・・。
> キラ引いて移動を繰り返すヘビーユーザーしかいないような気がして
> 俺の予算ではとてもとてもそこまで掘れないわ。
んでも、最近ののばには長時間掘削してんのは居ねぇと思うぞ。
子供も多いしな。
お彼岸のときに開始10回以内で2枚引いたし。>リケルメ&マンシーニ
まぁ・・・一号には余りカードを与えて一気に泥沼にしてやろう。Ψ(▼_▼メ)Ψ

> またICC残りかよ。
> と、言ってもあれに出会うのは運だけだからな。
キラ引いた時点でセンタースクリーンにICCの予定が入ってないと引き上げるんだけど
最近ツモがいいんで、であわねぇ(脂汁
取り合えず、1チームは全冠達成してるからいいけどよw

> デ・ロッシ?おれの手元にあったっけ?
> も、もしかして引けって言ってるんじゃあないよな・・・
もちろん引けと言いたいんだが、それは酷すぎるし。。。
せいぜい、引きに行けってトコでw
Re3:WCCF板116・・・珍客万来w [ かずのすけ ] 2009/10/19 13:04:11
足いて~www

> まぁ・・・ヒマそうだったし、打ちっぱなしのダメージもあったみたいだから
> 取り合えず来てみろとwww

ダメージがありつつも出来るんだからマジで凄いと思うよ。

> えぇ~~~久しぶりにギグスで楽しんでるのにぃぃぃ。。。
> まぁいっか。TOPはピッポだから入れ替えとくかwww
> んが、中盤の再構成しないといけねぇな(汁

ついでにCロナも入れといて新バージョンのMVP待ちってのはどーだ(笑

> んでも、最近ののばには長時間掘削してんのは居ねぇと思うぞ。
> 子供も多いしな。
> お彼岸のときに開始10回以内で2枚引いたし。>リケルメ&マンシーニ
> まぁ・・・一号には余りカードを与えて一気に泥沼にしてやろう。Ψ(▼_▼メ)Ψ

子供もやってるのかよ、アレを・・・。
子供以下な経済力の俺。。。
まっキラなんて引きなくてもそちらが引けば・・・(笑

> キラ引いた時点でセンタースクリーンにICCの予定が入ってないと引き上げるんだけど
> 最近ツモがいいんで、であわねぇ(脂汁
> 取り合えず、1チームは全冠達成してるからいいけどよw

おれは全冠は一度もないし。
と言うかタイトル取れてねーし。。
つーか、そもそも行けてないし。。。

> もちろん引けと言いたいんだが、それは酷すぎるし。。。
> せいぜい、引きに行けってトコでw

そーいや、来月中旬に新しいのが始まるらしいな。
それまでに出るといいな、デ・ロッシ。
ノーマルキラだし、買ったとしてもそれほど高くはないかな?
Re4:WCCF板116・・・珍客万来w [ おやつ係 ] 2009/10/20 15:35:05
> ダメージがありつつも出来るんだからマジで凄いと思うよ。
いや。とにかく座らせて、カード突っ込んでコイン投入してやったw

> ついでにCロナも入れといて新バージョンのMVP待ちってのはどーだ(笑
いやいや。そんなに引けんだろ。たぶん。
んで、MVP追加は見送ってしまった(汁
だって、中盤再構成が面倒なんだもんwww
それに、フェルナンドで楽しみたいから(脂汁

> 子供もやってるのかよ、アレを・・・。
> 子供以下な経済力の俺。。。
> まっキラなんて引きなくてもそちらが引けば・・・(笑
まぁ・・・すぐ居なくなるし。。。
つか、どこぞの膨おぢさんは他所に金使ってんだろ!
たばことかたばことかたばことか・・・

> そーいや、来月中旬に新しいのが始まるらしいな。
> それまでに出るといいな、デ・ロッシ。
> ノーマルキラだし、買ったとしてもそれほど高くはないかな?
だな。レート見たら白があるせいか、悲惨な感じだな。
ん~ターザンが被ったから誰か交換してくんねぇかな?

んで、騎士様チームにトドメをさしてきた。
騎士様ついてきてくれてよかった♪
つか、この男・・・得点が250行ってぞ(汁
でも、苦労してスタミナUPさせたアレックスが付いてこなかったorz
称号が“カリスマ”とかになったが、条件がよく分からんな。
んで面子。。。ランパードをブチ込んでしまったw
まぁ・・・じっくり育てんべ。
Re5:WCCF板116・・・珍客万来w [ おやつ係 ] 2009/10/26 20:33:55
わーい♪
ほーちだ。ほーちだwww

ってことで行ってみたら、1000円で+3回サービスになってたな。
でも、間が悪くW4開催中。。。妖精さんチームの出番が遠い。。。orz
そんなタイミングなのでMVPチームでお遊び。
ぼちぼち対人もあったけど、KCC&NSC,CT&JTが取れた。
ん~恐るべしフェルナンド。
ピッポ&ギグスと3TOP気味に配置。。。カカTOP下
すると、ピッポ&ギグスにカード重ねてきやがる。
・・・罠とも知らずwww
で、フェルナンドのKPフリーロール発動。
いや。もう。ワケ分からん♪
モロにハマルと方向指示すら効かんぞ!
で、自ら得点しつつ・・・にゅるっとピッポへアシスト。

で、続いてEPC。
騎士様チームで出場。
うぅぅぅまだ5試合しか消化してないのに、既に50億位稼いでるチームが。。。
で、決勝戦でそこと対戦。
開始直後に先制されるも、Ωウェーブ⇒騎士様ズドンwで同点。
ついでに、ハーフタイムに選手入れ替えでメンタルゲージ上げ。
なのに、後半開始後も攻められっぱなし。
まぁ・・・お決まりの端っこ突きまくりだけどね。
アレックスのPAブロックで弾きまくりつつ、たまぁ~にキーパーキャッチ。
で、ゲージ上げ上げ。
中盤に差し掛かったところで、大きくクリア・・・した球がランパードへ。
KP発動で一気に攻勢。真ん中独走。
どうせシュートモーション遅いから・・・とPA手前でシュートボタン。
したらば、即ちゅど~~~ん!ぉぃぉぃ(汁
と思ったら相手キーパー吹飛ばして入ったよ(脂汁
で、トドメ。
守備の操作に焦ってるのか、浅めの位置からガンガンプレス。
そんなところでJコールがにゅるっと、ど真ん中を通すスルーパス。
あとは、騎士様なのでw

と言ったところで、かたぁい感触。
・・・バンビ2匹目。良かったな。
まぁ・・・ICCもなかった周回なので早々に退散。
Re6:WCCF板116・・・珍客万来w [ かずのすけ ] 2009/10/27 08:56:59
> わーい♪
> ほーちだ。ほーちだwww

ネタがねーんだよ、ネタが・・・
まぁ他にもいろいろとなってだな・・・

> ってことで行ってみたら、1000円で+3回サービスになってたな。
> でも、間が悪くW4開催中。。。妖精さんチームの出番が遠い。。。orz
> そんなタイミングなのでMVPチームでお遊び。
> ぼちぼち対人もあったけど、KCC&NSC,CT&JTが取れた。
> ん~恐るべしフェルナンド。
> ピッポ&ギグスと3TOP気味に配置。。。カカTOP下
> すると、ピッポ&ギグスにカード重ねてきやがる。
> ・・・罠とも知らずwww
> で、フェルナンドのKPフリーロール発動。
> いや。もう。ワケ分からん♪
> モロにハマルと方向指示すら効かんぞ!
> で、自ら得点しつつ・・・にゅるっとピッポへアシスト。

魅力的なサービスだな。
と、思いつつもちょっと大きな出費(まだ不確定だけど)がありそうなので行かない。
いや、行けない。
ってこっちではどーなってるのか知らんけどね。
たぶんやってるのだろうけど。
わけわからんけど、得点できて勝てるのなら問題はないだろ。
LE二枚をおとりに使われたら、対戦相手もかなわんだろうな。
お気の毒に(笑

> で、続いてEPC。
> 騎士様チームで出場。
> うぅぅぅまだ5試合しか消化してないのに、既に50億位稼いでるチームが。。。
> で、決勝戦でそこと対戦。
> 開始直後に先制されるも、Ωウェーブ⇒騎士様ズドンwで同点。
> ついでに、ハーフタイムに選手入れ替えでメンタルゲージ上げ。
> なのに、後半開始後も攻められっぱなし。
> まぁ・・・お決まりの端っこ突きまくりだけどね。
> アレックスのPAブロックで弾きまくりつつ、たまぁ~にキーパーキャッチ。
> で、ゲージ上げ上げ。
> 中盤に差し掛かったところで、大きくクリア・・・した球がランパードへ。
> KP発動で一気に攻勢。真ん中独走。
> どうせシュートモーション遅いから・・・とPA手前でシュートボタン。
> したらば、即ちゅど~~~ん!ぉぃぉぃ(汁
> と思ったら相手キーパー吹飛ばして入ったよ(脂汁
> で、トドメ。
> 守備の操作に焦ってるのか、浅めの位置からガンガンプレス。
> そんなところでJコールがにゅるっと、ど真ん中を通すスルーパス。
> あとは、騎士様なのでw

5試合消化だけで、決勝にいけるおまえさんもどーかと・・・
お供になる選手次第ではそーなるって事?
ついてきた選手同士の連携って繋がったままなの?
浅めの位置からプレスすると抜かれた時に致命的になっちまうよねぇ、今のバージョン。
とまぁ、前回それを知ったわけであるけど(汁

> と言ったところで、かたぁい感触。
> ・・・バンビ2匹目。良かったな。
> まぁ・・・ICCもなかった周回なので早々に退散。

バンビって誰だっけ???
Re7:WCCF板116・・・珍客万来w [ おやつ係 ] 2009/10/28 17:59:56
> 魅力的なサービスだな。
> と、思いつつもちょっと大きな出費(まだ不確定だけど)がありそうなので行かない。
> いや、行けない。
> ってこっちではどーなってるのか知らんけどね。
> たぶんやってるのだろうけど。
そう言えば、今まではあの店じゃやってなかったなぁ~。
まぁ、過疎ってたからな。かなり。
つか、次に行くのは新Ver.だな。
でも、お小遣い日前だがどーする?
1号だけ拉致って終わりか?www

> わけわからんけど、得点できて勝てるのなら問題はないだろ。
> LE二枚をおとりに使われたら、対戦相手もかなわんだろうな。
> お気の毒に(笑
・・・+MVPもなwwwww
つか、仕方ねぇだろ!
相手が勝手に重ねてきやがったんだから。
まぁ・・・他に使用者のいない白カードだしな。。。
何かの数値が特化してる訳でもないし。
なんだろ? KPとポジショニング??
ポジショニング特性は一切の情報が隠されてるからな。

> 5試合消化だけで、決勝にいけるおまえさんもどーかと・・・
> お供になる選手次第ではそーなるって事?
> ついてきた選手同士の連携って繋がったままなの?
> 浅めの位置からプレスすると抜かれた時に致命的になっちまうよねぇ、今のバージョン。
> とまぁ、前回それを知ったわけであるけど(汁
確かにお供の影響はデカイな。
特に得失点に直結するところは。
まぁ・・・決勝以外はCPU戦ってのもあったけどなw
更に今回は、それまでの相手が3バックのCPUばっかだったから
右端から突きまくってたら、4試合で騎士様とJコールが太線になってたし(汁
んで、お供は連携も維持されるぞ。
今回はJコールはついてこなかったけど↑な感じですぐに繋がってよかったよ(脂汁

> バンビって誰だっけ???
Pロッシ。
よろこべ。金枠だ。
Re8:WCCF板116・・・珍客万来w [ かずのすけ ] 2009/10/30 10:35:07
> そう言えば、今まではあの店じゃやってなかったなぁ~。
> まぁ、過疎ってたからな。かなり。
> つか、次に行くのは新Ver.だな。
> でも、お小遣い日前だがどーする?
> 1号だけ拉致って終わりか?www

財布次第かなぁ。
まだハッキリと決まってないんだけど、ちょっと来週末に海沿いを南下するかもしれない。
そーいや、次の連休のど真ん中に息子の誕生日だなぁ。
なんかくれ。

> ・・・+MVPもなwwwww
> つか、仕方ねぇだろ!
> 相手が勝手に重ねてきやがったんだから。
> まぁ・・・他に使用者のいない白カードだしな。。。
> 何かの数値が特化してる訳でもないし。
> なんだろ? KPとポジショニング??
> ポジショニング特性は一切の情報が隠されてるからな。

ますます気の毒だ。
なんでこんなわけもわからないヤツにボコられなきゃならんのだって絶対対戦相手は思ったよ。
リーガ、wowowでないところで放送してくれないかなぁ(ボソ

> 確かにお供の影響はデカイな。
> 特に得失点に直結するところは。
> まぁ・・・決勝以外はCPU戦ってのもあったけどなw
> 更に今回は、それまでの相手が3バックのCPUばっかだったから
> 右端から突きまくってたら、4試合で騎士様とJコールが太線になってたし(汁
> んで、お供は連携も維持されるぞ。
> 今回はJコールはついてこなかったけど↑な感じですぐに繋がってよかったよ(脂汁

強スキル&金線が残ったりするのか。
センターラインで残ってたりすると磐石だね。
と、その残留システムになってから未だにICを更新した事ない俺。
今やってるので誰が付いてくるのだろう・・・

> Pロッシ。
> よろこべ。金枠だ。

おぉATLEか。パオロ・ロッシ・・・
聞き覚えはあるけど・・・ん~
そーいや、最近の引き悪くね?
ATLEが出にくい?
お試しチームを更新してきた。
まだ、殆どすすめていないけど。
したらば、終盤投入なはずのカム様がついてきたぞ。
本当はメシェが良かったんだが。。。orz
んで、今Ver.不人気なカム様。
やっぱアーリークロスは恐ろしいわ。
きちんと育てて連携できてると、一撃必殺な感じ。
まぁ・・・相手の守備力にも因るんだがな。
でも、いきなりニアにズバッと入れられると何も出来んぞ。アレは。
・・・ただし、使用者含む(ぢ爆。
逆に、片攻めにありがちな角ベタにしても、なんか知らんがポジショニングが×。
ハマレば、いいセンタリングを放り込んでくれるんだが。。。
で、桃カイトのTOP。。。ナニゲに◎。
特にスピード。ありゃ14じゃねぇよ。
チェイシングが効いてるのかも知れんが。
んで、DF陣のスタミナに不安のあるようなチームを相手にするとき、
KPにしとくといい感じで引っ掻き回してくれるかも。


更に象さんチーム。
・・・象さんクビにして更新。
ついでにピクシーとランパードのポジションチェンジ。
意外とランパードのSTの方がパスが多彩(汁
攻撃のパターンをちょっと多めに準備してみたんで、連携作るのが大変そうだが(汁


★収穫情報★
ローマの伊達男・・・喜べ。ダブりだ。
おっさんなのにバンビーの(汁
Re:WCCF板115・・・なんか夏バテ気味(汁 [ かずのすけ ] 2009/09/17 13:08:31
悪い、気が付かなかった・・・(汁

> お試しチームを更新してきた。
> まだ、殆どすすめていないけど。
> したらば、終盤投入なはずのカム様がついてきたぞ。
> 本当はメシェが良かったんだが。。。orz
> んで、今Ver.不人気なカム様。
> やっぱアーリークロスは恐ろしいわ。
> きちんと育てて連携できてると、一撃必殺な感じ。
> まぁ・・・相手の守備力にも因るんだがな。
> でも、いきなりニアにズバッと入れられると何も出来んぞ。アレは。
> ・・・ただし、使用者含む(ぢ爆。
> 逆に、片攻めにありがちな角ベタにしても、なんか知らんがポジショニングが×。
> ハマレば、いいセンタリングを放り込んでくれるんだが。。。
> で、桃カイトのTOP。。。ナニゲに◎。
> 特にスピード。ありゃ14じゃねぇよ。
> チェイシングが効いてるのかも知れんが。
> んで、DF陣のスタミナに不安のあるようなチームを相手にするとき、
> KPにしとくといい感じで引っ掻き回してくれるかも。

ベッカムのクロス使うチームと対戦したことがないオレ。。。
受けるポジショニングが悪いって結構キツクね?
受けると速攻で潰されそう。
で、カイト。
気に入ったようでよかったね。
で、カイトのKPってなに?

> 更に象さんチーム。
> ・・・象さんクビにして更新。
> ついでにピクシーとランパードのポジションチェンジ。
> 意外とランパードのSTの方がパスが多彩(汁
> 攻撃のパターンをちょっと多めに準備してみたんで、連携作るのが大変そうだが(汁

グバ首にしたら象チームじゃねーし。
相変わらずランパードのST好きだな。
んで、そのチームのトップは誰なのさ。

> ★収穫情報★
> ローマの伊達男・・・喜べ。ダブりだ。
> おっさんなのにバンビーの(汁

誰だかわからないのだけど・・・
バンビー?おっさん?トッティ?

んで、いつ帰ってくる?
オレは明日の夜から南下して鼠の国に行って来るから。
台風が心配なんだけど・・・
で、戻りは21の早朝?かな。
って事で行くなら、21か22って事でよろしく♪
Re2:WCCF板115・・・なんか夏バテ気味(汁 [ おやつ係 ] 2009/09/17 20:39:10
> ベッカムのクロス使うチームと対戦したことがないオレ。。。
> 受けるポジショニングが悪いって結構キツクね?
> 受けると速攻で潰されそう。
そうなんだよ。
角ベタで置いても内に寄ってきて受けて、球際で潰される。
やっぱ、低い位置で受けさせて持ち上がらせた方がいいみたい。
相手との相性もあるけど、1~2人はドリブルでいなせることもあるし。

> で、カイト。
> 気に入ったようでよかったね。
> で、カイトのKPってなに?
KPはチェイシング。
前線でそこそこ追っかけてくれる。
まぁ・・・☆を増やしてないから今後どうなるかは不明だが。。。
でも、普通にトップとして活躍はしてくれそ。

> グバ首にしたら象チームじゃねーし。
> 相変わらずランパードのST好きだな。
> んで、そのチームのトップは誰なのさ。
んじゃ、妖精さんちーむで(汁
トップなんぞ誰でもいいじゃねぇか。
周りのお膳立てを重視した変態チームなんで、楽しみにしとけw

> > ★収穫情報★
> > ローマの伊達男・・・喜べ。ダブりだ。
> > おっさんなのにバンビーの(汁
> 誰だかわからないのだけど・・・
> バンビー?おっさん?トッティ?
いやいや。。。2枚だから。
片方は金枠だ♪

> んで、いつ帰ってくる?
> オレは明日の夜から南下して鼠の国に行って来るから。
> 台風が心配なんだけど・・・
> で、戻りは21の早朝?かな。
> って事で行くなら、21か22って事でよろしく♪
そう言えば、んなこと言ってたな。
台風がかすめたら大変そうだが。。。
気をつけて行ってこ♪
オレはいつもの通りだろうから・・・途中でスレ違いか?
その後もいつも通りだろうから、ヒッキーにならんように突いてくれwww
土産は那須の月でもいいぞ(ぢ爆
Re3:WCCF板115・・・なんか夏バテ気味(汁 [ かずのすけ ] 2009/09/25 13:14:15
こないだは乙でした。

> そうなんだよ。
> 角ベタで置いても内に寄ってきて受けて、球際で潰される。
> やっぱ、低い位置で受けさせて持ち上がらせた方がいいみたい。
> 相手との相性もあるけど、1~2人はドリブルでいなせることもあるし。

角ベタはまったくダメだったな。
まぁオレのやり方が悪かったのもあるけど・・・。
と、言うかボタン操作がコントローラー的になってしまってるのってどーなんだ?
オレとしてはもっと勝手に動いてくれた方が好きなんだけど・・・。
このゲームって監督になるんだよな???

> んじゃ、妖精さんちーむで(汁
> トップなんぞ誰でもいいじゃねぇか。
> 周りのお膳立てを重視した変態チームなんで、楽しみにしとけw

ピクシーはイヤな動きしてたなぁ。
あんだけ早く動いてて鋭角にフェイントは普通じゃ無理だぞwww

んで、ロッベンの点取り屋っぷりには驚いたと言うか馬のアシストがすばらしいんだけど・・・。
いまのだと中盤を厚めにして2topがいいね。
にしても、サイドに開きたがらないロッベンとサイドにやたらと開く馬。
設定が逆じゃないか???まぁそれなりに結果が出てるからいいけどさ。
そろそろ任期が迫って来てるんだけど、オススメのなにかあるか?
それと任期終了後についてくる条件みたいなのってある?
★が5つついたのってボメルの青★(下の段)くらいしかないんだけど・・・

面倒だから今のオランダを改良してU5にしようかなぁ。

Re4:WCCF板115・・・なんか夏バテ気味(汁 [ おやつ係 ] 2009/09/29 12:33:03
> こないだは乙でした。
ありゃ。いつの間にやら。。。(汁

> 角ベタはまったくダメだったな。
> まぁオレのやり方が悪かったのもあるけど・・・。
> と、言うかボタン操作がコントローラー的になってしまってるのってどーなんだ?
> オレとしてはもっと勝手に動いてくれた方が好きなんだけど・・・。
> このゲームって監督になるんだよな???
角ベタがダメなわけじゃないんだけど・・・選手と操作次第かな?
あとは戦術もあるか。
なのに、ベッカムはだめだった(脂汁
一応、逆サイドから振ればかなりの確率でフリーになるみたいだし。
つか、あのゲーム。。。監督と言うよりも司令塔っぽい感覚かもwww

> ピクシーはイヤな動きしてたなぁ。
> あんだけ早く動いてて鋭角にフェイントは普通じゃ無理だぞwww
確かにアレはエゲツなかったなぁ~
序盤で☆無しなのに(脂汁
かなり育った後で中堅CPUとあたると、あの動きを連発してくれるんだが。
まぁ・・・対戦相手見てサービスってことでwwwww
つか、昨日行ったらダメダメだった(脂汁
10戦くらい無勝利。。。orz
んで、憂さ晴らしに騎士様チームでCT&JTに出たら、対人が無くて虚しかったぞw

> んで、ロッベンの点取り屋っぷりには驚いたと言うか馬のアシストがすばらしいんだけど・・・。
> いまのだと中盤を厚めにして2topがいいね。
> にしても、サイドに開きたがらないロッベンとサイドにやたらと開く馬。
> 設定が逆じゃないか???まぁそれなりに結果が出てるからいいけどさ。
ん~もともと球離れはよくないからな>ロッベン
んで、戦術キーの指示はどうしてた?
左STでアシスト狙いなら ← or ↑→ だぞ。
 ⇒完全に開かせてセンタリングor内に寄ってスルーパス
←↑だとカットインを多用してくる。
あとは、段差をもっと極端にしておくとか。
・・・とにかく操作は忙しいけどな(ぢ縛

> そろそろ任期が迫って来てるんだけど、オススメのなにかあるか?
> それと任期終了後についてくる条件みたいなのってある?
> ★が5つついたのってボメルの青★(下の段)くらいしかないんだけど・・・
> 面倒だから今のオランダを改良してU5にしようかなぁ。
お勧めってもなぁ・・・
長ぁ~くやる人だから難しいんだよなぁ~。
一応、Jコールとキャラガー以外ならレンタルするぞ。

んで、収穫情報。
マンシーニと、またまた微妙なところ(汁
Re5:WCCF板115・・・なんか夏バテ気味(汁 [ かずのすけ ] 2009/09/30 13:26:22
> 角ベタがダメなわけじゃないんだけど・・・選手と操作次第かな?
> あとは戦術もあるか。
> なのに、ベッカムはだめだった(脂汁
> 一応、逆サイドから振ればかなりの確率でフリーになるみたいだし。
> つか、あのゲーム。。。監督と言うよりも司令塔っぽい感覚かもwww

逆サイドへのロングパスってしなくなった感じ・・・。
前だとあったのだけど、この前したときは中央を経由してしかなかったな。

司令塔かぁ・・・前のようにある程度選手が自由に動いてくれた方が好きだったなぁ。。。

> 確かにアレはエゲツなかったなぁ~
> 序盤で☆無しなのに(脂汁
> かなり育った後で中堅CPUとあたると、あの動きを連発してくれるんだが。
> まぁ・・・対戦相手見てサービスってことでwwwww
> つか、昨日行ったらダメダメだった(脂汁
> 10戦くらい無勝利。。。orz
> んで、憂さ晴らしに騎士様チームでCT&JTに出たら、対人が無くて虚しかったぞw

☆なしであの動きか・・・たまんねーな。
10戦無勝利かぁ、チームに大きな波があるよね。
もう少し波を小さくして欲しいのだけど。
裏があるような気がしてなんかイヤだ。

> ん~もともと球離れはよくないからな>ロッベン
> んで、戦術キーの指示はどうしてた?
> 左STでアシスト狙いなら ← or ↑→ だぞ。
>  ⇒完全に開かせてセンタリングor内に寄ってスルーパス
> ←↑だとカットインを多用してくる。
> あとは、段差をもっと極端にしておくとか。
> ・・・とにかく操作は忙しいけどな(ぢ縛

←にするとロッベンが混雑してる低い位置にしかいない。
↑→にすると馬に・・・で、馬がなんか知らんがやたらと開き気味。
まぁ動きはどーあれとりあえず結果が出てるからいいけどさ。
トップ下のスネイデルがロベ、馬ともに白細でしか繋がってないのが影響してるのかもしれないけど。

> お勧めってもなぁ・・・
> 長ぁ~くやる人だから難しいんだよなぁ~。
> 一応、Jコールとキャラガー以外ならレンタルするぞ。

人選が面倒だからなるべくオランダで・・・
と、言ってもなぁ・・・フンテラールくれwww綺羅セードルフくれwww
手持ちのキラ眺めて使ってみたいのをしぼってみるかな。
Re6:WCCF板115・・・なんか夏バテ気味(汁 [ おやつ係 ] 2009/10/02 12:19:11
> 逆サイドへのロングパスってしなくなった感じ・・・。
> 前だとあったのだけど、この前したときは中央を経由してしかなかったな。
選手のタイプにも因るかな?
でも、一度中央で中継した方が成功率は高いような気もする。
・・・その中央で潰されなければ(汁
なのでTOP下が重要になるような気もするが。。。
ただ、KPとか連携によって、ダイレクトでスルーパスもあるから
監督さんが騙されないようにwww

> 司令塔かぁ・・・前のようにある程度選手が自由に動いてくれた方が好きだったなぁ。。。
プレス以外全点灯で放置すれば好きに動いてくれるぞ。

> ☆なしであの動きか・・・たまんねーな。
> 10戦無勝利かぁ、チームに大きな波があるよね。
> もう少し波を小さくして欲しいのだけど。
> 裏があるような気がしてなんかイヤだ。
逆にそのおかげで勝てることもあるからな。
まぁ・・・見えない波を読むのもゲームの楽しみってことで(汁

> ←にするとロッベンが混雑してる低い位置にしかいない。
> ↑→にすると馬に・・・で、馬がなんか知らんがやたらと開き気味。
> まぁ動きはどーあれとりあえず結果が出てるからいいけどさ。
> トップ下のスネイデルがロベ、馬ともに白細でしか繋がってないのが
> 影響してるのかもしれないけど。
ポジショニングも選手のタイプによるからなぁ。。。
で現Ver.だと、0506でオレが多用してた、MF登録のWGがキツイ。
なので、割り切って角ベタ気味に配置の方が○。
んで、展開によってちょこちょことST⇔WGと配置換えしたり。
あとは、←↓点灯で速攻を強調すると早めに高い位置で構えると思うぞ。
それと馬が開き気味なのが気に入らなければ、初期配置を中に絞るしかないと思うが。。。
この間、どう配置してたかよく覚えてないけど(汁

> 人選が面倒だからなるべくオランダで・・・
> と、言ってもなぁ・・・フンテラールくれwww綺羅セードルフくれwww
> 手持ちのキラ眺めて使ってみたいのをしぼってみるかな。
ん~・・・マンUとかアーセナルもどきとかアムステルダムジュエルもどきとか・・・
ついでに、こっちもライバルチーム準備して対戦しちゃろうかwww
ところで、フン太はYGS無かったっけ?
現Ver.の黒ならあるけど要るか??
Re7:WCCF板115・・・なんか夏バテ気味(汁 [ かずのすけ ] 2009/10/06 13:09:28
悪いまたスルーしてた。

> 選手のタイプにも因るかな?
> でも、一度中央で中継した方が成功率は高いような気もする。
> ・・・その中央で潰されなければ(汁
> なのでTOP下が重要になるような気もするが。。。
> ただ、KPとか連携によって、ダイレクトでスルーパスもあるから
> 監督さんが騙されないようにwww

中継入った方が確実だけど、遅くなっちゃうし、潰されちゃうじゃん。
いきなりスルーされるとぬおぉぉいい感じ~シュートボタン ポンポンってしたら意外とゴールから遠いところで受けてロングシュート~ってなるのが俺のパターン(汁

> プレス以外全点灯で放置すれば好きに動いてくれるぞ。

それだと中央で動いてゴールに直進ってなっちゃうじゃん。

> 逆にそのおかげで勝てることもあるからな。
> まぁ・・・見えない波を読むのもゲームの楽しみってことで(汁

1チームしか稼動させてないオレにはキツイのだけど。。。

> ポジショニングも選手のタイプによるからなぁ。。。
> で現Ver.だと、0506でオレが多用してた、MF登録のWGがキツイ。
> なので、割り切って角ベタ気味に配置の方が○。
> んで、展開によってちょこちょことST⇔WGと配置換えしたり。
> あとは、←↓点灯で速攻を強調すると早めに高い位置で構えると思うぞ。
> それと馬が開き気味なのが気に入らなければ、初期配置を中に絞るしかないと思うが。。。
> この間、どう配置してたかよく覚えてないけど(汁

とりあえず点を取れてたから馬がどー動こうが気にはしない。
勝てればいい勝てれば(笑

> ん~・・・マンUとかアーセナルもどきとかアムステルダムジュエルもどきとか・・・
> ついでに、こっちもライバルチーム準備して対戦しちゃろうかwww
> ところで、フン太はYGS無かったっけ?
> 現Ver.の黒ならあるけど要るか??

チーム編成が面倒なんだよねぇ。
辞任するまで誰が付いてくるのかわからないってのがまたなんとも・・・
うまい具合にご贔屓さんが付いてきてくれればいいのだろうけど。
って事でU-5オランダに変更するか。
師匠、スタムあたりを外して、リアルオランダに近づけてみるかな。
Re8:WCCF板115・・・なんか夏バテ気味(汁 [ おやつ係 ] 2009/10/08 12:22:49
すまん。何気に多膨で(汁

一応、明日の夜の移動予定。
<< 前へ 31 - 35 / 157 次へ >>
© LY Corporation