エリシオンですが無事に納車されました。
ご覧の通り低すぎです笑
家に帰り、積んであった荷物を下ろしてのフェンダーアーチから地面高はF640㎜、R610㎜でした。
フロント、リア共に225/40R19のタイヤなので、フロントは全切りできる限界車高(全切時名刺一枚クリアランス)、リアはサイドステップ平行でセッティングしてもらいました。
純正から8~10㎝ダウンですね。
ちなみに前後共にノンスペーサーです。
t-demandさんのPRO-DAMPERとHal-ashiさん等々のアーム、ショップオリジナルの短縮ナックルが合間って、レートは前後20kオーバーですが驚きの乗り心地の良さです(´д`|||)
兄弟のエスティマダウンサス仕様と同等の乗り心地です。
キャンバー車とは思えないほど普通に走っちゃいます…
キャンバーはF→6度前半、R→7度半
お世話になったショップが綺麗に仕上げてくださいました。
それで地元に戻り、まず会社駐車場で干渉チェック…
段切りで入るも、
『ガガガ!』
サイドステップが擦れてますw
出るときもサイドステップが同じく擦れてます(*_*)
スイフトでキャンバー切ってた際は全く擦らなかったのにショックです(´д`|||)…
ホイールベースの長さ(2900mm!!)が原因でしょうか?
それでこのブログを見ていただいた車高短エリシオンの方々に質問ですが、皆さんもサイドステップを削りながら日々乗ってるのでしょうか?
顎下は余裕があり、一回も擦っておりません。
立体駐車場はご想像の通りアカンヤツでしたw
自分のテクが無いだけなのはわかるのですが、この車高だと物理的に日々色々なとこでの干渉は避けて通れない気がします。
来月またショップに行くのでその時は車高上げてもらいます(^-^;
入れない店が多すぎるので…
ふと気になったのでブログに書かせてもらいましたー。
※追伸
段切りの方法見直し&徐行の徹底で段々と擦らなくなってきました(-.-)y-~…
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Posted at
2017/04/03 14:15:32