某日、師匠、平の手を借り
四号エンジン完了*\(^o^)/*
師匠、平、あざーす
参照
平より先に、到着したので
クラッチスプリングの交換作業から開始。
師匠の手伝いもあり、難なクリア
丁度その時、平到着
平のクセに重役出勤しやがって(笑)
(平)あ〜!やべ腰やった(大汗)
来て、早々腰やりやがって〜
エンジン洗っとけ(笑)

洗い終わり、オペ台へ

え〜
それでは、オペ開始します
本日のオペは、臓器交換およびバイパスの拡大、腰椎の交換、頭蓋骨の交換と〜かなり時間を要するオペです。
皆さん
夜露死苦!
ちなみに、この数分後
スタッドボルトが固着して取れやしない
師匠、炙り攻撃
それでも、回らない
潤滑油ぶっかける
数分後、それでも、回らない
ハンマーでぶっ叩く
ピキ!
お!少し動いた
また、叩き少し動く
このやろ〜(山形風)
最近、秋田の3人のなかでの、ブームになってるし(笑)
小豆色〜このやろ〜
この作業を何度も繰り返し、トドメの
このやろ〜(山形風)
外れだ〜
師匠、あざーす
流石、神
スタッド取れてがらの神、あれやあれやとバラし骨のみになったとさ(笑)
よ〜し
バイパスの拡大
夜露死苦!

平
ヒーヒー言いながら、拡大中(笑)
あっ
わり〜
まだ、削り過ぎだ〜(汗)
このやろ〜(山形風)
その後、師匠から2度3度、厳しい当たりチェック
よ〜しOK
これからは、気合い入りまくりで画像撮るの忘れた(笑)
ちなみに、俺洗浄係に任命
洗浄終え
再びオペ台へ
クランク入れ
(師匠)桜庭君、スピンドル純正で良いの〜
俺当だるど思うや〜
(俺)(平)参号組んだどぎ、純正スピンドルで組んだすども、大丈夫だったっすよ〜
師匠の思った通り
桜庭君、ほれ当だったや〜(笑)
が〜ん(涙)
俺、90のスピンドルねっす
(師匠)俺、あるよ、ほれ〜
(俺)下さい(^_−)−☆
(師匠)イイよ(^_−)−☆
(俺)後で、じぇんこ持って来るっす
(師匠)なんも、イイよ買って返してければ
(俺)了解だす(^_−)−☆
どんどん、組み上がり
(師匠)桜庭君、カムチェーンは?
(俺)ねっす(笑)
そう、カブ八さんの所で散々カムチェーン下さいって、騒いでたんだけど。
カブ八さんの所に、在庫切らしてたので、まだ買って無かったし(笑)
(師匠)までよ〜在庫で確かあったよな?
ほれあった(笑)
(俺)買って返します(笑)
クランクケース組み上がり
7mmスタッドぶち込み
(師匠)あれ?桜庭君、ノックピン2個足りね〜ぞ
(俺)?そう言えば、さっき見だよな
どごだっけ?
捜索する事数分
ビニール袋に1個あった
残るは、後1個
探せど出て来ない?
こう言う時は、探して無い人が見つけ易いんだよな〜
(平)あったよ〜
腰痛がひどくなるなか、ノックピンを見つけた、平に拍手
その時、平のHPわずか3ポイント
ほぼ、おばあちゃん状態で腰が立たない(笑)
ノックピンを入れて、頭蓋骨を入れる
が!
入らない(笑)
このやろ〜(山形風)
スタッド7mmで頭蓋骨の穴約6mm
迷う事無く、頭蓋骨の穴ドリルで拡大
ちなみに、サラさんも同じような事があった見たいだども、俺の持ってる頭蓋骨と訳が違う位上質な物なので、師匠が穴拡大を停めに入ったとか。
頭蓋骨も入り、カバーを付けようとすると
あっそっか
カバーも、6mmだった(笑)
カバーはスタッドに付いてきた奴を使う事に
(師匠)
(怒)
このやろ〜(山形風)
ガスケット付いで来てね〜し(怒)
(俺)ガスケットけれっす(笑)
(師匠)桜庭君ど作業してると、俺の在庫段々ねぐなっていぐ〜(笑)
(俺)あざーす(笑)
買って返します(笑)
かなり、ベビーでしたが、お二人のおかげで組み上げ完了致しました。
ありがとうございます*\(^o^)/*
ピストン当たるか、チェックして頂き
まっ良いんじゃね〜
との事。
取り敢えず車体に、エンジンを載せこれにて、終了
キャブとマフラーは、参号の物を使う事に
本日、参号から取り外したが仕事の関係で、取り付けいつの事やら?
早ぐ付けで、セッティング出さねば、雪道ツーまで間に合わん(大汗)
さぐろっさんでした
へば!
Posted at 2013/12/25 00:30:17 | |
トラックバック(0)