• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月03日

第2回 JAPAN [CLASSIC MINI] CHARITY MEETING(関西)

第2回 JAPAN [CLASSIC MINI] CHARITY MEETING(関西) みん友の近江の、のらくろ水兵長さんのお誘いでクラシックミニのミーティングに行ってきました。東日本大震災復興支援チャリティーミーティングと銘打って、全国の各会場で同一日に一斉に開催されました。関西会場は奈良市の平城宮跡駐車場ということで非常に近くて行くのが楽でした。



起床してまずはやり残しの宿題のようなタイロットエンドブーツの交換から・・
グリスは残ってたのでセーフでした

破けている片方だけ交換して時間切れ。京奈和道通って開始時間前には到着。用心棒のような誘導係に怖気づいて遠くに停めました。(miniポンタさん撮影



この場所は初めて来ましたが、近鉄奈良線の撮影に適した場所でした。望遠レンズを持ってくればよかったと後悔


















他にも撮影したのですが、多すぎるので近日中にフォトギャラリーにアップします。


記念撮影後に昼食場所に移動



省スペース






タテグロとすれ違い



ツーリング



レースやってるように見えますが、実際は駐車場に入るために減速中



(mamotakaさん撮影)
自分の車が速そうに見えて感動しました。
実際は足回りが極めて力不足で・・



ヴィッツがとてつもなくでかく見えます



車談義は尽きないものです



自分の車をまともに撮ったのは初めてかも。
中古車はネットの掲載写真を信用せず現車確認が必要です。
(黄色い車は1年洗車してない)



皆さんとお別れしてのらくろさんと京都方面へ帰りました。
24号線木津川市付近のパン屋さんですが



店内にEF66のカットモデルが置いてあります。



寄り道して21時頃帰宅しました。参加された方に色々お世話になりました、ありがとうございます。

これほど趣味性の高い車が一同に集まるイベントは縁遠かったのですが、実際行ってみるとクラシックミニの奥深さを感じました。素人の私から見れば3種類くらいしか違いがないと思っていましたが、誰一人として同じ仕様がないということに圧倒されました。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2013/10/03 22:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2013年10月3日 22:27
なんちゅーか、これほど写真映えする車ってなかなか無いですよね。
どう撮っても絵になるってゆーか。
ずるいです。
893な誘導員、ミニに乗れば不思議とコワモテオニイサンにまで和らぐのがミニの凄い所。
コメントへの返答
2013年10月5日 21:30
コメ辺遅くなってすみません。

日本車の独特のオーラがありますね。それが数十台も集まるのが圧巻で、被写体が輝いているので撮影が捗りました。

コワモテ+ミニの組み合わせはシティーハンターのイメージが離れないのですが、現実でもやさしく見えるのが不思議です。
2013年10月3日 22:28
うーん!

やっぱり、さらに怪しい!(>_<)
あと、方目が電球キレてますね(..)
コメントへの返答
2013年10月5日 21:35
お誘いいただきありがとうございました。色々と影響されてもうちょっと車に向きあおうと思いました。(特にボディ保護)

2枚目の写真の誘導棒は銃剣とかサーベルに持ち帰れば完璧に怪しいです。

電球は中華製LEDですので早速調整します。

プロフィール

「値上げを繰り返した都市高速道路を使って大阪行くより、座席指定特急乗ったほうが早くて安くなった」
何シテル?   04/24 17:40
キャパオーバーのため、基本的にフォローバックしませんのでご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

暑中見舞い申し上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 20:03:26
営業車購入!ホンダ・フィット3後期型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 13:42:19
фボルボ・スピリットф 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 09:07:59

愛車一覧

ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
(2019.8記入)車検が切れる10ヶ月限定で所有予定 (2020.1記入)入手から約 ...
ホンダ リードEX 通勤区間快速 (ホンダ リードEX)
(編集中です) 13年乗っていたリード100がクランク焼きつきのため通勤途上で没す。現 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 自転車 (その他 GIANT ESCAPE R3)
ツレの車のスロットルボディ清掃の作業報酬として長期放置車をもらいました。ママチャリ以外乗 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 嫁号 (その他 GIANT ESCAPE R3)
ママチャリ通勤の妻が戦闘力不足を訴え、新車ディーラーや地元自転車店で高級ロードから格安中 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation