• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月13日

ライブビューイング

ライブビューイング ガルパンのマサラ上映の次の日は、ゆるキャンの秘密結社ブランケット入団説明会のライブビューイングに参加しました。会場の和光市なんて行けるわけないと早々に記憶から消していましたが、全国22会場でライブビューイングがある&案外チケットが売れ残ってるという情報を知って思わずチケットを取ってしまいました。

会場はなんばのTOHOシネマズ。アニメ関係だとだいたい京都でも公開館があるのに今回は大阪に出張る必要がありました。ちょうど日本橋ではるかなレシーブの展示&グッズ先行発売もあったので抱き込めてよかった。

京阪中之島線&3000系登場からもう10年
京阪本線と同格扱いだった中之島線も数年で単なる支線となり、3000系もほとんど入線しなくなるという・・。
alt


淀屋橋からなんばまでは御堂筋線で。完全引退が近づく北急のポールスターが来たのでラッキー。
とりあえずオターロード方面へ

関空が閉鎖したときは京都も大阪もびっくりするくらい外国人が居なかったのですが、ほぼ元通りになってました。
2週間前に秋葉原に行っても買うものが見当たらなかったので、結局オタロードには行かずじまい。
alt



ジーストアではるかなレシーブ&アニマエールの展示をやってました。
脚本や構成的にははるかなとアニマエールは似通ってますが、キャラデザの好みで視聴層が全く異なりそうな予感。
alt

alt


沖縄行きたい・・
alt


上映時間が近づいてきたので移動
とにかく人が多くて移動に時間がかかる。
alt



ライブビューイングは初めて
alt



イベントのキービジュ的なイラスト。
こういうリビングテーブル・チェア的なものも案外安くて手に入るので、あると快適さが段違いですが
車持ってないと運べないし、頻繁に皆でキャンプに行くようなリア充かと言われると・・
alt



座席の段差がスタジアム並みに高くて前の人の動きが気にならなかったのが◎
alt

イベント自体は非常に楽しい内容で、とりあえず豊崎愛生さんが相変わらず美しかったなあという印象。
ライブビューイングはイベント会場でのバックモニターの映像をそのまま遠隔地の劇場のスクリーンに写しているのを鑑賞するというスタイルですが、スクリーンの大きさと音響はさすがに映画館だけあって迫力がありました。イベント会場の3階席とかで演者もスクリーンも遥か遠い場所から鑑賞するくらいなら却ってこっちのほうが良いかも。

現地にいるわけではないのでややライブ感には欠け、拍手や歓声をかけたいけどスクリーン越しだから皆控え目にという雰囲気ではありました。(これは流すコンテンツによってはずいぶん変わってくるでしょうけど)とはいえ、イベントのチケット争奪戦に勝ち抜いてかつ和光市まで往復する費用を考えればずいぶん安くて楽しむことが出来たので良かったです。


9時半頃の高島屋前
相変わらず人が多い。
alt



路上ライブでベースを弾いてる人に称賛を送るインバウンドな人。この人の所作がかっこよかった。
公衆電話の前を占領してるのはどうかと思いますが、今や迷惑がかかるという雰囲気でもなく。
alt


セントラルキッチン方式の餃子の王将で、店によって味が違うかをリサーチ
alt


前々日に1号店(四条大宮)の焼き具合に感動しましたが、この店は普通でした。
店員がほぼ中国人で、本当に中華料理店状態だった。
alt


淀屋橋発22時ちょうどの京阪特急に乗ろうとなんばの御堂筋線のホームで待ってたらまたポールスターが。
これは良いことが起きると思いましたが、今の所財布は見つかっていません・・
alt



久しぶりに2階建て車両の階下席に座れました。
目線がホーム床と同じくらい。
alt



なんばから約75分で自宅に到着。約40kmを豪華な2階建て車両を使って550円で移動できるから速くて安い。数年前まではストーリアやリードで日本橋に行っていましたが、車は手放してしまったし、二輪だと駐車取締が厳しくなったので完全に電車移動にシフトしてしまいました。
alt


(おまけ)
秘密結社ブランケットは4月に入団済です。
alt

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2018/10/13 01:34:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中目の天ぷらそば
ぴぽたんさん

京都と大津にて
無限@YUIさん

第六百九十三巻 いざ、なにわへ!
バツマル下関さん

京阪電車×響け!ユーフォニアム 大 ...
HA36 ALTO Xさん

京阪プレミアムカー 乗り鉄趣味
ぴぽたんさん

なにわ筋線
全力ジューシーさん

この記事へのコメント

2018/10/13 01:48:43
今期のきらら枠は低目設定のようですね。
下調べは何もしていないのですが、キャラデザからしてほんわか安心して視聴できそうです。
はるかな最終回は予想の反対でしたわw
良作。

1人2人ならローテブルで問題無いのですが、それ以上になるとまともなテーブルが必要になりますね。
しかし買うとなると「そんなに使わんやろ」とゆう問題が出ますので何か代用品を…。

コメントへの返答
2018/10/14 19:52:25
基本的に叡電で作品のラッピング電車が走ればその作品は制作側が大プッシュしてるという感じなんですが、今年はゆるキャンのみ留まっているので、はるかなもアニマエールも小粒の扱いみたいです。

災害時に活用できるかもという目的でコンパクトなキャンプ道具を揃えてましたが、もっと快適に過ごしたいという目線だとキリがないですね。スノーピーク等のちゃんとしたリビングテーブルとか買うと今度はセダンじゃ積みきれなくなって、ラシーンとかが必要になってしまったり。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@'遮那, 原作未読組(私も)だとちょっとびっくりするので、仕事帰りにじっくり見るのが吉です」
何シテル?   06/18 21:50
キャパオーバーのため、基本的にフォローバックしませんのでご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

街中のトヨペット コロナ1500デラックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 21:54:45
どうなる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:42:51
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:43:59

愛車一覧

ホンダ リードEX 通勤区間快速 (ホンダ リードEX)
(編集中です) 13年乗っていたリード100がクランク焼きつきのため通勤途上で没す。現 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 自転車 (その他 GIANT ESCAPE R3)
ツレの車のスロットルボディ清掃の作業報酬として長期放置車をもらいました。ママチャリ以外乗 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 嫁号 (その他 GIANT ESCAPE R3)
ママチャリ通勤の妻が戦闘力不足を訴え、新車ディーラーや地元自転車店で高級ロードから格安中 ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
ツレが6年程放置していた99年式バンディット250を昼飯2回分で譲り受けました。 若か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.