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yato82の"NS" [ホンダ NS125R]

整備手帳

作業日:2018年8月26日

セミ油圧クラッチ化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
社外品の安いマスターセットを使用してましたが、イマイチ気に入らないので交換します
2
マスターセットは、ブレンボとかは高くて手が出しづらいのでアデリン製のマスターセットこちらに^o^ヤフオクでセット12000円求め安い価格、ネットの評価等も悪くない
3
クラッチのリレーズ?油圧でロッドが稼働するやつ、メーカー不明の中国製
4
ロッドの長さが長かったので、ネジの部分を使用切り調整して取り付け、
5
ブレーキワイヤーの長さが960mmだったのでホースも長さ同じぐらいかな〜て感じで950mmの物を取り付けましたけど長かった(苦笑)
6
フロント物同じように交換エアー抜きが上から出来るのでブレーキフルードを入れてながらニギニギッ
7
レバーが左右対象になってなんかスッキリレバーの握りの調整もネジなので自分いい感じのところになったし、ワイヤーが切れる心配もなく使い勝手は自分は気に入りました

イイね!0件




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この記事へのコメント

2018年9月11日 17:29
是非、自分も油圧クラッチにしたいです!
かっこいい!!!
コメントへの返答
2018年9月20日 0:54
油圧クラッチ化にする際マスターのポンプサイズとリレーズ側の適応サイズにすれば簡単に行けると思いますよ 探せばマスター、ホース、リレーズのセットの物も有りますから
2018年12月11日 0:00
キーシリンダー横のスイッチはなんですか?

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