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タカちゃんのブログ一覧

2008年10月01日 イイね!

日産 Z33乗りの方・・・、エアロ装着希望者募集!

標題のように、
Z33乗りの方でエアロパーツを付けたい方居ませんか?

1名のみ限定です!
(対象は一応私のお友達のお友達迄で早い者順です。
他でも声掛けしてますので決まってしまった場合はご了承下さい)


知合いの工場で新型エアロが完成したので、モニターで1セット差し上げます(^o^)丿


条件はモニターとしてカタログ写真等の撮影他にも協力して頂きます。
(そこの工場で装着した場合、塗装取り付けで○万円でやります♪ )

エアロセットは無塗装FRPで
前後とサイドで、前後期対応です。


前後は既に在庫有ります。
後はデフューザー仕様でカコイイです!
サイドは10月中旬に仕上がってきます。

★基本的には早い者順ですが
マナーの悪い方やこちらで妥当で無いと判断した方は
お断りする場合が有りますのでご了承下さい。

詳細はメッセージ頂ければ。

★<この日記は期日により消去する場合が有ります。

【追記】:昨夜申し込みが有りました。有り難うございましたm(_ _)m
Posted at 2008/10/01 20:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス系 | クルマ
2008年08月05日 イイね!

ディクセルのブレーキパーツで確実なブレーキングを手に入れろ!

■応募される所有車両について教えてください。(車名、年式、型式、走行距離)
BMW M3、1997年式、M3B、145000km

■現在ご使用されているブレーキパッドの銘柄(ブランド名)とタイプ名を教えてください。
(純正品の場合は「純正」と答えてください)
F:PAGID(パジッド) RS4-4 、R:プロミューストリートスポーツ

■現在ご使用されているブレーキローターの銘柄(ブランド名)とタイプ名を教えてください。
(純正品の場合は「純正」と答えてください)
「純正」

■年間の走行距離を教えてください。
(1 5,000km未満、2 5,000~10,000km、3 10,000~15,000km、4 15,000~20,000km、5 20,000km以上)
3 10,000~15,000km

■現状のブレーキに何かご不満を感じられていますか?
汚れと、ブレーキ鳴きが多い。

■ご希望のモニタープレゼント商品を教えてください。(フロント、リアともにあるかたは両方教えてください)
R01 又はZ Type F:121 0602 R:125 0555

■ディスクパッドを装着される場合、ご自分で装着されますか?ショップで装着されますか?
自分で装着します。

■今までにブレーキ関連パーツを購入したことはありますか?
有ります。

■ディクセルは知っていましたか?
勿論知っています。以前の328iで装着してました。

■ディクセルのイメージを教えてください。
リーズナブルな価格で高性能という感じですね。

※この記事はディクセルのブレーキパーツで確実なブレーキングを手に入れろ!について書いています。
関連情報URL : http://www.dixcel.co.jp/
Posted at 2008/08/05 22:33:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス系 | タイアップ企画用
2008年06月15日 イイね!

エンジンばらし!

エンジンばらし!午後仲間のRAV4の直噴スーチャーエンジンを3人でばらしてました♪

ヘッドがなかなか外れず難儀しましたが何とか外れました!
やはりガスケットが逝ってシリンダーに水が回っていたようです…、

インジェクターのカプラーが割れたので組み付けば来週です♪

直ったらバトルで喰われそうです(笑)
Posted at 2008/06/16 00:21:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス系 | クルマ
2008年03月23日 イイね!

久々の溶接作業でした、腰が痛いなぁ(^_^;)

久々の溶接作業でした、腰が痛いなぁ(^_^;)昨日は昨年直したエキマニの再補修デーでした。

一年前に溶接&その後レクタシールで排気の漏れ止めをしていたのですが、
どうやら完全には塞がっていなくて、最近又プスプスと音が・・・(>_<)

という事で意を決して腹ばい~仰向けになって車の下に潜る事に(^_^;)、

今までのシールをサンダーやドリル・ヤスリを使って剥離・地肌磨き(←コレが結構大変!)

その後電気溶接&サンダーで整形を繰り返し
シルバーの耐熱塗装終ったのがAM10時~PM4時、
飲まず食わずで納得出きる仕上がりまでなんと6時間コースでした!
こんなに時間が掛かったらショップさんなら完全に赤字作業ですね(笑)

狭い空間での仰向け作業なのでベストな態勢が取れなかったり、
エキマニの上側の部分に隙間が無く非常に手間が掛かりで
終ったら腰がイタタでしたけど(-_-;)

いつかDIYでワンオフの軽量マフラーを作ってみたいナァ♪


で、その後はお昼頃から呼ばれてた
某M3な方々のミニオフ会には遅れて夕方6時からの参加、
お腹がペコペコでスパゲッティ2人前ぺロリと完食できました。

さて、今日は天気が良いけど 何をしようかな?
Posted at 2008/03/23 12:11:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス系 | クルマ
2008年02月10日 イイね!

M3リヤアッパーマウント交換と闇取引~?

M3リヤアッパーマウント交換と闇取引~?今日は
雪明けのポカポカのいい日よりだったので

11時頃新山下オート○ェーブのPでかねてからリアから
「ガタゴト」と異音のしていたリヤアッパーマウントを交換しました。

前回はアッパー側のネジに遊びがあったので増締めだけしましたが
ゴムブッシュの状態がおかしいので
速攻で新品を○○オクでゲット!
(ホントはCSL用が強化で良いのでしょうけど)

ヤッパリ真ん中の心棒が完全に分離してました(>_<)
定期的に交換が宜しいようで・・・!

でとりあえず左を交換したところでタイムオーバー、
待ち合わせしたMSGさんと車を交換し初のSMGをインプレしながら
川崎まで。
某M3乗りさんの所に闇取引に(笑)

toto_m3さんASK@M3Bさん、埼玉のms13bさん
達が続々と・・・、計5台ほど集まって楽しいミニオフ状態でした。

皆さんそれぞれ思い思いの物を○○さんからゲット♪
○○さん有難うございました~m(__)m


その後MSGさんと帰路に。
私は途中又AWに向かい残りのアッパー右側の交換をしました。


流石に交換した後は別物(@_@)
マウントの取り付けがしっかりしたので
本来のしっかりした乗り味が戻ってきました!
ちゃんとショックが仕事をしていてバネも固くなった感じです。

やはりM3はこうでなくちゃぁね(^o^)丿

ゴムブッシュ古くなった方は点検と交換、
是非お薦めしますヨ!!
Posted at 2008/02/10 20:04:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス系 | クルマ

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「明日はボクスターで筑波2000走ってきます、ドライで何本走れるかなぁ?(^_^;)」
何シテル?   01/28 20:13
約40年前はブル510SSSで千葉のTWS(チーム・ウォーター・スピナー)と言うラリーチームでラリーを。 又チェリーX1(クーペとセダン)でダートラ・ラリーを...
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