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イイね!
2008年08月09日

マイエス6ヶ月点検終了。。。嫁様が激怒

マイエス6ヶ月点検終了。。。嫁様が激怒 本日某Dラーにて6ヶ月点検を受けてきました。

点検が終わったとの連絡を受けエスに乗り込んだらDボードの上にこんな紙切れ(A4サイズ)が置いてありました(謎)

納車後3回入庫してますが、その時はLEDポジ球、LEDナンバー灯NGの指摘は全くありませんでしたが、今回NGの指摘を受けました。じゃ今までは確認作業を怠っていたのか??

マイエス危険、迷惑、不正改造だそうです!

整備をした整備士から詳しい説明も無くだだ紙切れが置いてあるだけ。メチャクチャ腹立ちました(激怒)

今回クレームである部品を交換し直ったのですが、何をどうしたかの説明も全く無し。おまけにオーディオが初期設定に戻っていてバックカメラの映像も映らず。

これで自分も嫁様もブチ切れして、入っていたメンテナンスパックを解約しました。

もうこの某Dラーで整備を受けないことにしました。(嫁様の指示ですが)

嫁様明日、本社の方へ苦情の電話入れるみたいです(激恐)

さてどうなることやら(謎恐)

それにしても他のDラー、滋賀の陸運局でも(確認済)白色である程度の光量を発していれば車検OKなのですが、どうしてこの某Dラーだけが断固とした態度取っているのか分かりません、というか納得できません。

本当は今日の入庫でナンバープレートカバー、ブルーのアイラインフィルムの指摘を受けるだろうと思っていたのに、指摘は無しでした(謎)

基準が良く分かりません。。。

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Posted at 2008/08/09 22:14:08

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この記事へのコメント

2008年8月9日 22:34
こんばんは^^

アタシには身の毛もよだつ話ですね(恐)

そのDに比べたらウチのDは・・・

無法地帯でつ(爆)



コメントへの返答
2008年8月10日 9:44
おはようございます。

夕べは嫁様と海猿見ながら、あぁだこうだと討論会状態。

無法地帯でつか。。。羨ましい。

それにしてもあぁ腹が立つ(怒)
2008年8月9日 22:44
これはひどいですね!!
直接口で説明すればいいのに…

私も同じことされたら店で暴れるかもしれません(^_^;
コメントへの返答
2008年8月10日 9:48
点検内容の説明もありませんでした。

もうこの店ではクレーマーになってもいいです。

暴れたいというか責任者出てこい!と言いたかったですが、取り敢えず我慢して帰りました。
2008年8月9日 22:48
普通客商売でこんなコミュニケーション方法は使わないですよ~。

会社での指摘でもこんな方法取っちゃ、前向いて仕事進みませんって。

Dも相手に指摘する前に、しっかり仕事しろ!って感じですね~。

私もいろんなDから嫌な対応受けてるんで同感しますけど、この業界って車を売る前と後では接遇マニュアル違うんですかね~。

コメントへの返答
2008年8月10日 9:53
おっしゃる通りですよ。

営業君はまぁまぁ頑張ってくれてるんで、間に挟まれて可哀想です。

実際彼も『これくらい僕もぜんぜん大丈夫だと思うんですが。。。』と嘆いてました。

確かに車売ったらそれで終わりという感じのDラー多いようですね。車って買った後が大事で付き合いも長くなるのに。
2008年8月9日 22:57
こんばんは

紙切れ一枚置いてあり マイエス危険、迷惑、不正改造 とはひどい扱い方と私も思います。

理由を言って、くれれば良いのに

良・否 判断基準はお店や整備士・仲良し度によっても差がありますので、難しい所です。
コメントへの返答
2008年8月11日 21:58
こんばんは~

その場でぶち切れするの我慢しましたよ。

担当の若い子とは結構気軽に話出来るようになってきたのに残念です。
2008年8月9日 22:58
こんばんは。

これはひどいですね。

うちのDではありえないような接客ですね。

私なんて社外品持込取り付けまでさせているんですが。(汗)
コメントへの返答
2008年8月11日 22:02
よほどの不具合が起きない限りこのDラーにはもう行かないと思います。

いくら忙しいからといって、何も説明ないのはひどすぎますよね。

今回は当たった整備士が外れだったと思いたいですが。。。
2008年8月9日 23:02
そのDラー最低ですね!
(`Д´)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

読んでいてイラっイラしました。

客を何だと思っているんでしょうね(怒)

言いたい事ありすぎて書き切れません(怒)
コメントへの返答
2008年8月11日 22:04
やっぱ誰でもそう思いますよね。

高いお金出して買ったのにお客をもっと大事にして欲しいもんです。

代わりに怒鳴ってやってください!!
2008年8月9日 23:12
こんばんは~

Dラーの対応に困りましたね。
せめて、説明は必要ですよね。

私も明日、6ヶ月点検に行く予定です。
何も言われない事を祈ります(爆)
コメントへの返答
2008年8月11日 22:11
こんばんは~

こんなの初めての体験でした~

何か引っかかりそうなことあれば分かり易いように説明して、注意といか助言して欲しいもんですよね。
2008年8月9日 23:17
はじめまして!

ブログ読ませていただいて共感したんでコメントさせていただきました。

Dラーの検査員によって、判断基準が違うとも聞きました。
とは言え、何の説明もなく、紙切れ一枚、しかもこの書き方。
これは酷すぎますよね。
奥様も怒るのは当たりまえですね。
ぜひ、本社の方へ苦情入れて下さい。

うちのDラーも検査員の責任者は厳しい人らしいのですが、
他の検査員はいい人ですw
コメントへの返答
2008年8月11日 22:16
こんばんは。

コメントありがとうございます。

はい、紙切れ一枚、しかも目立つ所に、迷惑、危険、不正改造と。ひどい仕打ちでした。

検査員によって判断が違うのも困りますよね。ますます保安基準が厳しくなるようですし。。。
2008年8月9日 23:33
そこやめたならうちに入庫しましょう☆

店頭でLEDバルブも売ってますよ~
コメントへの返答
2008年8月11日 22:18
もうちょっと近かったら絶対、そちらに入庫しますよ。でも遠すぎます。。。

昔そのDラーにもLED置いてあったような気がするんですが。。。
2008年8月9日 23:38
マジっすか!これは酷いですね!説明もなしで紙切れって・・・

しかも初期設定にされてバックモニターも・・・

ここは怒って良いですよ!

コメントへの返答
2008年8月11日 22:38
ほんまに酷かったですよ。

バックモニター分からない人だったらまたDラー行かないとダメなんで二度手間になるところでした。

いつもより更に怖い嫁様でした(恐)
2008年8月10日 0:54
こんばんは~

腹立たしい対応ですね。
怒るところはしっかり怒りましょう!

家のエスも2度目の年点検終わりました。
念の為リフレクタだけ配線外しましたが
他は一切問題無しでしたよ。
町の車屋さんですが...(^▽^;)
コメントへの返答
2008年8月11日 22:41
こんばんは~

昨日嫁様がお客様相談センターに電話入れました。

LEDに関してはDラー側もいろいろ事情があるようです。

でもその他のことについては車屋としてあるべき姿じゃないと思います。
2008年8月10日 1:01
こんばんは!

こんな事するの
絶対に許せませんよね~#

ryoパパさんのエスの何処が不正改造なんでしょうね?
迷惑ってこんな紙切れ置かれたこっちが迷惑ですよね
「あんた(D)に迷惑掛けてますか?」って感じですよね#
確かに、このDに新アル視に行ったときに、接客態度が悪かったのを憶えてます。

マイエルなんか、爆音になってもDは何も言いませんよ^^
しかし、お客様を単なる収入源にしか見てない様ですね、
高いとこに留まってんじゃねえ!!#
何が世界のトヨタじゃ!
恥ですね^^
コメントへの返答
2008年8月11日 22:44
ばんは~

ほんと許されない行為ですよ。

嫁様もカンカンでした(恐)

営業担当の若い子はまぁまぁなんですけどね。

でもそれでもやっぱり僕はトヨタ車が好きです(笑)
2008年8月10日 1:36
こんばんはっ☆

もしや滋○ト○タですかっ!?前にお伺いはしてたと思いますが・・・。
それなら駄目です。

前置きは置いといて、もう二度とあのDでは買いません。
トヨタ車さえも買わないかもしれないです。

それくらい自分も腹立ちましたし、不愉快でした。自分も本社やお客様相談室に直電しましたよっ(-_-#)
あんな接客するサービス業しりませんっ(怒)

未成年でバイトしてる方のほうが接客レベルは上ですよっ!!
コメントへの返答
2008年8月11日 22:48
どうもです~

そうです、その系列ですよ。

苦情の電話入れて暫くたってから担当君と副店長が説明と謝罪にうちまで来ました。

向こうの誠意は伝わりましたが、僕ももうこのDラーには行かないです。
2008年8月10日 11:44
こんちゃ~

自分はDら~入庫禁止です(笑)

でも整備士とはドコがNGって説明されてますね
自己責任で弄ってますから納得してますが、紙切れ1枚で説明も無しって・・・

コメントへの返答
2008年8月11日 22:51
ばんは~

BOSS号は入庫禁止なんですか!

ほんと何の説明も無かったんですよ。自分自身では分かっているんですがね。

プロならプロらしく最後までキチッと仕事して欲しいもんですよ。
2008年8月10日 13:02
LEDは白だったらOKなはずですが、ダメって言うところもありますね。。

でも、紙切れだけ置くのはちょっと・・・ですね。。。
ちゃんとお客さんに、何がダメだとか説明する義務がありますね。
コメントへの返答
2008年8月11日 22:54
H18年以降の車なんではっきりとLED OKとは言えないようです。

盗難防止装置も規制がかかるみたいですよ。
2008年8月11日 9:12
こんにちは、初コメです。

どこの会社にも、ダメな方はいらっしゃいます。

まずは所長と相談し、ダメならグループの本社はどうでしょう。

自社管理ユーザーに対して、このようなコミュニケーションは有り得ないと思います。

たった一人の愚行で会社全体のイメージが悪くなるのは仕方ありませんが、その方以外の方は真面目に仕事をしていると信じたいです。

最悪の場合は、コピーをトヨタお客様相談室に送りましょう。

書いたやつは抹殺しましょう。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2008年8月11日 22:58
こんばんは。

コメントありがとうございます。

嫁様が本社に苦情の電話いれて1時間後くらいに担当君と副店長が自宅に説明、謝罪しに来ました。

説明、謝罪に誠意は感じ取れましたが、時既に遅しです。。。

お客をもっと大事にして欲しいものです。

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