• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のあろ~のブログ一覧

2006年01月14日 イイね!

本日の筑波1000 後半戦

本日の筑波1000 後半戦3ヒート目。
午後12時30分から。

その前に某ショップと「今日の師匠」が電話をしてました。
そしたら某ショップから指令が飛んできました。
「43秒台出なかったら、足回り没収!!」
え~っ!!!って感じですねぇ。

しかしよくまぁ、ここまで天気がもちました。
まだもつかなぁ??と思ってたら、やっぱり降ってきました。
でもまだパラパラ。完全ドライ状態にまでなってたし。


これは、いける!!

と、いうことで、行ってきました。

早くも3周目で自己ベストの44秒086が出て、今日の目標43秒台を目指します。しばらく44秒0台ばかりで、あと一歩が出ません。


そしたら、出ました!! 43秒台!!


もうちょい、もうちょい!!!!


そしたら最終的に43秒574がでました。


雨も本降りになりそうなので、今日はもうこれでオシマイかな??
ピットに戻ったら、再度ショップと電話をしてた「今日の師匠」がボソッ、と。

「足没収は42秒台がでなかったら、に変更だって~」

これこそ、えぇぇっ!!!!ですよ。

結局このあと雨は本降り。
2ヒート残してましたが、走るのを止めました。
グランドさん、せっかく誘って頂いてたのにごめんなさい。


最終結果 43秒574(0.703秒更新)


ううううぅ、嬉しいっす、正直に。


次はSタイヤ導入??、前デフ導入??、後デフ導入??
GTウィング??? 
金ないな~(-_-;)


参加された皆様、グランドさん、S201さんお疲れ様でした。
Posted at 2006/01/14 23:53:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2006年01月14日 イイね!

本日の筑波1000 中盤を追加

本日の筑波1000 中盤を追加すいません。
タイトルなんですけど、後半戦の前に1個入れとこ~、と思って中盤を入れました。


2ヒート目。
ハーフウェット状態で、どこまで走れるか手探り状態。
でも思ったよりはグリップするので、通常通りアタック開始。
結構順調で、コンスタントに44秒台を刻めます。
ただブレーキングのタイミングと、アクセルの残し方がイマイチよく分かってません。アクセルの踏み込みも1テンポ遅いらしい。

BH乗りの「今日の師匠」(ちなみに今日のベスト41.1秒!!)から、このヒート後指摘されました。
「後は気合!」


でも自分でも納得のヒートで、

2ヒート目 = 44秒354

ベストの0.1秒落ち。
この時、絶対ベスト更新はできると確信しました。

更に「今日の師匠」からいくつかアドバイスをもらって3ヒート目に備えます。

※写真は「今日の師匠」のBH。
ちなみに直近のクラブレガシィの、「漢レガシィ」(でしたっけ?)でドンガラBHとして紹介されてます。ボンネットが炭化しました。
Posted at 2006/01/14 23:17:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2006年01月14日 イイね!

本日の筑波1000 前半戦 

本日の筑波1000 前半戦 今日は筑波1000の走行会に行ってきました。
すごーく寒くて、足は冷えるはで大変。
雨も降るし(ー_ー)!!

さて、今回はみんカラのお友達のグランドさんS201さんも参加されるということで、初顔合わせながらみんカラで事前にやり取りできました。みんカラってこういう時、便利っすね。

朝方は雨が止んでいたものの、夜に降った雨のせいで路面は完全ウェットです。

オイラ、ウェットで走ったこと無いんです・・・・

自分の車の挙動が読めないだけに、不安。

そんなんで大丈夫か、オレ(笑

走行枠はグランドさんやS201さんと同じクラスでの走行です。
周りはみんなインプ。オイラだけレガシィ。

えぇぇっ!?、って感じなんですけど、そういうのはザウィの走行会で慣れました(笑

同じ走行枠がエントリー6台。んっ!?


土曜日に、

1枠6台だけで、

TC1000を走る

なんて、

なんて贅沢なのだろう、とふと思ってしまいました(*^。^*)
主催者は採算取れてるんだろうか??
こっちが心配になりました。


中略して走行開始。
やっぱり1ヒート目は駄目ですね。
私スロースターターの上に、初ウェット。

ブレーキングが下手だし、挙動乱すしで縁石に乗りすぎ、

(-д-)!!

最終コーナー手前でくるり回ってしまいました。


でも街中で雨の中の限界なんか怖くて経験できませんから、今日はいい経験になりました。
ABSもガリガリ経験できましたし。

1本目はタイム忘れました。
タイム見る必要もないと思ってましたから・・・・

空気圧の確認と、減衰調整(リヤを硬めに)して、2ヒート目を待ちます。
それにしても足がちべたいっ!!!

※写真はお昼休みの時の写真です。
Posted at 2006/01/14 22:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2006年01月14日 イイね!

筑波はこんな雨雨雨

筑波はこんなもうムリポげっそり

川が流れてます。

くつも濡れて滑るし、車(セダン)走行やめました。

風邪ひきそうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2006/01/14 15:06:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そういえばたまたまモヒカンジェットに乗った!」
何シテル?   01/25 19:24
レガシィB4(BE)から2010年8月にアウディA3に乗り換えました。 DSGにまだイマイチ慣れないんですけど、見た目も走りも今は十分です。 S-Lineで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1 23 4 5 6 7
8 910 1112 13 14
15161718 19 20 21
2223242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

EX FORM 
カテゴリ:自動車関連SHOP
2006/04/17 00:35:52
 
Zowie Auto Studio 
カテゴリ:自動車関連SHOP
2005/12/25 23:45:22
 

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
非常に良い車です。 DSGにややスムースさにかけるところもあるけど、一応許容範囲というこ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
少しサーキットも走ります そんなときの1コマ 筑波1000を8回、筑波2000を3回ほ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H8年式のディープレッドマイカという奇色なヤツでした。 こいつのおかげで車の楽しさを再認 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去の家族所有の車でした。 この車、学生時代に大活躍。 雪山に何度も行ったり、雪山に何度 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation