2009年08月01日
しばらく使用したのでインプレッションを…
SP7/NORMAL/ECO5
の3モードにセッティングしています。
実質ほとんどECO5で走行です。
取り付け前から、街乗りではMAX2000rpm程度しか回さないような運転なので、ECO5でもストレスは感じません。
むしろ、滑らかな運転ができることに利点を感じています。
40km/h以上になるとすぐにオートクルーズしてしまうので、ECO5だからと言って特別に燃費が良いとも感じません。
アクセル開度の調整を行うパーツなので、オートクルーズ使うと意味ないんでしょうね。
普段ECO5なのでSP7にした際には、まるで違うエンジンのように感じます。
別の車みたいだとか、車重が軽くなったと錯覚するくらいの加速…という表現でご理解いただけますかね?
SP7は、気を付けないとガクンガクンしちゃうくらいレスポンス良いです。
私の場合、1人乗車で首都高走る時とか、きつい登り坂が続くようなワインディング、フル乗車で高速本線合流などにSP7を使用してます。
バックでSP7はちょぃと怖いです(笑)
これだけ体感できる割にそんなに高価ではないですから、お薦めですよ。
但し、アクセル床まで踏む機会は増えるかも知れません(笑)

Posted at 2009/08/01 23:30:16 | |
トラックバック(0) | モブログ