2009年04月26日
簡単に調整できる為、リア側のみ一番ソフトになるよう調整。
ちょい乗りだけですぐに分かる変化。
なんという乗り心地の良さだろう(・∀・)チゴイネ!
フル乗車時には固めの調整が必要なのだろうか?
これでしばらく乗ってみよう!
…ってアライメント早くやらねば…。
Posted at 2009/04/26 18:59:11 | |
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ヴェルファイア | クルマ
2009年04月23日
アライメント調整するヒマもなく、1500kmくらい走っちゃった。。。
よく見ると…1cmくらい車高が下がったような。。。
これでリップ付けたら擦るのかな?
リップで3~4cm下がったら田圃のあぜ道走れないし(笑)、
D-Linerあたりが無難かな?
Posted at 2009/04/23 20:22:30 | |
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ヴェルファイア | クルマ
2009年04月16日
塗装済みだし、価格的にも高くないし、悪いデザインでもないし…モデリスタにすっかな?
と思っていたら、ボルドーは色の設定がないんだと(# ゚Д゚)プンスコ!!
結局、塗装別ですか。。。
それなら、いっそのこと社外で探すかな。。。
ゼウスかシュテルトか…こういうの考えてるのが一番楽しいね(´∀`*)ウフフ
Posted at 2009/04/16 18:26:33 | |
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ヴェルファイア | クルマ
2009年04月15日
車高調入れてから1000キロ走行。
正直、最初はリア側が突っ張るような感覚に閉口しましたが、
滑らかに動いてきましたね~。
収束も早くイイ感じ。
ロール速度が上がるかと思ってたけど、それも気にならないレベル。
減衰力ソフトに振ってみようかな…
ショップはリア調整だけでいいですって言うけど、そうなのかしら?
さぁ、アライメント調整予約しょっと( ̄ー ̄)

Posted at 2009/04/15 12:54:58 | |
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ヴェルファイア | クルマ
2009年04月04日
車高調の慣らしをする為に、出張を兼ねて東京→岐阜を日帰りドライブ。
いつものコースではありますが、ヴェルでは初めて。
往路は中央道経由、復路は東名経由。
基本はオートクルーズで110km設定。
速度の違う車に遭遇した時には「早めにオートクルーズで速度調整」をするという方法で、ほぼ全工程(一部ぬあわkm巡航でしたが(-m-)ぷぷっ)を走行。
約800kmの満タン法で10.5km/Lくらい。
意外と走るんだな。。。
ぬふわkm巡航で瞬間燃費14km/Lは立派。
人間の足の感覚は機械には敵わんね。。。
復路は、0時過ぎに東京インターをくぐろうと走っていたら、
似たような考えの方々でSAは溢れておりました。。。
Posted at 2009/04/05 23:34:57 | |
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