• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月17日

CMとローレルとセドリック㉗「人生の特別な一瞬」~後篇~

CMとローレルとセドリック㉗「人生の特別な一瞬」~後篇~
これほど九州各地を回られた
CM製作者様に頭が下がります。

実際に回った私だからこそ。(恐縮)
その苦労が身に染みて分かります。

長く失礼を致しております。後編です。











「遠い朧な記憶を
澄んだ透明な時間に
してしまう。」











※福岡県福岡市中央区 六本松 徘徊堂
2018/05/03 PM03:00
今回は福岡市の街の中心部の撮影地が多く
駐車に困難を感じました。訪れた際には閉まって
おりまして。後日改めましたが開いている様子がなく。
こちらも「落書き」されたシャッターなどに苛立ちを感じます。
(お店付近の有料駐車場にて)










※福岡県福岡市中央区 赤坂  グルーヴィンレコード
2018/05/03 PM16:30
こちらも都心部の中心で交通量が多い細道。
ローレルとお店の撮影はわずか8秒。
お店の中はお名前通り。レコード中心で。
JAZZや洋楽の輸入品。トコロ狭しと積み重なっている
ダンボール箱。若い女の子が70~80年代の会話を
お客さんと話している姿が印象的でした(驚)










※福岡県博多区上川端町 ゴーゴー商会
2018/03/04 こちらも都心部。
ソニー中心のカメラ屋さんです。
近辺は大きな公園。山笠で有名な「お櫛田神社」
(あと福岡の名菓子 通りもん)
お隣の駐車場に停めようと参りましたら
まさかの「開発中」 裏手に停めましたら
車高の低い車にはやさしくない仕様。
お隣の美容室の方が心配して下さいました(恐縮)
ご迷惑を考え、店休日に参りました。








※こちらのシーンは「福岡県 糸島 釜元 ろくろ」
以前撮影地になっていた「CMが未完成」の為。保留致します(深礼)










※熊本県阿蘇市 大観峰
2018/08/16 AM06:00
深夜3時に起床。多くの観光客で賑わうであろう大観峰。
朝6時の時間帯にも関わらず多くの方々。
「大阪」「豊田」「三河」「神奈川」 オフ会♪
ドローンを飛ばされている様子を見てました。
電柱一本の写真もCMに忠実で良いかと思いましたが。
あまりにも美しい朝日と阿蘇の景色の写真で失礼します。
大阪ナンバーのご家族連れの「おねいさん」がライターを
借りに来られまして。
・・・。熊本県の山頂でライターがないのは不便と思い。
ガス満タンのライターをプレゼントしましたところ。
とても喜んでご丁寧な御礼を頂きました。
これから向かう「宮崎県」への活力になりました。







・・・グラス一杯の旅。










※熊本県人吉市 青井阿蘇神社
2018/07/14 PM01:30
この日は「猛暑の中」お付き合いとご紹介を誠にありがとうございました。
この「1シーン」がこれほどまでに印象深くなりました事に
感謝を申し上げます(激深礼)

内容の濃い「この日の出来事」は後日!!!
特別ブログとして「詳細に書かせて頂きます!」









※福岡市中央区 大濠公園
2018/08/12 AM07:40
上記。舞鶴公園と隣接しています大濠公園。
こちらでは凄く多くのジョギングな人や部活で頑張る子供達。
もう!「代表的な朝の光景」をご拝見出来ました。
(大濠公園南にあります 護国神社前の駐車場より)






・・・と。同時に。有名な7月開催の「大濠公園 花火大会」
これを見に来た「心無い人間」により踏み潰された花壇。





「全ての花壇」はひまわりで美しい限りでありました。










※福岡市城南区 友泉亭
2018/02/03 PM0:40
福岡市の城南区。交通量の多い細道にございます
「友泉亭」 一度中に入りますと都心部であることを
忘れてしまう庭。園内。静けさ。
入り口より先は「日本庭園」が広がり。
和風の建物内での「お茶とお菓子」は癒しをも頂けます。
道中が困難ですが「ぜひ一度。訪れて欲しい場所」の
ひとつです。







・・・。まだまだ九州には古き良き風情があるご様子。









※熊本県阿蘇市 大観峰
2018/08/16 AM06:40
上記同。今回の「早起きしての行動」を後押しして下さった
様々な記事で実行する事が出来ました☆
(福岡市内での光景も同じです)
CMと同じ景色を確信させられる「川と道」
宮崎入りする前の熊本県 大観峰からの様子ですが。
天気予報とは裏腹に「快晴!」

・・・そう。この時までは。







※福岡空港より東京へ向かう1シーン。





大分むぎ焼酎 二階堂










※宮崎県延岡市 方財海浜公園
2018/08/16 PM10:00
熊本県 大観峰を経ての。初!宮崎県入り。
天候に見放され雨模様。大波。
山の形をご注目下さい。
間違いなくこの公園で撮影されたもの。
今まで「日本海側」は幾度となくご拝見する機会が
ありましたが。
「太平洋側」は今回が初めてでございます。

自宅より片道200km超えの撮影地。
今までで「一番遠い道中」でありました。







2018年度CM解禁まで丁度「2ヶ月」
また新しい「古き良き風情」を求めて。参ります!
ブログ一覧 | 二階堂酒造CM | 日記
Posted at 2018/08/17 21:58:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年8月17日 22:17
こんばんは!

最近おとなしいと思ったら溜めてましたね!
九州一円お疲れ様でした。
まだまだ旅は続きそうですね。(笑)


コメントへの返答
2018年8月19日 17:24
こんにちはでございます!!!
ポンコツ自動車協会様っ!
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ ☆ ヽ(・∀・ )ノ

いやぁ~(δ´ω`)ポリポリ。
「やっと!」ひと段落ですwww
今回の「二つのCM」は一言では
いい表せない程の「旅」になりました。
去年の10月に「このCM」と「島のCM」
改めて自分で見返しますと本気で
良くやった!と自分を褒めたいです(笑)
(`・∀・´)b エッヘン!!

芋焼酎の本場「鹿児島県」へは
二階堂酒蔵の旅で行くことはないの
ですが(爆&笑)
最近「あるCMの1シーン」に見入られ。
実際に見てみたいなぁ~と新しい
境地を開拓してしまいました♪

今年はどんなCMが出来ているのか?
非常に楽しみで仕方がありません☆
2018年8月17日 22:18
こんばんは(^^)/
大分麦焼酎二階堂のCMで青井さんが映っているのは一瞬なのですね、この一瞬のために人吉までご苦労様でした。
しぃさんの行動力と熱意に敬服しますmm(_ _)mm(_ _)mm
コメントへの返答
2018年8月19日 17:46
昭和さまぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!
☆^v(*´TДT`)人(´Д`*)v^☆
本当に!本当に!本当に!
この度は(旅はw)本気で!
ありがとうございましたぁーーー!!!

はい。( ー`ωー´)b もう少し「カット」を
多く入れても良かったのではないかと!
思えるほどの青井阿蘇神社様。
実際にご拝見しました時の由緒感じます
創り。佇まい。古き良き風情。
やはり実際に見て感じられるものは
多く、素晴らしい限りでありました☆

・・・。去年9月のそよ風パーク。
去年末の福岡。今回のCM内に
青井阿蘇神社が偶然にも撮影地。
昭和様とのご縁が後押ししてくれた
気がしてなりません(激!深礼!)

今回あまりにも撮影地が多い旅
でございましたが。
おかげさまで「国宝 青井阿蘇神社」
が一番!思い出深き!良い旅と
なりました!ありがとうございました!
2018年8月18日 6:45
こんにちは。御疲れ様です。

九州の古き良き光景・・・最高です。
全開のブログに続き、素敵な光景を楽しませて、
頂きました。有難うです。

黒のセドリック様とのコラボ、イイですね。
私も何時かは・・・・(笑)
特別編ブログ、楽しみにしております。(笑)
コメントへの返答
2018年8月19日 17:58
らきあ様っ☆(`TωT´)ゞ
お言葉をありがとうございます!
ブログを書かせて頂いている途中で。
あまりにもシーンが多く(汗)
初の「2分割」になりました。

実は今までのCMで。「宮崎県」は
初でございまして。過去。山口県も
撮影地だった事もあり驚いております。
これで「二階堂酒蔵のCM」は
「鹿児島県を除く」(芋焼酎の本場なので
撮影地には今後。ならないそうです)
九州全てを回りました☆

はい!(人´∀`).☆.。.:*・゚
熊本県人吉市の「青井阿蘇神社」
ひじょーに暑い猛暑の中。
ご一緒してくださった「すぺしゃるげすと様」
には感謝という言葉しか見つかりません!
色々と人吉の古き良き風情をご案内
して下さいました(泣)
2018年8月18日 10:17
おはようございます(^.^)

色々と廻られましたね~・・。
素晴らしい景色の数々・・
お疲れさまでした。

シャッターの落書きは残念ですね。
消してもイタチごっこなのかな・・?

上川端のゴーゴー商会さん初めて知りました。
看板の適度なかすれ具合⁉が味がありますね~・・。
これは塗り直しはせずこのままがよろしいかと・・(^.^)

人吉では強力なパートナーの協力により楽しさ倍増だったでしょう?(^.^)

大濠公園の踏み荒らされたひまわり花壇に苗寄贈と再生をして下さった嘉穂総合高校の生徒さん大変素晴らしいです。
生徒さんありがとうございました。

コメントへの返答
2018年8月19日 18:20
nobu様ぁー☆( >Д<;)ノシ
お疲れ様で御座いますー☆
今回の「CMブログ」やっと完成っ!
したのは良かったのですが・・・。
あまりの多くのシーンにより「2ブログ」
で失礼を致しております(深礼!)

実はワタクスも連日連夜「あるきょーる」
の影響によりwww毎日お腹の不調が
お友達になってました(笑)道中。何度も
コンビニや道の駅で (*´д`*)エクスタスィー。
してしまってたのはここだけのお話www

番托橋の酒蔵「裏壁」の落書き。
徘徊堂の落書き。nobu様。そこまで
御見通しされます感性に驚きを覚えます。
お言葉通り。上記二ヶ所。一度消された痕
がありました。ですが悲しい事に「また」
上書きされた様子が伺えました。
それに加えまして今回の
「花壇の踏み荒らし」(´・ω・`)ノ
色々な感情が試行錯誤します。

(゚∀゚)ノ!はい!ワタクスも実際に行って
おぉー!となりましたが♪まさかこんな
中心部にあるとは夢にも思いませんで☆
(撮影の2週間後。千石峡秘密基地様が
お櫛田神社にいらした模様www)
この「強烈なインパクト☆」や佇まいは!
このままでお願いしたい限りであります☆

熊本県人吉市では♪nobu様がお泊りに
なられた際の♪「詳しいお話」が聞けました
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
2018年8月19日 20:13
こんばんは♪

九州一円を回られて・・・ホントお疲れさまでした。
素晴らしいCM巡りの旅ですね。

Y30さんとのコラボもとてもいい感じ♪

大濠公園のひまわり、再生されてホント何よりです。
大濠公園はちょうど2年前の8月に立ち寄りました。
夏のギラギラとした天気でしたが、ひまわりがとても綺麗に咲いていまして・・・。
久しぶりに、、公園に足を延ばしてみたくなりました (^-^)
コメントへの返答
2018年8月22日 18:09
こんばんわでございます☆
よころっくさま♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ご返信遅くなりました!!!

いやぁ~やっとこの記事が書けました!
今までで一番「シーン」が多いので(汗)
新しいCMが解禁するまでに回れるか
不安でございました。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

お言葉ありがとうございます!!!
偶然にも「人吉市。青井阿蘇神社」が
撮影地♪☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
これはもう!ご一緒するのをお願い
するしかないっ!と思いまして☆
前々日にお願いしたにも関わらず
快く承諾して下さいました(^ω^)

大濠公園は「残念な事件」があってから
参りましたので。回っている最中。
「花壇」ばかりが気になりまして(´・ω・`)ノ
ですが!植えてからそう日は経っていない
ご様子ですが。元気にたくさん☆
咲いておりました!\(^o^)/

公園の池には「かめ」や「コイ」が
あまりの暑さに池から顔を出して
ました(笑)
2018年8月21日 16:24
こんにちは^^

宮崎まで遠征お疲れ様でした^^
見知らぬ土地の200㌔は疲れたでしょう!

カメラのゴゴー商会!博多っ子には馴染みの看板です!!
大濠公園界隈も、高校生になるとちゃりんこで徘徊してました^^

大観峰は、早朝でも多いんですねぇ!
私はお昼頃行ったので、写真撮れる場所は空いてませんでした^^;

コメントへの返答
2018年8月22日 18:36
安倍さぁーまぁー☆★☆★☆
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
たくさんのお言葉♪本当に!
ありがとうございますー!!!

いやぁ~♪宮崎でも「上延岡?」
あたりを少し徘徊しましたくらいで(笑)
九州でなじみの深い「HOTEL AZ」
もありましたので♪「一泊」を考えましたが。
雨でなければもう少し南に下りまして♪
宮崎を満喫したい限りでありました。
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマースwww

ゴゴー商会は今回。CMを拝見して
初めて知りました(δ´ω`)ポリポリ。
お店の外観を拝見します限り。
昔からの風情を感じられます(^ω^)b
おぉー!そうなんです!安倍様!
大濠公園、舞鶴公園。お得意の
「チャリ」を持ってくれば!と悔やみましたw

連休中ということもあり。プチ多いくらいw
程度でございましたが・・・。
皆様ほとんど「県外ナンバー」ワタクスもw
もう!休日の10時とかお昼は混雑の
イメージしかございませんでしたので!
安倍様☆朝早い時間帯はお薦めです♪
ゲートは8時以降しか空きませんが。
ゲート手前でも十分に「熊本の景色」
を堪能出来ますです☆
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

プロフィール

いらっしゃいませ(*^^)v どうぞごゆっくりご覧くださいませ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

外からおかえり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 19:58:59
最初の愛車はコレだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 20:45:53
秘祭!カルタード祭り〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 20:43:47

愛車一覧

日産 ローレル 私は麦100% 大分麦焼酎 二階堂 (日産 ローレル)
・ECR33MT載せ換え ・NEO6 ターボ ・エンジン内アーシング ・KOYO 銅2層 ...
日産 180SX 日産 180SX
・メーカー不明フロントリップ ・サイド 純正 ・M Sports リアバンパー ・メーカ ...
輸入車その他 自転車 チャリ (輸入車その他 自転車)
チャリ? チャリ・・・カモ? ( ー`дー´)ジー。 チャリかっ!?( ゚д゚ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation