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イイね!
2009年06月25日

ATR vs AS-1

ATR vs AS-1 今年は何故だか

(仕事で腐ってるからかな?^^;)

「ボーナス出たら○○%使っていいよ」

な~んて 嬉しい許可が出たので、


まずは男の城で眠ってるシュテルンBBS用のタイヤ買おうかな。 って思ってます。

フロント用 9J-18に 215/40-18で、

とにかく安いので十分だと思ってるので・・・

AW ATR SPORT IR6688 6630円

ちょNANKANG AS-1 6760円

どっちかにしようかな? と。

①安い・・・ATR≒AS-1
②ツラの出せるウォール形状・・・ATR>AS-1?
③静か・・・ATR<AS-1
④乗り心地・・・ATR<AS-1
⑤耐久性・・・ATR>AS-1?


両方とも「引っ張れない」ってインプレが多いような気がするけど

9Jに215引っ張れば どんなのでもソコソコ傾くよね?


AS-1は左右非対称ってのも ちと微妙。

逆組みありきだからなぁ~( ̄ー ̄;

って、非対称でも関係無しに逆組みしちゃうと思うけど・・


ウォール形状さえクリアできればAS-1かな?

もうちょっと調べよ。

(↑なかなか決断できない人)



タイヤを買ってもまだ予算は残るわけで・・・

そんな中見つけてしまった

18インチBBS新品5万

要スペーサーサイズだし・・・
 (前後とも20mmぐらい必要)

丸塗りだし・・・
 (リムは切削が好きなんですよねぇ)

次にFF買ったら履けないサイズだし・・・
 (9J4枚なので・・)

だけど、新品でこの金額は魅力的なんだよなぁ( ̄ー ̄)

あーーー悩む( ̄ー ̄;




さらにもう一個

また 昔みたいに月1とかで川島に集まりたいねー ってことで

こっしーさんが グループを立ち上げました。

D・C・M・G(Dressup Car Meeting in Gifu)

昔集まってた人は入りましょう( ̄ー ̄)

ブログ一覧 | ソアラ | 日記
Posted at 2009/06/25 03:17:18

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この記事へのコメント

2009年6月25日 6:42
ナンカンとATRは悩みますねあせあせ(飛び散る汗)
自分も次は海外にしようかと思ってるんですが色んな悪い噂もあるんでイマイチ踏み切れないんですよね猫2
コメントへの返答
2009年6月26日 0:28
通常使用なら問題ないんでしょうが・・
引っ張って履かせると
いろいろ心配事も増えますよねぇ~
2009年6月25日 8:03
見た目のカッコよさとかの問題ならどうしようもないですが、普通に・・・というかやわらかい分国産より楽に引っ張れるかと・・・

やわらかいだけにむしろビード落ちの方が怖いです。
コメントへの返答
2009年6月26日 0:43
海外系のタイヤって
ビードは柔らかくて、
トレッドは硬いってイメージありますよねぇ

柔らかい方が反力が小さくて
ビード落ちには有利にならないかなぁ?
(希望的観測?)

あ・・グループ入ってくださいね( ̄ー ̄)
2009年6月25日 16:13
去年よりボーナス34%減の私にとっては、
羨ましい話で車検通したら終わっちゃいそう。
コメントへの返答
2009年6月26日 0:41
うちも去年より減ってます
(´ヘ`;)ハァ
でも、派遣の子とかは
ボーナスゼロって言ってるから
それに比べればはるかに幸せですよね。
2009年6月25日 18:07
ボーナスなし確定です・・・(泣)

タイヤも買えないので、
フロントの溝がゼロのまま、
頑張ってます( ̄ー ̄;)
コメントへの返答
2009年6月26日 0:44
大変だね・・・。
助けてあげられないけど( ̄ー ̄;

溝無しタイヤで
事故なんてしちゃったら・・・
意味ないよぉ~( ̄0 ̄)

とりあえず・・・グループ入っとこか
2009年6月25日 19:16
インプレが良いようでしたら、次回はそのブランドにさせてもらいます。
確かに韓国製のネクセンもすごく柔らかいです。その分、乗り心地はいいですね。

BBS、すごく魅力的ですねー。
どこで見つけてこられるのでしょうね…。
もう少し早かったら欲しかったなー。(もうお金が無い…)
コメントへの返答
2009年6月26日 0:50
僕は鈍感なのでインプレ期待しないでください( ̄ー ̄;
特にソアラは静粛性とか気にした事ないし・・
グリップの限界なんて解んないし
( ̄ー ̄;

BBSはすっごーく悩んでます。
誰かが買ってくれたら、諦めつくから 是非買ってください。
んでも・・フロントは結構落とさないと入らないですよぉ~
2009年6月25日 20:51
BBSには国産履かせたい
って言ってた頃が懐かしいです(笑)
コメントへの返答
2009年6月26日 0:52
引っ張って履かすのなら
国産がいいなぁ~とは思うけど・・

背に腹は変えられないです( ̄ー ̄;

で・・グループ入っておいて
( ̄ー ̄)
2009年6月25日 21:14
ATRは引っ張り具合が微妙なような(;-_-+
でも普通に乗るなら問題なさそうですよ~♪
(ちょ)ナンカンは履いた事ないんでわかりません( ̄▽ ̄〃)
コメントへの返答
2009年6月26日 0:59
おっ ATRユーザーですな( ̄ー ̄)
やっぱり引っ張り具合微妙なんだ・・
ちょなんかんのほうが乗り心地良さそうだから、ちょなんかんにしようかなぁ~
( ̄0 ̄)

川島集会の告知はグループの中でしますので、参加してくださいなぁ~
2009年6月25日 21:41
ついにBBSいっちゃいますかぁ~(^O^)/

新品のBBSも魅力的ですよねぇ~
でも4本とも9Jってところがちょっとねぇ~
迷っているときが一番楽しいのかも~

ってかオイラが迷ってどうするの!(爆)
コメントへの返答
2009年6月26日 1:10
BBS すっごく悩んでます。

基本的に切削リムが好きなので、
丸塗りなのが一番気になってます。
でも 新品って魅力的(# ̄ー ̄#)

4本とも9Jなのは
ソアラ的にはOKなんですが・・
次にミニバン買おうと思うと
潰しが利かないんですよねぇ~
2009年6月25日 21:53
215/40も履けるンだ~。
僕の今のタイヤは225/40/18(9J-18です)でギリギリかなぁって思ってました。

BBSミュージアムまであと少しですね~
入場料はいくらですか(笑)
コメントへの返答
2009年6月26日 1:12
9J履いてたんですか?(@@;
215/40でも とりあえず履けてました
215/35履かせてる人も居るから・・
まぁ 大丈夫かな?と(笑)

BBSミュージアムの入場料は
885円です(笑)

グループ入ってくださいねー
2009年6月25日 23:24
何とかボーナス出たのはいいのですが
納車されたばかりの20が9月に車検、
さらにRが11月というオチがあります(泣)

>グループ
某セルシオ乗りの方と先日
最近集まりないからさみしいねぇなんて
話してた所でした。
来月はオフあるのかな?
コメントへの返答
2009年6月26日 1:24
もう出てるんですねぇ~<ボーナス
車検はまとまった額が出て行くから
ちょっとしんどいですね(^-^;
しかも2台^^;

やっぱり定期的に集まりたいですよね。
月一でやっていく予定なので
参加しておいてくださいな
( ̄ー ̄)

来月は・・・やるのかなぁ?
やると思いますよぉ
2009年6月26日 0:08
ボーナスが出るのは羨ましいですね~

うちは出ないのでは??という噂もあります。

不況のあおりをもろに喰らっている会社です・・・



コメントへの返答
2009年6月26日 1:30
去年よりも減額されますが
なんとか支給されるようです。

うちの会社も見事に不況のあおりを受けて
いろいろとやばそうな話ばかりです。
はやく景気回復してくれないかな・・
2009年6月26日 1:19
ビード落ちは・・
9Jに205/40は街乗りで
落ちました(汗
10Jに225/40はドリフトで
使いましたが平気でした。

なのでまぁ多分大丈夫かと(笑

自分はATR派です。
ナンカンはいいイメージが(ry


>グループ
川島は多分シーズンオフか
雨のときしか行けませんけど(ぇ
コメントへの返答
2009年6月26日 1:34
9Jに205で落ちました?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
215も危険かなぁ・・
FM901はとりあえず大丈夫だったし・・
大丈夫かなぁ( ̄ー ̄;
空気圧には気をつけます。

ドリフト=ATRって感じですよねぇ

暇な時だけでOKですよぉ~
たまには東濃開催でもいいかも?
2009年6月26日 1:28
ATRの225/30-20
このあいだセパりました。
またATR買いましたが(^_^;)
ヤワかも知れません?
コメントへの返答
2009年6月26日 1:36
実は今履いてるフロントの外側はセパレーションしてます( ̄ー ̄;
外側だったら荷重入らないから
別にいいかな?と (危険かな?)

静粛性を取ってちょナンカンかなぁ~
って 今は考え中です。
2009年6月26日 3:44
ATR
A級トランスファー
かとおもった(--;)

あ、エアコン直ったぽいです。
原因はエバポでした(^^ゞ
コメントへの返答
2009年6月27日 20:28
突っ込みづらいなぁ~( ̄ー ̄;
<A級トランスファー
(笑)

エアコン直ってよかったね。
もう エアコン無いと死んじゃうよね
( ̄ー ̄;
2009年6月26日 12:26
僕OZの時はATRで9Jに215/40でしたよ^^

フェデラルよりは引っ張れますw

リムガードがリムより外に出るのでまだまだ安心できるヒッパリですよー

しかもタイヤ全然減らないですし!
コメントへの返答
2009年6月27日 20:30
おぉっ まさに同じサイズですね。
ATRの方が引っ張れるんですね
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
うーん 引っ張れる方が魅力的だけど・・
静かなのにも惹かれる

うーんうーん・・

悩みます( ̄ー ̄;

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