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イイね!
2013年01月29日

なじぇ?( ̄- ̄;)

なじぇ?( ̄- ̄;) GSのリアに流用できそうな

純正スタビリンクを見つけたので、

取付けてみました。






左だけ




右は…

何故だか スタビがこんな状態



左には短いスタビリンク取付済みなのに・・

アクティブスタビが 何か勘違いしているようで・・

右と左で角度が全然違う! ( ̄□ ̄;)!!


スタビリンク外しっぱなしで 数か月乗ってたからかなぁ?

先週見た時は普通の角度だったから、外してたのは関係ないか…

アクティブスタビなんて嫌いだ~~(笑)


リアのスタビリンク流用ネタって見たことないから 面白いと思ったのになぁ~

そもそも外して乗ってて 何も違和感感じないんだから・・・

僕は、スタビレスでイイって事かな?(笑)



ちょっと早めに 2月の関 告知してみました ↓

https://minkara.carview.co.jp/group/dcmg/bbs/8707092/l10/
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Posted at 2013/01/29 05:32:05

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この記事へのコメント

2013年1月29日 8:04
あっ(; ̄O ̄)
ボクもフロント右がなってた、、、

なんでこんなことになるんでしょうね〜(・・?)
解明したら教えて下さいw
コメントへの返答
2013年1月30日 4:55
あれ? Z4は普通のスタビですよね?
うちのは アクティブスタビで
スタビが真ん中で切れてて
電磁石でつながってるんです。
んで、左右で違う角度でくっついちゃってます。

カプラー抜いたりしても、フェールセーフでくっついた状態を維持しちゃうし・・
どうやったら戻るのかなぁ( ̄- ̄;)
2013年1月29日 18:59
なおなおさん、っすが!大物です。
スタビライザなしとわ…(^.^;
ロール耐性が悪くなるとかないんですねw

実はスタビライザバーのボルト切ったことありますw
コメントへの返答
2013年1月30日 4:57
スタビライザ無いと乗り心地いいですよ(笑)

僕の車高だとそもそも
ロールしないし・・
鈍感なのも加えて、
必要性を感じてない状態です(笑)

僕も スタビリンクのボルト切りましたよぉ
緩まなくて・・・( ̄- ̄;)
2013年1月29日 19:43
スタビ、良い報告を期待してたんですが、やっぱりダメでしたか。
うちのはアクティブじゃないから、もしかしたらイケるかな?

関は、卑猥な人に脅されたので・・・(汗)
コメントへの返答
2013年1月30日 5:02
ネタバラシをすると Z3のフロント用です。
35mmぐらいのショートかな。

上のボルトは一回り小さいけど
締めれば問題無いでしょ

下の穴径は同じなんだけど
幅が20mmぐらい小さいので
ホームセンターで10mmのスペーサー買ってきて
左右に挟んで組みました。

左は普通に組めたから、流用可能だと思うよ。
2013年1月29日 21:24
そうなんですか。

昔はスタビライザーなしが普通でしたけど。(;・∀・)
コメントへの返答
2013年1月30日 5:06
今でもローグレードだと
スタビない車がありますね。

うちの車は
トランクにスペアタイヤ位置に
DC-DCコンバータとサブバッテリが載って
スタビの真ん中にある電磁石で
スタビの硬さを変えてるみたいです。

うーん やっかいな機能( ̄- ̄;)
2013年1月29日 22:46
レクサスw
コメントへの返答
2013年1月30日 5:06
昔はね(笑)
2013年1月30日 6:50
普通のスタピだけど、右だけめっちゃ下向いてたんです(ー ー;)
曲がってるのかな〜?

アクティブスタビって、すごい構造なんですね〜。。。
コメントへの返答
2013年1月31日 3:36
右曲がりなんですね(違)

基本的には左右同じ角度にあるはずだけど・・
何ででしょうねぇ??

アクティブスタビは・・
面倒なだけです(´ヘ`;)ハァ
2013年1月30日 10:33
ブログの内容も

皆さんのコメント内容もちんぷんかんぷんなんですが。

スタビライザーって何?

あの、あれ?

音楽とは音質調整するやつ?
コメントへの返答
2013年1月31日 3:41
それはイコライザー
(`0`)ノ

あぁ・・ベタなツッコミしか思い浮かばない…

Orz


スタビライザー知らなくても
生きていくのに問題はありません(笑)
2013年1月30日 10:36
早速ぐぐったよ!

スタビライザー(自動車サスペンション)
自動車ではアンチロールバー(anti-roll bar)やスウェイバー(sway bar)とも言われ、車体のロールを防ぐため、サスペンションに追加される部品。
構造は左右のサスペンションをトーションバーで連結し、左右のサスペンションのストローク量に差異が生じた時にだけ、バーに捻れが発生し、その復元力により車体の傾きを抑えるようになっている。左右両輪が同方向にストロークする際には、ねじれが発生しない。単純にばねを堅くする方法に対して、乗り心地やストロークを比較的犠牲にすることなく車体のロールを抑えることができる。

トーションバーって何?

もう

めんどくさくなっちゃったんだぜ。
コメントへの返答
2013年1月31日 3:42
バネ鋼でできた棒状のねじりバネ・・かな?

まぁ・・要するに足回りの部品です(笑)


2月の関に来てくれたら
やさし~く 教えますよ(笑)
2013年1月30日 12:02
スタビリンクマニアですね(笑
不要なのが出てきてるようなら
引き取りますよ?
17に使えるヤツがあればw
コメントへの返答
2013年1月31日 3:43
スパシオとかからも外してるから
何個かストックがあるんだけど・・

西さんだったら サクッと切って
サクッと溶接して
どんなんでも作っちゃうでしょ?( ̄ー ̄)
2013年1月31日 3:14
アクティブスタビってやっかいそうな感じですね(;一_一)

違和感を感じず、乗り心地が良いならスタビレスでもいいような…(笑)
コメントへの返答
2013年1月31日 3:46
ホントやっかい・・<アクティブスタビ
今から整備書見て考えます
(´ヘ`;)ハァ

スタビレスでもイイっちゃいいんだけど・・
スタビリンク買っちゃったから
付けたいんですよねぇ( ̄- ̄;)

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車高短に乗り続けて数十年 自分の好みにあった車を作ってます。 何シテル イイね 足あと ハイドラ 使ってません。 日記は基本友達限定にしてますが、書い...
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