• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおなぉのブログ一覧

2008年07月10日 イイね!

妄想プレイ

妄想プレイ
(注)まだ多分買い換えません。

購入を仮定した、ただの妄想話ですので・・
読まなくても良いですよ(笑)


今日 ビアンテ見てきました。



いやうん。



意外に。



悪くない



展示車はガンメタのベージュ内装車(グレード見てなかった)

奇抜だと思ってたスタイルも

実車を見てみると・・・

意外に普通にマツダ車

ライトからガラスへ繋がったラインのおかげか・・

大き目のガラスのおかげか、ボディサイズのおかげか

分厚い感じが無くて、どっちかと言うとイイ感じ( ̄ー ̄)

濃色で、ほどほどに車高落として、
一点豪華主義でホイールは19のRG-Rかな。
素ガラスは存在しないみたいだけど・・・
ボディ色とのバランスを考えつつ ライトからガラスまでに色を入れたら面白そう。
ガンメタに青ライト&ガラスとか・・赤(無いけど)に緑ライト&ガラスとか
今回は あんまり車高落とさないように、エアロ付けようかなぁ
KENSTYLEのエアロは悪くない気がする。


内装は・・写真で見ただけで 【質感低そう・・】って思ってたんだけど

実車は、まぁ・・・それなりな感じ。

正直質感は高くない。

パネル類の合わせは、公差いくつなの?って問い詰めたくなるほど広いし、

カーペットの面積が減らされて 樹脂に変えられてる。

ラゲッジなんて 思いっきり見切られてる感じすらする・・( ̄ー ̄;

スパシオに付いてる電動レカロを移植したいんだけど色が・・( ̄ー ̄;
染めQでレザー部分だけ黒に塗って・・黒レザー×グレーアルカンターラ仕様に変えようかな。
そんな感じのシートカバーあるんだろうか・・
せっかくだから リアシートもコーディネイトしたいなぁ~
パネルむき出しのフロアは ワンオフでフロアマットを作ってもいいかも
型紙から作ってもらっても それほど高いものでもないだろうし・・
樹脂類を上手に隠せば クォリティアップしないかな~




だけど・・セカンド&サードシートの厚みなんかは、2Lクラスの中では一番じゃ?

セカンドシートのロングスライドもエスティマばり!

この広さはかなり魅力的なんだけど・・・

ノアボクに比べると ボディもちょっとでかい
(Wで50mm Lで80mm)

もう世界標準って サイズアップしてるから5ナンバー枠に入らないんですよね。
だからトヨタは 5ナンバーと3ナンバーでプラットホームを分けてる。
カローラもアクシオは国内専用だから5ナンバープラットホーム
ランクス後継車(名称失念)は 海外と併売だから3ナンバープラットホームなんですよね。
だから ノア、ボクシィは5ナンバーのプラットホーム使ってるんだけど。
マツダは5ナンバーのプラットホームを持ってない(持てない? 持たない?)
だから プレマシーもビアンテも3ナンバーなんですよねぇ~
だけど 旧型の5ナンバープラットホームよりも
新しい3ナンバープラットホームの方が 新しいほうがいいかなぁ~
なんて思ったりして・・・



外がでかけりゃ中が広いのは当たり前だよね(笑)


で・・実際に購入をシミュレートしてみると・・

2.0CSに WーPSDとリアヒーターとスマートとフォグとサイド&カーテンABを付けて・・

支払い総額で約290万

(ナビ無し、HID無し、エアロ無し、アルミ無し、D-OPT無し)

マツダパワーの値引きがあったとしても・・

250万がいいとこ?

で・・ナビにHIDにマットにって考えると 270万ぐらいかなぁ


ここで中古に目を向けると・・

新型エスティマの試乗車上がりが安いし タマも豊富

H19 3.5アエラス 1000km ナビ無し 左のみPSD

で・・本体価格219.8万円

右のPSDとエアバッグとロングスライド(8人乗りだから)を諦めれば

かなりお買い得にエスティマが買えちゃう・・・

(3.5Lの8人乗りって人気無いみたい)


せっかく中古車なんだから いろいろ付いたのの方がお得ともいえるわけで・・

H18 3.5アエラスG 16000km ラインナビ 革シート(レア)

最上級グレードの革シート車で 284万円

新車で買ったら400万超えだから、お得感はあるかな・・と。


で・・例えば270万出すことを考えると・・

旧型アルファードなんかも いい感じ・・

H18 2.4ASリミテッド 10000km ラインナビ リアモニタ

プッシュスタートじゃないのが微妙だし、サイド&カーテンABも多分無いけど

旧型アルファードの形って好きだし、ちょっと想い入れもあったりする。


で・・どうせアルファードなら気前良く最上級グレードを選ぶと・・

H15 3.0MZ-G 20000km 革 SR ナビ無し

ちょっと古いけど 239.4万円

何がいいって 標準装備でVSCもサイド&カーテンABも付いてる。

OPTで付いてる車なんて皆無だからねぇ~( ̄ー ̄;

あ・・そういえば ビアンテってVSCの設定無いんじゃない?



なーんて 妄想が進みます。



ホントに妄想ですよ。






だって・・・


スパシオ用に RG-Ⅱ OPEN 買っちゃったもん。

TI売らなきゃ( ̄ー ̄;
Posted at 2008/07/11 00:12:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | etc | 日記

プロフィール

車高短に乗り続けて数十年 自分の好みにあった車を作ってます。 何シテル イイね 足あと ハイドラ 使ってません。 日記は基本友達限定にしてますが、書い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12 345
67 89 1011 12
13 1415 161718 19
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン] W205 電動パーキングブレーキの開閉(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 10:35:45
後期モデルソフトトップへ入れ替えを(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 17:55:39

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
GS450 ver.L (オリーブマイカ) 僕の通勤車 BBSとか色々 エアサス 全反射 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
Boxster (ラピスブルーM) YSR車高調 19IS-F BBS 楽しく! カ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
C200 SPORTS (ヒヤシンスレッド) 我が家のファミリーカー 純正エアサス+ロワ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
PEUGEOT 3008 Premium (アビサル・ブルー) 日産純正ナビ オイル漏れ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation