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2011年12月16日 イイね!

エアバッグ警告灯

エアバッグ警告灯Z3のエアバッグ警告灯を
消したくて・・

診断機の
【ベルト(乗客席側)引っ張り装置点火回路不良】
を信じて・・・
助手席を外してみました。

んで、配線をチェックしてたら・・
シートベルトのキャッチから出てる配線が繋がってない!
この配線繋げたら直っちゃうんじゃないのぉ?
なんて思って 相手カプラを探しても・・・・・

探しても・・・

探しても・・・

無い(--;



レカロに交換されてる方なら、キャッチを外してるはず・・
と思って、みん友さんと、レカロに交換されてる方に質問してみたら、
すぐに回答がもらえて・・・(感謝です!m(__)m)

どうやら、繋がる先は無いらしい・・・(´ヘ`;)


キャッチに繋がる配線はもう1本あって、
それは プリテンショナー用のインフレータに繋がってます。
(プリテンって、事故した時に、エアバッグが展開する前に
ベルトを引っ張ることで初期拘束力を上げる装置です。
Z3の場合はベルトのキャッチが短縮することで引っ張るみたい。
キャッチの横に付いてる丸い筒がインフレータで
12Vを流すとガスを発生させます。)


診断機のコメントからしても、この配線もしくはインフレータが怪しい・・
おそらくインフレータの抵抗値を監視してて それが高いか低いか・・・
テスタ当ててみましたが コネクタが細くて抵抗値が安定しない( ̄- ̄;)

とりあえず 接点クリーナー吹いてみて、一度戻してみようかな・・
それでダメならキャッチ買わなきゃ・・・
キャッチ買う前にディーラーに見せてみようかなぁ~

プリテンが効かないような車に子供乗せたくないし・・・
早く直したいんだけどなぁ~ 良く解らない・・・( ̄- ̄;)
Posted at 2011/12/17 00:27:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z3 | 日記

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車高短に乗り続けて数十年 自分の好みにあった車を作ってます。 何シテル イイね 足あと ハイドラ 使ってません。 日記は基本友達限定にしてますが、書い...
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