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なおなぉのブログ一覧

2006年06月29日 イイね!

ファッション

ファッションファッションには全く興味がありません。

(昔はそれなりにあったんだけど・・・)

ブランドに対するこだわりも一切ありません

すぐに汚すから 手軽に捨てれるように、
安いのが最高!
って感じです。

最近は 服を買いに行くのも面倒で・・
今日もカミさんが服を買ってきてくれました(笑)
1000円のシャツ×2で 2000円です
(素敵♪)

ただ・・ファッションに興味が無くても
服に対する好みってありますよね?

僕の場合は
白、黒、灰、茶、紺の無地
と言うのが基本です。

基本というか・・それ以外はほとんどありません。
明るい派手な色とか チェックとか ボーダーとか着れないんです。
(なぜだろ?)

ジーンズも嫌いで、
最近は写真のような感じのズボン履いてます。
昔は ダボダボなのが好きだったけど、
会社に履いていけないから イメチェン実施中です(笑)

靴は コンバースのオールスターが最近お気に入り
無難でしょ?(笑)

時計は持ってません。

アクセサリーは結婚指輪のみ

僕に会ったこと無いかたぁ~(^-^)/
イメージ合いました?(笑)
Posted at 2006/06/30 00:21:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | etc | クルマ
2006年06月27日 イイね!

車高短って言われたくない・・・。

車高短って言われたくない・・・。いろんなところで

車高低いね

って言われること多いんですが・・・
(ぢぃさんには知能が低いねって言われたけど・・(ぅそ))

ひとつ。

はっきり言っておきたいことがあります。

実用性重視なんです!
まぢで。

どこでも行けるし、亀になる心配も無い、
乗り心地も決して悪くないし、未舗装路だって行けちゃう。
(パレット式の駐車場には入らないけど・・)

だから、極低とか書かれると恥ずかしいんです( ̄ー ̄;

実用性って面では何も失ってないから・・

僕の車高短は気合が足りてないんです( ̄ー ̄;

だから ソコソコ車高短 って言って下さい(笑)

所詮道具 気合を入れる気も無いけど(笑)
Posted at 2006/06/27 23:17:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | セルシオ | クルマ
2006年06月26日 イイね!

セルシオオフ会~セルシオアップ~

7月16日(日)に

~セルシオ(CELSIOR)&レクサス(LEXUS)LS~セルシオアップ

の管理人であるjtさん主催でオフ会が開催されます。

オートウェーブ美女木店での開催です。

都合の良い方は参加してみては?

きっと楽しいですよ( ̄ー ̄)
関連情報URL : http://celsiorup.com/
Posted at 2006/06/27 01:26:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2006年06月24日 イイね!

セルシオオフ会

セルシオオフ会eR version of 11CELSIOR セルシオ改良の部屋のオフに参加しました。

天気の週間予報を雨に怯えながら見ていたのに
今日は 暑いほどの快晴!
というか・・陽射しが強すぎて、
ネックストラップの跡がくっきり残るほど真っ赤です
( ̄ー ̄;

僕は駐車場オフだけの参加だったんですが、
サーキット走行やボーリング大会が企画されていて
ホント、幹事様には頭が下がりました。
僕の集めっぱなしの放置オフとはエライ違いだ(笑)

10~30の20台弱のセルシオが集まってたんですが、
BBS多い。
19インチ以上多い。
キレイ。
後期仕様多い。

って思いました。

でも、総じてみなさん
【セルシオをセルシオらしく乗られてる】
って思いました。
僕が一番乱雑に扱ってる感じ( ̄ー ̄;

いろんなこだわりや情報が聞けて面白かったです。
また機会があったら参加したいなぁ~( ̄0 ̄)

そうそう。
来週の土曜の夜は Giffyのオフ会があります。
1周年記念の第12回!
【日時】 7月1日(土) 21:00~ネタ切れまで

【場所】 東海北陸自動車道 下り線(郡上、高山方面)
     川島PA(オアシスパーク)
     (一宮JCT→一宮木曽川IC→川島PA→各務ヶ原IC)

で・・同時開催で セルシオグループのオフもやります。
セルシオ乗りは積極的に参加するように!(笑)

あ・・もう一個
メールサーバーがメンテナンスだそうで・・
明日ぐらいまでメールが見れません。
メールくださってる方いらっしゃいましたら、
しばしお待ちを・・・m(._.)m ペコッ
Posted at 2006/06/25 00:06:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2006年06月22日 イイね!

お勧めの車高調は?

お勧めの車高調は?と質問メールが届いたので、
今日は それをネタにしてみたいと思います。

と思いましたが 途中でやめました。
でも 書いちゃったから
とりあえず下書きとしてあげておきます。
m(._.)m ペコッ


所詮独学なので、
間違ってるところには
突っ込みを入れてください。
参考にされる方は 
【素人の乏しい知識から出た意見】
と言うことをお忘れなく。( ̄ー ̄;

まず車の開発時に当然足回りも開発されてます。
何万時間と何億円という金額が投入されて
その車に合わせた足が完成するわけで・・

純正が一番イイに決まってる。

そのへんの山と街中走って
そのへんのおっさんがセッティングした足が
純正を超えるわけない。でしょ?

だから 得るものと失うものとそれに対する投資を考えて
足回りを交換しませう( ̄ー ̄)

僕の場合は
1.車高を10cmぐらい落とす。
というのが条件でした。

そのために 乗り心地、走行性能、キシミ音を捨てて、
ボディやパワステやハブの耐久性を落としてます。
簡単に言うと スタイルの為に実用性を含め全てを捨てたってことですね。

アホだな・・俺
落ちる車高調はどれだけでもあるので、
その中でも ちょっとでも乗り心地がイイ と言うのを求めました。

さて・・ここで 乗り心地がイイって何?って話になります。
柔らかいの、硬いの、太いの (ぉぃ) 好みは人それぞれですが、
僕の場合は 「良く動く足」と言うのを求めました。
動く足はセッティングでなんとかなっても、
動かない足は なんともならないんじゃないかな?
って思ったってのもあります。

まず 動くにも動くスペースが無いと話になりません。
ここで 【ストロークの確保】ということが必要になります。
ストロークは ロッドが入りきったところでフルストロークとなるので、
(ぢぃさんとらぶさんの得意技ですね<フルストローク)
ロッドの入る穴の位置が 下の方にあればあるほどいいってことになります。
これは フルタップとかブラケット移動式とか言われる車高調で対応することにしました。
普通の車高調は ロッドの入る穴の位置は変わらないけど
フルタップは ショックごと動かして車高が変えれるので
ストロークを保ったまま 車高が落とせます。

んで、車高調で車高を落とすわけですが・・
足回りは サスとショックだけで構成されてるわけじゃありません。
【アームの動き】ってのも大事な要素です。
当然 純正のアーム類は 純正の車高で最適化されてるわけです。
そんなのを10cmも落としたら アーム類は1G状態で既に
【仕事が終わった状態】になってます。
要するに ロアアームが\バンザイ/した状態なわけですね。
バンザイしたところからストロークさせようとしたって
アーム類が抵抗になって ストロークしないんです。
ってことで ロールセンターアダプターってものが出てきます。
ロアアームの先っちょを下げてやることによって
アームをより 純正位置に近いところに持っていって
ストロークする動きを良くしてやろうってことです。(りきさんバリに)
これは SS-Kitって名前でも売られてまして。
取り付けることにより車高も下がります。
これにより 場合によっては ストロークの確保
って言う副産物も生まれますね。

でっ、ストロークが確保できた時点で
どんな車高調を選べば? ってことになるんですが、
ショックが動くかどうかは、バネレートではなく
ショックの性能によるところが大きいと思ってます。
ってことで・・



・・書いてて疲れてきたので やーめよ(笑)
って 消すのももったいないので、このまま上げておきます。
気が向いたら そのうちコピーして続き書きますね。
って こんなに長いの読むのめんどくさいよねー(笑)
Posted at 2006/06/22 22:38:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | セルシオ | クルマ

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車高短に乗り続けて数十年 自分の好みにあった車を作ってます。 何シテル イイね 足あと ハイドラ 使ってません。 日記は基本友達限定にしてますが、書い...
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