• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおなぉのブログ一覧

2008年07月13日 イイね!

22~25本目

22~25本目22本~25本目となる

BBSが届きました

(オヤジ分12本含まず)

(これで、現状の保有BBSは オヤジ分含め33本になりました)<アホ。


やっぱり16インチはちっこいね。

ツラも出ないし、タイヤちっこいから ボリューム足りない。

んでも、やっぱし軽いってのはいいねー。

詳細は、また時間があるときに載せます~
Posted at 2008/07/14 04:51:18 | コメント(17) | トラックバック(0) | スパシオ | 日記
2008年07月12日 イイね!

夜洗車

夜洗車23時~24時 洗車しました。

昼間は暑かったけど、

風があって爽やかでした( ̄ー ̄)v

お手軽に、ゴールドグリッター仕上げです。


何故こんな時間に洗うかと言うと・・

明日の早朝に写真を撮るため。


何故写真を撮るかと言うと・・

RG-Ⅱ OPENが明日届くかもしれないから。



んでも・・・起きれるのかなσ( ̄∇ ̄;) 
Posted at 2008/07/13 00:26:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | スパシオ | 日記
2008年07月10日 イイね!

妄想プレイ

妄想プレイ
(注)まだ多分買い換えません。

購入を仮定した、ただの妄想話ですので・・
読まなくても良いですよ(笑)


今日 ビアンテ見てきました。



いやうん。



意外に。



悪くない



展示車はガンメタのベージュ内装車(グレード見てなかった)

奇抜だと思ってたスタイルも

実車を見てみると・・・

意外に普通にマツダ車

ライトからガラスへ繋がったラインのおかげか・・

大き目のガラスのおかげか、ボディサイズのおかげか

分厚い感じが無くて、どっちかと言うとイイ感じ( ̄ー ̄)

濃色で、ほどほどに車高落として、
一点豪華主義でホイールは19のRG-Rかな。
素ガラスは存在しないみたいだけど・・・
ボディ色とのバランスを考えつつ ライトからガラスまでに色を入れたら面白そう。
ガンメタに青ライト&ガラスとか・・赤(無いけど)に緑ライト&ガラスとか
今回は あんまり車高落とさないように、エアロ付けようかなぁ
KENSTYLEのエアロは悪くない気がする。


内装は・・写真で見ただけで 【質感低そう・・】って思ってたんだけど

実車は、まぁ・・・それなりな感じ。

正直質感は高くない。

パネル類の合わせは、公差いくつなの?って問い詰めたくなるほど広いし、

カーペットの面積が減らされて 樹脂に変えられてる。

ラゲッジなんて 思いっきり見切られてる感じすらする・・( ̄ー ̄;

スパシオに付いてる電動レカロを移植したいんだけど色が・・( ̄ー ̄;
染めQでレザー部分だけ黒に塗って・・黒レザー×グレーアルカンターラ仕様に変えようかな。
そんな感じのシートカバーあるんだろうか・・
せっかくだから リアシートもコーディネイトしたいなぁ~
パネルむき出しのフロアは ワンオフでフロアマットを作ってもいいかも
型紙から作ってもらっても それほど高いものでもないだろうし・・
樹脂類を上手に隠せば クォリティアップしないかな~




だけど・・セカンド&サードシートの厚みなんかは、2Lクラスの中では一番じゃ?

セカンドシートのロングスライドもエスティマばり!

この広さはかなり魅力的なんだけど・・・

ノアボクに比べると ボディもちょっとでかい
(Wで50mm Lで80mm)

もう世界標準って サイズアップしてるから5ナンバー枠に入らないんですよね。
だからトヨタは 5ナンバーと3ナンバーでプラットホームを分けてる。
カローラもアクシオは国内専用だから5ナンバープラットホーム
ランクス後継車(名称失念)は 海外と併売だから3ナンバープラットホームなんですよね。
だから ノア、ボクシィは5ナンバーのプラットホーム使ってるんだけど。
マツダは5ナンバーのプラットホームを持ってない(持てない? 持たない?)
だから プレマシーもビアンテも3ナンバーなんですよねぇ~
だけど 旧型の5ナンバープラットホームよりも
新しい3ナンバープラットホームの方が 新しいほうがいいかなぁ~
なんて思ったりして・・・



外がでかけりゃ中が広いのは当たり前だよね(笑)


で・・実際に購入をシミュレートしてみると・・

2.0CSに WーPSDとリアヒーターとスマートとフォグとサイド&カーテンABを付けて・・

支払い総額で約290万

(ナビ無し、HID無し、エアロ無し、アルミ無し、D-OPT無し)

マツダパワーの値引きがあったとしても・・

250万がいいとこ?

で・・ナビにHIDにマットにって考えると 270万ぐらいかなぁ


ここで中古に目を向けると・・

新型エスティマの試乗車上がりが安いし タマも豊富

H19 3.5アエラス 1000km ナビ無し 左のみPSD

で・・本体価格219.8万円

右のPSDとエアバッグとロングスライド(8人乗りだから)を諦めれば

かなりお買い得にエスティマが買えちゃう・・・

(3.5Lの8人乗りって人気無いみたい)


せっかく中古車なんだから いろいろ付いたのの方がお得ともいえるわけで・・

H18 3.5アエラスG 16000km ラインナビ 革シート(レア)

最上級グレードの革シート車で 284万円

新車で買ったら400万超えだから、お得感はあるかな・・と。


で・・例えば270万出すことを考えると・・

旧型アルファードなんかも いい感じ・・

H18 2.4ASリミテッド 10000km ラインナビ リアモニタ

プッシュスタートじゃないのが微妙だし、サイド&カーテンABも多分無いけど

旧型アルファードの形って好きだし、ちょっと想い入れもあったりする。


で・・どうせアルファードなら気前良く最上級グレードを選ぶと・・

H15 3.0MZ-G 20000km 革 SR ナビ無し

ちょっと古いけど 239.4万円

何がいいって 標準装備でVSCもサイド&カーテンABも付いてる。

OPTで付いてる車なんて皆無だからねぇ~( ̄ー ̄;

あ・・そういえば ビアンテってVSCの設定無いんじゃない?



なーんて 妄想が進みます。



ホントに妄想ですよ。






だって・・・


スパシオ用に RG-Ⅱ OPEN 買っちゃったもん。

TI売らなきゃ( ̄ー ̄;
Posted at 2008/07/11 00:12:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | etc | 日記
2008年07月08日 イイね!

マツダ ビアンテ 発表!

マツダ ビアンテ 発表!【次何に乗ろうかなぁ?】

って考えますよね。

僕はミニバンを買おうと思ってます。





・奥様通勤&ファミリーおでかけ用

・子供の乗せやすいスライドドア

静かな高速走行。

安全装備(VSC+多エアバッグ)

・それなりの質感

3列目は常時出しっぱなし、週に1回ぐらい使用

・遠出は4人でゆったり

・W-PSD スマート フォグ HID リアACは欲しい。

ってな感じで 新車、中古含めて いろいろ探してるんですが・・


そんな中 ちょっと気になってた

マツダ ビアンテ

が発表されました。 


2リッターの5ナンバートールミニバンって割高感があって・・

セレナとかノアボクとか 安いのでもナビ無しで280万超え(--;

そんな中 お値段的に良い感じのマツダ車には期待してました


デザインには閉口しましたが・・・

濃い色だと悪くないかも・・なんて思って

HP見ながら 簡易見積りなんかもやってみたんですが、

やっぱり280万超え( ̄ー ̄;


質感の違いを考えると あと50万足して エスティマがいいかなぁ~

ただ・・・Lクラスは カミさんがかわいそうかな・・と思ったり。

セルシオもソアラも乗ってたから 慣れれば問題ないんだろうけど

車のサイズが問題になって 行動範囲が減るのもかわいそうだしなぁ~


って思うと プレマシーぐらいがいいのかなぁ?

値段もぐっと安くなるし、カッコを気に入ってるし・・


やっぱし ビアンテは無しかなぁ~ と思いつつ・・

今度見に行ってこーっと( ̄ー ̄)


ただ・・大問題は、

ソアラもスパシオも売りたくない

ってことなんですよねー(笑)
Posted at 2008/07/08 23:06:02 | コメント(19) | トラックバック(0) | etc | 日記
2008年07月03日 イイね!

昔話2

昔話2←多分今から13年前ぐらいです。

SVOって言う
オーストラリア製のホイールを履いてました。

高校生の頃からCARBOYを愛読してたので

車を買ったら 山を走るつもりでした( ̄ー ̄;


んだけど、↑このシルビアはターボのAT

MTの良いタマが無かったので、慣れてから載せ変えようと思って購入したのですが・・
(その方が安かったし、このS13は色のせいか激安だった)

ボロボロになっていく連れの車とかを見てて 萎えてしまい・・

【僕には向かない】と判断して 走らなくなり、ATのままでした(笑)


走り系の友人も多かったんですが、行ってるショップはアメリカン系

最終的には



こんなんになってました。

ホイールはBOYDSの17インチ
まだメッキホイールなんてものが無い時代で、めちゃめちゃ目立ちました(笑)
当然 エアバルブのダイスは装着済み
タイヤは205/40-17って 超小径で ちょっとローライダーっぽく。
エアロは フロントがエアロマジック
サイドはTBO(東京部品卸 でしたっけ? まだあるのかな?)
リアアンダーはベイルサイドのコンバットじゃないシリーズ
グリルは自作で アルミパイプを使ってビレット風に
MOONのウインクミラーも付けてました。(まだ流行る前だったけど)
afなんかも読んでたので、セリカ純正のボンネットスポイラーとか、
サイドマーカーなんかも付けてました。
角目と羽根無しは購入時からです。



シートはジェミニ純正レカロ
当時はヤフオクなんか無かったから、雑誌の個人売買とか、
ポートメッセのフリマとか 解体屋とかで部品を仕入れてました。
ハンドルは今の奥様に買ってもらったイタルボランテ
今でも男の城に飾ってあります( ̄ー ̄)

オーディオにもソレナリに凝ってて、ウーファーとか自作で組んでました。
とても見せれるような仕上がりではなかったけど・・
四日市の競輪場とか 一宮のタワーなんかに行ってました(笑)

新しいもの好きなのでカーナビも付けてました。
んでも高級品は買えないので、展示処分品の住友製(笑)
それでも ウケは良かったです

毎晩毎晩 家庭教師のバイトの後にGSに行って、洗って。
山行ったり、集まりに行ったり、遊びに行ったり。
気楽な大学生生活は ホント楽しかったです(笑)
あのパワーはどこにいったんだろ?( ̄ー ̄;
Posted at 2008/07/03 23:51:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車高短に乗り続けて数十年 自分の好みにあった車を作ってます。 何シテル イイね 足あと ハイドラ 使ってません。 日記は基本友達限定にしてますが、書い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12 345
67 89 1011 12
13 1415 161718 19
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン] W205 電動パーキングブレーキの開閉(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 10:35:45
後期モデルソフトトップへ入れ替えを(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 17:55:39

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
GS450 ver.L (オリーブマイカ) 僕の通勤車 BBSとか色々 エアサス 全反射 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
Boxster (ラピスブルーM) YSR車高調 19IS-F BBS 楽しく! カ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
C200 SPORTS (ヒヤシンスレッド) 我が家のファミリーカー 純正エアサス+ロワ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
PEUGEOT 3008 Premium (アビサル・ブルー) 日産純正ナビ オイル漏れ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation