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なおなぉのブログ一覧

2012年12月07日 イイね!

緑? 金?

フィルムを貼ろうと思います。

色で悩んでます。


か・・・

(写真はノンスモだけど)

か・・・




一番大事にしたいのは統一感

All or Nothing 貼るなら全部 って思ってます。

リア3面スモークって野暮ったく感じちゃって…

となると 現状選べる色は 

ノーマルガラス色の系か、透過率の高い系ぐらい。

青系も探せばありそうだけど・・紺色ボディに 青系とか赤系の色は無いと思うのでパス。


昔は、系のガラスってユーロっぽくて良かったんだけど・・

最近はネコシャクでだし。正直 面白くない


この 面白くない って感覚。 すごく危険なのは認識してる。
面白くしちゃうと、そこの主張が強くなる。 主張が強くなるとバランスが狂う。
それを意識してないと ちぐはぐな車になっちゃう。



色のガラスは 良くも悪くも目立つんだけど・・・

青に対して反対色の黄色系だから、それほどまとまりは悪くないかな・・と。

実際にソアラの時も それほど違和感を感じなかったし・・。


ただ・・今回の問題はフロントガラス。

電波を通さないので、GPSやらETCやらレーダーのアンテナの移設が必要。

ソアラの時は社外品だったので、フロントバンパーの中に持って行くのも

それほど大変な事じゃなかったけど…

GSの場合は アンテナセットみたいなのがダッシュ下に埋まってて

整備書見るとダッシュ降ろさないと外せない めんどくさ~( ̄□ ̄;)!!

フロントガラスは貼るのやめようかな・・・・


せっかくソアラからGSに換えたのに…

色は全く同じだし
ホイールはBBSだし
フィルムまで同じにするってのもどうかとも思うけど・・

趣味が固まってきちゃってるのかな。
なおなおstyle成熟期?(笑)

ノアの時も同じように悩んでるし・・・



系で全窓

系で全窓

系でフロントガラス以外

どれがイイかな?
今の気分は③かな~


12月20日~1月15日は フィルム屋さんが暇だそうで、

その時期だと安くやってくれるみたいですよ~

貼りたい人は声かけてくださいなっ

ハッキリ言って…そんな時期じゃなくても 十分安いんだけど・・

感覚的には 一般的な価格の 半額~2/3かな~
Posted at 2012/12/07 03:43:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | GS | 日記
2012年12月05日 イイね!

元レクサス & 1208関やります。

楽天に踊らされて・・・7ショップで買い物しちゃった( ̄- ̄;)
ポイントは7倍だけど・・・支払額は計算したくない感じ(笑)

フェンダー切っちゃったり…
乗り心地悪かったり…
ロードノイズうるさかったり…

レクサス化してる
僕のGSですが・・

今朝 気が付きました。



↑こんな感じになってた(笑)

写真はセルシオの使いまわしだし( ̄- ̄;)

セルシオの時から成長して無いってことだね( ̄- ̄;)


で・・

今週末 12月8日(土)に関やります。

22時頃~ 東海北陸道 関PAです。

お暇な方 どーぞー。
Posted at 2012/12/05 00:45:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月29日 イイね!

トーイン? トーアウト?

トーイン? トーアウト?名古屋オフお疲れさまでした。

相変わらずのまったりで(笑)

寒かった割には
終了時間遅かったですねぇ
( ̄- ̄;)


残業消化で早上がりして
アライメント取ってきました。



ダブルウィッシュボーンのくせに
調整できるのは前後トーのみっていう 残念な車ですが…

幸いなことに キャンバやキャスタの左右差は少なくてよかった・・

キャンバは フロントが約2.5度 リアが約3.5度
やっぱ付き過ぎだなぁ~ 起こしたいなぁ~(´ヘ`;)ハァ

ネガティブキャンバーの時って、キャンバスラスト角を考慮して
基準よりも キャンバスラスト分トーアウト方向に調整すると思ってたんですが、
お店の人は、トーイン側に調整するって言うんですよねぇ~

ネガキャンのタイヤって 内側に倒れてるから
転がすと 内側に向かって転がってしまうわけで・・
そうなると タイヤをまっすぐに転がす(サイドスリップ=0)のならば
トーアウトにしなきゃダメって イメージだったんだけど・・・

どっちが正しいんだろ??




結局 自分の思い込みを信じて、

フロントは調整前のトーで違和感が無いことと、
トーアウトにはしたくないなぁ・・ってことで
基準値片側1mmインに対して片側0.5mmインってことで
ちょっとだけアウト側へ調整。

リアはキャンバ3.5度ってことで、内減りさせたくないなぁ~
と言っても トーアウトとかやっちゃうと安定感に欠くのかなぁ?
ってことで、トーゼロで調整。

トーの左右差が無くなったせいか、
LKA時に左に流れる傾向が無くなったし、
何故だか、乗り心地が変わって、当りが柔らかい感じ(気のせい?)

タイヤの寿命はこれから見て行こうと思います。

それにしても、アライメントって諸説あって、どれが正しいのか解んない。
走行距離の半分以上が高速道路 曲がる性能には興味なし
っていう僕の場合は、どんなふうに調整するのが正解だったんだろ?
最初に調べてから行けば良かったかなぁ(--;(笑
Posted at 2012/11/29 00:30:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | GS | 日記
2012年11月21日 イイね!

深夜徘徊



突然 写真撮りたくなって、深夜徘徊してきました(笑)



撮り始めてすぐに電気消えるし( ̄- ̄;)
上手に撮れないし( ̄- ̄;)
走り回って 撮影スポット探したけど見つからないし( ̄- ̄;)

ちょっと不完全燃焼ですが…



GSはイイ感じの雰囲気になってきてるので、
ちょっと満足です(-。-)y-~~~~



GSって 基本ゼロクラと一緒ですが・・

GS   :4850×1820×1425mm
ゼロクラ:4840×1780×1470mm

GSの方が10mm長くて 40mm広くて 45mm!低いんですよね
なんと20セルシオとかY33シーマよりも低いんです。

買うまで知らなかったんだけど…
漠然とGSの方がカッコいいって思ってたのは
屋根の低さも影響があったんでしょうね。

こんな車でも、たまにはファミリーカーとして使ってますので
助手席とリアシートにはチャイルドシートが鎮座してるわけですが・・
屋根の低さが災いして、子供の頭をぶつけちゃいます( ̄- ̄;)




今のところ ツラはこんな感じ。

リムツラとか リムガードツラとか カード一枚とか
拘り方は人それぞれですよね。
僕の場合は、リムが入ってるとか出てるとか、フェンダーとの隙間とかってのには
あんまり興味ありません。



一番大事にしたいのは全体の雰囲気。
全体を見た時に カッコいい。 って自分が思えるのが一番ですよね。


さて。今週末は 上郷PA(上り)でソアラ名古屋オフです。
参加される方で、いっぱい台数来てほしいって思ってる方は
各自のブログで宣伝して頂いても結構です。
僕はOBとして隅っこで大人しくしてます(笑)
Posted at 2012/11/21 02:02:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | GS | 日記
2012年11月18日 イイね!

我慢は良くないよね。

我慢は良くないよね。勤務地変更が予定されてて・・
通勤距離が3倍ぐらいになるので
タイヤ交換頻度を考えて、
車高を落とすのを我慢してましたが・・・

やっぱし我慢は体に悪いので
リアの車高落としました(笑)

現状は
【フロント】
8.5J+18 225/35-19
フェンダー加工無し
【リア】
9.5J+23 245/35-19
フェンダー&バンパーカット

フロントは引っ張りが強いので、
イイ感じにボリュームが無いんですが・・
リアは引っ張れてないので、
タイヤのボリューム感が強くて
バランスが悪いのが気になってました。

んで、リアを15mm落として寝かせて奥に入れることで
フロントとのバランスを取りつつ・・
タイヤのボリューム感を隠してみました。

カツカツのツライチは確かにカッコいいし・・
多分いつかは、そういう仕様にしちゃうと思うんだけど
とりあえず、現状はちょっと気合が抜けた感じで
コレはコレでいいかなぁ~っと( ̄ー ̄)
しばらくはこの状態を楽しみます♪


さて。来週末24日は名古屋オフです。
前夜祭やりますので、来たい人は連絡ください( ̄ー ̄)
Posted at 2012/11/18 02:49:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | GS | 日記

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車高短に乗り続けて数十年 自分の好みにあった車を作ってます。 何シテル イイね 足あと ハイドラ 使ってません。 日記は基本友達限定にしてますが、書い...
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