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なおなぉの愛車 [レクサス GS]

車高調の交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年10月10日
1
リアも交換しないとねー

ってことで、

先ずは車高測ります。


615mm
最近低い車多いけど…
若干の違和感と言うか
ホドホドが良いと思う 今日この頃(笑)
歳取ったんだろうな〜f^_^;)
2
トランクの内張り剥がします。

GSって
トレイ下まで
内張りあるんですよね。
お金かかってるー(笑)
3
ナット数個外してー
ショック下のボルト抜いてー



ん? 抜けてこない。



ロアアーム外さないとダメでした
( ̄ー ̄;)
4
ってことで

無事取外し完了

オイル漏れもないし
アジアン車高調も侮れません(笑)
5
んで。

ラルグス風車高調を採寸

ストロークは133mm
6
バンプラバーは 35mm
バンプタッチまでのストロークは98mm
軸重は810kgだから 片方で405kg
レバー比は1.6だから
ショック上では648kg
バネレートは 8kg/mmだから
1G状態で81mm縮む

プリゼロで組むと
伸びストローク:81mm
縮みストローク(toバンプタッチ):52mm

縮み側のストロークをなるべく取りたくて
頑張ってプリロードかけたけど・・
締め上げるの大変で25mmぐらいで断念
7
ショックの全長は400mm
バネは220mm
8
車高を合わせてブラケットを組んだら
ブラケット底突きf^_^;)

とりあえず…で組んだけど
やっぱり車高落ちきらなかったので…
結局プリロードを右10mm 左15mm抜いて完成

だから・・
伸び:66mm/71mm
縮み:67mm/62mm

ショック上でこの数字だから
タイヤ上だと ×1.6

ストロークのおかげか?
レートのおかげか?
乗り心地良くなりました(^^)v

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この記事へのコメント

2015/10/12 21:40:13
なおなぉさんのほどほどと一般のかたのほどほどとはかなり違うような・・・
コメントへの返答
2015/10/12 23:57:10
そりゃー一般の人とは違うだろうけど・・
みんカラやってる人からしたら
ほどほどな感じじゃないのかなぁ?
( ̄ー ̄;)

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車高短に乗り続けて十数年。 自分の好みにあった車を作ってます。 【スッキリ】した外観と【後付け感の無い内装】に 【低めの車高】と【ツラのホイール】で ...
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