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なおなぉの愛車 [トヨタ ノア]

整備手帳

作業日:2012年5月2日

BBS RS-GT 取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
自分でタイヤ組もうと思ったら・・
チェンジャーがリバースリムに
対応してなかったので・・・

ご近所さんの中古車屋さんに
組んでもらいました( ̄ー ̄)
2
7.5J-18に
NEXEN CP672 215/45-18を組むと
こんな感じになりました。

レグノに比べると
引っ張り度もリムガードも小さ目
3
問題の右側インナー干渉部

右側フルステアでタイヤが干渉します。
今回 7.5J +47で組んだら
当たる時もあるし、
当たらない時もあるし・・
なんだか良く解らん(--;

って 細かく調べても無いけど…(笑)
4
リアのツラが出ないので
ロングのハブボルトへ交換しました。

20mmロングボルトですが
元々のボルトが長めなので
15mm程度のロングです。
5
ハブボルトを抜くときに
ハンマーでシバクとハブベアが逝く
って話を聞きますが…
車を支えるような部品が
シバク程度で壊れないだろ?
ってな 変な信念でシバいて外しました(笑)

サイドブレーキ関係を外さなくても
20mmロングボルトが入って一安心。
6
左側は15mmスペーサー入れました。

30mmワイトレ用のハブリング入れます。
BBSはホイールの内径が合わないので
この方法が使えませんが…

SPORT TECHNICはホイールの内径が
ハブリングの外径に合うので、
ホイール用のハブリングとか
ハブリング付きのスペーサー
買わずに済みます。
7
フロントにNEXEN
リアにレグノ履かせました。
フロントは純正と同負荷指数にして
リアは乗り心地重視で、
計算上ギリギリぐらいに落としました。

フロント250kPa
リア210kPaへ調整
8
リフトが借りれたので
1G締め直しもやってみました。

リアのトーションビーム取付ボルトナット
左右2ケ所
フロントのロアアーム取付ボルト
左右4ヶ所

やってみましたが・・
あんまり変化は感じられず
( ̄- ̄;)

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この記事へのコメント

2012年5月6日 11:34
ベアリング本体を直接叩かない限り
よっぽど逝かないと思いますが、
ボルトのスプラインは叩いて抜くと
やっぱり多少は潰れますね。
圧入できないほど潰したことあります(汗


コメントへの返答
2012年5月7日 6:37
ですよねぇ~
ベアリングは余程大丈夫ですよね。

今回抜くのは やぶ○こさんの担当でした(笑)
全部上手に抜いてくれたので
新品ボルトがスムーズに入りましたよぉ~
( ̄ー ̄)

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車高短に乗り続けて十数年。 自分の好みにあった車を作ってます。 【スッキリ】した外観と【後付け感の無い内装】に 【低めの車高】と【ツラのホイール】で ...
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