• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月14日

初代から二代目へ

初代から二代目へ
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / オーリス 120T(CVT_1.2) (2015年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 前に乗ってたのが先代の180Gでした。
比較すると乗り心地は先代と比べると格段に向上しています。
先代も乗っていて楽しいいい車でしたが二代目もそのいい所を確実に受け継いでいるいい車です
不満な点 この数日悪天候が続いたのでわかったのですが
リアの巻き上げがひどくウィンドウがかなり汚れる

後方視界がものすごく悪いのでバックカメラの装着が必須になる点
総評 いい車だと思います
乗る人の少ないマニアックな車ではありますが
これで不満ならゴルフやインプレッサに乗ればいいと思います
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
下道は問題なし
峠道でもぐいぐい走ります
ただ高速はスポーツモードにしないと苦しいかと
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地は先代のオーリスよりもサスが良く動いているのかなと云う印象です
段差も軽くいなしてくれます
ステアリングも先代より軽めでするすると走るようなイメージ
ただ遮音性は先代の方が優秀です
特にホイールハウスからの音が目立ちます
燃費
☆☆☆☆☆無評価
燃費は先代は1800ccだったので確実に向上しています
ハイオク仕様なのが玉にキズ
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/03/14 06:32:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

緊張したぁ〜
のにわさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

長野県の東に住む黒い人です。初代オーリスから二代目オーリスへ。 そしてスイスポに流れ着きました。 諸事情でATですがちまちま付き合って行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

室内を磨いてみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 15:56:29
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 15:32:27
ピロのサビ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 01:06:40

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ JUNKERS (スズキ スイフトスポーツ)
オーリスからの乗り換えです 黄色に縁があるのか今回もまた黄色です ナンバーは某三人組の楽 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
150系から進化して色も派手になりました(笑) 120Tです。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
先月中古で購入しました 180G Sパッケージ 平成19年式 走行距離82000km ま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation