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もぐランドの愛車 [日産 180SX]

パーツレビュー

2009年5月1日

CUSCO ストラットバー  

評価:
4
CUSCO ストラットバー
トーク番組でグラドルのパ○チラが見えたと思いきや、下にデニムのホットパンツを穿いてたみたい。。

どうも・・・もぐランドです|電柱|・ω・`)ノ


クスコのタワーバーです。

友達がつけてくれました。

緩むといけないからと言ってトルクレンチを使ってましたが、
締めすぎのような気も( ̄▽ ̄;)

画像ではエンジンと接触してるように見えますが、見えるだけですw

・感想

車体がガッチリする感じで乗りやすいです。
あと、剛性アップがエンジンに良い影響も与えると・・・思ってます(・∀・)


リアは通常のタワーか、ピラーか、トランクか、ラーダーか・・・
迷ってますが値段も高いので検討ちぅ

価格は中古で送料など込みです。

KTS製の新品でもよかったと少し思う(=゜ω゜)ノ
購入価格4,000 円

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CUSCO ストラットバー

4.10

CUSCO ストラットバー

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この記事へのコメント

2009年5月1日 20:20
最近見せパンや下に短パン履いてること多いですよね~なら短いスカート履くなって・・・
私はそんなこと全く思わないんですがもぐさんだと思っちゃうんでしょうね( ̄▽ ̄)

がっちり締めてて良いんじゃないですかね~私も締めすぎない程度にネジを締め付けてたらサービスの人にもっと締めた方がいいですよって言われました(^_^;)

ロールケージで全体をガッチガチに固めちゃいましょう(* ̄m ̄)ププッ
コメントへの返答
2009年5月1日 23:04
女性は身体を冷やしてはいけないと思って、ただ純粋に心配で見てるだけです。
そう・・・純粋に( ̄▽ ̄)

なるほど。
締めすぎくらいが丁度いい箇所なんですね(^-^)

車体のネジレ保護が目的の半分なので、もうリアをつけるくらいで終わりです。
でないと足回りとの剛性の差がでるし( ̄▽ ̄;)
2009年5月1日 20:26
綺麗な胸の谷間だと思って
カメラをパンした時、大西賢示だった
・・・そんなガッカリなぼっとです[壁]ω・`)

タワーバーってカーブで
一番威力を発揮しますね♪
もう一踏みが出来るように(*゜▽゜)ノ

締め付けトルクはメーカーによって
手で軽く締めたのから、レンチでガッチリも
ありますね・・・カッチカチやで(・ω・)?
コメントへの返答
2009年5月1日 23:08
あぁ・・・それありますね。
女性にしてはなんか逞しいなぁと思ったら( ̄▽ ̄;)

車体がスーッとコーナーを抜けていきます♪
タイヤが05年度製なのでムリはしませんが(^-^;)

締め付けられると
カッチカチやで(* ̄▽ ̄)
2009年5月3日 6:45
YOUが使ってたヤツと一緒かも♪

もう体験済み・・いや体感済みでしょうけど、街乗りブレーキングでもフロント剛性UPが実感できると思います(゚-゚)ノ

高速コーナリングでの踏ん張り感もぜんぜん違いますよねー。
未装着だとアウト側が「グニャッ」って感覚があったような。

ボルトの締め付けは、緩むよりは締め込んだ方がいいんですけど。過剰トルクはNGですよね。
ネジ山舐める他、ステー部が歪むこともありますから(^_^;)


エンジンルーム開けるのがまた楽しくなりましたね(^^)
コメントへの返答
2009年5月3日 10:45
仲間~(*>ω<)人(>ω<*)

そう・・・あれは車内での・・・
ってタワーバーの話でしたね( ̄▽ ̄)
車高調ではないので足回りが弱いですが、踏ん張りアップになってます!
それだけスピードが出てるとタイヤの磨耗も激しくなりそうですが(^-^;)

整備士の友人なのでオーバートルクにはしてないと思うのですが、この部分の規定値は知らないと言っていたので・・・どうだろうか。。
タワー部分の鉄板が歪んだりしないだろうか( ̄▽ ̄;)

走行後に家だとボンネット開けて熱を逃がす癖というか趣味があるので、さらに楽しくなりそうですw

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「PCがダメでID忘れてマイページ入れず数ヶ月。もぐランド2等兵、恥ずかしながらただいま還って参りました(:▽;) でもブログとか書くわけじゃないんですけどね(-▽-)」
何シテル?   06/03 14:36
ごくふつうの人物です。 イジメたりせずにかわいがってください( ̄▽ ̄) みんカラ内で出現率を下げようと思います。 遭遇したら遊んであげてね(´・ω・`...
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