内装と音が最終的な購入の決め手です。 アストンマーティンは25年以上前にクルマを初めて買う前からの憧れのブランドでした。 ヌメっとしたナマズのようなボディ、深いブリティッシュグリーンの外装、ハンドメイドの丁寧かつ最高級の素材を使った内装等等、街中では殆ど見かけることのないクルマでしたが、2000 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年08月12日
93年式500SLをSL500-6.0AMG後期最終型仕様へ (エクステリアカラー:ホワイト、インテリアカラー:ワインレッド×オフホワイト) に乗っています。 2003年いっぱいまで5年間W126の300SEに乗っていました。 W126の時からクルマのモディファイにすっかりハマッてしまい、 129 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2005年04月17日
ニスモRS、2018年に初めて買った国産車です。 近所の日産好きの方から新車から最初の3年車検直後に個人売買で譲ってもらいました。 初めてジュークニスモが世に出て来た時に近くのディーラーに試乗に行き、国産車の割には比較的重ためのステアリングやペダル類、踏めばしっかり走るパワー、しっとりとした乗り ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年08月12日
家内の買い物用に購入。 1.2Lながら直噴ターボのTSIでキビキビ走る優れモノ。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年09月01日
国内では見つけられず、本国でようやく見つけた一台。 GTSレッドにサンドベージュの内装、そしてパノラマサンルーフという組み合わせ。 室内の開放感と明るさは特筆モノです。 カイエンGTSの動力性能は何も言う事はありません。 高速走行、ワインディング、家族での街乗り、何でもこなせる一台です。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年09月08日
ひょんなことから所有することになったBMW-E46の320iMスポーツ。 ノーマルの320iとは前後のバンパー形状のほか、ステアリングやセミバケットタイプのスポーツシート、ノーマル比20mmダウンされたサス、17インチホイールなどの点が異なる。 2リッターNAなのでパワーは今ひとつだが、街中のアシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月07日
私が21歳のときに中古で購入したW126。5年間乗ってその間エンジン、エアコン、ミッションのOHのほか、革シートの乗せ換え、内張りの張替え、ステアリングやシフトノブのオールウッド化、電装系のモディファイ、サスのアイバッハ化、ショックのビルシュタイン化、グリルの交換、ヘッドライトのキセノン化、ヘッド ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年06月08日
たすくっく号に刺激されて友人が購入したZ3が一人のオーナーを挟んでたすくっくの元に戻って?!来ました。 元々試乗をしたり等友人に代わりに購入のお手伝いをした車両だっただけにそんじょそこらのZ3とは愛着が違います。 友人がオーナーだった時代に室内のモディファイやブレーキキャリパーの塗装等をたすくっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月08日
BMW-E46から乗り換えたクルマがこちら。 特に探していたわけでもなかったものの、ほぼ買取の金額で知り合いが譲ってくれるという話があり、E46よりも年式が新しく、距離も少ないうえ、フルオプションでかなり程度が良かったので、乗り換えることに。 ワンオーナー、車庫保管だったためボディや内装も綺麗で、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月09日
家族が乗るスバルフォレスターSTIバージョン。 いちおう名義は自分だが、クルマの中で寝る、山道へよく行く、というニーズ+それなりに走るクルマ、 というわけでチョイスしたクルマだ。フォレスターはNAとターボで随分とパワーが違うので高速道路でそれなりに快適に走るにはターボがオススメ。 2004年に中古 ...
所有形態:家族のクルマ
2006年05月31日
初めてのコンパクトカー、見た目は都会的なお洒落さで、一見四駆?のようだが、ただのFF。コンパクトながらカッチリした剛性感はドイツ車ならでは。
2025年09月14日
とてもとてもとてもパフォーマンスが高いクルマ。 これ1台で荷物も人も高速運搬、ワインディングも楽しく攻められます。
2025年02月22日
最高速度327kmを誇るなど、250キロまであっという間に到達する日本の公道では持て余す圧倒的なパワーを持ちながら、ジェントルに走りたくなる佇まい、何事にも余裕のあるイケオジのためのクルマです。 所有欲をこれでもかというほど満たしてくれる このクルマはドライバーに「ジェントルマンたれ」と、オーナー ...
2024年12月21日