• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イッテツガエシの愛車 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド]

リモコンキーの施錠/解錠音小さ目に調整するとストレスがなくなりました。

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年03月02日
1
 人それぞれ感じ方が違うものですが、ウサギ並みの聴覚+地獄耳の当方にとってこの音は耳障りなノイズでしかなく、100%この音はいらない派です。
 特に、深夜早朝、場所によってはこの音が非常に気になる場面が多々ありまして、

 この度、ディーラーのコンピューターにつないでこの音量調整してもらいました。
 迷った挙句、音を全く出なくするのでなく最小の音量に調整してもらった訳ですが、後から思いますにいっそ無音の方が良かったか?と。
 それでもおかげさまで、リモコンキー操作のストレスは全っくなくなりました。

 思いますに、これ、その時の状況次第でユーザー自身が調整できるようにできないものですかね。

 ノーマル仕様のこの音の場合、深夜ですと数百メートル/数軒先でまで音が飛び、どうかするとドア開閉の「バタン」音より耳についてしまいます。
 それ以外にもリバースや灯器類、半ドア等の警告音もやけに音が耳について仕方ありません。こちらも調整がきけばいいのですがあいにくそれはできないそうです。
 これらは仕方ありませんので音源のブザー本体にカバーかけて調整しようかとたくらんでおります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

EGRバルブ、コンピューター交換(2019.10.24)

難易度:

フォグランプカラーチェンジバルブに交換

難易度:

嫁のフォグを明るく(//∇//)

難易度:

リアドア内装遊び

難易度:

ヒーター付きミラー

難易度:

ヘッドライトのバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/03/04 23:51:09
我が家の前は回転寿司なので毎日ドタンバタン、ワイワイガヤガヤ、警報音のオンパレードです(T.T)

プロフィール

「[整備] #カローラフィールダー モデリスタ ローダウンスプリング装着による地上高を実測してみる https://minkara.carview.co.jp/userid/1332326/car/2744410/5279359/note.aspx
何シテル?   04/26 17:34
 何事もあきらめずにとことんやってみる。気になる事があればまずやってみてそれから考える、という方針です。そんなスタイルですからこれまでの失敗談といえば数えきれま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 状況一変し30年3月、なぜかメインがプロボックス→こちらプリウスになりました。  -- ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
 数年前まで初期型NKE165ハイブリッドに乗っていながら今さらフィールダーでもないよう ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
31年3月、諸事情から過去所有の車になってしまいました。 ほとんど乗ることがなくバッ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
 26年秋~これといった不満点もなく気に入って使っていた当車ですが、先日28年3月、ふと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.