• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

店長候補のブログ一覧

2005年12月24日 イイね!

約束

約束昨日の一件で多大な迷惑を掛けてしまったTさんにした約束。
→本日勤務中のTさんに代わって私が何としても車を仕上げると。

朝一番に届くと期待していた部品には、またもや裏切られ作業にかかれたのは結局夕方でした。
25日の午後からは何としても車を使いたいとの要望に、何があっても応える為に!!

まず、自分に何ができるか考え朝一番に「洗車」しました。
洗車には、かなりのこだわりを持っているので「タイヤワックス&ホイール洗浄」そしてボディの手入れにも経験をふんだんに盛り込みました。

夕方からかかれた作業が終わったのは、翌日の2時近くでしたが..無事にやり終えた満足感で充実していた。
「女の子のお尻を追いかける日ではなく!?」人生で初めて12月24日って存在を全く意識しなかった→貴重な経験もさせて頂きました(笑)

男として社会人として..約束は何があっても守るべきものだと思う。



Posted at 2005/12/26 00:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 忘れられない一日 | クルマ
2005年12月24日 イイね!

遅くまでお疲れ様です!!

遅くまでお疲れ様です!!他県から来て下さったスカイライン乗りのIさん。
自分で触る事により生まれる→愛着の楽しさを知っておられるんですね。

私が急ぎの作業で全くサポートできませんでしたが、7時間に及ぶ格闘で疲れは出なかったでしょうか??
作業の合間の一息は、長期戦にはホントに大切です。
自分の経験からできることは、何でもサポートしますんで。

たまたま重なった私の夜なべが、Iさんにとっても好都合となって良かったです☆

Posted at 2005/12/26 00:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピットワーク | クルマ
2005年12月24日 イイね!

紹介

紹介地元のYさんが、会社の同僚の方を紹介して下さった。
いつも応援して頂き、本当に感謝です♪

私のオススメのタイヤに交換し、リフトアップしたついでに下回りの点検をして頂きました。
もっとシビック乗りの方にも来て欲しいのですが..まだ2台目ですね(涙)

EKシビックは、形がとても好きなので間近で見れる&触れるのは幸せなり。

Posted at 2005/12/26 00:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピットワーク | クルマ
2005年12月23日 イイね!

☆頂きすぎに感謝☆

☆頂きすぎに感謝☆Nさん&N君から「ケーキ」と「プリン」を頂きました。
正直、差し入れを持って来てくれるのはホントに嬉しい!!

いえいえ..決して催促ではありませんので(笑)
Posted at 2005/12/26 00:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2005年12月23日 イイね!

届かない部品

4ヶ月前にある約束をして下さったTさん。
初めて他県から来ていただいた第一号のお客さんであり、私個人にとっても、店舗としても本当に特別な存在である。

以前、冬のボーナスでメーター類を取り付けると宣言して下さった。
たとえ近場であっても、問い合わせをして結局来ない方もたくさんいる。
だから、Tさんのとって下さった行動は、本当に涙がでるぐらい嬉しかったんだよな。

なのに、その期待を裏切るアクシデントが発生(ガーン)

23日必着で依頼していた部品が、雪の影響による交通網の遮断で届かなかった。
結局、前日に届いていたマフラーのみを交換し、取引先の営業さん&運送屋さんに荷物の問い合わせをした。

明日にしか入らない事実を、その時初めて確認。
前日にメーターがまだ届いていない事は連絡していたのだが、当日到着を約束していたので何も心配していなかった。
遠路からはるばる来て下さったお客さんに対し、何とも言いようの無い申し訳なさがこみ上げる。
「自分の約束」って何なんだろうと?
昔から責任感だけは誰よりも強い自信あり人間なので..約束だけは何があっても守りたかったんですよね。

その時初めて、天候不順による不可抗力とは言え「届けられない!!」って連絡の一本も無いのかと悲しくなった。
これだけオートメーション化が進んでいる世情に、荷物一つの管理ができないの??って疑問が。
運送屋さんにしろ・取引先にしろ..間に合わないとの一方ぐらいは社会人の常識として欲しかったんですよ。
私のように個人事業者の場合、お客さんとの信頼関係が何処よりも大切だといつも思っています。
そして距離が距離なだけに、万全の態勢で常にサポートしたいんです。

結局、一緒にする作業を楽しみにされていたTさんには代車で帰って頂きました。




Posted at 2005/12/26 00:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 忘れられない一日 | クルマ

プロフィール

”車こそ我が人生なり”→そう想い続けられれば..幸せ?? 車を愛する人を私も愛します!(バカだなぁ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

店長日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/24 23:37:05
 
旧☆店長日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/18 10:22:26
 
★GARAGE-PITONE★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/18 10:21:30
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
GT2540&2名乗車のレスポンス超重視仕様♪ パールにゴールドを調合した素敵な輝きが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
店長号として今後着々と手を入れていきます。 インプレッサブルーの眩しさが祖母に大好評です ...
日産 180SX 日産 180SX
NAエンジンをボルトオンターボ化しました。 現在抹消済みで眠っております(笑) リトラが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation