• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月24日

走り納め

走り納め 今日は私にとっての走り納め(の予定)。
お初の「達っちゃん」、
ハットさん、Takaさん、岡さん、黒柴ッチの6台で行って来ました。

朝の07:30に君津PA集合。
私は初めてのスマートICです。

まず向かったのは鬼泪山線。
最近環境を守るべく運動が行われているらしいです。
千葉は山砂の宝庫。でもその度に山が消えて行きます。
難しいですね。

天気が良く、眺め最高の鹿野山線を抜けて、次は志駒線。
そう云えば今回はほとんど写真を撮っていませんでした。残念。

志駒線は先日も走りましたが、行った事の無い人も居るのでご案内。

本日は何故か曲がるタイミングを何度も誤りました。
みなさんゴメンなさい。
ついでに、今回、いつもの「あの男」がいません。
忘年会で二日酔いとの事。
年末年始の暴飲暴食にはご注意下さい。
ます最初の動画は、君津PA→鬼泪山線→鹿野山線→志駒線までをご案内。


走り納めはまだまだ続きますよ~!!

------------------------------------------------------------------
ここから先は書くのをちょっと躊躇いましたが、結果的には良い事だったのかもと思い
書いてみました。もし誤解を与えてしまう方がいらゃっしゃったら、申し訳ございません。
------------------------------------------------------------------
今回、鹿野山線を通過して、しばらくしての休憩の事。
一緒に行った一人が言いました。
「さっき鹿野山線に止まっていた車、昨日通った時も止まっていたんです」
彼は前の日も別の友達と林道を巡っていました。
実は私も通り過ぎた時に、ちょっとした違和感はあったんです。
まだ山菜取りの人が来るんだなぁってのもあり。
何となく胸騒ぎもし、地元の警察に念の為見ておいて欲しいと電話しました。
夕方、その警察署からの電話。
乗っていた方は山中で亡くなっていたそうです。
死因は確定していませんが、捜索依頼が出ていたとの事。
正直凹みます。
でも、もし様子を見てもらえなかったら、その人は山中で年を越していたのかも知れません。
家族は不安と心配を抱えながら、正月を迎えなければならなかったのかも知れません。
結果はどうあれ、一日でも早く見つかって良かったのかも知れない。
恐らく同じ様な事があれば(無いのが一番ですけど)また私は電話をしてしまうでしょう。
結果がどうであれ。
ブログ一覧 | 林道の話 | 日記
Posted at 2011/12/24 16:32:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

林道のメリー・クリスマス From [ 黒柴MINI→ジムニーへ ] 2011年12月26日 15:05
12月24日クリスマスイブ♪ 千葉の林道へ行って参りました。 ”sinnchan”さんを土先案内人に総勢6台。みん友の”planing_3005”さんも初参加。 いっ
ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ジャガー
THE TALLさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年12月24日 21:21
今日は行くなくてごめんなさい。
電話頂いたお昼頃も、吐き気を模様してました。
夜になって、ようやくipad開く元気が出てきました。
当分、酒、呑みたくないです。
コメントへの返答
2011年12月24日 21:44
禁酒で。
次のランは来年ですね
2011年12月25日 20:24
昨日は、おつかれさまでした!

そして、ありがとうございましたっ☆


楽しすぎました。。。程よい疲れで帰ってきて、しばらく寝てました。。。


また機会ありましたら、よろしくおねがいします。
コメントへの返答
2011年12月25日 21:31
こちらこそ!
まだ隠してる「味」がありそうなので
次回、期待してますよー。
また誘いますから
宜しくお願いします!!
2011年12月26日 12:04
楽しかったです♪
sinnchan さんは水先案内人ならぬ土先案内人です^^
今回も
素敵な林道へありがとうございました。

例の一件は
大人の対応、流石と思いました。
中々出来ません。
コメントへの返答
2011年12月26日 12:23
楽しんでもらえて良かったです。
同じ道でも、行く度に様相が変わるから
林道は面白い。
竹岡で待ってるぜぃ!

あの件、最初に見た時に何か違和感を感じてて
話を聞いた途端、
ピンと来たんです。
冬の山は寒いから、早く帰れて良かったね

プロフィール

「初号機カラー(ワライ)」
何シテル?   01/03 01:21
sinnchanに「さん」は要らないのだぁ~! ちゃんが付いてるからね♪ youtubeやってます。暇な人は見てね。 http://www.youtu...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バルブクリアランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/28 22:14:46
ARD オルタネーター65A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 10:50:15
エンジン不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 10:11:16

愛車一覧

ホンダ ズーマーX ホンダ ズーマーX
買うつもりのなかった、ちょっとブサな希少種。 まぁ縁ですよね。 実用性は低いけど、いいん ...
スズキ ジムニー ケットラ (スズキ ジムニー)
足の悪いワタシにとって、最後のチャンスとMTをチョイス♪ 初めて乗る旧ジムニー、フルオー ...
ホンダ その他 原ちゃ (ホンダ その他)
通勤快速、原ちゃです。 町中じゃ最強ーーー(≧∇≦)/ ナイショだけど 80キロ出るお♪
日産 スカイライン R30 (日産 スカイライン)
初めて購入した車です。 スカイライン、直列六気筒、クーペ。 それ以外は考えていませんでし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation