• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月12日

【ウェルカム】買っちまったよポルシェ911カレラ

【ウェルカム】買っちまったよポルシェ911カレラ 残暑が厳しいざんしょ(スネ夫のママ風に)

ハイブローなダジャレを繰り出している場合ではなく、結論から言うとポルシェ911カレラ(Type997/6MT/3.6L/低走行距離のディーラー車)を衝動買いしちまいました。前回の「さらばポルシェ987」ブログで、次期戦闘機は実用車かジム兄にしようかと書いた舌の根も乾かぬうちにです。

ってなワケで、今までのレッド987&イエローWR-Xの自分のアイコンを、シルバー997&ホワイトWR-Xに替えることにしました。ちょうどWR-Xも昨年末に外装を入れ替えたもので。今までのアイコンよりかなり地味になります。


言い訳させてください。皆さんもご存知の通り911は一応4シーターです。リアシートはエマジェンシー用とはいえ家族を乗せることも可能です。言い訳させてください。911を新車で購入する強い意志も経済力もありませんが、自身のネットワークを駆使(?)したところ、ここでは書けないぐらい安価の個体と巡り会いました。どうせ997をカスタムやDIYで遊ぶのであれば、素材として惜しくはない金額なので2度ほど現車確認して決めました。言い訳させてください。安いということは、必ず理由があります。まずはMY05と古いことと同年式は悪名高きインターミディエイトシャフト(IMS)問題を抱えていること、車検切れ間近であること、カーナビの調子が悪いこと、その他細かい部分に不具合があることです(後述します)。


つまりは「納車事前整備はDIY、車検は自分でユーザー車検を取る前提での格安現状渡し」という条件でした。もちろん、販売店さんには最低限のチェックと保証はしていただきました。
すっかりジム兄かVW Golfを買おうと思っていたのに、明らかに衝動買いでした。だって、大好物の3ペダルマニュアルなんです。997にはマニュアルはレアですよね。アイシンAI製の6速ギアボックスの完成度はウルトラ抜群です!これはティプトロニックATで乗るのはもったいない(個人的な感想)。
997のシンプルなコクピットは987と大差ありませんが、オールブラックのインテリアと相まってマニュアルだと男の仕事場的な雰囲気です。オプションも殆ど装着されていないので、走りに関係ない余計なスイッチ類はありません。


まずはDIYで各部を整備&チェック&消耗品交換し、いそいそと千葉陸運までユーザー車検に向かいます。陸運は事前予約が必要ですのでご注意ください。しかしクッソ暑いぞー!今日(8月11日)しか平日が休めないので、一発合格必至です。


必要書類を入手して記入し、自賠責保険と重量税の支払いを行います。車検には写真のクリップボードが便利というか必要ですのでお忘れなく。


検査レーンに入る前に外部補機検査と車内検査を行います。写真右のキュートなおねいさんはここでは見慣れない顔。どうやら新人らしく不慣れだったので、997のリアスポイラーを上げてそこに仕込まれたハイマウントストップランプを優しく教えて差し上げました♡


事前整備の甲斐あって順調にレーン検査…と思ったら、やっぱり定番のヘッドライト光軸で引っかかってアウト〜!ガーン!!
仕方ないのでロービーム部分に養生テープを貼ったまま離れたテスター屋さんに自走で出向き、光軸調整してもらいました。お盆なのにあいててよかったセブンイレブン。
再検査のためレーンに並び直し、無事に新しい車検証をもらってシールを貼ります。ご参考までに車検費用を記しておきます。
・自賠責保険(24ヶ月):¥27,840
・自動車重量税(〜1.5トン・24ヶ月):¥24,600
・光軸調整テスター代:¥3,090
・必要書類購入代:¥50
■合計:¥55,580
これを安いととるか、手間がかかって面倒ととるかは自分次第ですよね。


ちなみに、サイドウィンドウにステッカーが貼ってあると車検に通りませんが、このイモビコーションステッカーはお咎めなしでした。ちとカワイイので剥がしたくなかったからラッキー。


陸運から自宅に戻り、各部を仔細に観察すると結構な不具合が目につきます。まず思いっ切り目につく(耳につく)ところでP社のカーナビ。AV機能にするとバリバリ、ザーザーというすごいノイズ。おそらくアンプか配線かと思われます。
自宅で使わなくなったお役御免のiPodをカーナビの裏側に繋ぐ専用ケーブルを事前に入手してあったので、その取り付け作業も兼ねて早速ナビ筐体を外してチェックしてみましょう。


オンボードだと感電の危険があるため、まずはバッテリーを外します。ところがこの後に思わぬ大失態が…風が出てきたのでバッテリーが収められているフロントフードをうっかり閉めたところ、バッテリー未接続の状態のまま電磁ロック解除が効かなくなってしまって往生。バイクのバッテリーを取り外して持って来て997のヒューズボックスに直結してロックを解除しました。焦った〜(滝汗)。
バッテリーは純正からCalciumのMFバッテリーに換装されていますね。


このセンターコンソール&パネルのバラし作業、987から何度やったことでしょうか^^;
足元のT27トルクスを外してカーペットトリムを外し、内部のT20トルクスを緩めようとしたら…アンタ、あるはずのところにT20のボルトが入ってません。しかも左右合わせて4本も(汗)。前に作業した人は何してたんだよもう(-_-;
手許にトルクスビスが無かったので、取り付け時にプラスビスで代用しときました。


フロントフード内のアンプは正常に作動しているので、配線を疑います。ノイズの出所に聞き耳を立ててみると、ダッシュボード上のセンタースピーカーでした。配線を探っていくのも面倒なのでセンタースピーカーを内装ハガシとトルクスで取り外し、配線コネクタを抜いて殺しました。これが無くてもオーディオ側で調整してやれば音質は大して変わらないことを知っているからです。


ナビ初期化&自己設定とオーディオ設定をカスタマイズしてカーナビ復活!( ・`ー・´) + キリッ


ナビの裏側に繋いだiPod接続専用ケーブルの機能を確認します。おお、無事認識していますね。ナビ画面からiPodをコントロールできるのは便利です。
クリックホイールや液晶が壊れて使えなくなった2個のiPodを車内専用に再利用です。iPodのAAC音源は圧縮されているとはいえMP3と比較して結構いい音なので、ナビのAV機能でフェーダーやバランス、音像とイコライジングを細かく設定しておきました。センタースピーカーが鳴っていなくても結構いいトーンです。


お次は運転席横のドアミラーアジャストスイッチ。台座ごと外れてパカパカ状態になってしまってます。どうやら内側の金属クリップが外れてしまっているようで、とりあえず両面テープで処置してみたらテープが効く箇所が殆ど無く固定できないので、台座を取り外してホットボンドで固定しました。
ここは997、987とも壊れやすいので、女性にタッチするように優しく扱いましょう。


次にエクステリアをチェックします。まず気になるのは、極端なローダウン化に伴う最低地上高の低さです。自宅駐車場のスロープやちょっとした段差でストレーキを擦りまくるだけでなく、コインパーキングにも停められず、また乗り心地も激しく悪い(PASM:ポルシェの電制アクティブサスは未装着)のでホイールを外してみたところ、ダンパーは純正のまま某社外品のショートスプリングを履かされてました。これじゃストローク量不足です。

僕はポルシェ911は基本的には腰高の方がいいと思っています。ナローや930はじめ、水冷モデルでも新車デフォルト状態ではかなり腰高ですよね。公道で乗る分には、金と時間をかけて開発したメーカーの設計フィロソフィーを信じています。車高の件は後日コイルスプリングを取り寄せることにしましたが、思い切ってビルシュタインやクァンタム等に丸ごと換えてしまうのもアリです。


この個体は3.6リッターの素Carreraなんですが、Carrera Sの19インチが装着され、キャリパーもCarrera Sのようにレッドに塗られています。車格的にも性能的にも18インチで充分なんですが…まあインチダウンするのももったいない(?)ので、暫くこのままでいきましょう。
ちなみにこのホイールデザインは、走っている姿を外から見ると、ゆっくり逆回転しているように見えます


Carrera Sといえば、リアのエンブレムもなぜかCarrera Sに、マフラーもCarrera Sの4本出しになっています。中身は素Carreraなのに、このナンチャッテS仕様はちと恥ずいっす。


どうやらボディにはガラスコーティングを施されているようで年式の割りには全体的にキレイなのですが、フロントに回るとナンバープレートが国内仕様のテキトーな樹脂製ブラケットにくっ付けられて出っ歯のように少し上を向いていてかなりカッコ悪い。
そのブラケット自体は、日本のプレート用にネジ孔位置を調整するアルミプレートと共締めでナイロンブッシュにネジ留めされているのですが、ナイロンブッシュがバカ孔になってしまっていた(あぶねー)ので、エポキシで孔を埋めてネジロックで留め直しておきました。


997に似合いそうな少し下を向くナンバープレートホルダーを入手し、ボルト留めしようと思ったら、商品付属のボルトが長過ぎて使えないので、ウチに転がっていた25mmのM6ボルトにネジロックを塗ってワッシャを挟んで固定しておきました。これで出っ歯状態が解消!


車検も無事に通ったので、フロントのポジションランプ(スモール)をLED化します。養生テープでボディを保護して専用のカード式工具でランプユニットアッシーを引き抜きます。
このユニットの形状はナローや964っぽくて好きなので、全体をLED化するパーツには換えないつもりです。


自宅に転がっていたT10タイプのLEDに付け換えます。ところが、キャンセラーとなる抵抗が入っていないので、メーター内のインジケーターに球切れ警告が出てしまいます。このエラーを消すにはディーラーに行く必要があるんですが、それも面倒だし元のフィラメント球に戻しとくか(-_-;


ポート噴射の3.6リッター水冷DOHCエンジンは996とほぼ同じものです。ブッちゃけのところ、排気量の割りに大したことはない(?)エンジンです。少なくとも、空冷やGT3系のような精密な機械式クロノグラフのような味わいやフィーリングはありません。
設計も左右バンクを共用にしたため長いインターミディエイトシャフトがあり、その構造と支持ベアリングの品質の関係上、悪夢のようなエンジンブローの危険性と常に隣り合わせです。ちなみにこの個体はIMSサービスキャンペーンで対策品のベアリングに交換されています。それでも油断はできないので、ディーラーさんとのパイプは持っておく方がベターです。
エンジン自体は大したことはありませんが、シャシー性能と相まって素晴らしい性能を発揮するのがポルシェだと思っています。


987を手放してから2ヶ月と経たずにポルシェに戻ってきてしまいましたが、正直なところこの個体(余計なオプションは一切無し・マニュアル・低走行・素カレラ)に出会わなかったら、911なんぞを買う予定はありませんでした。まさしく衝動買いです^^;
この日1日しか休めないので、大急ぎのユーザー車検とDIY整備となりましたが、まだまだ気になる箇所もあるので、おいおい手を入れていこうかと思ってます。

ってなワケで、今後とも引き続き宜しくお願いいたします。まだ25,000kmしか走行していないので、ガンガン走りまっせー!


ps.
気付いたら妙に大げさな大作ブログになってしもた^^;
ちなみに自宅ガレージのお隣さんは同色のシルバーの986Boxsterです。お互い挨拶してるみたい^^;;;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/12 15:03:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイガーウッズの事故
パパンダさん

1億画素 FUJIFILM GFX ...
ドライブへ行こうさん

伸びてる…
rontyさん

愛車と出会って4年❤️
【ShiN】さん

室戸でのグランピング😉 2/24 ...
S4アンクルさん

26日走行会のタイムスケジュールです
ELANさん

この記事へのコメント

2015年8月12日 15:38
こんにちは!

987を降りられたとき、“あー、腰の痛みもあるからキツイのかなぁ?” なんて思っていたら・・・まさか、こんな展開になるとは! 面白いですね。(笑)
コメントへの返答
2015年8月12日 15:50
Ginaさん、やっちまいました^^;

自宅ローンもあるのでこの先の維持費が不安ではありますが、またまたポルシェなので引き続き宜しくお願いします〜!
2015年8月12日 16:16
納車、おめでとうございます(*^o^*)

これから、いろいろと弄るのが楽しみですね〜♪
コメントへの返答
2015年8月12日 16:32
ありがとうございます…やってもうた^^;

イジる素材としては最高なので、とりあえずデフォルトに近い状態に戻そうかなと思っています。

もちろん、金をかけずに^^;;;
2015年8月12日 16:23
カックイイ〜♪(≧∇≦)

コメントへの返答
2015年8月12日 16:32
水平対向エンジン同士でツーリングに行きましょう〜!!
2015年8月12日 16:29
こんにちわ~

おめでとうございます。

ホント、運命の出会い!って感じですね♪
コメントへの返答
2015年8月12日 16:34
ありがとうございます〜!

自分でムリヤリ運命の出会いだと決めてしまった気がします^^;
2015年8月12日 16:34
納車おめでとうございます!!上の方と同意見で腰の痛みがあるので手放されたと思ってましたが、、、まさかの展開!素晴らしいです。

997はカッコよかです!(=^x^=) これからも、楽しいポルシェライフを満喫されてください!よかったら11月の横浜でお会いしたいですね。(^.^)
コメントへの返答
2015年8月12日 16:51
ありがとうございますー!
ケガの後遺症は何とか大丈夫なのですが、両親の世話がございまして…911は一応リアシートがあるので…^^;

991のスーパーカー然としたキレのある佇まいに比べ、997はちょっと愛嬌があるカエル顔が好きです;D
2015年8月12日 17:16
こんにちは。
納車おめでとうございます!
みなさんおっしゃるとおり、まさかの展開ですね!!!

1日でユーザー車検とDIY整備、すごいです。

これからも弄りがいがありますね。
ステキなポルシェライフを楽しんでください。
コメントへの返答
2015年8月12日 17:22
ありがとうございます!
自分でもまさかです^^;

1日で焦ってユーザー車検と作業をしたら、真っ黒に日焼けして脱水になりかかりました^^;;;
2015年8月12日 17:31
コメ失礼します!
インタミ問題は、楽しみでもあります。
遠慮なくレッドまで回せます。
あはは〜
コメントへの返答
2015年8月12日 17:34
そう!実はメーカー保証にもなっていますので、壊れたら壊れたでその時ですね。

そのときの心の準備と、ディーラーとのパイプが重要なのではと思っております。
2015年8月12日 18:01
こんにちは(^ ^)/
Nacky さんでしたかぁ .とても良い個体のご購入,おめでとうございます.
とても気になる個体でしたので見に行きましたら,「先程も,赤いCayman の方がみえましたー...(^^)/」と.担当のセールスの方もとても良い方でした,

いくら乗っても,なかなか5万キロまで行かなそうな997のご購入,おめでとうございます♪♪(^^)//
コメントへの返答
2015年8月12日 18:12
そうなのです〜!買う気も無いのに何台かの911をコッソリ見て回ってました^^;

外観は結構キレイなのですが、色々と小さい問題があるのでボチボチDIYしてまいります。

しかし10年近く前の個体が走行25,000kmとは、逆にちょっと不安になっちゃいますね(汗
2015年8月12日 18:06
お疲れ様です!

なんとビックリの997ですね。

ウチはバイクが精いっぱい?

997後期PDKを見に行ったら嫁に

「ポルシェはもう要らない」と言われました(泣
コメントへの返答
2015年8月12日 18:13
ウチもまったく同じでした!
殆どジムニーに決めていたんです。

空冷も何台も見にいきました(高騰で買えもしないのに^^;)が、ここは衝動買いで押し切っちゃいました。

相方もマニュアルは難なく運転するので、今ではまんざらでもないようです。
2015年8月12日 18:15
よっしゃ~(≧∇≦)
そうこなくっちゃ~♪

おめでとうございます(*ゝω・*)ノ
コメントへの返答
2015年8月12日 18:19
よっしゃ〜!戻ってまいりましたー!

…と言っていいものかどうか、やらかしちゃいました^^;
2015年8月12日 18:54
おお〜っ!
納車おめでとうございます(^.^)

997、ビックリの展開です。
しかもスリーペダルとは( ´ ▽ ` )ノ
これからが楽しみデスね〜!
コメントへの返答
2015年8月12日 22:12
ありがとうございます!

どれだけ2ペダルマニュアル(DCT)が進化しても、試乗する度に「これは素晴らしいけど飽きるんだろ〜な〜」と思ってしまう自分は、完全に時代遅れのオッサンなのかもです^^;
2015年8月12日 20:23
納車おめでとうございます!
同じ997前期MTと言うことで、大変参考になりました。

ドアミラースイッチは壊れやすいんですかね?
車庫入れの際に視界がイマイチなので毎回、角度調整しているので壊れるのが早いかも!?(>_<)

と言うことで、ポルシェに戻って来てもらえて、しかも997と言うことで嬉しかったです。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年8月13日 8:42
ドアミラーSWは、バックや書庫入れの度にどうしても使いますよね。

国産車ほどタフな造りではないので、987の時からすごく注意してましたが、今回はのっけから壊れていたので、対処療法ではありますが修理してみました。

こちらこそ宜しくです〜:DD
2015年8月12日 20:42
Nackyさん、納車おめでとうございます♪
Nackyさんらしい素敵なクルマ、997とのお洒落ドライブ、また楽しんでくださいね(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年8月12日 22:17
ありがとうございます〜!

オシャレかどうかは不明です^^;
サーキットを全開走行するかどうか考え中ですが、少しずつイジりながら低予算で遊んでいこうと思います!^^
2015年8月12日 21:06
出逢いですね~
自分もボクスタースパイダー狙いが911だもんね〜。

素晴らしい911ライフを!
コメントへの返答
2015年8月12日 22:20
991の新車を買うと住宅ローンを圧迫するので断念しましたが、ブラックの991はある意味理想型です!

以前に乗っていた930と比べるとエアコンは効くしリアが突然ブレークするようなことはないですが、コントロールする歓びは残っていますね。
2015年8月13日 0:05
ビバ(((o(*゚▽゚*)o)))!
997前期ナカーマ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!
コメントへの返答
2015年8月13日 8:40
CarreraとGT3の違い(それも大きな)こそありますが、997仲間ですね〜

宮野木の某大型カー用品店にはたまに出没しておりますので、見かけたら宜しくです!^^
2015年8月13日 1:15
いいわけなんていらないですよ(笑

存分に楽しんでください!
おめでとうございます!
コメントへの返答
2015年8月13日 8:41
ありがとうございます!

信頼性の面を重視して新しめの車を購入予定でしたが、やらかしちまった感満載です^^;
2015年8月13日 9:44
納車おめでとうございます!

やっぱりPORSCHEから抜けられそうにないですね(笑)

で、987現役オーナーとしては997との相違を知りたいところです。MR VS RR!

元気よく走ってないと思いますが何れその辺のレポートなど楽しみにしていますYO~

ではでは・・・

コメントへの返答
2015年8月13日 9:53
了解いたしました!
そのうちアグレッシブに走ってみて同年代のMR/RRの比較をレポートさせていただきますね〜!
2015年8月13日 10:39
納車おめでとうございます。やっぱりポルシェですねー。ほんと実用的だったりしますし( ̄∇ ̄)
今後もブログ楽しみにしています!
コメントへの返答
2015年8月13日 10:56
ありがとうございます〜!
そう、しれっと買い物からサーキットまで本当に器用に何でもこなしちゃうんですよね。

「いつかは空冷RS」の夢はまだ持ちつつ、なるべく金をかけずにイジっていこうと思います。
2015年8月13日 10:47
ポルシェへ おかえりなさい❤(笑)
そして納車おめでとうござます☆☆☆

ボディ艶々の綺麗なカレラですね♪
しかもご自身でのメンテがすごいです。
だんだんカレラが元気になっていく感じが伝わってきます!
Sか、素かは乗ってる方にしか分からないのでは?
うちのボクスターも、見た目が一瞬Sです(笑)
コメントへの返答
2015年8月13日 10:58
たっだいま〜!

…と言っていいものかどうか^^;
またまたやっちまった感満載です^^;;;

19インチ&PASM無し&ローダウンはさすがにキツい乗り心地なので、とりあえずデフォルトに戻していってみますね。
2015年8月13日 18:22
お初です!いいなー、私も欲しい(;>_<;)
安いって言ってもね~、そしてやっぱりマメに自分でいじれるから乗れるのかなとも☆

たくさん思い出作ってください(*^^*)
コメントへの返答
2015年8月14日 7:33
初めまして!
コメ有り難うございます^^

実はイジるより乗って楽しむ派なのですが、まずは気になる箇所は直そうかなと思っています。

987Boxsterにお乗りなんですね〜!
2015年8月13日 22:17
Nackyさん、初めまして。突然のコメント失礼致します。にしんと申します。今日のイイね!から来ました。
997納車おめでとうございます*\(^o^)/*
ケイマンと997は私が乗ってみたいポルシェなので、大変羨ましい限りです。
いつか来るその日のためにこれから色々と参考にさせて頂きたいと思います。
思わずファン登録させて頂きました(^_^)

コメントへの返答
2015年8月14日 7:35
初めまして!
アクセス有り難うございます。

964も羨ましいです!
昨今の異常な高騰で空冷を断念したので…

987も997も価格がこなれてきたので、カスタムベースとしては結構いいと思っております^^
2015年8月14日 8:56
はじめまして。

納車、おめでとうございます。



やっぱり”S”はカッコいいですねぇ〜
11ライフの始まりですね (*^o^*)
コメントへの返答
2015年8月14日 9:34
コメント有り難うございます!

以前の930と比べると、997はアナログな「精密機械感」は無くなりましたが、マルチリンクリアサスの恩恵を感じますね。

このナンチャッテS仕様は今後どうするか考え中です。
プレーンな方が好きなもので…
2015年8月14日 16:50
はじめまして。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

987のドナドナではもらい泣きしてしまいそうでしたが、新たに997が衝動買いされ
、「やったー!!」と思わず声をあげそうでした(笑)

僕は997の4Sですがとてもいい車ですよ♪

これからもDIYブログなど楽しみにしています(^_^)
コメントへの返答
2015年8月14日 17:59
コメント有り難うございます!

991を新車発注して清水から飛び降りる案もあったのですが、このマニュアルの997に出会ってしまった感じです^^;

ご出身が江東区なのですね!シンパシーです^^
2015年8月15日 6:42
いいなぁ~(≧▽≦) いいなぁ~(≧▽≦)

やっぱりNackyさんにはポルシェがお似合い♪

コメントへの返答
2015年8月15日 7:19
またまたやらかしちまいました…^^;
「ポルシェが似合う」なんて、1万年早い褒め言葉ですが、何とか似合うようになれるよう頑張ります^^;;;
2015年8月15日 14:21
ポルシェは憧れの車なので羨ましいです
僕は整備なんて大層なことはできないので、販売会社に任せるしかないので。なんでも高くついちゃうんですよね!
自分で整備できるのかっこいいです!!
コメントへの返答
2015年8月15日 17:38
こんにちは。
以前は手が届いた空冷911も、昨今の異常高騰で逆に水冷モデルの方が手を出しやすくなった気がします。

整備とはいってもあくまで自分の可能な範囲内なので、素人には手を出せない箇所はプロにお任せしています^^

おすすめアイテム

プロフィール

「生産中止の名車 http://cvw.jp/b/1333295/44878533/
何シテル?   02/25 09:29
バイク、クルマ、音楽、スポーツ、酒、料理、雑学を愛する昭和の不良高校生のようなおっさんで、現在の愛車はポルシェ911(Type997/3.6L/6MT)とヤマハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
完全なる衝動買い。 3.6リッター/6速マニュアル/LHD/オプション殆どナシ/アーク ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
それまで所有していた大型バイクの車検が面倒になり、250にダウンサイジングとなったが、場 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
当時は2ストレーサーレプリカブームで、絶対王者だったホンダNSRに乗ってみたかったのだが ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
我がセイシュンのバイクは殆どがヤマハの2スト。その中でもRZ250とRZ250Rは絶対に ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.