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Nackyの愛車 [ポルシェ ケイマン]

整備手帳

作業日:2014年5月7日

【ポルシェ987】クラッチペダルセンサー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
法規で義務づけられているマニュアルトランスミッション車のクラッチスタート(クラッチペダルを踏んでいないとセルが回らない)のセンサーが突然死し、ディーラーにパーツを発注。
クラッチプレート交換の時と同じく、パーツが国内に在庫されておらず届くのに時間がかかったが、センサーを引き取り交換作業。
2
写真では分かり難いけど、ステアリングシャフト左横、クラッチペダル付け根部分の白いパーツがセンサースイッチ。
割りと単純な構造なのだが、見た目にも接点部分が耐久性に乏しく、日本の頻繁なエンジンON/OFFは想定していないような感じだ。こんな小さなパーツだが、壊れるとエンジン始動不能となってしまう。※センサーが死んだのが自宅で良かった!(汗
交換作業自体は5分で終了。
3
修理ついでにギター(Fenderストラト)も修理。ミッドブースターという電子パーツが壊れ、パーツ欠品のためブースターを潔く取っ払い、ノーマルな配線に全て引き直した。
4
コンデンサ、ポット、セレクタスイッチ、ハーネス、アースを全て新しくし、ポットの抵抗値を上げたのでジャキジャキのトーンになった。

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