• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nackyの愛車 [ヤマハ WR250X]

整備手帳

作業日:2013年6月1日

リアタイヤ交換(BS BT090)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 30分以内
1
何の因果か今週土日もガッツリ仕事(泣)。出勤前にバイクのタイヤ交換。

たった4000kmでお亡くなりになってしまったリアタイヤ。この状態のまま5000kmまで乗ったところ、ブレーキングやコーナーのいたるところで激しく滑り始めさすがに危険を感じたため、潔く交換を決意。
2
色々と面倒なので(?)、ここは黙って正規点のYSPで交換。ヘンなサイズ故タイヤの選択肢は意外に狭く、今回はリヤのみなこともあって純正のBS BT090をチョイス。このタイヤには街乗りからワインディングまで何の不満も無い。寿命が異様に短いのは何とかしてくれ。
3
交換直後のヒゲも美しいド新品タイヤ。高性能ラジアルのハイグリップタイヤはお高い。それでも、このバイクの性能をフルに活かすためには仕方ないと思わねば。割引がきいた交換工賃込みで¥28,600ナリ。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ゼッケン化

難易度:

続・WRのウィンカー、LED化

難易度:

今更

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

WR250Xを手放しました。

難易度: ★★★

WRのウィンカー、LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年6月3日 15:43
タイヤが命デスよね


しかし!私がバイク乗っていた頃とは
隔世の感ありです!
コレならどんだけねかしても
トラクションかかるんでしょうね
テクノロジーの進化、深化は凄い
コメントへの返答
2013年6月3日 22:05
昨今のハイグリップラジアルは各社すごいことになってます。ひと昔前のプロダクションタイヤより強烈グリップかと。

リッターバイクのリヤは190幅が当たり前ですし、その分お値段も…(汗

プロフィール

「ウミウが3密(?)になって朝食ミーティング」
何シテル?   05/14 13:10
バイク、クルマ、音楽、スポーツ、酒、料理、雑学を愛する昭和の不良高校生のようなおっさんで、現在の愛車はポルシェ911(Type997/3.6L/6MT)とヤマハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
完全なる衝動買い。 3.6リッター/6速マニュアル/LHD/オプション殆どナシ/アーク ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
それまで所有していた大型バイクの車検が面倒になり、250にダウンサイジングとなったが、場 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
当時は2ストレーサーレプリカブームで、絶対王者だったホンダNSRに乗ってみたかったのだが ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
我がセイシュンのバイクは殆どがヤマハの2スト。その中でもRZ250とRZ250Rは絶対に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.