• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNの"82" [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

エアロのダクト加工 PART1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
今更になってしまいましたが、春頃に行ったダクト加工の様子をアップしたいと思います。遅くなって申し訳ないです・・。
使用したのはバ○クスで普通に売られているこの4連ダミーダクトです。これを2つ用意します。
2
まずは、試しにあてがってみてイメージを膨らませます(笑)
3
ダクト裏に付いている両面テープを少しだけ剥がしエアロに軽く貼り付けます。
おおまかにダクトのラインをエアロに書き込みます。
4
こんな感じで。
5
遂にドリルで穴を空けます。緊張の一瞬!(笑)
6
空けた穴から鋸でカットしようとしましたが、予想以上に固く断念。そのままドリルを徐々に移動させながら削っていくという手法でカットしていきました。
注意しないといけないのは書いたラインより一回りくらい小さめにカットする事です。ライン通りにカットするとダクトを付けることが出来なくなりますからね。
7
片方だけですが、こんな感じになりました。ここまで長かった~(爆)
まだ、先は長いです・・・
PART2に続く・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

これからの季節の為に

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

サマータイヤに履き替え!

難易度:

クラッチフルード交換

難易度:

ボディカバー交換

難易度:

Panasonic カオス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「満開♪ http://cvw.jp/b/133357/47635430/
何シテル?   04/05 20:00
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
本日納車しました。初の昭和車です。 元々マイティーボーイは機会があれば乗りたいと思ってい ...
輸入車その他 DEW PLUS 輸入車その他 DEW PLUS
今まで乗っていたTIGORAが突然のフレーム破断により終了してしまったので、急遽新たに通 ...
輸入車その他 ガンナー125 ガンナー (輸入車その他 ガンナー125)
3月のモーターサイクルショーで初めて見て、スタイリングに惚れて、新しく125が出ると言う ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation