
僕は
GUNS N' ROSESというアメリカのハードロックバンドが好きです。
88年の12月に初来日公演を行った際、年上の友人と共に2日間連続でコンサートに行く事ができました。
当時は
中学生で、洋楽に興味を持ち始めた時期でもあります。
1日目は、なんと9曲演奏しただけででコンサートが終わってしまいました。本当にその時は
ビックリしました。いったん奥へ引き、またでてくるんだろうと思っていたのですが、本当に終わってしまいました。ほとんどのオーディエンスは怒っていましたが、僕は翌日のチケットも持っていた為に心に余裕があったのか、
「カッコイイなぁ」と思いました。だいぶ後で知ったのですが、その日は基材に不調があったらしいです。
2日目は武道館でした。前日と違い、その日はとても素晴らしかったです。
で、そのバンドのVocalが
W.AXL.ROSEです。彼は低音から高音までを実に見事に使い分けて、勢いで歌いきるヴォーカリストです。
ハードロックにどっぷりと漬かっていた学生時代、彼は僕のカリスマでありペルソナでした。(大袈裟かな...)
ブログ一覧 |
HM/HR | 音楽/映画/テレビ
Posted at
2005/08/31 02:05:09