• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+






ヴィッツレースやRALLYに多くのユーザー様にご愛用いただいております

新たに14色カラーバリエーションを追加しました!!
エアーバルブも【ゴム、アルミ】2択から選べます

主な競技での実績

   ● ヴィッツレース
   ● 全日本ラリー選手権
   ●TGR ラリーチャレンジ
   ● VITAレースシリーズ

詳細はこちら

090-1316-4123 担当 中西まで
MAIL:nakanishi@puma.co.jp

国産最軽量・鍛造ホイールREVOWIN PS-05
カラー:カーボンブラック・レーシングホワイト
SIZE:7J-15  重量:4.22KG材質:鍛造アルミ


富山県内オートバックス各店へのお問合せはこちらからどうぞ
 
店舗リンクはこちら

Pumaのブログ一覧

2018年11月14日 イイね!

今週末のイベント情報です☆

こんにちは!SA富山南店の石川です。
今週末の、MSイベント情報です♪

その①
TGRラリーチャレンジ特別戦 富士山すその

11月18日に静岡県裾野市で開催されるTGRラリーチャレンジ特別戦に、弊社ラリーチームから2台が出場します!

ARTAヴィッツ131
冨本・山岸組


ARTAアクア
南久松・大西組


今シーズンの最終戦!
W優勝&表彰台目指して頑張ります♪

その②
若葉の日&ビギナー練習会【AUTOBACS Presents】レンタルカート有

11月17日午後から、おわらサーキット様で若葉の日&ビギナー練習会を行います!


SA富山南店の石川がインストラクターを務めます!
参加者の方は同乗走行も出来ますので、初心者の方もお気軽にご参加下さい♪
2018年11月09日 イイね!

TGR特別戦 裾野に向けて!と モリコロの反省

TGR特別戦 裾野に向けて!と モリコロの反省
こんにちは、メカニック兼ドライバーのトミモトです

ただいま131ヴィッツは裾野へ向けて特別仕様変更中!









と言いたいところですが、TGRモリコロでガードレールと仲良くなってしまったので
急ピッチでフロント周りの外装を板金&交換中です!


インカーを何度も見直して反省。。
スタート前に「安全に行きましょう!」と声が残っていました

原因はペースノートが4L>3なのに早くインについたこととオーパースピード。

後、先号者のつけたブラックマークを見てしまい吸い込まれるようにガードレールへ一直線。


よくブラックマークは見たらダメだよと先輩達が言っているのを聞いていましたが、本当にダメですね。汗


特別戦裾野は綺麗なフェンダー、ヘッドライトで行きますのでよろしくお願いします♪



この時はこんな事になるとも知らずヤル気マンマンなドライバー




2018年11月06日 イイね!

新城ラリーを終えて

こんにちは!SA富山南の石川です。

一昨日まで行われた、全日本ラリー選手権第10戦、新城ラリー2018。



結果はJN-3クラス9位でした!

応援して頂いた皆様、不甲斐ない結果になってしまい本当に申し訳ありません。

今回のラリーは、前回のラリーハイランドマスターズにおいて、現時点でのターマックラリーでの戦闘力不足がはっきりと確認できたので、出来る限りの改善をして臨みましたが、結果につながりませんでした。

まだまだ自分たちが力不足であると痛感させられたラリーとなりました。


今年の全日本ラリー選手権はこれで終了です。

今年のラリー活動(全日本)を振り返ってみると、マシンを昨年までの86/BRZから、2014年以来のヴィッツに乗り換え、メーカー様との商品開発を主目的に参戦してきました。

出来立てほやほやのニューマシンで最初に参戦したのが6月のモントレー。



ちょっとした初期トラブルはあったものの、まだ完全ではないマシンで3位表彰台を獲得。
上々のスタートを切ったかに思えました。

しかし、次戦のARK・ラリーカムイにて、想定外のトラブルに見舞われてリタイア。



結果的には、このトラブルにシーズン最後まで悩まされることになります。

次に参戦したのが、ラリー北海道。
マシンの改良も進み、今シーズン最高のコンディションで臨みました。
結果は3位表彰台!



ホイールに石が噛みこむトラブルさえなければ・・・とちょっと悔しい思いもありましたが、全日本ラリーでは最もタフなこのラリーで、チームのみんなをポディウムに上げることができたのは本当にうれしく、今までの苦労も、一気に吹き飛んだラリーになりました。

続くラリーハイランドマスターズ。

ARTAヴィッツGRでは初のターマックラリー出場となりましたが、ここで予想外の苦戦を強いられます。
さらに、SS中にマシントラブルが発生しストップ。
部品交換で再スタートし完走しましたが、課題が残るラリーとなりました。

そして今回の新城。

※セレモニアルスタートの様子です。たくさんのギャラリーの方に見送って頂きました!

短い期間ではありましたが、ドライバー、メカニック共にタイムが出ない原因を考えて、マシンには考えられる限り、出来る限りの改善をしました。
自分自身も、ドライバーとして全力を出し切ろうと心に決めてスタートしましたが、どんなにアタックしてもタイムが伸びず、まったく勝負になりません。



さらに、Day2にはマシントラブルも再発してしまい、クラス9位で最終戦を終えました。


こうして振り返ってみると、今シーズン色々な出来事がありましたが、自分としてはこの一年を決して、思うように結果が残せない、ダメな一年だったということにしてはいけないと思います。

結果として、シリーズチャンピオンを獲得できた2015年や、クラス最多優勝することが出来た2016年と比較しても、今シーズン自分自身が経験として得たものは引けを取らないと思います。

この一年を、無駄にするか、生かしていくかは、この先の自分の行動次第。
このことをしっかり考えて、今後につなげられるよう、チーム員一同努力していきたいと思います。

最後に、今回もたくさんの方から応援して頂きました。
チームの地元、富山県からも、ギャラリーに来られた方もいて、本当にうれしく思います。
ラリー中お会いする皆様にも、なかなかしっかりお礼が出来ていないので、この場を借りてお礼させて頂きます。

1年間、本当にありがとうございました!!



来シーズンのチームとしての予定はまだ決まっていませんが、決まり次第、またこの場でご報告させて頂きたいと思います。

P.S.
TGRラリーチャレンジ参戦組はあと一戦(特別戦)があるので、応援よろしくお願いします♪
2018年11月05日 イイね!

シリーズ順位確定!

AQUAドライバーNANAです。


11月3日に行われたTGRラリーチャレンジⅰn豊田モリコロは
2018年シーズンの最終戦でした。

C-1クラスに参戦中のARTAオートバックスAQUAは
NAVUL田中選手に勝って、3位以内に入れば西のシリーズチャンピオンが決まる位置にいました。


結果は・・・



3位!!

リザルトは→コチラ



しかし、宿敵NAVULに勝つことが出来ず、2018年シーズンは2位という結果となりました。



その差、1点・・・。


チャンピオンは獲れませんでしたが、常に熱く戦えたと思っています。
応援してくださった皆様、関係者の皆様、C-1クラスの皆様には本当に感謝しています。

正直、今シーズンの初めは
まさか自分がチャンピオン争いをするなんて夢にも思いませんでした。

良い時もあれば、苦しい時もある。
胃がキューッ痛くなるような状況もたくさんありましたが、学生のとき、コーチに言われた
「熱さと勢いがあれば、どんなことも乗り越えられる!」
この言葉を思い出して、やりきりました。


本当に悔しいけど、相手のが1枚上手でした。
でも、次は絶対に負けない!!!!!


シリーズ戦は終わってしまったけど、
当初の目標であった、特別戦が11月18日に静岡県裾野市であります。

本当にシーズンラスト♪
1年間一緒に戦った愛すべき仲間たちと、楽しくラリーしたいと思います!
(なんて、ニコニコしながらみーんな↑同じこと言うけど、顔はマジで、本気のガチバトルだから怖い怖い・・・笑)


応援いただけたら嬉しいです!









【おまけ】


その①
前日にゲンカツギにココイチでカツカレー(少なめの200グラム❤)を食べました。
注文したときは、問題に思わなかったけど運ばれてきてビックリ!!

ギブアップ。負けました・・・。ブヒブヒ。





その②
同じクラスで一緒に戦っている選手から素敵なものをもらいました❤

嬉しい♪おやつくれたり、皆優しいです。
いつも皆さんありがとう!




その③
今回は盾が2枚もらえました。

JAF盾は、全日本でもらえるのと一緒なので、嬉しいです★





その④
翌日の新城ラリーで、ユホさんと握手してもらいました。

パワーをもらったので、キロ0.5秒くらい速くなったハズ❤





2018年11月04日 イイね!

新城ラリー 2日目です

おはようございます
取材係 029です、
天気予報は雨でしたが
朝から晴れてます☀️ギャラリーもたくさん来場し会場も盛り上がりを見せています
新城ラリーに参戦している石川ですが
思うようにマシンコントロールが出来ず苦しんでいますが
残り1日全力で頑張ります
そして、
昨日、行われたTGRラリーのチャレンジですが
同じチームのアクアは3位、ヴィッツはトラブルがあったが完走し
特別戦の切符を手にしました
新城ラリーのイベントは今日1日楽しめます
是非遊びに来てください
昨日のサービスの様子です







みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今週末のイベント情報です☆ http://cvw.jp/b/1334131/42182522/
何シテル?   11/14 09:31
富山県のオートバックスグループを運営する株式会社ピューマと申します。車を通じて様々な情報交換・情報配信を行っていきます。

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

シリーズ順位確定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/05 21:52:29
今年一番の。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 19:26:37
【速報】TGRラリーチャレンジrd.万葉高岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 08:07:16

お友達

弊社は富山県内のオートバックスを運営しています。みんカラブログでは各店のイベント情報や企業活動なども紹介しています。車好きのみなさんお友達募集中です
395 人のお友達がいます
BAN84BAN84 * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
ゼンジーゼンジー * 赤ウサギNo.1赤ウサギNo.1 *
スヌーピーあつしスヌーピーあつし * hiro_V65Whiro_V65W *

ファン

217 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ARTAオートバックス86 (トヨタ 86)
2016年全日本ラリー選手権参戦車両
トヨタ アクア トヨタ アクア
ハイブリットカーのラリーカー誕生です TGRラリーチャレンジに参戦します
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2017.01現在システム メインユニット:DIATONE NR-MZ200PREMI ...
トヨタ ヴィッツ ARTAオートバックスNEWヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2014全日本ラリー選手権JN3クラスシリーズ3位になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.