• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







ヴィッツレースやRALLYに多くのユーザー様にご愛用いただいております

新たに14色カラーバリエーションを追加しました!!
エアーバルブも【ゴム、アルミ】2択から選べます

主な競技での実績

   ● ヴィッツレース
   ● 全日本ラリー選手権
   ●TGR ラリーチャレンジ
   ● VITAレースシリーズ

詳細はこちら

090-1316-4123 担当 中西まで
MAIL:nakanishi@puma.co.jp

国産最軽量・鍛造ホイールREVOWIN PS-05
カラー:カーボンブラック・レーシングホワイト
SIZE:7J-15  重量:4.22KG材質:鍛造アルミ

alt



富山県内オートバックス各店へのお問合せはこちらからどうぞ
 
店舗リンクはこちら
alt

Pumaのブログ一覧

2020年05月29日 イイね!

クロスビーのリフトアップ



こんにちは、MS部トミモトです


スズキ クロスビー
ハスライフ流カスタマイズしました
alt


ハスライフ流カスタマイズといえばまず、リフトアップです!

シルクロード製リフトアップキットを使用します
alt
※参考価格\29,800


今回のクロスビーは2WD
Frはストラット
Rrはトーションビーム
なのでリフトアップ方法はハスラーと一緒です


リフトアップ量はいかに…


純正車高はFr675㎜


alt


Rrは702㎜


alt


リフトアップ後は


Fr700㎜

alt


Rrは738㎜

alt


Frは25㎜・Rrは36㎜アップしました!

パッと見でも高くなったと感じカッコイイです


愛車をカスタマイズしてみませんか?



※リフトアップ量は個体差がありますので目安です




2020年05月28日 イイね!

ラリーはいつから



こんにちは、MS部トミモトです




全日本ラリー選手権 第7戦 ラリーカムイの中止が決まりましたね
7月開催予定だったのでもしかしたら...と思っていましたが残念です

コロナが落ち着くのはいつになるのでしょうか




話は変わって
【NSXペーパークラフトプレゼント企画】





たくさんのご応募ありがとうございました!
予想をはるか上回る数でビックリです(笑)
『一人も応募無かったらどうすんね~ん』と心配していましたが心配無用でした(笑)
中には応援メッセージを書いてくださった方もいてうれしかったです

ラリー会場で皆さんと会えることを楽しみにしています!


当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます

運のいい方はメッセージ付きかも?(笑)




今回残念ながらはずれてしまった方すみません!

また、こういった企画するので(多分)ご応募お待ちしております

2020年05月27日 イイね!

リジカラ

こんにちは!SA富山南の石川です。

先日、タンク(M900A)にお乗りのお客様から、リジカラをご購入されたいとのお問い合わせを頂きました。


※写真はイメージです。当店でご購入、お取り付けしたものではありません。

リジカラは、ボディとサブフレームの締結部に挟み込み、隙間を埋めることで、クルマ本来の剛性を引き出し、乗り心地や静粛性、ハンドリングを向上させるパーツです。


※画像はリジカラホームページより引用。
 当店でご購入、お取り付けしたものではありません。

後日、ご購入されたとの事で、感想をお伺いしたところ、高速道路や、街乗りでも路面からの突き上げの緩和や静粛性の向上が感じられ、次のロングドライブが楽しみになりました♪とのコメントを頂きました。

ご来店ありがとうございました!
Posted at 2020/05/27 00:01:26 | トラックバック(0) | スーパーオートバックス富山南 | 日記
2020年05月26日 イイね!

BLITZ DAMPER ZZR

こんにちは!SA富山南の石川です。

先日、プリウス(ZVW55)にお乗りのお客様から、車高調をご購入されたいとのお問い合わせを頂きました。

ご相談させて頂いた結果、今回は、BLITZ DAMPER ZZRをお勧めさせて頂きました。



※動画はBLITZ様ホームページより引用。
 当店でご購入、お取り付けしたものではありません。


BLITZ DAMPER ZZRは、単筒式(モノチューブ)構造採用の、全長調整式車高調キットです。
32段減衰力調整機構を採用し、幅広い減衰力調整が可能。ストリートからサーキットまで、あらゆる走行シーンに対応します。
BRITZ様ホームページより引用。

後日、ご購入されたとの事で、感想をお伺いしたところ、見た目もカッコよくなり、乗り心地も悪くなく、ハンドリングのしっかり感も増して、ドライブが楽しくなりましたとのコメントを頂きました。

ご来店ありがとうございました!
Posted at 2020/05/26 00:01:19 | トラックバック(0) | スーパーオートバックス富山南 | 日記
2020年05月25日 イイね!

ドアがサビサビだったので。

ナナです。


みんカラでも定着しつつある?ナナのVitz。


これまでグラベルでたくさんいじめられたマシンのドアは
春に前のラッピングを剥がしてから、放置されること数カ月…



サビがかなり出てきました。



そこで、来たる梅雨を乗り越える為にも、サビに戦う事を決意!


ド素人が、見様見真似
サビ取りからラッピング保護までやってみました!

様子はコチラ↓




電動工具を使ったとはいえ、サビを根こそぎ取り除くのはなかなか大変で
「どうせラッピングで隠れるし!」と途中から横着してしまったけど

それとなーく、それっぽく完成しました!!!!




今回使った秘密の道具、
3Mのナイフレステープ

感動ものでした!!
カッターを使うことなく、キレイにシートが切れます!

私たちのARTA号もこうやって複雑なデザインにも対応していたのですね!!!
ちょっと感動!!




今回、ラッピングシートはARTA号に使ったシートの端材をもらったのですが
一部シワシワになってて、
正直「これ上手く貼れないでしょ!」なんて思いましたが

これが、ヒーターで少し温めるとビックリ!
スーッとシワが伸びていくんです!

温めたら、縮むとか伸びるとかは想像できたけど、
シワがスーッと伸びていくのには感動でした!




今まで、100均のインテリアシートとか、ラリーの時のステッカーとか
空気が入らず貼れたことなんてなかった私だけど、
今回使ったシートの技術がすごくて、キレイに貼ることができました!
(空気が入りにくい構造のシートなんですって!!!)



これで梅雨はしのげそうだ!!!

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ドアがサビサビだったので。 http://cvw.jp/b/1334131/44031005/
何シテル?   05/25 10:15
富山県のオートバックスグループを運営する株式会社ピューマと申します。車を通じて様々な情報交換・情報配信を行っていきます。

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドアがサビサビだったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 10:41:04
ピューマアカデミー 電装編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/19 21:12:21
新しい課題が見つかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 12:14:30

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2017.01現在システム メインユニット:DIATONE NR-MZ200PREMI ...
トヨタ 86 ARTAオートバックス86 (トヨタ 86)
2016年全日本ラリー選手権参戦車両
トヨタ ヴィッツ ARTAオートバックスNEWヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2014全日本ラリー選手権JN3クラスシリーズ3位になりました。
トヨタ ヴィッツ ARTAオートバックスヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2011年全日本ラリー選手権JN2クラスでシリーズ2位になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.