• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







ヴィッツレースやRALLYに多くのユーザー様にご愛用いただいております

新たに14色カラーバリエーションを追加しました!!
エアーバルブも【ゴム、アルミ】2択から選べます

主な競技での実績

   ● ヴィッツレース
   ● 全日本ラリー選手権
   ●TGR ラリーチャレンジ
   ● VITAレースシリーズ

詳細はこちら

090-1316-4123 担当 中西まで
MAIL:nakanishi@puma.co.jp

国産最軽量・鍛造ホイールREVOWIN PS-05
カラー:カーボンブラック・レーシングホワイト
SIZE:7J-15  重量:4.22KG材質:鍛造アルミ

alt



富山県内オートバックス各店へのお問合せはこちらからどうぞ
 
店舗リンクはこちら
alt
イイね!
2021年01月12日

路面に注意!!

富山のラリードライバー、ナナです。


今回の豪雪で、富山県の市街地の道が大変な事になっています。
みなさん、怖い思いをして移動されているかと思います。


今日は連休明け。
昨日より、雪の量は減ってきているものの
交通量が多くなって、道は危険な状態です!


運転に自信のない方は、外出は控えてください!
運転に自信がある方も、過信せずに運転に集中してください!

2駆、4駆に関わらず、過信は禁物です!



※今朝の8号線(車載カメラより)

ラリーで、ガタガタ道ヌタヌタ道に慣れているはずの私も
今回の路面には手こずっています…。




今回、特に運転するのに気を付けている事を書き留めておきます。
※あくまでも個人的に良いと思っているだけで、全ての車で対応できるわけではありません。


①前の車との車間はしっかり開けて、自分がしっかり路面を見れる状況を作っておく。

②路面に、大きな穴や段差がある場合、極力避ける。

③大きな穴や段差の通過がやむをえない場合は、進入はゆっくり!脱出は素早く!脱出の時対向車や並走車がいない場合は、少しハンドルを切りながらアクセルを踏むと出やすい。

④轍があまりに凸凹で凍ってたら、1つ横のラインを通るも良し。

⑤轍が深すぎるときは、タイヤを全部入れると下擦って出れなくなる場合があるので、片側だけにしたり、轍の縁を上手く使う。

⑥なるべくブレーキをつかわないように、アクセルオフで速度調整。



FFのヴィッツでは、こんな事を気を付けています。(基本かな?)









本当に本当に道が大変な事になっている…




やむを得ず外出される方は、本当に細心の注意を払ってハンドルを握ってくださいね!
まずは自身の安全の確保を!!
そして、周りの人の安全の確保を!!




皆さんの身体の安全と、皆さんの愛車の安全を心から願っております。




イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「車、まっすぐ走りますか?? http://cvw.jp/b/1334131/44783989/
何シテル?   01/24 15:48
富山県のオートバックスグループを運営する株式会社ピューマと申します。車を通じて様々な情報交換・情報配信を行っていきます。

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【勝手にランキング】ANDラリーに来たらコレ食べられ!!南砺市編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 18:44:02
ナナのロアアーム交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 23:19:41
私がラリーを始めたきっかけの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:41:36

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2017.01現在システム メインユニット:DIATONE NR-MZ200PREMI ...
トヨタ 86 ARTAオートバックス86 (トヨタ 86)
2016年全日本ラリー選手権参戦車両
トヨタ ヴィッツ ARTAオートバックスNEWヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2014全日本ラリー選手権JN3クラスシリーズ3位になりました。
トヨタ ヴィッツ ARTAオートバックスヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2011年全日本ラリー選手権JN2クラスでシリーズ2位になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.