• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







ヤリスカップ 対応サイズ コンマ1秒を削り出す最軽量ホイール
好評販売中

新たに14色カラーバリエーションを追加しました!!
エアーバルブも【ゴム、アルミ】2択から選べます

主な競技での実績

   ● ヴィッツレース(ヤリスカップ )
   ● 全日本ラリー選手権
   ●TGR ラリーチャレンジ
   ● VITAレースシリーズ

詳細はこちら

090-1316-4123 担当 中西まで
MAIL:nakanishi@puma.co.jp

国産最軽量・鍛造ホイールREVOWIN PS-05
カラー:カーボンブラック・レーシングホワイト
SIZE:7J-15  重量:4.22KG材質:鍛造アルミ

alt



富山県内オートバックス各店へのお問合せはこちらからどうぞ
 
店舗リンクはこちら
alt

Pumaのブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

今日はこの車



こんにちは。トミモトです


しばらくラリー車から離れて珍しい車を触っていました

その車は…

モーガン 4/4


フォード製 エンジン
直4 1600CC



ボンネットは横開き!
ダブルで開くガルウィングタイプ

ゴーグルして颯爽と走ってみたいですね!!!


なんでこんな珍しい車が…?

しばらく走ってるとブレーキを踏んでいないのに効いてきて走れなくなる現象


ブレーキはO/H済
リヤドラムが引きずってるのかな〜と思い、見ても正常

マスターシリンダーを開けてみるとセカンダリーピストン側に汚れはたまっていましたが…これも原因の1つ…?




しかしマスターバックをコロすと治るらしくマスターバックか…?


原因が分からない!!
とりあえずマスターシリンダーのカップキットを注文しようとあちこち探して聞いてみると部品がAssyでしか出ないみたく

サーボとシリンダーAssyを注文。国内に部品があったらしく1週間程で到着



交換するにも奥にあるサーボのナットが手の入らない所に…サービスホールっぽい穴もあるけど小さい…何だかんだで交換にかなり時間かかりました。何かコツでもあるのかなぁ


とりあえず無事に交換終わり試走して問題なし!



こういった車は部品が本国に確認するらしく時間かかることが普通みたいなので注意ですね






2019年10月30日 イイね!

完走!!

ナナです。

2019年のラリーシーズンも先日のTGR豊田を以って終了!
今シーズンも無事走りきることができました。




本当に色んなことがあった今シーズン。
そんな状況で、最後まで走りきることができたのは
支えてくれる仲間や応援してくれる方達のおかげ。
本当にありがとうございます。


目標のシリーズチャンピオンも、ちゃんと約束通り獲った!





『立派』って褒めてもらえた!!






日曜日に行われた特別戦は、SS2で色々あって気持ちが切れてしまいました。
「これもラリーです」という事で、最後までしっかり完走することに気持ちを切替えて走りました。
クラスの1番ゼッケンなのに、弱くて恥ずかしい。
応援してくれている人には申し訳ないと思いながらも、これはこれで良い選択だったと思ってます・・・






なんか色々あったんだけど振り返るとやっぱり楽しいシーズンでした。



今年は、今までの最大のライバルNAVUL信州の田中選手が4月の茅野で終了と聞いて、しばらくは『田中ロス』状態になりましたが
京都トヨタの長島選手とはヒヤヒヤもんのシリーズ争いができました。





前は「所詮アクアでしょ」って言われた事もあったけど
今は「アクアのクラスすごいね!」って言ってもらえることも多くなって
クラスを卒業してった人たちも含め、みんなでそういう状況を作ってこれたことが、やっぱり一番嬉しいです。




タイム悪い時は、皆口をそろえて「EVバッテリーがぁぁ!!」なんて言ってたりしてね。
スタート前はどの車輌もエアコンOFFの猛暑の車内で、必死にバッテリー充電してるし。笑










シーズンは終わりましたが、イベントがあるのでまだまだアクアに乗ります!

野沢温泉!
ひっくり返らないように頑張ろう!!笑






2019年10月29日 イイね!

ディーラーズカップ 最終戦行ってきました



こんにちは、トミモトです

先日のTGR豊田では悔しい思いをしたので次の日のディーラーズカップ[カート大会]にも参加してきました!

参加メンバーはこの6名
ナカニシさん[本部]タイムキーパー

トミモト[本部]

ミナミヒサマツさん[本部]

サギサカさん[SA富山南]

ミヤザキさん[AB入善]

アライシさん[AB福光]初参加

マツダさん[EXP砺波]初参加


今回はエース不在。。
そのかわり社内カート大会でカートにハマった2名が初参加です!

結果は…5位

しかし
2ヒート目で1位を先行する場面もあり大盛り上がり!
他にもディーラーズカップ独自ルールの交代時クジ引きで飲み物やパズル、キックボードを引いたりとここでも大盛り上がり













皆さんそれぞれ楽しんで頂けたようで何よりです!


来シーズンはシリーズ順位でも表彰台に乗れるように特訓ですね!








2019年10月28日 イイね!

ディーラーズカップに参加中です!

こんにちは!SA富山南の石川です。

今日は、おわらサーキット様にて、レンタルカートによる企業対抗レース、ディーラーズカップに参加させて頂いております!



天気にも恵まれて、楽しく走行させて頂いております♪
2019年10月27日 イイね!

【速報】TGR豊田結果報告です!

こんにちは!SA富山南の石川です。

本日愛知県で行われた、TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge 2019 in 豊田。
弊社ラリーチームからヴィッツとアクアが出場し、ヴィッツが表彰台を獲得しました!

クラス2位 ARTAオートバックスVITZ 冨本・里中組


クラス5位 ARTAオートバックスAQUA 南久松・小清水組


応援ありがとうございました♪
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「壁に。。 http://cvw.jp/b/1334131/45025863/
何シテル?   04/17 18:41
富山県のオートバックスグループを運営する株式会社ピューマと申します。車を通じて様々な情報交換・情報配信を行っていきます。

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【勝手にランキング】ANDラリーに来たらコレ食べられ!!南砺市編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 18:44:02
ナナのロアアーム交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 23:19:41
私がラリーを始めたきっかけの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:41:36

愛車一覧

トヨタ 86 ARTAオートバックス86 (トヨタ 86)
2016年全日本ラリー選手権参戦車両
トヨタ ヴィッツ ARTAオートバックスNEWヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2014全日本ラリー選手権JN3クラスシリーズ3位になりました。
トヨタ ヴィッツ ARTAオートバックスヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2011年全日本ラリー選手権JN2クラスでシリーズ2位になりました。
スバル BRZ ARTAオートバックスBRZ (スバル BRZ)
2015全日本ラリー選手権 JN4シリーズチャンピオン車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.