• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







ヴィッツレースやRALLYに多くのユーザー様にご愛用いただいております

新たに14色カラーバリエーションを追加しました!!
エアーバルブも【ゴム、アルミ】2択から選べます

主な競技での実績

   ● ヴィッツレース
   ● 全日本ラリー選手権
   ●TGR ラリーチャレンジ
   ● VITAレースシリーズ

詳細はこちら

090-1316-4123 担当 中西まで
MAIL:nakanishi@puma.co.jp

国産最軽量・鍛造ホイールREVOWIN PS-05
カラー:カーボンブラック・レーシングホワイト
SIZE:7J-15  重量:4.22KG材質:鍛造アルミ

alt



富山県内オートバックス各店へのお問合せはこちらからどうぞ
 
店舗リンクはこちら
alt

Pumaのブログ一覧

2020年02月27日 イイね!

TEIN FLEXA取り付けしました

こんにちは!SA富山南の石川です。

先日、アルファード(GGH25)に、TEIN FLEXAのお取り付けをしました。

TEIN FLEXAは、ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)を搭載したフルスペック車高調です。





ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)は、一般的なショックアブソーバに装着されているバンプラバーが底付きした時の衝撃を、ショックアブソーバ内部で熱エネルギーに変換し吸収することで、衝撃を遙かに小さくし、反発力を発生させない機構です。





装着後、普段は街乗りがメインとの事ですが、不快な突き上げがなく、ワインディングでのふわふわ感がなくなったとの事で、大変ご満足頂きました。

ご入庫ありがとうございました!
Posted at 2020/02/22 09:22:38 | トラックバック(0) | スーパーオートバックス富山南 | 日記
2020年02月26日 イイね!

HKS リーガマックスプレミアム取り付けしました

こんにちは!SA富山南の石川です。

先日、エクストレイル(NT32)に、HKS リーガマックスプレミアムのお取り付けをさせて頂きました。



エクストレイル(NT32)用リーガマックスプレミアムは、おとなしい外観の純正マフラーから、左右4本出しに変更。
スタイリッシュかつ力強い雰囲気を演出!
市街地、高速走行時の気になるこもり音はなく、快適さを損ないません。
しかし、アクセルを踏み込めば大きい車体に似合った力強いサウンドが楽しめます。



取付後、さっそく試乗して頂いたところ、思っていた通りの仕上がりになったとの事で、大変ご満足頂きました。

ご入庫ありがとうございました!
Posted at 2020/02/13 09:06:57 | トラックバック(0) | スーパーオートバックス富山南 | 日記
2020年02月25日 イイね!

完成です!と思ったら


こんにちは、トミモトです

途中経過をあげてませんでしたが
昨夜、無事にアクアのラッピング終了しました!!

これで2台とも完成です

と思ったら…

おい〜笑笑
車内から出てきました…追加ラッピングです





アクアはヴィッツよりもバンパーに黒を増やしてカッコよくなりました




昨年このアクアでチャンピオンをとったNANAがたまたま居てたので捕まえて写真を撮りました!

今年はこのアクアで誰がチャンピオンを目指すのでしょうか!?



そしてトミモトも

今年お世話になるヴィッツを綺麗な間に写真撮影

ずっと綺麗に維持できるよう頑張ります…
















2020年02月24日 イイね!

ナナと91vitzの話③

ナナです。

三連チャン最終日。
今朝も、猛烈な筋肉痛。
昨日91君を敷地内をたった50メートル程しか車を移動させてないのに左尻が筋肉痛😨
その短い距離で何度エンストしたかは…ご想像にお任せします😂


と、本日も出遅れながらスタート。
1発目から塗装に取り掛かる気マンマンだったのですが
車を良く見て見たら、昨日拭き取ったはずの糊のカスが所々に残ってしまっていたのでその除去から。


その後、一旦シート交換をチャチャっとやってしまおうと思ったのですが
残念ながらネジが硬すぎて1つも回らない。。
(後に、手で外れないからインパクトで外そうとしたことを怒られた😂6角がマルになっちゃうね…)

少し緩めるのを手伝ってもらい、「あとは楽勝‼️」って思ってた。
まさかここから4時間以上の長丁場になるとは…


途中上手くいかなかったので、シートレールごと外そうとしたけど
このボルトに悩まされ、何回も付けたり外したりするハメになりました。

この右側のボルトを外したかったのに、左手前のボルトに行手を塞がれて立ち往生…
パーツとのにらめっこが続きました。


それ以外も色々ハプニング続出で、途中助けてもらい2時間かけてやっとシートを摘出完了。


一山越えた!


障害物が無くなってスペースが広くなったのでこのタイミングで
クラッチペダルの部品を移植。

JURANのハイリフトペダルカバー‼️
たった1センチほどの底上げですが、足の長さが足りないのでペダルを奥まで踏むための必需品!
ゴム製のカバーですが、これも結構取り付けに時間がかかってしまいました😢


紆余曲折しながら
最後にシート本体を奮闘しながら取付けるも…


残念!


使用したボルトが長すぎてシート側に飛び出てしまったので、一部やり直し。


無念!


シート交換の作業ってボルトの付け外しだから簡単そうに見えたけど
素人にはすっごく時間かかる作業なんだと学習しました😭



その後各パーツの取付けをし、気づけば薄暗い時間に…




…塗装‼️


こんな時間になってしまい、終わりそうにないので
一部の細かい箇所のみタッチペンで補修することに🙌


ダイレクトに塗って、ボテっとなるのが嫌だったので
マスキングで塗る箇所を制限。



が、これがまさかの大失敗‼️‼️笑

線傷にはそこそこ有効なんだけど、飛石などによる点傷にはだめでした。(やり方なのかな?)

どうだめかって言うと、塗った所が三角や四角にカクカクに制限されたまま盛り上がってる!
まるでカッティングシートの剥がし残しのようです😱😱😱

これはイカンです。次回やり直しです。
ネイルアートみたいに爪楊枝の先でやろうと思います😂



という訳で、3日間で終わりませんでした。
次の休みに持ち越しです。


こんなに長時間、無心に車をさわってた事なんて今までないし
やった事ない事だらけだったけど、
色々考えて、仲間に助けてもらって少しずつ突破できて、良い経験ができました❤️

助けてくれた人たちに感謝🥺

次回も頑張ろう💪
2020年02月23日 イイね!

ナナと91vitzの話②

ナナです。

今日は作業2日目です‼️

昨日「ムチ打って明日も頑張ろう」なんていいましたが…

朝起きたら、全身筋肉痛❗️
1時間以上布団から出れず、進捗遅れなのにスロースタートとなってしまいました。。


今日もまずは引き続きサウナにこもって
剥がし残しのラッピングを一気に片付けていきます。

一晩しっかり休んだので、指の力は昨日より復活✨
体半分を屋根に乗り上げながら行い、ペースアップして作業!

が、問題が発生。


屋根アンテナの下にもしっかりシートが貼られている‼️
「エンブレムみたいに糊で付いてて、引っ張ったら外れるかな?」なんて思ったら大違い。全くビクともせず…

ARTA号を作業中のフジマさんに外し方を聞いたら
「屋根の内装を少し剥がして、アンテナの下のネジを回すと取れるよ❗️」と教えてくれました😊✨


という事でアンテナ外しに初挑戦‼️
「内装、上手く外せるかな…」と不安になりながら車に戻ったら



なんと‼️



そもそも内装が無かったよ🤣笑


という訳で、


無事アンテナGETです🙆‍♀️✨


順調に屋根剥がし完了😍


残すはスポイラーとミラーのみ!

このスポイラーも意外と厄介。
というのも、手が十分に届かないので指先に力が入らない。。


コレも一旦外すことに❗️
と言っても、外し方が分からない😂

という訳で再びフジマさんに助けてもらう事に✨✨(なんだか邪魔してばかり…)


両サイドの蓋を外すと、ねじ登場‼️


取り外後はサクサク作業し、昼食前にほぼ終了!


という訳でやっとランチです❤️

ずっと行きたかった店
ミシュランガイド掲載のとんかつ店『かつたま』へ✨




念願のヒレカツ❤️

非常に美味しゅうございました。


戻ってからは、ラッピング剥がしの最後の仕上げ!
ネームステッカー剥がしです。
これはガラス用?のスクレーパーで瞬殺。


そして、ついに全ての剥がし工程が完了しました‼️‼️
あまりの達成感に、拳を挙げ大声で「おわったー!」と叫んでました。笑


指は水膨れができ、低温火傷みたいにヒリヒリするし、爪はボロボロ。
我ながら最後まで良くやり切った。達成感ハンパない。
いつも3台分これを繰り返しているウチの人たちすごいな😣


今日は仕上げに、ボディに残った糊を溶剤で拭き取って終了!
結局進捗は更に遅れて、明日が最終日。


当初考えていた以上に大変になりそうな錆。
頑張るぞ🤣
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「完成です!と思ったら http://cvw.jp/b/1334131/43761567/
何シテル?   02/25 19:03
富山県のオートバックスグループを運営する株式会社ピューマと申します。車を通じて様々な情報交換・情報配信を行っていきます。

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

ナナの休日:ゲレンデタクシー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 08:55:44
2019年振り返り【食べ物編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/19 23:19:11
軽いホイールは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 09:39:36

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2017.01現在システム メインユニット:DIATONE NR-MZ200PREMI ...
トヨタ 86 ARTAオートバックス86 (トヨタ 86)
2016年全日本ラリー選手権参戦車両
トヨタ ヴィッツ ARTAオートバックスNEWヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2014全日本ラリー選手権JN3クラスシリーズ3位になりました。
トヨタ ヴィッツ ARTAオートバックスヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2011年全日本ラリー選手権JN2クラスでシリーズ2位になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.