• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







ヤリスカップ 対応サイズ コンマ1秒を削り出す最軽量ホイール
好評販売中

新たに14色カラーバリエーションを追加しました!!
エアーバルブも【ゴム、アルミ】2択から選べます

主な競技での実績

   ● ヴィッツレース(ヤリスカップ )
   ● 全日本ラリー選手権
   ●TGR ラリーチャレンジ
   ● VITAレースシリーズ

詳細はこちら

090-1316-4123 担当 中西まで
MAIL:nakanishi@puma.co.jp

国産最軽量・鍛造ホイールREVOWIN PS-05
カラー:カーボンブラック・レーシングホワイト
SIZE:7J-15  重量:4.22KG材質:鍛造アルミ

alt



富山県内オートバックス各店へのお問合せはこちらからどうぞ
 
店舗リンクはこちら
alt

Pumaのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

てんやわんや



こんにちは、MS部トミモトです


石川選手のブログでも書いていた

プレイドライブの撮影が

SA富山南店であったのですが、

てんやわんやしてました




直前まで作業して何とか撮影には間に合って一安心(笑)


この写真みて気付く方もおられると思いますが、婦中ファクトリーがスッキリしてます!


実は、婦中ファクトリーは本日で閉鎖になりました…
ただいま新しいファクトリーを作成中!!
まだまだ後になるのでお楽しみに!






MS部備品がなくなると
こんなにも広かったんだなぁーって感心しました笑






Posted at 2021/04/30 18:59:41 | トラックバック(0)
2021年04月30日 イイね!

ラリーカー集合しています!

こんにちは!SA富山南の石川です。

スーパーオートバックス富山南店では、弊社ラリーチームのラリーカー4台が一時保管されています。


写真左から、
GRヤリス・・・全日本ラリー選手権
ハイラックス・・・アジアクロスカントリーラリー


ヤリスCVT・・・TGRラリーチャレンジ、全日本ラリー選手権
ヴィッツ・・・中部近畿ラリー選手権、全日本ラリー選手権


通常は店舗に4台揃うことは無いので、見学できるのは今がチャンスです!

期間は未定ですので、ご興味がある方はお早めにご来店下さい♪
Posted at 2021/04/29 11:01:38 | トラックバック(0) | スーパーオートバックス富山南 | 日記
2021年04月29日 イイね!

RECARO RS-G ASM LIMITED Ruby 販売特約店

スーパーオートバックス富山南店です。

ASM YOKOHAMA1店舗でしか販売されていなかったRECAROシート、
ASM限定モデル【RECARO RS-G ASM LIMITED Ruby】を、当店で取扱開始しました。

北陸地域では当店のみの販売、展示となります。



■ 期間  2021年4月1日(木)~2022年3月30日(水)の1年間

ASMの拘りが詰まった一脚を是非ご検討ください。



■ RECARO RS-G ASM LIMITED Ruby

RS-GをベースにしたASM限定モデル。SBR対応品。

・<サイド表皮> ウルトラスエード&パンチングウルトラスエード(裏基布:赤)
・<センター表皮> グラスメッシュ
・赤5番糸を採用
・シルバーRECAROロゴ ヘッドレスト、座面
・黒ASMロゴ 背もたれ
関連情報URL : https://autobacs-asm.com/
Posted at 2021/04/28 18:41:24 | トラックバック(0) | スーパーオートバックス富山南 | イベント・キャンペーン
2021年04月28日 イイね!

DIRT-TRIAL in NASU参戦してきました!

こんにちは!SA富山南の石川です。

今週末、栃木県の丸和オートランド那須で開催されている、JAF全日本ダートトライアル選手権第3戦 DIRT-TRIAL in NASU

ご報告が遅れてしまいましたが、参戦レポートです!

※今回ゼッケン1、11のWエントリーであった為、慣熟歩行からの準備時間が少なくバタバタしており写真が少なめです。申し訳ありません。



コースレイアウトは、前半は昨日の公開練習と同じで、後半が大きく異なっています。

朝の受付を終了して、さっそく慣熟歩行に向かいます。



前半区間は、昨日の公開練習である程度イメージが出来上がってきていたので、ブレーキングポイントやライン取りなど細かい走行方法を赤羽選手にアドバイス頂きました。

後半区間は、昨日までのコースとは大きく違う区間があるため、赤羽選手から今までの経験をもとに走行方法をアドバイスして頂きました。

一本目のタイヤはDIREEZA88Rを選択。



昨日の公開練習では様子を見るため抑えすぎてしまった面も有るため、一本目はもう少し攻めた走りを心掛けてスタートしました。

1コーナー目の、左→右→左コーナー、路面がターマック→グラベル→ターマックと変化する区間で、昨日の公開練習では抑えすぎてしまったので、今回はもう少し高い車速で進入してみました。

その結果、グラベルの右コーナーで思っていたよりも大きくリアが出てしまい、次のターマックの左コーナーで姿勢を乱してしまいました。

これでタイムロスしたことは確実だったので、この後は気持ちを切り替えて、多少ミスがあっても、より車速を高く攻める方向で走り方を試してみようと考え、走行しました。

この後、主に2箇所程度ミスがあったものの、無事にゴール。

結果は赤羽選手が2分11秒927でクラス2位。
私が、2分16秒301でクラス4位でした。

昨日よりタイム差は開いてしまいましたが、これでだいぶコースと車両の感覚をつかむことが出来ました。

他クラスも全車両1回目の走行を終えて、2本目の前に40分間の慣熟歩行を行います。

路面は砂利がはけており、下の固い路面が出ている状態でした。

慣熟歩行を行いながら、赤羽選手とタイヤの相談をして、最終的にはDIREEZA95Rを選択しました。



慣熟歩行終了後、10分後にゼッケン1の赤羽選手がスタートするので、急いで準備を行い、スタートしました。

赤羽選手のタイムは2分6秒726。
1本目からは約5秒のタイムアップです。

ドライバー交代の際、赤羽選手から、1本目よりもブレーキング時のABSの介入が早く、ハイスピードからの減速で車速を落とし切れない事があるので、その場合はそこであきらめずに何とか車の向きを変えるように。リアが出やすいので、止まらない場合はそれを利用してリカバリーするようにアドバイスを受けました。

多少ブレーキに不安はありましたが、昨日と今日の2回の走行で、コースと車両の感覚は大分つかめて来ていたので、スタート後から攻めて行きました。

すると、1コーナーのブレーキングで、早くもその症状が出て、オーバースピードのままコーナーに進入してしまいました。

何とか車両の向きを変えて、何処にもぶつからずにコーナーリングすることができ、次の区間へ向かいます。

ブレーキはあまり減速に使える感じではありませんでしたが、幸いクルマの向きは変えやすい状態であったので、この後は減速を必要とするコーナーでは、少しアグレッシブに向きを変えて走行するようにしました。

お借りしているクルマなので、絶対にぶつけないように心がけて走行しましたが、全体的には攻めた走りをして、無事にゴールすることが出来ました。

タイムは赤羽選手が2分6秒726でクラス3位。
私が、2分8秒384でクラス4位でした。

2日間、初めてのコースでレイアウトや路面状況が変化する中、何とか赤羽選手から2秒差以内までタイム差を縮めることが出来ました!



今回、久々に全日本ダートトライアルに出場させて頂き、たくさんの良い刺激を受けることが出来ました。

全日本ドライバーのギリギリまで攻めた走りや、勝負にこだわる姿勢は、見ていて感動しました。


※鎌田卓麻選手のスーパーBRZの走りです

また機会があれば、今度はもう少し事前に練習してから参加したいと思います 笑

応援ありがとうござしました!
2021年04月27日 イイね!

プレイドライブ取材を受けています!

こんにちは!SA富山南の石川です。

今日は、スーパーオートバックス富山南店に、ラリーカーが集合しています!





ARTAオートバックスラリーチームの活動内容について、プレイドライブ6月号に掲載される予定です。

是非ご覧ください♪
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「GRヤリス展示中!! http://cvw.jp/b/1334131/45108304/
何シテル?   05/14 18:38
富山県のオートバックスグループを運営する株式会社ピューマと申します。車を通じて様々な情報交換・情報配信を行っていきます。

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【勝手にランキング】ANDラリーに来たらコレ食べられ!!南砺市編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 18:44:02
ナナのロアアーム交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 23:19:41
私がラリーを始めたきっかけの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:41:36

愛車一覧

トヨタ 86 ARTAオートバックス86 (トヨタ 86)
2016年全日本ラリー選手権参戦車両
トヨタ ヴィッツ ARTAオートバックスNEWヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2014全日本ラリー選手権JN3クラスシリーズ3位になりました。
トヨタ ヴィッツ ARTAオートバックスヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2011年全日本ラリー選手権JN2クラスでシリーズ2位になりました。
スバル BRZ ARTAオートバックスBRZ (スバル BRZ)
2015全日本ラリー選手権 JN4シリーズチャンピオン車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.