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kushi36mwaのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

整備三昧w


って、程ではないですがねw~



以前より、弟のばにおさんの愛機 EG6シビックのリヤブレーキが

正常に機能していないのでは???という件



ばにおさんは、シビックでサーキット走行を楽しんでいます。

鈴鹿やML三河など走っています。

で、チューンもかなり∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

エンジンはJ’sレーシングチューンで210PS

足回りもかなり造りこんでいます。



以前の走行会でライトチューンのS2000オーナーが

「ストレートで追いつけないんだけど・・・・」って言うほど

んで、肝心なリヤブレーキはというとこんな感じで





効いていないんじゃぁ?って感じで。

とりあえず、パーツ安いしキャリパーOHしてみる?てことで。




バラします~





ん~でも

スライドピンもスムーズに動くし、致命的な欠陥は

見当たらないけどな~



せっかくなので、洗浄して摺動部分のグリスアップをして組み込む。

しかし、ニッシンのキャリパーのアウターシールは

何でこんな作りなんだろう!?

最初の片側は組み込みに苦戦しましたモォ─ヽ[*`Д゚]ノ─!!!

何とか両側完了し、エア抜きする。

サーキット走行する際は、制動屋のレーシングを使うとか・・・

今回はATEブルーレーシングで我慢してもらいますw




で、試運転を。



なんか、ペダルストロークが少し増えた感じがするぞ・・・

エア抜きを再度行って、作業箇所の確認をする。

問題ないと思うけどな~制動力もしっかりでているし・・・

パッド磨いたんで当たりがつけば変わるかな・・・




ばにおさん「少しストローク増えた感じがするね。
         効くことは効くから暫く乗ってみるよ~」


なんか、スッキリしない感じだ(#゚Д゚)y-~~イライラ




午後からは、AE86のオイル全換え~

まずは、エンジンオイルはコレ↓




フィルターも交換します!

このフィルターは流路が工夫してあって、流動抵抗の低減を

狙ってあります。初めて装着したときに回転が少し軽くなった

感じがしましたので使用します。



次にミッションオイルとデフオイル交換!




ミッションオイルはNUTECの中間グレード

デフオイルは長期在庫のWAKO’s

どちらも、汚れは少なかったけど経年変化を心配して交換~




アッ、クラッチラインのオイル交換忘れたヽ(゜Д゜;)ノ!!



ステアリングラックは次回に持ち越しします。

こんな整備しても、車検切らしてるしね (((´・ω・`)カックン…




500よ~いっ(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

Posted at 2015/05/31 16:47:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備記録 86 | 日記

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