• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっきぃ_のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

会社帰りのテクテクで見たものは?!

2015年4月30日(水)
日の出:4時50分
日の入:18時25分(千葉)

こんばんは。
世間では大型連休中?
今朝は京成電車(羽田空港行き)には、いつもと違って大きな荷物とラフなかっこうの方たちが、
都内にはいって乗り換えた地下鉄は、がらがらとは言いませんがすきすき、
帰りに押上駅(東京スカイツリーの入り口)では、いつもより多くの観光客の人たちが
でした。

わたしはいつものとおりお仕事、休みは暦のとおりです。

おっと、月末でしたね。
明日は、5月1日。
労働者の祭典、メーデーですね。
うちの会社グループは、今年も明日からクールビズ。
10月末日まで、上着なし、ノーネクタイです。(暑くなる7、8月は超(スーパー)クールビズですか)


で、一日の労働を終えて、青山通りをテクテク。
青山一丁目のHonda本社(ウエルカムプラザ青山)はお休み。
東宮御所を過ぎて、赤坂豊川稲荷。
ふと、道路(国道246号)の向こう側(とらや)を見ると....????










KC庁? ケイシー庁?警視庁では...


国道246号を渡って...

近づくと...











さらに、








足元は...

















お台場の白い奴よりは迫力がありませんが、なかなか...




立ち上がって、動き出したら楽しいなと思うのはわたしだけですかね。








では。
ごきげんよう。
さようなら。










Posted at 2015/04/30 22:44:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 帰宅 | 日記
2015年04月29日 イイね!

朝も早よから...

朝も早よから...2015年4月29日(水)昭和の日
日の出:4時51分
日の入:18時24分(千葉)


おはようございます。
天皇誕生日ですね。あっ、昭和の日ですね。
どうも昭和生まれは、4/29を天皇誕生日と言ってしまいますね。
和暦も昭和何年はすぐにでますが、平成は「?今年はたしか27年?」なんてですね。


朝も早(は)よから、せっせと...
お台場まで...


行きは絶景を期待してゲートブリッジ経由でしたが...



曇っていて...
残念でした。



で、関東に住んでいてなんですが、ほかの地域の方たちは怒りますよね。

4月4、5日「D1車両東京お練りツアー」限定バッジ
23区内の駅

4月12日 ハイパーミーティング in 筑波サーキット
筑波サーキット

4月18、19日 D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT 限定バッジ配布!
お台場

4月25、 26日 FORMULA DRIFT JAPAN 限定バッジ配布!
筑波サーキット

4月29日~5月6日  愛車遍歴フェスティバル 限定バッジ配布!
お台場


ほんと、どなたかも言っていましたが、毎年この時期に新しいチェックポイント(カテゴリー)が追加となっていましたが、なんか今年は追加がないのでしょうかね。
楽しみしていましたがね...


土曜日からのお休み(暦どおりです)のドライブプランはほぼ決まりましたが、土壇場で「追加」なんてことは...


安全運転でいきます。
みなさまも。





メータ読み
走行距離:94.9km
燃費  :22.2km/L




あっ、今日の夕方に車を洗おうと予定していましたが、
きんのう、止めを刺されました、マンションの床清掃(高圧洗浄機により)で。

今から、洗いにいきます。






では。
ごきげんよう。
さようなら。















Posted at 2015/04/29 08:36:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2015年04月26日 イイね!

これも朝駆け? いえいえ...

2015年4月26日(日)
日の出:4時54分
日の入:18時21分(千葉)

おはようございます。
すがすがしい朝ですね。
一年のうち一番気持ちのいい朝が迎えられる季節ですね。
この時間、布団の中もいいのですが、やはり...



えっ、「また朝駆けかよ」って、
早起き(5時ころ)して外に出ましが「駆けて」いませんね。
テクテクはしましたが...

で、そのテクテクの途中(ついで)に「投票」に行ってきました。
(わたしの住んでいる、千葉県佐倉市の市長と市議)

7時からの投票ができますが「あること」がしたくて少々早く投票所に到着。
(投票所はうちから1kmほどのところにあります。)



狙い通り、一番に到着。





投票所は地区の保険センターの会議室です。
投票開始時刻までは入り口付近〔ロビー)でお待ち。

中では某公共放送のラジオ放送を流しながら朝礼。(ラジオで時刻を確認)


いよいよ、7時です。

「そうぞ」で一番に投票所へ
「かっきぃ_さんですね。」と確認でナンバーリングは0001。


そして、投票箱の前へ

投票箱は開けられています。

「なにもはいっていませんね。」
「はい。」

「なにもはいっていませんね。」
「はい。」

と、二箱を確認し、「なにもはいっていないことの確認」の書類に署名をしました。


いやぁー、このカラの投票箱の確認がしたくて...
12月の衆院選にもテクテクのついでに行ったのですが、二番目で涙をのみました。


で、ちゃんと投票したかったて?

胡散臭そうな、政治家(せいじや:横浜の「家系」ラーメンみたいに、「家」を「か」と読むのでなく「や」読みたい)さんばかりですね。(商売、商売...)

でも、権利の行使(義務をはたし)をしました。(意思表示をね。)



あっ、おっかぁが投票するため、あとからアッシーくんにならなくては...






では。

よい日曜日を

ごきげんよう。
さようなら。










Posted at 2015/04/26 09:06:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ウォーク | 日記
2015年04月25日 イイね!

朝駆け? いえいえ今日は...

朝駆け? いえいえ今日は...2015年4月25日(土)
日の出:4時55分
日の入:18時20分(千葉)

こんばんは。
こちら関東では少々霞んでいましたがいい天気でした。


やっとかめ(昨年の10月以来)に、茨城県下妻市にある「とんこつらーめん黒竜」さんに行ってきました。(おっかぁと)

タイトル画像のとおり、
いつもの、
黒竜らーめんです。
あたり前田のクラッカーで、最初はぐー、違います。最初は針金。
次と次の次は、粉落としの3玉をいただきました。
次は、粉落とし。
その次も、粉落とし の計3玉をいただきました。

ご・ち・そ・う・さ・ん です。


この方は
開店前に陣取っていました。
お疲れさまです。

お食事のあと(わたしは前)、黒竜さんの入り口(国道125号)でハイタッチです。
(下を向いていて、すれ違いざまを見落としました。申し訳ございませんでした。)




で、黒竜さんのついでに、三週(四週ですね)連続の限定バッジ(FORMULA DRIFT JAPAN)を...(朝駆けではないですね。)





怒りますよね、関東以外の方は...

今回の限定バッジのネタのFORMULA DRIFT JAPAN、富士、鈴鹿、そして、岡山でありますね。限定バッジが出るのでしょうかね。



帰り道、茨城県常総市にある新規開店のセブンイレブンによってみたら(好きですよね。コンビニの新規開店)






しっとりいちごの痛車。(この車は例のうまい棒の看板のところに止まっていたピンククラウンですよね。oyaji123さん)

この新規開店のセブンイレブンの近くには、リスカさんの社宅(奥の建物)、工場、そして、うまい棒の看板が...

セブンイレブンを出ようとしたら...




しっとりいちご痛車の親玉?が...


美味しいものを食べ、
限定バッジを獲って、
派手なものを見て、
お買い物(日常品)をして

楽しいドライブでした。






では。
ごきげんよう。
さようなら。




追記。
しっとりいちごの痛車の情報です。


では。








Posted at 2015/04/25 19:46:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年04月24日 イイね!

わくわくゲート!(新型「ステップ ワゴン」特別展示)

わくわくゲート!(新型「ステップ ワゴン」特別展示)2015年4月24日(金)
日の出:4時57分
日の入:18時20分(千葉)

こんばんは。
いよいよ「大型連休」が始まりますね。
いつもこのころはハイドラのチェックポイント(カテゴリー)の追加がありますよね。
昨年(2014年)は、「昭和の名水」
一昨年(2013年)は、「動物園」でしたよね。
今年は追加があるのでしょうかね。あるとしたら何が追加となるのでしょうかね。



で、きんのうに引続き会社の帰りにテクテクで「青山一丁目」へ

Hondaウエルカムプラザ 新型「ステップ ワゴン」特別展示に行って、見て、写して、触ってきました。

まずは、きんのう見れなかったノーマルの「ステップ ワゴン」。








参考(スパーダ)



ちょっと違いますね。


お目当ての「わくわくゲート!」



ヨコ開けです。(びっくり!)




タテ開けです。




こんなふうに開けて、後ろから乗り降りができます。(写真は、スパーダです。)




ノーマルのサードシートはこんな感じ。結構広いです。

写真のノーマル(白)と参考写真のスパーダ(紫?)の2台が展示されていました。
きんのうあった、「無限」「Modulo」はありませんでした。(残念!)

新型ステップワゴン、売れているみたいですね。
エンジンも1.5Lにダウン(150馬力だって)。5ナンバー枠ですか。
日本の道路事情にあっていいですね。(無意味(無駄)な3ナンバーは好きくないです)

「いいな」と思いますが、ほぼおっかぁと二人のため×☆★○▲■???です。


次は、シャトルですかね。
楽しみです。






では。
良い週末を...


ごきげんよう。
さようなら。







おっと、スマイルさんからカタログ(無限もね)をいただきました。
スマイルさん、新人?の方みたいで、名札のかわりに「研修中」のプレートが...

















プロフィール

「[整備] #インサイト 安心快適点検(6ヶ月点検)+オイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1334469/car/3162085/7733803/note.aspx
何シテル?   03/31 18:39
2014年5月よりMeister-Sachs(マイスター・ザックス)改めかっきぃ_です。かっきぃと呼んでください。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567 8 91011
121314151617 18
19202122 23 24 25
262728 29 30  

リンク・クリップ

2023ホンダリアンVTEC OFFLINE MEETING その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 20:40:41
頭文字D 聖地巡礼ブログまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 09:47:05
【開催案内】 2022年8月28日「第20回 伊勢・赤福オフ」のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:03:52

愛車一覧

ホンダ インサイト 200型9号機 (ホンダ インサイト)
2004年10月登録 約17年落ちの中古 走行距離=62,574kmからスタート おそ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めて新車で買った車です。 色はカメオホワイト。 若かったですね。どうしても新車でDO ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
turbo車に乗ってみたくて車体価格が安いということで買ってしまいました。 初のFF ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初のHonda車、 初のAT車でした。 1年前(1990年)にかっとびスターレットの1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation