昨日買ったカメラのテストを兼ねて久しぶりに動物園に行ってきました。
静岡市の動物園でリニューアル工事中です。
檻に閉じ込めるタイプから旭川のように最新の部材を使い至近距離で観察出来る動物園へ移行中です。
アザラシが目の前を行ったり来たり。
シロクマもガラスを蹴って浮上します。
メスのシロクマは突然バーンっとガラスを叩きます。
凄い強度ですね。
子どもがキャーキャー騒いでいました。
鳥はフライングメガドームという巨大鳥かごに居て、その中へお邪魔します。
トラも目の前に。昔は考えられませんでした。
ジャガーも頭上に居ますが、砂やオシッコに気をつける様に書いてあり、とても臭いし不安でした。
建物の名称が猛獣館299で、大きな肉玉を直に見ることが出来ます。
本日のCTです。
動物園から日本平へ登る時、後続車が黒のCTでした。
カーブでサイドミラーに写ったところを撮ろうと思いましたが未遂に終わりました。
これまで使っていたカメラにも同様の機能があったのですが、初めて特殊効果を使ってみました。
1ヶ月以上洗っていないので特に後姿は汚い状態です。
富士山が雪化粧し、空気も澄んで美しい姿を見せてくれる季節になりました。
動物園で見ていると一眼レフで撮る方と携帯電話で撮る方と2極化していますね。
コンデジが少ないような気がしました。
GF2を買いましたがGF1と比べるとボディの造り、端子カバーの形状など随所に軽量化とコストダウンを感じます。
動画がステレオ化しフレーム数が増加した以外は軽量・小型化とコストダウンのためにタッチパネル化したように感じました。
GF3ですと動画がモノラルになりアクセサリシューも無くなり更に軽量・小型化とコストダウンが成されているのではないでしょうか。
GF3はコンデジの撮像素子を大きくしてレンズ交換が出来、手軽にチョット凝った高画質の写真を撮るために。
GF1サイズで高性能化、機能アップとアクセサリシューを残したミラーレス機はGX1となるのですね。
今日1日使ってみて私程度ですと14mm2.5は広く撮れるのが有利、動画対応で静か。と感じる程度でした。
もう少し使い込んで20mm1.7の魅力を再確認したいと思います。
Posted at 2011/12/05 01:21:21 | |
トラックバック(0) | 日記